地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《23年》おしゃれな吉祥寺で昼飲みを♡日本酒300円・個室ありなど7軒厳選

《23年》おしゃれな吉祥寺で昼飲みを♡日本酒300円・個室ありなど7軒厳選
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2023年6月28日

住みたい街ランキングに選ばれ続ける吉祥寺には、お昼から飲めるおしゃれな居酒屋やカフェがたくさん!
その中でも特におすすめしたい1杯300円から飲める安い日本酒店や、カウンターで一人気楽に昼飲みできるお店、女子会で使いたい個室完備のお店などを厳選しました♡

吉祥寺で昼飲みしよう!見出し

近年住みたい街ランキングで、上位にランクインしている人気街「吉祥寺」には、ファッションなどのショップ店のみならず、多くのグルメ店が存在しております。お昼から飲みたい日に飲める店なども多いことから、昼飲みをされる方も多くいらっしゃいます。そんな吉祥寺でおすすめの、昼飲みができるお店をご紹介していきます。

吉祥寺で昼飲みするなら:プラットスタンド酛見出し

最初にご紹介しますのは、吉祥寺本町1丁目にある、ファミリープラザの地下1階に構える人気店「ぷらっとスタンド酛」です。こちらのお店は、全国各地の地酒日本酒が揃っている日本酒の専門店で、多くの人がお昼から訪れる人気店となっております。12時から営業しており、23時まで行なっております。吉祥寺駅からも徒歩1分とアクセスも良い、昼飲み・夜飲み共に楽しめるおすすめ店です。

日本酒が好きな人には是非とも訪れていただきたい人気店で、50種類を超える日本酒を常に揃えており、一杯300円と安い価格から美味しい日本酒を楽しむことができるため、飲み比べをしながらお気に入りの日本酒を探すのにも、おすすめのお店となっております。アテのフードも用意しているため、つまみながらゆったりと日本酒を楽しむことができます。

吉祥寺で昼飲みするなら:戎ビアホール吉祥寺見出し

次にご紹介しますのは、様々なジャンルの美味しい物が戴ける人気店「戎ビアホール吉祥寺」です。こちらでは、11時から昼飲みを行うことができる人気店で、吉祥寺駅からも徒歩3分のところにあるアクセスも良い人気店となっております。店内はとても広く、200席を超える席数の中に、個室や半個室の席もあるため、様々なシーンで利用できるおすすめのお店です。

多彩なメニューを用意しているため、飽きることなくゆったりと昼飲みを楽しむことができます。おつまみも安い価格帯から用意されており、ちょっとしたものからガッツリめのフードまで、幅広く充実しております。コース料理も提供しており、飲み放題2時間と料理が7品ついて2980円など、昼飲みからでも利用できるおすすめコースとなっております。低価格に気軽に昼飲みをするならおすすめのお店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:CAFE-RIGOLETTO見出し

こちらは、吉祥寺駅から徒歩7分の場所にあるイタリアンが楽しめる人気店「CAFE-RIGORETTO」です。釜焼きの美味しいピッツァから、自家製の打ち立て生パスタはもちろん、そのほか色々と美味しいイタリアンを堪能することができる人気店で、11時から翌日の4時まで空いていることから、昼飲みにワインとイタリアンなどを楽しむこともできるおすすめ店となっております。

イタリアン以外に、スペイン料理で有名な「タパス」も、15種類以上の中から好きなものを選び、500円で戴くことができます。ワインやビールとの相性もバッチリなので、是非ともおすすめのメニューです。一人でも楽しめるバーカウンターや、友人たちと楽しめるおしゃれなテーブル席はもちろん、店内の雰囲気も大人な空間に仕上がっており、昼飲み時間かおしゃれに楽しむことができるおすすめ店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:千年葡萄家 ※閉店見出し

こちらは、チェーン展開もされている人気店「千円葡萄家-吉祥寺店」です。吉祥寺駅南口から徒歩4分ほどの場所にあり、落ち着いた雰囲気の人気店です。こちらはワインをお手軽な値段で楽しむことができる、ワインビストロとなっており、シェフが提供するビストロ料理と共に、気軽に美味しい料理を楽しむことができるおすすめ店です。

お昼の11時半から営業しており、ランチ営業は15時までとなっております。土日祝は休憩挟むことなく、ずっと営業しているため平日以上に気軽に昼飲みを楽しむことができます。ランチタイムは簡単なコース風になっていて、前菜からメインまでの流れを楽しみながら、美味しいワインを飲むことができます。一人でも楽しむことができる雰囲気のお店なので、是非とも訪れていただきたいお店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:ポヨ見出し

吉祥寺で人気のハモニカ横丁にある、立ち飲みバー「ポヨ」です。こちらはおしゃれな立ち飲みバーとなっており、11時半から営業しているため、昼飲みにも最適のお店となっております。女性でも一人で楽しむことができ、男女問わず一人で昼飲みができる人気店となっております。ビールからワイン・カクテルなど豊富に揃えているおしゃれバーです。

こちらの人気メニューはローストチキンとなっており、国産ひなどりや大山地鶏、スタッフドチキンなどを戴くことができ、持ち帰りもすることができる人気フードとなっております。そのほかにも様々な一品料理を提供しており、価格帯も安い価格から揃っているため、気軽な形で昼飲みを楽しむことができます。一人でおしゃれな立ち飲みバーで昼飲みをするならおすすめのお店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:ヴァベーネ ※閉店見出し

こちらは、吉祥寺駅公園口から徒歩3分ほどの人気イタリアン食堂「ヴァベーネ」です。日本各地から取り揃えているクラフトビールを味わいながら、新鮮な有機野菜を堪能することができるおしゃれな肉バルです。店内は一人でも楽しめるカウンター席からロフト席などもある、おしゃれな雰囲気となっており、男女問わず人気のイタリアン店です。

11時半からランチ営業を行なっており、昼飲みにもおすすめのお店となっております。価格帯も安い値段から提供しており、ビールなどのアルコールも安い値段で楽しめるため、昼飲みでも気軽に来ることができます。ランチタイムには数量限定で生ハムのワンプレートを提供しており、多くの人が頼む人気メニューとなっております。ビールからワインまで、品揃え豊富のおすすめ肉バル店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:けむり見出し

駅近で人気の創業後50年続く人気のお店「けむり」です。こちらは、何代も受け継がれてきた、人気の焼き鳥店で、秘伝のタレは継ぎ足し継ぎ足しで作られてきているため、誰にも真似することができない年数が、コクを物語っている人気店です。生でも食べられるほどの鮮度の鶏を焼いて提供している人気店で、多くの人がこちらの味を求めて訪れるおすすめ店です。

お昼の12時から朝の5時まで営業しているため、昼飲みはもちろん、終電後にも楽しむことができる駅近のおすすめ店です。コース料理も2時間飲み放題がついて3500円など、安い価格帯で提供されており、一人はもちろん複数人でも楽しむことのできる人気店です。串はもちろん、そのほかにも軽い一品から鶏ガラ茶漬けなどの締めまで揃っているため、満足することができるお店です。

吉祥寺で昼飲みするなら:いせや見出し

昭和3年から続いている、大人気のお店「いせや総本店」です。こちらは古くから営業しているお店で、耐久を兼ねて改装しておしゃれさも出た人気店です。一人で楽しむことのできる立ち飲みカウンターからテーブル席、座敷席などに分かれており、様々なシーンで楽しむことのできる老舗店となっております。美味しいアテをつまみながらビールやワインなど、昼飲みにはぴったりのお店です。

メニューも豊富となっており、焼き鳥単品80円から、しもふりスキヤキ1800円など、幅広い価格で提供しております。自家製シューマイ360円はとても人気のメニューなので、是非とも食べていただきたいオスススメフードです。お酒も豊富で、ビールからチューハイ・焼酎・日本酒にワイン・果実酒など様々なアルコールが用意されているので、誰でも昼飲みを楽しめる人気店となっております。

吉祥寺で昼飲みするなら:モスクワ見出し

ワインが美味しいことで人気のワインバー「モスクワ」です。11時半から営業しており、吉祥寺的から徒歩1分の場所にある人気店で、1階はスタンディング、2階はテーブル席、3階はテラス席となっているお店で、多くの人でお昼から賑わう人気店となっています。ランチタイムは1000円でチキンやパスタ・サラダにピザなどが食べ放題と、安い価格帯で思う存分食べることができるおすすめ店です。

料理の味も美味しいことから、ワインと料理のマッチングを楽しむことができます。牛もつの赤ワイン煮やピザは人気メニューとなっており、是非ともおすすめなので食べていただきたいフードです。複数人で行かれる場合はボトルワインの方がお得となっており、低価格でゆったりと楽しむことができるため、一度は訪れていただきたい人気店となっております。

吉祥寺には昼飲み店が沢山!見出し

吉祥寺のおすすめ昼飲み店特集いかがでしたか?まだまだ吉祥寺には昼飲みができるお店が沢山存在します。昼飲みはもちろん、終電後に楽しむことのできるお店まで、幅広く営業しているため、自身にあったお店を見つけられると良いでしょう。この記事を参考に是非、吉祥寺でお気に入りの昼飲み店を見つけてみてはいかがでしょうか。

吉祥寺で女子会!カフェやイタリアンなどおしゃれな人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で女子会!カフェやイタリアンなどおしゃれな人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の街「吉祥寺」にはたくさんのカフェやレストランがあります。おしゃれなお店や個性的なお、店も多く、吉祥寺は女子会にも人気のエリアなんです。そんな吉祥寺での女子会におすすめしたいおしゃれなお店を、厳選して9つご紹介します。
吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる吉祥寺は、たくさんの人があつまる人気の街。今回はそんな吉祥寺でおすすめの安い居酒屋をご紹介します。飲み放題付きのコースがあるお店や、美味しい料理を安い値段で提供しているお店など、吉祥寺には人気の居酒屋がたくさんありますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2023年6月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote