地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・栄でショッピング!小さな雑貨屋さんから人気のモールまで!

名古屋・栄でショッピング!小さな雑貨屋さんから人気のモールまで!
投稿日: 2017年4月24日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋の中心地の栄。多くの人で賑わう栄にはおしゃれなお店が多くあり、ショッピングに最適の地です。有名な大型ショッピングモールから街角のおしゃれな雑貨屋さんまで、名古屋・栄のおすすめショッピングスポット13か所をご紹介します。

ショッピングと言えば名古屋の中心地・栄見出し

栄は名古屋の中でもっとも栄えている町で、飲食店やファッション店、雑貨店など多くの店が軒を連ねています。そのため大型ショッピングモールも多くあり、高いものから安いものまでなんでも手に入ります。また個人経営のお店も多くあり、街を歩いているだけでも楽しめる街です。

名古屋・栄のショッピングスポット①見出し

「名古屋PARCO」

名古屋栄で有名なファッションショッピングモールPARCO栄店。お高めのブランドから安いブランドまで入っており、10代後半から30,40代までの方に人気です。また雑貨店や飲食店、映画館も入っており、一日中楽しむことが出来ます。店舗の入れ替わりもあり、常に新しいものを発見できるショッピングモールです。

雑貨・文具店も多く入っており、おしゃれで安い小物雑貨や誕生日プレゼントなども見つけることが出来ます。エリアごとに同じ系統のお店が集まっているので、自分が欲しいものを見つけやすいと思います。また地下鉄矢場町駅から直結しているためアクセスが便利なのも人気の理由です。

名古屋・栄のショッピングスポット② 見出し

「名古屋3M」

各店舗の頭文字を取り「名古屋3M」 と呼ばれていた、丸栄・三越・松坂屋。栄の商業を支えているショッピング3つのおすすめショッピングモールです。改装工事なども行われ、近年また話題になっている名古屋3Mをご紹介します。

名古屋3Mの1つ目は「丸栄百貨店」

名古屋栄の中でもっとも歴史のあるショッピングモールです。以前は高級店を中心とした店舗構成でしたが、近年改装し、綺麗な内装と若者のファッションブランドやおしゃれな雑貨店なども入り話題となっています。もちろん婦人服コーナーも充実しています。また地下の食品コーナーは今も昔も人気で、多くのお客さんで賑わっています。

名古屋3Mの2つ目は「名古屋三越」

三越栄店では洋服から日曜雑貨、高級食器などの店舗が入っています。また子供用品のお店もあり、家族で買い物を楽しめるショッピングモールです。催事場では季節やイベントに合わせて様々な催事が行われています。中でもバレンタインフェアは多くの方が訪れる人気イベントです。

三越栄店の屋上には日本最古の観覧車があり、お子様遊園として開放されています。観覧車に乗る事は出来ませんが、試運転の様子は見ることが出来ます。他にもゲームセンターや室内遊具、機関車トーマスの遊具などもあり、買い物中お子様が退屈しないように工夫されています。

名古屋3Mの3つ目は「松坂屋」

松坂屋名古屋店では日用雑貨や食器類などの店舗が多く入っています。お手頃価格の安い商品から高級商品まであり昔から変わらず愛されているショッピングセンターです。また催事場では書道や絵画など芸術展示が多く行われています。

松坂屋内の雑貨店「Quatre Saisons」

フランス・パリ発祥の日用雑貨店キャトルセゾンは、日本でも大人気のお店です。可愛い食器類からキッチン用品、鞄、その他小物まで様々な品揃えでお部屋を彩ってくれます。さらに安い価格で可愛い商品が手に入ると、名古屋のマダム方にも人気の雑貨店です。

名古屋・栄のショッピングスポット④見出し

「LACHIC(ラシック)」

三越伊勢丹グループが経営しており、名古屋栄で人気のショッピングモールではないでしょうか。少し大人上品なショッピングモールで、入っている店舗も20~50代まで幅広い年層の方に楽しんでいただけます。またラジオの公開生放送などもやっており、名古屋市民なら誰もが知る有名スポットです。

入っている店舗の多くはナチュラルテイストのお店も多く、ショッピングモール内も開放感あふれる設計になっているので、落ち着いてゆったりとショッピングを楽しむことが出来ます。また飲食店も入っているので、疲れたら休憩したり、お腹を満たすこともできます。

LACHIC内の雑貨店「MOMO NATURAL」

モモナチュラルではシンプルかつナチュラルな商品を揃えています。生活雑貨はもちろんですが特に家具が人気で、全国にこちらのお店のファンの方が多くいらっしゃいます。シンプルで温かみのある家具はお子様のいる家庭にぴったりです。そのほかにも多くの日用雑貨がありますので、是非お手に取ってご覧ください。

LASHIC内のおすすめ雑貨店「unico」

unicoとはイタリア語で「たったひとつの」という意味で、オリジナリティ溢れるお部屋作りを提案してくれるお店です。店内には実際のお家のようにインテリアされており、イメージしやすいようになっています。大きな家具から小さいお安い小物まであり、ふらっと立ち寄ってショッピングをお楽しみいただけます。

名古屋・栄のショッピングスポット⑤見出し

「メルサ栄店」

名古屋の中心通りに位置するメルサ栄店。婦人服のお店が多く入っており、ショッピングに来るお客様の年齢層は少し高めです。上階には美容・マッサージ店なども入っており、そちらを利用されるお客様も多くいらっしゃいます。

メルサ内のおすすめ雑貨店「KEYUCA(ケユカ)」

メルサ栄店の3階部分はすべてケユカで展開しており、たくさんの商品を見ることが出来ます。シンプル&ナチュラルをテーマにしているお店で、お部屋のちょとした小物や普段よく使う品など、高品質なのに安い商品を見つけられるお店です。お子様用にも安心して買うことができおすすめです。

名古屋・栄のショッピングスポット⑥見出し

「セントラルパーク」

セントラルパークとはその名の通り名古屋栄の中心にある公園です。そしてその地下に設けられているのが、セントラルパーク地下街。アクセス便利で雨でも安心なショッピングスポットとして人気で、ファッション店から飲食店まで様々なジャンルのお店が地下に軒を連ねています。

セントラルパーク内の雑貨店「Décor(デコール)」

デコールはフランスの田舎で暮らしているような、そんなおしゃれなお部屋作りのお手伝いをしてくれます。店内には小さな小物や日用雑貨から、キッチン用品、さらには靴下や服まで置かれており、どれも上品な雰囲気を醸しだしています。時間がゆっくり流れるような、そんな素敵な店内です。

名古屋・栄のショッピングスポット⑦見出し

「ANNEX」

名古屋栄のアネックスはセントラルパークから直結しており、無印良品や東急ハンズなどの日用雑貨店が中心的に入っており、名古屋市民の生活には欠かせないショッピングモールです。東急ハンズは5階から9階までを占めており、その品揃えの良さに多くの方が訪れます。

名古屋・栄のショッピングスポット⑧見出し

「オアシス21」

オアシス21はその形からも名古屋栄の象徴的なシンボルとして、憩いの場として、市民に愛されています。地下がショッピングモールのようになっており、ファッション雑貨店や飲食店が多く入っています。のんびりとショッピングを楽しみたい方におすすめです。

名古屋・栄のショッピングスポット⑨見出し

「サンシャイン栄」

観覧車が目印のサンシャイン栄。館内には今話題のパンケーキ店gramや様々な飲食店またCDショップ、アイドルショップなどが入っています。洋服店は2店舗のみで、ファッションよりも飲食やエンターテイメント系のショッピング向けの商業施設です。

さらに館内には名古屋のアイドルで最も有名なSKE48の劇場、SKE劇場やSKEショップなども入っています。またミニ四駆広場などもあり、同じ趣味を持った方と出会える場でもあります。

名古屋・栄のショッピングスポット⑩見出し

「サカエチカ」

多くの人が行きかう栄駅の地下にある地下街サカエチカ、飲食店や雑貨店を始め、洋服店やカメラ屋など多種多様なお店が並びます。雨の日でも移動中にちょっと時間がある時でも気軽にウィンドショッピングが出来ることから、毎日多くの人で賑わう地下街です。

サカエチカで特におすすめなのはアクセサリー店です。安くてかわいいおしゃれなお店が多く入っており、欲しいものがきっと見つかります。またヘアアクセサリーに特化したお店、ネックレスに特化したお店などジャンルも違うので違う商品が多く見れて楽しくショッピングしていただけます。

名古屋・栄のショッピングスポット⑪見出し

「サカエチカ」

海外の雑貨や鞄から日本の人気商品など品揃え豊富な名古屋栄の老舗雑貨店です。ジャンルにとらわれない品揃えとレアな商品やオリジナリティー溢れる商品、温かみのある店内です。今も多くのお客さんがわざわざ足を運ぶほどの人気のセレクト雑貨店です。

名古屋・栄のショッピングスポット⑫見出し

「Tisane infusion」

ティザーヌインフュージョンは世界各国から集めるアンティーク品や、手作り雑貨の並ぶお店です。自然味溢れレトロな店内ですが、どこかほっとするそんな店内です。県外にもファンがいるほどの人気店で、ここでしか手に入らない商品も多くあります。栄にいながら、異空間のような店内に是非足を運んでみてください、。

名古屋・栄のショッピングスポット⑬見出し

「The Conran Shop」

ロンドン発祥のこちらのお店ザコランショップ。世界にロンドン・パリ・東京・京都・名古屋・福岡の6か所10店舗のみのお店です。オーナーの厳選したアイテムや、自らデザインしたアイテムなど、どれもデザイン・実用性ともに優れたものばかりです。お高い商品からお手頃なお安い商品まで揃っており、連日人気のお店です。

名古屋・栄でお気に入りのお店へ行こう見出し

いかがでしたでしょうか。それぞれのショッピングモールによって特化している点が違うのでその時の用途に合わせて選んでいただけたらと思います。また名古屋・栄はショッピングだけでなく、音楽や飲食店も盛んな街です。是非一度足を運んで見てください。

栄・パンケーキ店ランキングTOP9!食べ放題が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・パンケーキ店ランキングTOP9!食べ放題が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市の栄にある、パンケーキが美味しい人気店を、ランキング形式でご紹介いたします。パンケーキのカフェや、食べ放題のあるお店などもあるんです。パンケーキが好きな方は、要チェックです!これを読んで、栄で美味しいパンケーキを堪能しましょう。
投稿日: 2017年4月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote