地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千駄木で美味しいランチを味わおう!安いカフェや子連れOKの人気店もご紹介

千駄木で美味しいランチを味わおう!安いカフェや子連れOKの人気店もご紹介
投稿日: 2019年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

東京にある千駄木は、のんびりお散歩したいときにもおすすめの癒しスポットです。今回はそんな千駄木でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。千駄木には、美味しいランチをお安い値段でいただける人気のカフェや、子連れランチにおすすめのお店がたくさんあります。

ランチを食べに千駄木のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京の下町スポットとして愛されている千駄木には、思わず立ち寄りたくなるようなおすすめの飲食店がたくさんあります。そんな千駄木には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをお安い値段で楽しめる人気のお店や、子連れも利用しやすい子連れランチにおすすめのカフェなどをご紹介します。

千駄木で人気のランチが食べれるお店を紹介見出し

Photo by *tomoth

東京の隠れたグルメスポットとして注目されている千駄木。そんな千駄木には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるので、千駄木でとくにおすすめのお店をたっぷりとご紹介します。

千駄木には、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しめるカフェ、本格的な和食を楽しめる和食店、人気のイタリアンランチを楽しめるレストランなど、あらゆるジャンルの美味しいランチがあります。

千駄木の人気ランチ店①つむぐカフェ見出し

Photo by shokai

千駄木にある「つむぐカフェ」は、千駄木でゆっくりと子連れランチを楽しむことができる、子連れランチに人気のおしゃれカフェです。こちらのカフェでおすすめのランチメニューは、パンを使用した「パングラタン」です。

パングラタンは、ソースにつかっている下の段はしっとり、チーズがのったこんがり部分の上の段はサクサクといった、自家製パンを2種類の食感で楽しむことができます。

子連れでも安心して入れるカフェ

Photo by くーさん

千駄木にあるこちらのカフェは、子連れランチに大変人気があるカフェです。カフェには、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しむことができるソファータイプの席が充実しているので、子連れランチに最適。

子連れランチに人気のこちらのカフェでは、小さな子連れのお客さんも安心の、カフェには珍しいお座敷タイプの席もご用意しています。

つむぐカフェのおすすめメニュー

Photo by Shigeyama

千駄木にあるこちらのカフェのおすすめランチメニューは、お安い「スペシャルランチセット」です。

スペシャルランチセットは、パングラタンまたはバスタまたはカレーから選べる食事、副菜3種、スープ、本日のミニデザート、おすきなドリンクがついた1300円とお安いです。また、ドリンクはアルコールメニューからもチョイスできるので、更にお安いです。

つむぐカフェの店舗情報

Photo by yosshi

千駄木にあるこちらのカフェの気になる店舗情報についてご紹介します。こちらのカフェは、千駄木の人気カフェなので、しっかりと営業時間やアクセス情報をチェックしてから、足を運ぶことをおすすめします。

こちらのカフェは、11時から19時までの通し営業なので、ランチ、カフェ、ディナーなど、さまざまなシチュエーションで利用可能。

営業時間

Photo by [puamelia]

千駄木にあるこちらのカフェの営業時間についてご紹介します。千駄木にあるこちらのカフェの営業時間は、11時から19時です。ラストオーダーは18時になります。

火曜と木曜のみ、11時から20時までの営業時間になり、よるつむぐを開店しています。定休日は、日曜、祝日と、不定休があるので、カフェにご確認ください。

アクセス方法

Photo by densetsunopanda

千駄木にあるこちらのカフェのアクセス方法についてご紹介します。千駄木にあるこちらのカフェのアクセス方法は、最寄駅が地下鉄千代田線千駄木駅になります。

地下鉄千代田線千駄木駅の1番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。千駄木駅から407メートルのアクセス距離になります。白いナチュラルな外観のカフェです。

住所 東京都文京区千駄木2-8-3
電話番号 03-5834-8338

谷根千(谷中・根津・千駄木)の人気カフェまとめ!下町情緒を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
谷根千(谷中・根津・千駄木)の人気カフェまとめ!下町情緒を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
谷根千は、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木を指す総称です。戦災の被害をあまり受けず、大規模な開発も逃れた下町情緒が残る散策スポットには、おしゃれなカフェもたくさん。谷根千の下町散策に欠かせない人気のカフェを、谷中・根津・千駄木と順にご紹介しましょう。

千駄木の人気ランチ店②ミルミレ見出し

Photo by nakashi

千駄木にある「ミルミレ」は、千駄木にいながらにして本場のネパール料理を楽しむことができるレストランです。

山小屋のような内観のお店は、お家にいるような安心感があると親しまれており、子連れランチのお客さんにも大変人気があります。さまざまな種類のネパールカレーや、羊肉を使用したおつまみなど、ネパールならではのおすすめランチメニューが目白押し。

ベストレストランにも選ばれたネパール料理店

Photo by nakashi

千駄木にあるこちらのお店は、ベストレストランにも選ばれている、本格的なネパール料理を楽しめるお店なんです。本格的なネパールのおつまみも充実。

砂肝のスパイス炒めの「パングラ ブタン」、羊の肉のスパイス和えの「マトンチョエラ」、水牛の干し肉をスパイスで和えた「スクティ サンデコ」など、スパイスをたっぷり使用した料理が自慢。

ミルミレのおすすめメニュー

Photo by James E. Petts

千駄木にあるこちらのお店のおすすめランチは、美味しくて安いカレーランチです。お安い本日のカレーランチには、カレー、サフランライスまたはナン、サラダ、ワンドリンクがついています。

ランチのカレーは、野菜カレー、ダルカレー、シーフードカレー、キーマカレー、その日によって内容がかわる日替わりカレーなどのカレーをご用意しています。

ミルミレの店舗情報

Photo by jetalone

千駄木にあるこちらのお店の店舗情報についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店は、千駄木で人気のネパールレストランなので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

こちらのレストランは、ランチタイムもディナータイムも、本格的なネパール料理を楽しむことができます。

営業時間

Photo by Charles Haynes

千駄木にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時です。ラストオーダーは14時30分になります。

ディナータイムの営業時間は、17時30分から24時です。ラストオーダーは23時30分になります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

千駄木にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店の最寄駅は、地下鉄千代田線千駄木駅になります。

地下鉄千代田線千駄木駅の1番出口を出て徒歩3分ほどでアクセスできます。千駄木駅から220メートルのアクセス距離になります。ネパールの国旗が掲げられたお店です。

住所 東京都文京区千駄木2-20-10
電話番号 03-3824-1418

千駄木の人気ランチ店③とんかつ みづま見出し

Photo by sun_summer

千駄木にある「とんかつ みづま」は、千駄木で人気の美味しいとんかつ屋さんです。こだわりのとんかつを楽しむことができるこちらのお店では、ランチにおすすめのさまざまな揚げ物メニューをご用意しています。

ランチは、定番の「ひれかつ」や「ロースかつ」のとんかつはモチロン、さまざまな揚げ物を楽しめる「ミックス」もご用意しています。

上質なとんかつが安い値段で味わえる

Photo by yto

千駄木にあるこちらのとんかつ店では、美味しいとんかつをお安い値段で楽しむことができます。ランチタイムは、更にお安い昼のランチサービスメニューをご用意しており、ごはん、味噌汁、お新香付きでお安いです。

ランチは、定番のとんかつメニューがお安いのはモチロン、カツカレー、しょうがやき、にんにく焼きなどのお肉メニューもお安い値段で楽しめます。

みづまのおすすめメニュー

Photo by densetsunopanda

ランチにもおすすめの「ロースカツ」は、ボリューム満点で1350円とお安いです。お安いランチのロースカツ定食は、大きめでザクザクとした食感を楽しむことができる衣をまとっており、ラードの香りが香ばしいです。

また、肉厚のお肉は、クセ、臭みがなく食べやすく、とってもジューシーです。みずみずしい野菜もトッピングされています。

みづまの店舗情報

Photo by yoppy

千駄木にあるこちらのお店は、お安い値段で美味しいとんかつを楽しむことができる人気店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

こちらのお店は、ランチタイムもディナータイムもお安い値段で美味しいとんかつを楽しむことができるので、お得感満載。ランチタイムは、とくにお安い値段でいただけます。

営業時間

Photo by yto

千駄木にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分までになります。

ディナータイムの営業時間は、17時から20時30分までになります。ディナータイムのラストオーダーは、20時です。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

アクセス方法

Photo by Emotinal Black

千駄木にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店の最寄り駅は、千駄木駅になります。千駄木駅から374メートルほどのアクセス距離になります。

千駄木のすずらん通りにお店を構えるこちらのとんかつ屋は、昔ながらの老舗の雰囲気です。とんかつとかいた看板が目印になっています。

住所 東京都文京区千駄木3-44-1
電話番号 03-3827-9774

千駄木の人気ランチ店④利さく見出し

Photo by tablexxnx

千駄木にある「利さく」は、千駄木で大人気のおにぎり専門のおにぎりカフェです。こちらのお店では、すべて手づくりのこだわりがたっぷりつまった美味しいおにぎりを楽しむことができます。

おにぎりと、お好みのスープと、お惣菜4種類がついた「お重セット」、おにぎり2個と、お肉またはお魚料理と、お惣菜4種と、味噌汁とデザートがついた「利さく」セットなど、ランチにおすすめのお安いセットをご用意。

特製おにぎりはどこかホッとする味

Photo by iyoupapa

こちらのお店のこだわりのおにぎりは、どこかホッとするような優しい味が人気の秘密になっています。

ごはんと、具と、海苔というシンプルな構成ながらも、すべての具材にこだわっておにぎりは、愛情を込めて毎日丁寧に握られています。群馬県産コシヒカリを羽釜で炊いたごはんを使用しており、鹿児島や群馬から吟味したお味噌を使用した味噌汁が自慢。

利さくのおすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店では、さまざまなおすすめのおにぎりメニューをご用意しています。シンプルにお米の美味しさを楽しみたいなら「塩にぎり」のおにぎりがおすすめ。

ほかにも、定番の「鮭」、「昆布とおかか」、「梅」などといったおにぎりのほか、「クリームチーズたらこ」、「みそ納豆」、「豚キムチ」など、個性的なおにぎりもご用意しています。

利さくの店舗情報

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

千駄木にあるこちらのお店の基本情報についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店は、千駄木で人気のおにぎり専門店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから、足を運ぶことをおすすめします。

こちらのお店は、朝から夜まで営業しているので、あらゆる場面で、美味しいおにぎを楽しむことができます。

営業時間

Photo by bvalium

千駄木にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店の営業時間は、8時から20時になります。

こちらのお店は、朝早くから営業しているので、ランチのみならず、朝食にもおすすめです。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

アクセス方法

Photo by Emotinal Black

千駄木にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。千駄木にあるこちらのお店の最寄駅が、東京地下鉄千代田線の千駄木駅になります。

東京地下鉄千代田線の千駄木駅からは、徒歩2分でアクセスすることができます。千駄木駅から116メートルほどのアクセス距離になります。

住所 東京都文京区千駄木2-31-6
電話番号 03-5834-7292

千駄木の人気ランチ⑤麺やひだまり見出し

Photo by veroyama

千駄木にある「麺やひだまり」は、千駄木駅周辺で人気のラーメン店です。こちらのラーメン店は、カウンター席のほかにテーブル席をご用意しているので、子連れのお客さんも利用することができます。

こだわりの「和風塩ラーメン」や「しょうゆラーメン」といったラーメンメニューのほか、つけ麺メニューもご用意しています。

並んでも食べたい人気ラーメン店

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのラーメン店は、千駄木で行列ができることでも知られている美味しいラーメン店です。ランチタイムには、とくにたくさんのお客さんが訪れます。

こだわりのラーメンは、大山鶏の濃厚な鶏スープ、伊吹いりこ、鹿児島産のかつおぶし、北海道知床産の利尻昆布を使用しています。日本の出汁の味を大切にした和風ラーメンです。

麺やひだまりのおすすめメニュー

Photo by masahiko

こちらのお店のラーメン店で、ランチタイムにも人気なのが「和風塩ラーメン」です。見るからに優しそうなビジュアルな塩ラーメンは、美味しくてカラダにも良いです。

スープをひとくちいただくと、とても上品で美味しい味を楽しむことができます。すっきりとした味わいのスープにあわせるのが、のどごし抜群のストレート麺です。シャキシャキのネギが良いアクセントになっています。

麺やひだまりの店舗情報

Photo by jinkemoole

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのラーメン店は、千駄木で行列ができるほど人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

こちらのお店は、ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、行列をさけたいときは、穴場の時間帯を狙うのがおすすめです。

営業時間

Photo by kanonn

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、11時30分から22時までです。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、いつでも美味しいラーメンを楽しむことができます。混雑をさけたいなら、オープン時間前に足を運ぶのがおすすめです。定休日は、ありません。

アクセス方法

Photo by __U___

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄の駅は、東京メトロ千代田線の千駄木駅です。東京メトロ千代田線の千駄木駅からは、徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

千駄木駅から376メートルのアクセス距離になります。塩とかかれた看板がお店の目印になっています。

住所 東京都文京区千駄木3-43-9
電話番号 03-3821-5211

千駄木の人気ランチ⑥ヤナカ スギウラ見出し

Photo by sun_summer

千駄木にある「ヤナカ スギウラ」は、千駄木にいながらにして本格的なフレンチを楽しむことができるおしゃれなフランス料理のお店です。

本場のフレンチを楽しめるお店ですが、カジュアルに利用することができるので、子連れランチにもおすすめです。また、子連れのお客さんにも嬉しいキッズメニューなどもご用意している、子連れに優しいフレンチです。

お昼からオシャレなフレンチが味わえる

Photo by sun_summer

千駄木にあるこちらのフレンチでは、ランチタイムから本格的なランチコースを楽しむことができます。

お安い値段でランチコースをいただくことができるので、肩肘はらずにカジュアルにフレンチを堪能することができます。ランチタイムは、2000円、3600円、6500円の3パターンのランチコースを提供しています。

ヤナカ スギウラのおすすめメニュー

Photo by [puamelia]

ランチタイムにお安い値段でフレンチコースを楽しみたいなら、2000円のランチコースがおすすめです。

2000円のランチコースには、契約農家さんからのサラダ、季節のプディ・ポ、市場からのお魚料理または本日のお肉料理、またはひたち牛のロティ、コーヒーがついています。内容盛りだくさんのお安いフレンチコースになっています。

ヤナカ スギウラの店舗情報

Photo by matsudon,giraffe

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、お安い値段でカジュアルにフレンチを堪能できる子連れにも人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

こちらのお店では、ランチタイムもディナータイムも、本格的なフレンチコースを楽しむことができます。

営業時間

Photo by kawanet

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、火曜の営業時間が、ディナータイムの18時から20時30分、水曜から日曜の営業時間が、ランチタイムの営業時間が11時30分から13時30分、ディナータイムの営業時間が18時から20時30分になります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

アクセス方法

Photo by Michael Cornelius

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、地下鉄千代田線千駄木駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

千駄木駅のほかにも、JR日暮里駅からもアクセスすることができます。JR日暮里駅西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。日暮里駅から287メートルのアクセス距離です。

住所 東京都台東区谷中5-9-23
電話番号 03-3821-4372

谷根千(谷中・根津・千駄木)のおすすめランチ11選!絶品メニューを満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
谷根千(谷中・根津・千駄木)のおすすめランチ11選!絶品メニューを満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「谷根千」と呼ばれる谷中、根津、千駄木界隈は、下町情緒が味わえる散策に人気のエリアです。歴史ある建物をリノベーションしたレトロモダンな飲食店も多く、おいしいランチが楽しめます。谷根千を訪れたらぜひ味わいたい、谷中、根津、千駄木のランチをご紹介!

千駄木で美味しいランチをお腹いっぱい味わおう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。千駄木には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただくことができる人気のお店や、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる子連れに優しいお店ばかりです。千駄木でランチを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote