地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御器所・荒畑でランチのおすすめは?カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!

御器所・荒畑でランチのおすすめは?カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

御器所・荒畑エリアで人気のランチを堪能しませんか?御器所・荒畑には、美味しいランチをいただけるお店が立ち並んでいます。女性に人気のおしゃれなカフェランチや本格イタリアンなど、魅力的なお店がたくさん。そこで御器所・荒畑のおすすめランチを特集します。

御器所・荒畑のおすすめランチを紹介見出し

御器所・荒畑エリアのおすすめランチを、たっぷりと紹介していきます。御器所・荒畑には、ついついランチに足を運びたくなるような魅力的なお店が軒を連ねています。おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェや、本格イタリアンをリーズナブルに堪能できるお店など、おすすめが盛りだくさんなので、どうぞご覧下さい。

名古屋のあんかけスパ人気ランキングTOP11!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のあんかけスパ人気ランキングTOP11!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には独自のグルメがいろいろあり名古屋めしとも言われていますが、その中でも代表的なあんかけスパ。あなたはもう食べたことがありますか?まだ食べたことがないという人のために、絶品あんかけスパのおすすめ人気店をランキングでご紹介します。

御器所・荒畑のおすすめランチ1「アッペティトーサ」見出し

御器所駅より徒歩3分のところに位置している、カジュアルに本格イタリアンを楽しめるお店「アッペティトーサ」。旬の食材を活かしたイタリアンが魅力的で、一品一品にシェフのこだわりが詰まっています。仕入れる食材にはこだわっており、毎日市場に赴き新鮮な食材を吟味しています。シックで落ち着いた雰囲気の漂う店内で、カウンター席とテーブル席を用意しています。

ランチタイムには、1300円・1600円・3200円の3種類のコースを用意しています。1300円のコース「Pranzo A」は、平日限定のコースとなっており、非常におトクとなっています。こだわりのパスタは、素材の味を最大限に活かした絶妙な仕上がりとなっており、どれも非常におすすめです。また、料理教室も開催しており、本格イタリアンを生で学ぶことが出来ます。

住所:愛知県名古屋市昭和区緑町3-8 サンコート御器所 1F 電話番号:052-731-5334

御器所・荒畑のおすすめランチ2「アイカフェ」見出し

「アイカフェ」は、御器所駅より徒歩7分のところに位置している、可愛らしいラテアートが人気のカフェです。バリスタが淹れる香り高い本格コーヒーをいただくことができ、コーヒー好きの方は一度訪れてみてほしいお店です。女性に人気が高い「カフェラテ」は、素敵なラテアートを描いてくれます。また、キッズメニューもあり、お子様と一緒に来店できます。

ランチタイムのメニューには、カフェおすすめの「本日の生パスタセット」や、数量限定でスパイスの効いた絶品スープカレーを楽しめる「こだわりスープカレーセット」など、魅力的なメニューがラインナップされています。さらに、スイーツメニューも充実しており、「ワッフルフレンチトースト」や「サクサクベルギーワッフル」、「生ガトーショコラ」など、どれも美味しそうです。

住所:愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付 1F 電話番号:052-753-8001

御器所・荒畑のおすすめランチ3「菜の花亭」見出し

御器所にあるリーズナブルに丼ものを楽しめる人気のお店「菜の花亭」。御器所駅より徒歩4分ほどに位置しており、地元のOLさんや主婦などの女性客を中心に非常に人気があります。お店の外観はパッと見普通の一軒家にしか見えないので、足を運ぶ際には迷ってしまわないように注意が必要です。店内の雰囲気はとても明るくアットホームで、地元感をとってもよく感じられます。

ランチのおすすめは、自分の好きな丼をミニサイズで2種類楽しめる「ミニ仲良し丼」です。ミニサイズなので、美味しく味わいながら2つも丼をいただけます。丼メニューには、「五目ちらし丼」や「あなご丼」、「ヒレかつ丼」など、種類豊富なラインナップとなっています。たくさんは食べられないけど、いろんな種類を味わいたい女性には、非常におすすめのお店です。

住所:愛知県名古屋市昭和区緑町3-22-2 電話番号:052-735-5782

御器所・荒畑のおすすめランチ4「ボン・ファム」見出し

荒畑駅より徒歩2分のところに位置している、おしゃれなイタリアンカフェ「ボン・ファム」。落ち着いた雰囲気のある広々とした店内で、イタリアン好きな大人の女性の方から非常に人気があります。40名より貸切の対応をしており、結婚式の二次会やバースデーパーティーなど、幅広いシーンで利用することが出来ます。

ランチにはおトクに絶品イタリアンをいただくことができ、おすすめは、メインに魚料理と肉料理を堪能できる、全7品のコース「週替わり手作りランチコース」です。また、カップルで来店された方にイチ押しの「ペアランチ」、ワンプレートで色々楽しめる「ローストビーフプレート」など、種類豊富に用意しています。

住所:愛知県名古屋市昭和区御器所通1-11-1 電話番号:052-731-3555

御器所・荒畑のおすすめランチ5「エルトレロ」見出し

荒畑駅より徒歩1分のところにある、老舗のスペインレストラン「エルトレロ」。藤田ビルの1階に位置しており、駅からのアクセスも良好で足を運びやすいおお店です。ランチタイムには、地元のお客さんで賑わいを見せるほど人気で、非常にアットホームな雰囲気包まれています。店内は、スペインのレストランを彷彿とさせ、スペインでランチをしているような気分を味わえます。

シェフが作る本格スペイン料理の数々はどれも絶品で、日本人の好みにもバッチリ合った味付けです。スペイン料理の代表格であるパエリアは種類豊富で、魚介がたっぷりのものや、イカ墨のパエリアなど色々あります。ランチタイムは、比較的リーズナブルにスペイン料理を満喫できる「パエリアコース」がおすすめで、2名以上から注文できます。

住所:愛知県名古屋市昭和区御器所3-1-43 藤田ビル 1F 電話番号:052-882-5977

御器所・荒畑のおすすめランチ6「うをとよ」見出し

「うをとよ」は、荒畑駅から徒歩3分のところにあるお店で、こだわりのうなぎ料理と新鮮な魚料理を、心ゆくまでお楽しみいただけます。うなぎは国産活鰻を使用しており、オーダーが入ってから捌いて焼き上げます。店内は、明るく清潔感のある落ち着いた空間で、カウンターとテーブル席のほかに座敷席もあります。

11時30分から14時までがランチタイムとなっており、人気の「うなぎ丼」は1700円と、国産活鰻を使っているのに非常にリーズナブルです。また、新鮮な魚介をお得にいただける千円ランチもおすすめで、「本日のお魚ランチ」や「選べる煮魚ランチ」、「本日のミックス天ぷらランチ」など、旬の味を楽しめます。

住所:愛知県名古屋市昭和区天神町1-2 電話番号:052-881-6988

御器所・荒畑のおすすめランチ7「麺屋 桜」見出し

御器所駅より徒歩1分にところに位置している、大人気のラーメン店「麺屋 桜」。2010年の4月にオープンし、瞬く間にたくさんのお客さんが訪れる人気店まで上り詰め、お昼にはいつも行列ができるほどです。カウンターが9席でこじんまりとしており、木のぬくもり感じる店内は、とてもアットホームな雰囲気が漂っています。

ここのお店は、つけ麺と油そばが看板メニューとなっており、どちらも唯一無二の味わいでリピーター多数。つけ麺は、鶏白湯と魚介の風味が合わさった濃厚スープで、ツルモチ食感の極太麺との相性バッチリでつけ汁によく絡みます。対して油そばは、魚介の豊かな香りが全面に出ており、クセもなくバランスのとれた一杯で、非常にクオリティ高いです。

住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14 電話番号:052-732-3355

御器所・荒畑のおすすめランチ8「芳乃家」見出し

創業開始から60年、手打ちにこだわり続けている老舗のきしめん店「芳乃家」。きしめんで有名な都市である名古屋でも、ひときわ幅広のきしめんを楽しめることで有名で、長年地元のお客さんから愛され続けています。御器所駅から徒歩5分の立地で、アクセス面も良好です。店内は、懐かしい雰囲気漂う風情ある空間が広がっており、非常に居心地が良いです。

ランチタイムには、地元のお客さんだけでなく、名古屋のガイド本を持った遠方からのお客さんも数多く訪れており、人気の高さをうかがえます。自慢のきしめんは4センチ以上あるのではというくらいの幅で、つるんと食べられてコシもしっかりあります。きしめんのメニューはラインナップが豊富で、「冷やし山菜きしめん」や「みそ煮込みきしめん」、「かつカレーきしめん」などがあります。

住所:愛知県名古屋市昭和区桜山町2-38 電話番号:052-841-6884

御器所・荒畑のおすすめランチ9「コンパル 御器所店」見出し

「コンパル 御器所店」は、老若男女幅広い客層に親しまれている人気のレトロカフェで、名古屋市に9店舗構えているうちの一つです。コンパルの創業は昭和22年までさかのぼり、約70年も名古屋の地でたくさんお客さんに愛されています。創業当時より変わらぬオリジナルブレンドのコーヒーは、深いコクと奥深い味わいで、心も体も温まります。

名物の「エビフライサンド」は、エビフライが3本にタルタルソースとかつソースをかけて、最後にトーストしたパンでサンドする代表的メニューです。非常にボリュームたっぷりで、ランチタイムにこだわりのコーヒーと一緒にいただくのがおすすめ。サンドイッチメニューはその他にも種類豊富にあり、「コーチン玉子サンド」や「みそカツサンド」もおすすめです。

住所:愛知県名古屋市昭和区御器所通2-9 電話番号:052-733-1518

御器所・荒畑のおすすめランチ10「manma cafe(マンマカフェ)」見出し

御器所駅より徒歩3分のところに位置している、地元のママさん達が集まる人気のイタリアンカフェ「manma cafe」。子供用の椅子も用意しているので、子供連れでも足を運びやすく、ランチタイムには多くのママさんたちが訪れています。旬の素材を使ったイタリアンをカジュアルにいただけるので、非常に人気があります。

ランチでいただけるパスタはどのメニューもハズレがなく、カルボナーラやイカ墨のパスタなどが揃っています。さらに、リゾットやオムライスなどもおすすめで、絶品イタリアンを心ゆくまで満喫できます。デザートには、日替わりで楽しめるシフォンケーキが人気で、フワフワ食感がたまりません。また、オードブルや弁当のテイクアウトも行っており、自宅でも本格的な味を楽しめます。

住所:愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付 1F 電話番号:052-751-5015

御器所・荒畑のおすすめランチ11「ラーメン 十夢」見出し

一風変わったイタリアンなラーメンをいただけることで有名な「ラーメン 十夢」。荒畑駅より徒歩5分のところにあり、駐車場も完備しています。カウンター席とテーブル席があり、木のぬくもりを感じる雰囲気の良い店内となっています。一般的なラーメン店とは異なり、イタリアン風ラーメンを中心とした、変わり種メニューが豊富にラインナップされています。

人気ナンバーワンの「トマトまぜラーメン」は、見た目からイタリアンな感じで、トマトソースの酸味や粉チーズのコクがしっかり効いており、ラーメンでありながら上品なイタリアンの味わいに仕上がっています。また、ペペロンチーノにちなんだ「ペペロンラーメン」もおすすめで、にんにくたっぷりで鷹の爪がアクセントとなっており美味しいです。

住所:愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2 電話番号:052-881-1999

御器所・荒畑のおすすめランチ12「手打ちうどん うえだ」見出し

名古屋市内で、こだわりの美味しいうどんが食べられると評判のお店「手打ちうどん うえだ」。数々のうどん好きが足繁く通う人気のうどん屋で、お昼には行列ができるほどの人気ぶりです。御器所駅より徒歩2分の立地で、アクセスしやすいのも魅力の一つです。店内はこじんまりとしていますが、明るく清潔感のある空間です。また、店内は全面禁煙なので、子供連れにも優しいです。

イチ押しの人気メニューである「とり天定食」は、かけうどんorおろしぶっかけうどん・とり天・ごはんが付いた定食メニューとなっており、コシの強いこだわりの手打ち太麺が最高です。また、サクっと食感のとり天が非常にボリューミーで食べごたえ満点です。その他にも、牛肉の出汁が染み出しているうどんを味わえる「肉吸いうどん定食」もおすすめです。

住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14 電話番号:052-732-4545

御器所・荒畑のおすすめランチ13「中国料理 上海屋」見出し

荒畑エリアで人気の下町感あふれる中華料理店「中国料理 上海屋」。荒畑駅から徒歩5分くらいに位置しており、お店の敷居も高くなく地元のお客さんばかりなので、気軽に利用できます。落ち着きのあるアットホームなお店で提供される中華料理は、一品一品個性あるクセになる味わいです。ランチ時には、子供連れや男性客など、地元の常連さんで賑わいを見せています。

さすが中華料理店ということで非常にメニューが豊富で、初めて行ったら何を注文しようか迷ってしまいそうです。イチ押しメニューの「坦々麺」は、とろみのある胡麻香る坦々スープともっちり麺との相性が抜群です。さらに、辛さも選べるので自分の好みの辛さでいただけます。

住所:愛知県名古屋市昭和区滝子町8-9 電話番号:052-881-4455

御器所・荒畑で絶品ランチを満喫見出し

ここまで御器所・荒畑のおすすめランチを数々紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。御器所・荒畑エリアには、地元の方から長年親しまれているお店や、女性からの人気が高いおしゃれなお店など、魅力的なお店がたくさんあります。皆さんも、御器所・荒畑エリアに訪れた際には、絶品ランチを心ゆくまで満喫してみてください。

名古屋でボーリングを楽しもう!初心者向け・本格派情報多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でボーリングを楽しもう!初心者向け・本格派情報多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には本格派から初心者まで楽しめるボーリング場がいくつもあります。最近のボーリング場は営業時間も朝5時までやっているところもあり、終電を逃しても友達やデートで盛り上がることも可能です。名古屋の家族や友達と楽しめ、デートにも使えるボーリング場をご紹介します。
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote