地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町の人気イタリアン9選!おしゃれなバルやレストランで絶品ランチも!

田町の人気イタリアン9選!おしゃれなバルやレストランで絶品ランチも!
投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの飲食店がある田町は、サラリーマンに愛されるグルメスポットです。今回は、そんな田町でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介します。田町には、個室でイタリアンを楽しめるイタリアンバルや、イタリアンランチを楽しめるレストランをご紹介します。

ランチやディナーを楽しみに田町のイタリアンへ行こう見出し

Photo by macbsd

たくさんのサラリーマンが訪れる田町には、サラリーマンからも愛されるさまざまな飲食店があります。そんな田町には、美味しいイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいイタリアンを個室でいただけるおすすめのバルや、イタリアンランチが話題のレストランなど、田町でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介。

田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街であり、慶應大学のある田町には美味しいランチの食べられるお店が充実しています。今回はそんな田町で学生やサラリーマンの方に嬉しい安いお店からおしゃれにランチを楽しめるお店までをご紹介致します。和食にイタリアン、がっつりお肉のお店もありますのでぜひ参考に!

田町にはおすすめのイタリアンがたくさん!見出し

Photo by klipsch_soundman

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている田町。田町には、和食、洋食、中華、多国籍料理などさまざまなジャンルのグルメスポットがありますが、中でもおすすめなのが「イタリアン」なんです。

田町には、美味しいイタリアンをいただけるおすすめ店がたくさんあります。さまざまなイタリアンをチェックして、田町でお気に入りのお店を見つけましょう。

田町のイタリアン選びのポイントや注意点は?見出し

Photo by junyaogura

田町のイタリアン選びのポイントや注意点についてご紹介します。田町には、さまざまなイタリアンがありますが、シチュエーションによって使い分けるのがポイントです。

田町で美味しいイタリアンランチをいただきたいときは、雰囲気の良いレストラン、田町でお酒とイタリアンを気軽に楽しみたいときは、イタリアンバルを利用するといいでしょう。ゆっくりイタリアンを堪能したいときは、個室を完備した個室イタリアンもおすすめです。

田町の人気イタリアン①【オステリアラディーチ】見出し

Photo by hide10

田町にある「オステリアラディーチ」は、シンプルなイタリアの郷土料理と赤身の熟成肉を楽しむことができる大人のイタリアンレストランです。

大人があつまるイタリアンレストランのこちらのお店では、旬な食材の魅力を引き出すシンプルで美味しいイタリアンを楽しむことができます。「2.4ミリのカルボナーラ」「40日熟成大沼牛の炭火焼き」などがおすすめメニューです。

本場イタリアンが人気

Photo by torus

こちらのイタリアンレストランでは、さまざまな赤身肉を使用したイタリアン料理がおすすめです。

ドライエイジングした40日熟成北海道産大沼牛の炭火焼き、平型ロングパスタを使用したあか牛のミートソースマファルディーネ、熊本産あか牛を使用したタリアータなど、本格的な熟成肉のイタリアンをたくさんご用意しています。ワインとあわせるのがおすすめです。

店舗情報

Photo by nikunoki

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、18時から24時、土曜と祝日の営業時間が17時30分から23時になります。定休日は日曜日です。

こちらのお店のアクセス情報は、都営線三田駅のA6A7出口から徒歩6分、JR田町駅西口から徒歩7分でアクセスすることができます。第一京浜沿いにあるので、わかりやすいです。

田町の人気イタリアン②【リストランテ ラ・チャウ】見出し

Photo by h_okumura

田町にある「リストランテ ラ・チャウ」は、落ち着いた雰囲気の中でイタリアンを楽しむことができる、大人のイタリアンレストランです。こちらのレストランでは、イタリアのピエモンテ州の料理と、その土地の美味しいワインを楽しむことができます。

赤ワインビネガーといただく「子羊のオーブン焼き」や、ピエモンテ州の「デザートの盛り合わせ」がおすすめメニューです。

ランチも人気のリストランテ

Photo by is_kyoto_jp

こちらのレストランでは、落ち着いた雰囲気のレストランでイタリアンランチを楽しむことができます。おすすめの「ビジネスランチ」は、お値段1260円です。

ビジネスランチには、1口前菜、パスタ5種類の中からチョイスできるパスタ、カフェがついています。ほかにも、前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、カフェがついた本格的なイタリアンランチコースもご用意しています。

店舗情報

Photo by TagPhotoLog

こちらのレストランの店舗情報をご紹介します。こちらのレストランの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ラストオーダーは14時30分になります。ディナータイムの営業時間が18時から23時。ラストオーダーが22時になります。定休日は火曜日です。

こちらのレストランのアクセス方法は、JR田町駅の芝浦口から徒歩7分ほど、浅草線三田駅から徒歩12分ほどになります。田町駅から426メートルです。

田町の人気イタリアン③【世界のワインとイタリアン パサージュ】見出し

Photo by Tokuriki

田町にある「世界のワインとイタリアン パサージュ」は、世界のワインと美味しいイタリアンがおすすめのイタリアンバルです。

おしゃれなイタリアンバルは、ゆっくり食事を楽しめる、半個室や完全個室を完備しており、個室で食事を行うことも可能です。個室での女子会やパーティにもおすすめです。こちらのバルでは、小皿料理を500円からいただくことができて、リーズナブルです。

おしゃれバル系イタリアン

Photo by typester

おしゃれなバル系イタリアンのこちらのお店では、バルならではのワインにあうさまざまな料理をご用意しています。

手打ちパスタを使用したボローニャ風グラタンの「自家製ラザニアの天火焼き」、オーダーカットの風味を楽しむことができる「パルマ産切り立て生ハム」、新鮮野菜を使用した「バーニャカウダ」などがおすすめメニューです。500円でいただける、小皿料理もワインのお供におすすめです。

店舗情報

Photo by odysseygate

こちらのバルの店舗情報をご紹介します。こちらのバルの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から22時になります。土曜日はディナータイムのみ営業しており、17時から20時30分までになります。定休日は、日曜日と祝日です。

こちらのバルのアクセス方法は、JR田町駅芝浦口から徒歩3分、地下鉄都営三田線三田駅から徒歩5分になります。田町駅から403メートルになります。

田町の人気イタリアン④【ベルサイユの豚 田町】見出し

Photo by yto

田町にある「ベルサイユの豚 田町」は、こだわりの肉料理と、ソムリエ厳選のワインを気軽にいただくことができるイタリアンバルです。

こちらのおしゃれなバルでは、樽生スパークリングやソムリエがセレクトしたワインと一緒に、肉料理のスペシャリテをいただくことができ、とてもおすすめです。宴会におすすめの飲み放題付コースもたくさんご用意しています。

イタリア直送の樽生スパークリングワインが楽しめる

Photo by takamorry

こちらのバルでは、イタリア直送の樽生スパークリングを楽しむことができます。そんな樽生スパークリングワインを飲み放題で堪能することができる、宴会コースもおすすめ。

牛肉の旨みが凝縮された「国産牛イチボのグリル」、香草でマリネした骨付きロースを豪快に焼いた「美明豚48時間熟成の骨付きロース肉の炭火焼き」など、スパークリングワインと相性の良いスペシャリテもたくさんご用意しています。

店舗情報

Photo by Kakei.R

こちらのバルの店舗情報についてご紹介します。こちらのバルのランチタイムの営業時間は、月曜から木曜が11時30分から14時です。ディナータイムの営業時間は、月曜から木曜が17時から23時30分、ラストオーダーは22時30分になります。金曜、祝前日の営業時間は17時から27時、ラストオーダーは26時になります。

こちらのバルへのアクセス方法は、JR田町駅の西口を出た、商店街付近にあります。三田駅から115メートルです。

田町の人気イタリアン⑤【パリアッチョ 芝】見出し

Photo by is_kyoto_jp

田町にある「パリアッチョ 芝」は、田町のオフィス街にある隠れ家的雰囲気のイタリアンバルです。こちらのバルには、8名で利用できる個室と、10名から20名まで利用できる個室を完備しており、個室でゆっくり女子会や宴会を楽しむことができます。

手打ちのパスタをはじめ、うさぎ、猪の煮込み、炭火で焼いた肉料理などのジビエ肉料理など、おすすめのメニューをたくさんご用意しています。

イタリア風街角のトラットリア

Photo by pelican

まるでイタリアの街角にあるようなこちらのバルでは、さまざまなお肉を使用した肉イタリアンがおすすめです。

「牛たたのカルパッチョ」、「北海道アンガス牛のランプ肉タリアータ」、「骨付きポークの炭火焼き」、「骨付きイノシシ肉の炭火焼き」、「自家製シャルキトリのプレート」など、ボリューム満点の肉料理をたくさんご用意しています。ランチタイムは、パスタランチを楽しめます。

店舗情報

Photo by naotakem

こちらのバルの店舗情報についてご紹介します。こちらのバルの営業時間は、平日のランチタイムの営業時間が11時30分から15時、平日のディナータイムの営業時間が18時から22時、土祝の営業時間は、土祝のランチタイムの営業時間が11時30分から15時、土祝のディナータイムの営業時間が18時から21時30分になります。定休日は日曜日です。

こちらのバルのアクセス方法は、都営地下鉄の芝公園駅から徒歩3分、都営地下鉄の三田駅から徒歩4分、JR田町駅から徒歩6分、都営地下鉄の赤羽橋駅から徒歩6分になります。芝公園駅から350メートルです。

田町の人気イタリアン⑥【テラットリア エッフェ】見出し

Photo by aemosion

田町にある「テラットリア エッフェ」は、こだわりの新鮮な食材を使用した旬のイタリアンを楽しむことができるレストランです。おしゃれで落ち着いた雰囲気のこちらのレストランでは、半個室もご用意しており、個室で食事を楽しむことも可能です。

長野、茨城、静岡の農家から直送した野菜、瀬戸内の新鮮な魚の魚介類など、こだわりの食材を使用したイタリアンを堪能することができます。

おしゃれ空間で美酒美食を楽しむ

Photo by kimishowota

こちらのレストランでは、旬の素材の味を最大限に活かした美味しいイタリアンを楽しむことができます。そんなイタリアンとこだわりのワインを楽しめる、ペアリングコースもおすすめです。

料理とワインのマリアージュを楽しむことができるペアリングコースは、ワイン好きの方におすすめ。素材の味を活かしたイタリアンにあうよう、ワインもナチュラルなワインをチョイスしています。

店舗情報

Photo by y_ogagaga

こちらのお店の店舗情報をご紹介します。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜のランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ラストオーダーが13時30分になります。月曜から金曜のディナータイムの営業時間が18時から23時、21時30分までの入店となります。土曜のディナータイムの営業時間が18時から23時です。

こちらのお店のアクセス方法は、JR田町駅の三田口から徒歩7分、都営浅草線、都営三田線の三田駅のA3出口から徒歩5分になります。

田町の人気イタリアン⑦【スパニッシュイタリアンAzzurro520 ‐canale de terrazza‐】見出し

Photo by naotakem

田町にある「スパニッシュイタリアンAzzurro520 ‐canale de terrazza‐」は、魚をメインとしたイタリアンバルです。毎朝市場から届く新鮮な魚介類をたっぷり使用したイタリアンを、豪快でリーズナブルに楽しむことができます。

ハイコスパな毎日かわるグラスワインは、なんと500円です。少人数の個室をご用意しているので、個室でお酒を楽しむのもおすすめです。

魚介が美味しいイタリアン

Photo by Dèsirèe Tonus

魚が美味しいこちらのイタリアンバルでは、さまざまな魚料理をご用意しています。おすすめの「4種の貝の盛り合わせ」は、お値段1280円です。

4種の貝の盛り合わせは、白ハマグリ、ほたて、ムール貝、白貝をふくんでおり、白ワイン蒸しまたは、イタリア風の漁師煮込みのカチェッコでいただくことができます。その日おすすめの魚をまるまる使用した「本日の鮮魚のアクアパッツァ」もおすすめです。

店舗情報

Photo by Dèsirèe Tonus

こちらのお店の店舗情報をご紹介します。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ラストオーダーは14時になります。月曜から土曜のディナータイムの営業時間が17時から24時、日曜のディナータイムの営業時間が17時から23時です。定休日は年末年始になります。

こちらのお店のアクセス情報は、田町駅から徒歩7分、三田駅から徒歩7分です。田町駅から470メートルになります。

田町の人気イタリアン⑧【ジーンダイニング】見出し

Photo by senov

田町にある「ジーンダイニング」は、お魚屋さんが営業している田町の隠れ家イタリアンです。産地直送の新鮮な魚介を使用した美味しいイタリアンを楽しむことができます。

そんなイタリアンと相性抜群の、イタリアワインも豊富にご用意しています。そんなワインを好きなだけ楽しむことができる、飲み放題のコースもご用意しています。お子様連れでも利用しやすいイタリアンです。

漁師直送の魚介使用

Photo by Dakiny

お魚屋さんが経営しているこちらのイタリアンでは、新鮮な海の幸を使用したイタリアンをたくさんご用意しています。

北海道産の生うにをたっぷり使用した「生ウニのトマトクリームソースバベッティーニ」、高知県四万十川産の川海老を使用した「川エビのフリット」、福岡県産のスズキを使用した「スズキのインパデッラ」、福岡県産のサワラを使用した2種のソースでいただく「サワラのロースト」などがおすすめです。

店舗情報

Photo by [cipher]

こちらのお店の店舗情報をご紹介します。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ラストオーダーは14時になります。ディナータイムの営業時間が18時から23時。ラストインが21時、ラストオーダーが22時になります。土曜日はディナータイム営業しています。定休日は、日曜祝日です。

こちらのお店のアクセス方法は、JR田町駅から徒歩11分、都営三田線芝公園駅から徒歩2分になります。

田町の人気イタリアン⑨【ポルコロッソ】見出し

Photo by typester

田町にある「ポルコロッソ」は、大人の雰囲気の中で気軽のイタリアンとワインを楽しむことができるイタリアンバルです。田町の隠れ家的バルであるこちらのお店では、堀り炬燵タイプの個室や、ソファー席などがあるので、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

さまざまな前菜を楽しむことができる「森もり前菜盛り合わせ」や、とろーり「チーズフォンデュ」がおすすめメニューです。

店舗情報

Photo by zenjiro

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜のランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が18時から23時30分までです。土曜の営業時間が17時から23時30分までです。定休日は、日曜、祝日と年末年始になります。

こちらのお店のアクセス方法は、JR山手線、京浜東北線田町駅の西口から徒歩5分、都営三田線浅草線三田駅から徒歩5分です。

個室でのんびりイタリアン

Photo by rhosoi

こちらのお店では、8名で利用できる人気の個室をご用意しています。人気の掘りごたつの個室は、最大12名まで利用することができます。なんと、個室にはテレビもご用意しています。

個室宴会におすすめのメニューが「森もり前菜盛り合わせ」です。色々野菜のカポナータ、生ハム、豚肉のリエット、ワカサギのエスカベッシュなどの前菜が日替わりで登場します。

田町のおすすめイタリアン①馬肉バル 跳ね馬見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

田町にある「馬肉バル 跳ね馬」は、馬肉を使用したさまざまなイタリアンを楽しむことができるお店です。美味しい馬肉イタリアンと、そんな料理と相性抜群のがぶ飲みワインをいただくことができます。

大人気のタンスモークをアヒージョにした「馬スモークタンのアヒージョ」、極上の部位「フィレ」をレアにしあげたカツレツの「馬フィレのレアカツレツ」、自家製燻製モッツァレラチーズの香りがたまらない「自家製スカモルツァと馬ハムのピッツァ」など、馬肉を使用したおすすめイタリアンが勢ぞろい。

Photo by JaggyBoss

田町のおすすめイタリアン②TOKYO CIRCUS CAFE 見出し

Photo by Sig.

田町にある「TOKYO CIRCUS CAFÉ」は、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな空間で、美味しいイタリアンを楽しめるお店です。こちらのお店のおすすめメニューは、ボリューム満点の「本格グルメバーガー」と、もちもち食感を楽しめる「生パスタ」です。2000円ボトルワインなど、リーズナブルなアルコールもご用意しています。

ランチタイムは、種類豊富なハンバーガーをご用意。おすすめの「クラシックバーガー」は、牛肉100パーセントパテ、天然酵母の特製バンズ、新鮮野菜を使用しています。

Photo by takeshikj

田町のおすすめイタリアン③肉バル ミートピア 田町店見出し

Photo by titanium22

田町にある「肉バル ミートピア 田町店」は、さまざまなお肉料理と自然派ワインを楽しむことができるイタリアンバルです。こちらのお店では、厳選したお肉を、いろいろな調理法で提供しています。ボリューム満点の「ローストポーク」や「牛ハラミステーキ」はとくにおすすめのメニューです。

看板メニューの「牛ハラミステーキ」は、やわらかくてジューシーな牛ハラミに、ガツンと黒コショウがきいています。ジェノバソース、燻製塩、わさびでいただくのがおすすめです。

Photo by JaggyBoss

田町のおすすめイタリアン④フニクリ フニクラ見出し

Photo by naotakem

田町にある「ニクリ フニクラ」は、こだわりの本格ピッツァとイタリアン産厳選のワインを堪能できるイタリアンです。こちらのお店のおすすめは、薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァです。

にんにくとオレガノを使用したシンプルな「マリナーラ」、トマト、モッツァレラ、バジルを使用した王道の「マルゲリータ」、アンチョビ、オリーブ、ケッパーの刺激を楽しめる「シチリアーナ」など、さまざまな種類のピッツァをご用意しています。

Photo by macbsd

王道からおすすめランチまで!田町の人気イタリアンを味わおう見出し

Photo by y_ogagaga

いかがでしたか。田町には、こんなにたくさんのおすすめイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、リーズナブルな値段でイタリアンランチを楽しめるレストランや、美味しいイタリアンとワインを楽しめるおしゃれなバルばかりです。個室を完備したお店もあるので、是非、田町のイタリアンに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote