地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《時間帯別》羽田空港で暇をつぶすならここ♪子どもも楽しめるスポット13選

《時間帯別》羽田空港で暇をつぶすならここ♪子どもも楽しめるスポット13選
投稿日: 2023年4月5日最終更新日: 2023年4月5日

羽田空港には暇つぶしできるスポットが沢山あります。思わずぽっかり空いてしまった時間、暇つぶしにおすすめの場所をご紹介します。子どもが楽しめるスポットや無料で遊べるスポットなど、羽田空港の暇つぶしにおすすめのスポットを時間帯別に13選ご紹介です。

羽田空港で子どもも楽しめる暇つぶしスポットを時間帯別に解説見出し

Photo byviarami

羽田空港は東京の空の玄関口ともいわれる国内最大の利用者を誇る空港です。到着から出発までの時間、乗り継ぎの待ち時間、到着後の時間などぽっかり空いた時間の暇つぶしにおすすめの羽田空港のスポットをご紹介しましょう。

早朝、お昼、夜など、時間帯ごとの暇つぶしにおすすめのスポットをご紹介します。グルメスポットや無料で楽しめるスポット、子どもも入りやすい暇つぶしスポット13選です。

羽田空港の暇つぶしスポット2選【朝に楽しむのにおすすめ】見出し

Photo byjarmoluk

羽田空港に朝早く着いてしまって暇を持て余したら、早朝から営業しているお店で暇つぶししましょう。店内を見るだけなら特別お金をかけずに、無料で暇つぶしすることもできます。無料で楽しめて、子ども連れでも入れるおすすめのスポットを2選ご紹介します。

よーじや

羽田空港の暇つぶしにおすすめのよーじやは京都で有名なあぶらとり紙の老舗です。羽田空港第1ターミナル地下1階にある店舗は和の雰囲気たっぷりで、カフェも併設されています。

店内にはあぶらとり紙だけでなく、石鹸、ハンカチ、雑貨などが販売されているので子ども連れやお土産選びにもおすすめです。

よーじやで人気のおすすめ商品はまゆごもりはんどくりーむ。強過ぎない柔らかで爽やかな香りと使った後の潤いとさらさらが評判で、リピーターも続出している商品。お試し用の10gは440円で購入することができます。またプレゼントなどには100g1730円もおすすめです。

朝8時から営業しているカフェではサンドイッチやお粥などのモーニングが楽しめます。よーじやのロゴマークが描かれた看板商品のよーじや特製カプチーノは思わず写真に撮りたくなるような独特のかわいさ。他には絶対にないプレミアムなカプチーノはぜひおすすめです。

営業時間は7時から20時で、店内にはテーブル席が16席あり、テイクアウトも可能です。アクセスは東京モノレールの羽田空港第一ターミナル駅から徒歩2分です。

電話番号 03-5757-8363

キッズスペースのある第2ターミナル店も

羽田空港第2ターミナル地下2階にあるよーじやにはあぶらとり紙などのコスメの他、ラテアートの自販機と無料で使えるキッズスペースがあります。子ども連れや、カフェに入るほどでもなく手軽に飲み物を楽しみたい方は、よーじやの第2ターミナル店がおすすめです。

羽田空港のよーじや第2ターミナル店の営業時間は8時から20時で、アクセスは東京モノレールの羽田空港第2ターミナル駅出口から徒歩1分、京急線の羽田空港第1・第2ターミナル駅の第2ターミナル口から徒歩2分です。

電話番号 03-5708-3005

童心 Juveniland TOKYO

羽田空港の童心 Juveniland TOKYOは子どもと一緒の羽田空港の暇つぶしにぴったりのスポットです。第1旅客ターミナル3階にあるおもちゃ屋さんで、ロボットやディズニーキャラクターのグッズ、ミニカー、プラモデル、雑貨などが販売されています。

珍しいおもちゃ定番のおもちゃまで、所狭しと並べられたおもちゃの数々や無料で見られるトミカのディスプレイは圧巻。子どもだけでなく、大人もワクワクする時間を過ごせること間違いありません。

店舗外には玩具コレクター北原照久氏のギャラリーも併設されていて、ガラス越しにブリキのおもちゃなどを無料で見学できます。子どもはもちろん、おもちゃ好きの方も必見です。ギャラリーは3分ほどで見学できる規模で、瞬時に昭和にタイムスリップできます。

営業時間は9時から19時半で、アクセスはモノレールの羽田空港第1ターミナル駅南口から徒歩1分、京急線の羽田空港第1・第2ターミナル駅から徒歩2分です。

電話番号 03-5757-8361

羽田空港で時間つぶしするなら?国際線・国内線の待ち時間の過ごし方!のイメージ
羽田空港で時間つぶしするなら?国際線・国内線の待ち時間の過ごし方!
羽田空港は時間つぶしをするのに困らない空港です。空港での待ち時間、することもなくただボーッとベンチに座って搭乗を待っているのはとても退屈ですよね。羽田空港にはモールや娯楽施設など、時間つぶしに最適な場所がたくさんあるのでご紹介します!  

羽田空港の暇つぶしスポット2選【朝食におすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

羽田空港には早朝から営業しているグルメスポットもあります。羽田空港に朝早くついてしまった時でも、しっかり暇つぶしできる朝食におすすめのグルメスポットをご紹介しましょう。

朝から元気になるグルメは必見です。子どもと一緒でも行ける羽田空港の暇つぶしスポット、朝食におすすめの2選です。

cuud

羽田空港で朝食を食べながら暇つぶしするのにぴったりのスポット、羽田空港第1ターミナル2階にあるcuud朝5時半から営業している子どもも喜ぶグルメなカレーうどん専門店です。店舗入り口にはのれんに大きな「か」の文字が描かれています。

丁寧にとられた和出汁に厳選したクミンやコリアンダーなどのスパイスが加わり、さらにそこに野菜の旨みがプラスされたカレーは、辛さだけでなく、野菜の甘さとスパイスの軽やかさがふわっと口の中に広がります。

cuudのモーニングのメニューはハーフサイズのうどん、ピクルス、和出汁がセットになった「朝カレーうどん温」、「朝カレーうどん冷」、「朝トマトカレーうどん」の3種類です。

楽しみ方としては、熱々のカレーうどんを食べて、次にご飯をカレーうどんのスープに浸して食べ、最後は和出汁でスープを割って飲み干す。箸休めにはピクルスをかじれば完璧。1つのメニューで色々グルメな楽しみ方ができるのでゆっくり朝から暇つぶしできます。

羽田空港cuudの営業時間は5時半から20時で、アクセスは東京モノレールの羽田空港第1ターミナル駅から徒歩1分です。第2ターミナル4階にも店舗がありますが、そちらは11時から14時半の営業です。

電話番号 03-5757-8857

五穀豊穣 蔵一

羽田空港で朝食におすすめの五穀豊穣蔵一は、ワンコインで暇つぶしができる羽田空港第1旅客ターミナル2階にある子どもと一緒に入れるグルメスポットです。

朝食にはやっぱりお米と味噌汁という人にはぜひおすすめのお店で、秋田県産のあきたこまちのおにぎりと熱々のお味噌汁が楽しめます。

おにぎりの具材はおかかや紅鮭、辛子明太子、佃煮など10種類もあり、味噌汁に使う味噌も博多味噌、八丁味噌、越後味噌、信州味噌など豊富な種類から選べるので、自分のベストな組み合わせを考えられるのも醍醐味です。

営業時間は7時から20時で、店内にはイートインスペースが5席あります。混雑していれば長居はできませんが、空いている時にはしっかり暇つぶしできるスポットです。アクセスは東京モノレールの羽田港第1ターミナル駅から徒歩2分で、テイクアウトも可能です

電話番号 03-5757-8837

つるとんたん 羽田空港店

羽田空港の朝食を食べながらの暇つぶしにおすすめなのが羽田空港国際線旅客ターミナル4階にある人気のつるとんたんです。国際線ターミナルの出発ロビーから上がった江戸小路にある打ち立て、切り立て、湯がき立てが美味しいグルメなうどんが魅力です。

大きな鉢に上品に盛られたうどんと染みわたる出汁は旅の始めにもぴったり。メニューも豊富で、2014年に羽田空港のスタッフが選んだ空港グルメ1位に輝いたメニュー鱧と辛味大根梅香出汁のおうどんもおすすめです。

営業時間は11時から22時半で、店内は子どもも入れる落ち着いたおしゃれな空間で52席あります。アクセスは東京モノレールの羽田空港第3ターミナル駅から徒歩2分です。

電話番号 03-6428-0326

羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集!のイメージ
羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集!
日本最大の空港、羽田空港で朝ごはんを食べてみませんか。羽田空港には多くのレストランやカフェがあり朝食が楽しめます。特に国内線旅客ターミナルの中には美味しい朝食を用意しているお店が100件以上もありますので、是非美味しい朝ごはんを味わってみて下さい。
羽田空港のパワーラウンジで朝食やドリンクを!無料で快適に過ごせる!のイメージ
羽田空港のパワーラウンジで朝食やドリンクを!無料で快適に過ごせる!
東京都の玄関口として人気のある「羽田空港」。羽田空港には無料で快適に過ごせるパワーラウンジが注目を集めており、朝食やドリンクなど早めに到着すればのんびりと過ごすことができます。パワーラウンジでは子供から大人まで気軽に足を運べる空間づくりにこだわっています。

羽田空港の暇つぶしスポット2選【昼に楽しむのにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

羽田空港で昼にのんびり暇つぶしできるスポットを2選ご紹介します。昼間に2時間くらい暇ができたら、美術館か工場見学に出かけましょう。

ゆったりしたい時には無料の美術館、飛行機に興味がある人はぜひ無料で楽しめる工場見学へ。羽田空港で昼間の暇つぶしにぴったりのスポット2選をご紹介です。

ディスカバリーミュージアム

羽田空港で昼の暇つぶしにおすすめなのが羽田空港第2ターミナルビル3階にあるディスカバリーミュージアムです。日本初の空港内にある美術館で、ゆったりとしたソファ席など、重厚感のあるラウンジのような空間でゆっくり美術品を鑑賞しながら暇つぶしできます。

入場無料で子ども連れで静かに時間を過ごしたいときにもおすすめです。営業時間は11時から18時半土日祝日は10時から18時半です。アクセスは東京モノレールの羽田空港第2ビル駅すぐです。

電話番号 03-6428-8735

ANA機体メンテナンスセンター

羽田空港で昼の暇つぶしにおすすめのANA機体メンテナンスセンターは、飛行機の仕組みを無料で見学できるスポットです。30分で自由に見学できる展示ホール、90分のツアーがあり、どちらも無料で楽しめます。

ツアーは受付カウンターでチェックインをしたら、30分の紹介ビデオ、60分の格納庫見学と続きます。格納庫は3回デッキから大きさを体感し、その後1階フロアで実物の飛行機と整備士が働いているところを見学できます。

その他、自由に無料で見学できる展示ホールやANAオリジナルグッズを扱っているグッズショップもあり、他では買えない限定品も手に入ります。

ANA機体メンテナンスセンターのツアーは火~土曜日の9時半から11時、11時から12時半、13時半から15時、15時から16時半の4回で、土日祝日、年末年始は定休日です。

見学希望日1ヶ月前の同日9時半からインターネット予約が開始します。ツアーに参加できるのは小学生以上、人数は1名から最大40名までです。アクセスは新整備場駅から徒歩12分です。

電話番号 03-6700-2222

羽田空港見学に行ってみた!JALとANAの工場比較!予約はどうする?のイメージ
羽田空港見学に行ってみた!JALとANAの工場比較!予約はどうする?
羽田空港でJALとANAの飛行機の見学ができるってご存知ですか?展望デッキとは一味違い、整備工場で飛行機を間近で見ることができます。飛行機好きの大人はもちろん、子供連れに大人気の羽田空港見学。JALとANAの各工場の比較や、予約の方法を一挙ご紹介します。

羽田空港の暇つぶしスポット2選【ランチにおすすめ】見出し

Photo by yto

羽田空港でのランチタイムはグルメな暇つぶしはいかがでしょう。他の空港にはないプラネタリウムで楽しむグルメや、本格的なスパイスを使ったグルメスポットをご紹介します。子ども連れにもおすすめの、ランチにおすすめの羽田空港の暇つぶしグルメスポット2選です。

PLANETARIUM Starry Cafe

羽田空港でランチができる暇つぶしできるスポットがPLANETARIUM Starry Cafeです。羽田空港国際線ターミナルの5階にあるスポットで、食事を楽しみながら満天の星空が楽しめると話題です。子どもでも楽しめるプラネタリウムなので、子ども連れにもぜひおすすめです。

お店自体はカフェ&バープロントで、奥にプラネタリウムがあるスタイルで1000円以内でしっかり暇つぶしできます。プラネタリウムのプログラムも色々あるので何度見ても楽しめるでしょう。

ランチにおすすめのメニューはパスタやホットドッグセット、ケーキセットなど。ディナーには各種カクテルやミックスナッツ、枝豆などのおつまみもそろっています。他では体験できないグルメなプラネタリウムをぜひ楽しんでみてください。

プラネタリウムの入場料は大人520円、2歳以上の子供310円で、別途ワンドリンクオーダー制です。営業時間は7時から23時ですが、プラネタリウムの上映は11時からです。

店内は50席ほどありますが、予約はできません。プラネタリウムの上映中は食べ物のオーダーができないのであらかじめ注文しましょう。

PLANETARIUM Starry Cafeへのアクセスは京急線の羽田空港国際選ターミナル駅、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅、東京モノレールの羽田空港第3ターミナル駅から徒歩2分です。

電話番号 03-6428-0694

カレーダイニング アビオン

羽田空港の暇つぶしランチにおすすめのお店が、カレーダイニングアビオンです。羽田空港第1旅客ターミナル地下1階にあるカレー専門店で、週替わりのランチメニューをはじめ豊富な種類のカレーをリーズナブルな値段で楽しめます。

ランチのカレーは白米、サフランライス、一六穀米から選べてサラダ、ドリンクがついて1300円です。他にもクラシックビーフカレー1700円、ビーフカレー980円などグルメなメニューがたくさん。甘みと辛みのバランスが絶妙で子ども連れにもぜひおすすめです。

営業時間は11時から15時で、店内はカウンター7席、テーブル席32席あります。アクセスは東京モノレールの羽田空港第一ターミナル駅、京急線の国内線ターミナル駅から徒歩3分です。

電話番号 03-5757-8842

羽田空港のランチおすすめ店23選!ターミナル別に美味しいお店をご紹介!のイメージ
羽田空港のランチおすすめ店23選!ターミナル別に美味しいお店をご紹介!
日本の空の玄関口羽田空港。国内外の移動にはたくさんの人が利用されます。そんな羽田空港はランチスポットとしても人気の場所になっています。わざわざ足を運びたくなるランチスポット羽田空港には老舗の洋食店や行列の絶えないお店もたくさんあります。

羽田空港の暇つぶしスポット2選【夜に楽しむのにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

羽田空港の夜の暇つぶしにおすすめのスポットをご紹介します。夜になると子どもが楽しめるスポットは少なくなりますが、そんな時にもおすすめのお店を1店舗ご紹介しましょう。また、夜を羽田空港で過ごす時におすすめの場所もご紹介です。

博品館TOY PARK羽田空港店

羽田空港の夜におすすめの暇つぶしスポットが羽田空港国際線旅客ターミナル5階にある博品館TOY PARK羽田空港店です。

銀座にも店舗があるおもちゃ屋さんで、飛行機のおもちゃや模型、キャラクターおもちゃ、雑貨などを扱っているので子どもはもちろん、大人も楽しめます。海外のお土産におすすめの人気の和雑貨などもそろっているので、お土産探しにもぜひおすすめです。

何より見どころなのは、迫力満点の50mのスロットカーサーキットがあること。5分200円でミニカーを借りて遊ぶことができるので、暇つぶしにはぴったりです。

プロノマジシャンによるマジック実演などもあります。マジックの実演は月、木曜日の13時から17時、金、土、日曜日の10時から17時で、定休日は火曜日と水曜日です。営業時間は10時から18時で、アクセスは京急線の羽田空港第3ターミナル駅から徒歩1分です。

電話番号 03-6428-0300

ファーストキャビン羽田ターミナル1

羽田空港の夜の暇つぶしにおすすめなのが羽田空港国内線第1旅客ターミナル内の1階到着フロアすぐのところにあるファーストキャビン羽田ターミナル1です。アコーディオンカーテンで仕切られている簡易宿は男性専用エリア、女性専用エリアに分かれています。

バスタオル、歯ブラシ、シャンプーはもちろん、女性専用に洗顔料やメイク落とし、ヘアアイロンなどのアメニティが充実しているので手ぶらでも気軽に利用できます。

無料Wi-Fiが完備されているのでキャビンやラウンジでテレワークも可能です。また、大浴場も併設されているので、夜に疲れた体をゆっくり休めることもできます。施設内にはビジネスクラスキャビンとキャリーケースが置けるファーストクラスキャビンがあります。

ビジネスクラスキャビンは広さが2.5平方メートルの空間で、ベッドのサイズは1.2×2.1×2.1mです。キャビン内には32インチテレビ、100cm幅シングルベッド、サイドカウンター、Wi-Fi、コントロールパネル、鍵付きセーフティボックスが完備されています。

ファーストクラスキャビンは広さ4.4平方メートル、ベッドサイズ2.1×2.1×2.1mです。キャビン内には32インチ液晶テレビ、120cm幅セミダブルベッド、サイドテーブル、鍵付きセーフティボックス、コントロールパネル、Wi-Fiが完備されています。

夜のチェックインは19時、チェックアウトは10時です。アクセスは東京モノレールの羽田空港第1ターミナル駅北口から徒歩2分です。

電話番号 03-5757-8755

羽田空港の暇つぶしスポット2選【ディナーにおすすめ】見出し

Photo byniekverlaan

せっかく羽田空港で夜のディナーを楽しむなら、他にはないグルメな場所で過ごしたいものです。羽田空港ならではの夜におすすめのグルメなディナースポット2選をご紹介しましょう。

空港の醍醐味である飛行機の離着陸が楽しめるスポットは要チェック。こだわりの味が堪能できるグルメなお店もぜひおすすめです。

アミーチデルテ

羽田空港で夜にディナーと一緒に暇つぶしできるスポットが羽田空港第2ターミナル5階展望室内に併設されているアミーチデルテです。離着陸する飛行機を感じながらパスタや軽めのスープが楽しめます。

夜にライトアップされた飛行機の滑走路はどこかロマンティック。空港での特別な夜にもぜひおすすめです。

人気ナンバー1のメニューは茄子とベーコンのトマトソース1080円。ちょっぴりピリ辛なトマトソースとナスが絶品です。パンケーキ、ホットサンドなどドリンクセットメニューはランチに、フレンチトーストセット1000円は1日数量限定のモーニングです。

その他、パフェやモンブランなどのスイーツやコーヒー、ラテ、ジュースや生ビールやワインなどもあり、1日中どのタイミングで行っても楽しめる暇つぶしスポットです。もちろん子ども連れにもおすすめ。

営業時間は平日が9時半から19時半、土日祝日が9時から19時半です。店内はおしゃれで、カウンターなど全部で60席あり、車いすでの入店も可能です。アクセスは京急電鉄の羽田空港国際線ターミナル駅、東京モノレールの羽田空港第二ビル駅から徒歩5分です。

電話番号 03-6428-9333

自由が丘バーガー 羽田店

羽田空港の夜のディナーにおすすめの暇つぶしスポット、羽田空港第2旅客ターミナル3階ターミナルロビーにある自由が丘バーガー羽田店は、素材の味を感じる美味しいハンバーガーのお店です。

北海道産牛肉100%、淡路島産の玉ねぎなどこだわりの味を堪能できます。また、ヴィーガン向けのお麩を使ったハンバーガーやオーガニックのフライドポテト有機栽培コーヒーや有機栽培ティークラフトビールなどもあるのでじっくり美味しいものを味わいたい人にはぜひおすすめです。

営業時間は8時から20時で、店内はカウンター席やソファー席、オープンテラス席のあるバリアフリーのおしゃれな空間で子ども連れにもおすすめです。アクセスは東京モノレールの羽田空港第2ターミナル駅から徒歩1分です。

電話番号 03-6459-9313

羽田空港は家族で楽しめるグルメ&無料観光スポットが豊富見出し

Photo by kavaomenthol

いかがでしたでしょうか。羽田空港には沢山の暇つぶしスポットがあります。昼夜問わず暇つぶしできるので、気になるお店はぜひチェックしておきましょう。

子ども連れでも安心して入れるスポットや、長時間無料で暇つぶしできるスポット、早朝から美味しいものが食べられるグルメスポットなど、ぜひ羽田空港での暇な時間を有効に使って、有意義な暇つぶしをしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年4月5日最終更新日: 2023年4月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote