門前仲町のマッサージ店11選!人気の駅近や料金が安い所もご紹介!

2019年2月14日 (2019年2月18日最終更新)

東京都江東区にある「門前仲町」。門前仲町には安いマッサージ店やプライベート気分でリラックスできるマッサージ店などが揃っています。今回はそんな門前仲町のおすすめマッサージ店をご紹介します。疲れた時やリフレッシュしたい時はぜひマッサージでリラックスしませんか?

目次

  1. 門前仲町のおすすめマッサージ店をご紹介!
  2. 門前仲町はどんな街?
  3. 門前仲町へのアクセスは?
  4. マッサージの種類は?
  5. 自分にあったマッサージの選び方は?
  6. マッサージ店は予約が必要?
  7. マッサージを受ける前に気を付けること
  8. マッサージの後はリラックスが大切!
  9. 門前仲町のおすすめマッサージ店1:カラダファクトリー 門前仲町店
  10. 門前仲町のおすすめマッサージ店2:リラクゼーション整体Breath 門前仲町店
  11. 門前仲町のおすすめマッサージ店3:ほぐし処もみの葉 門前仲町店
  12. 門前仲町のおすすめマッサージ店4:もみ良 門前仲町店
  13. 門前仲町のおすすめマッサージ店5:シーワンRelax門前仲町店
  14. 門前仲町のおすすめマッサージ店6:スーパーりらくLab 門前仲町店
  15. 門前仲町のおすすめマッサージ店7:桂苑
  16. 門前仲町のおすすめマッサージ店8:Re.Ra.Ku 門前仲町店
  17. 門前仲町のおすすめマッサージ店9:ウォーミングタッチ
  18. 門前仲町のおすすめマッサージ店10:和草ハーブセラピー どんぐり
  19. 門前仲町のおすすめマッサージ店11:montique
  20. 門前仲町で疲れた体をリフレッシュ!

門前仲町のおすすめマッサージ店をご紹介!

疲れた時やリラックスしたいときに行きたくなる「マッサージ」。そんな時に利用したいマッサージ店は門前仲町にもたくさんあります。今回は門前仲町にあるおすすめのマッサージ店11選をご紹介します。他にも自分に合ったマッサージの種類の選び方やマッサージ前後のおすすめの過ごし方などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

門前仲町はどんな街?

古くからモンナカの愛称で親しまれている「門前仲町」は、下町情緒が感じられる街です。江戸三大祭りの一つでもある深川八幡まつりで有名な富岡八幡宮は毎月1日・15日・28日に開かれる縁日には、地元の方をはじめ多くの観光客が集まりとても賑やかな雰囲気になります。

他にも、千葉の成田山新勝寺の東京分院でもある「深川不動尊」など見どころもたくさんあります。また、最近ではおしゃれなカフェもたくさんオープンしていて、門前仲町の街を散策しながらおしゃれなカフェ巡りもできるので、若い方から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しめる街になりました。

Original門前仲町の観光おすすめスポット!グルメや下町お散歩コースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町の雰囲気を残す門前仲町は、「深川」という古い呼び名も多く残る活気ある町です。今回は門前仲...

門前仲町へのアクセスは?

東京都江東区にある「門前仲町」は、下町情緒あふれるもんじゃ焼きで有名な月島までは電車で1分、銀座までは10分と、東京都内でも人気スポットまで気軽に行くことができます。

また、門前仲町駅には東京メトロ東西線や都営地下鉄大江戸線も乗り入れているので、比較的どこへ行くにも便利な場所です。

マッサージの種類は?

マッサージと一言でいってもさまざまな種類がありますが、どんなマッサージがあるのかご存知ですか?

マッサージの中には整骨院や治療院もあり治療を目的としたものは、保険適用で受けられるマッサージもあります。保険適用内でマッサージを受けることができれば、一回の料金が安いので定期的に通うことも可能になります。

リーズナブルにマッサージを受けたい方にはもみほぐし系やクイックマッサージがおすすめです。もみほぐしやクイックマッサージは、辛いところを重点的にほぐしてもらえば十分満足できるので、男性に人気のマッサージです。

もっとゆっくり贅沢な気分でマッサージをしたい方には、オイルマッサージやフェイシャルマッサージもおすすめです。オイルを使ったマッサージやフェイシャルマッサージは特に女性に大人気で癒し効果は抜群です。

他にも、男女問わず人気のヘッドマッサージなどマッサージの種類は豊富なので、自分に合ったマッサージを選ぶことも、マッサージ店選びの重要なポイントになってきます。

自分にあったマッサージの選び方は?

せっかくマッサージに行っても自分に合っていないマッサージでは、体をほぐしたり癒し効果を得られることができないので、マッサージの種類の選び方も重要になってきます。

ここからは、マッサージ店選びやマッサージの種類の選び方のポイントをご紹介します。ぜひ参考にして、自分に合ったマッサージで体をほぐし、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがですか?

根本から治したい方には「整体院」や「整骨院」

体の歪みや体の癖、ケガなどを根本から治して疲労回復をしたい方におすすめなのが「整骨院」。整骨院には国家資格を持った先生がいるので、体の状態をしっかりと把握して、肩こりや腰痛などの体の辛いところや痛みを改善してもらうことができます。

また、整骨院では保険適用される治療やマッサージもあるので、一回の料金がとても安いのも特徴です。

整骨院と整体院は一見同じような感じに見えますが、整体院は痛みを取るための施術ではなく疲れを癒したいという方に向いています。また、保険の適用にはならないので、整体院の方が料金的には高くなります。

香りに癒されたい方は「オイルマッサージ」

肌に直接オイルを塗布してマッサージしていく「オイルマッサージ」は、女性に大人気のマッサージの一つです。

オイルマッサージの中では、リンパマッサージやハワイアンロミロミ、バリニーズマッサージ、スウェディッシュマッサージなどが代表的で、筋肉や血管、リンパなどに働きかけ血行促進しリンパの流れを整えていきます。

また、老廃物が排出されることにより疲労回復効果も期待できます。その他にも、オイルマッサージではアロマを使ってマッサージするところがほとんどなので、優しい香りに癒され精神的にもリラックスすることができます。

ただ、オイルを使う「オイルマッサージ」は、女性限定メニューの場合や女性専用サロンの場合が多いのでご注意ください。

リーズナブルに受けたい方には「もみほぐし」

日本中のいろいろなところにあるリーズナブルなマッサージ店「もみほぐし」は、ベッドの上で体をくまなくもみほぐしてもらうことができます。

ただ、もみほぐしは治療のようなマッサージではなく、リラクゼーションや癒し寄りで、肩こりや腰痛、肉体疲労の回復を目的としているところが多いです。また、服を着たまま気軽に受けることができるので、忙しい方にもおすすめです。

「もみほぐし」系は、とても安いので週末や夜は予約が取りずらいこともあるので、事前に予約しておくことをおすすめします。また、お店によって手技が異なったり、担当者によっても合う合わないがあるので、担当者の指名もしておくこともおすすめします。

短い時間でリフレッシュしたい方には「クイックマッサージ」

あまり時間がなかったり、一部の箇所だけが凝り固まって辛い方には「クイックマッサージ」がおすすめです。

「クイックマッサージ」は、デパートや駅ビルに入っていることが多いので、少しの空き時間で利用できるのもポイントです。そのため、ショッピングのついでやビジネスマンなどが少しの空き時間で気軽にマッサージを受けることができます。

クイックマッサージは比較的男性に人気のマッサージで、ショートコースでは10分からマッサージを受けることも可能です。

とことんリラックスしたい方には「フェイシャル」は「ヘッドマッサージ」

女性に人気の「フェイシャルマッサージ」は、美容目的で行かれる方がほとんどですが、お顔の凝り固まった筋肉をほぐすことができるので、リラクゼーション効果は絶大です。

フェイシャルコースはお店によっても効果や内容が変わってくるので、コース内容をしっかり確認しておくことをおすすめします。

最近では男性にも大人気の「ヘッドマッサージ」。ヘッドマッサージは、頭部のツボを刺激していき、血行促進や自律神経を整え、ストレス解消の効果があります。なかなかマッサージで効果が得られない方や、ストレスが溜まっている方には「ヘッドマッサージ」がおすすめです。

マッサージ店は予約が必要?

思い立った時にマッサージに行きたい方もいらっしゃると思いますが、夜や週末は空きがなくマッサージを受けられないこともあります。また、空きがあっても希望のコースを受けられないこともあります。

そのため、来店日や来店時間が決まっている方は、できる限り予約をしてからマッサージ店に行くことをおすすめします。

マッサージを受ける前に気を付けること

マッサージを受ける前の食事は、消化不良を起こす可能性があるので1時間から2時間前に済ませることと、極端な空腹感も避けることをおすすめします。

また、マッサージ前はお風呂に入ったり温かい飲み物を飲んで体を温めておくと、より筋肉が緩みやすくなるので体や凝りがほぐれやすくなります。そのため、マッサージ前は体を冷やさず温めておくことをおすすめします。

マッサージの後はリラックスが大切!

マッサージ後は普段より体が軽くなっているので、その後に出かけたりと体を動かしてしまいたくなってしまいますが、マッサージ後はできるだけゆっくり過ごすことをおすすめします。

また、マッサージ後は普段より老廃物や毒素を排出しやすくなっている状態で、体の中の巡りも良くなっているので、しっかりと水分補給をしてください。補給する水分は常温以上のカフェインが入っていないお水やお茶がおすすめです。マッサージ後の水分補給は揉み返しの予防にもなりますので、積極的に水分補給を心がけてください。

マッサージ直後の食事は、消化不良の原因になったり食べたものを吸収しやすくなっています。そのため、1時間から2時間ほどは食事を避け、消化にいいものから食べるようにしてください。逆にビタミンやカルシウムなど摂りたい栄養素はマッサージ後がおすすめです。

門前仲町のおすすめマッサージ店1:カラダファクトリー 門前仲町店

全国だけでなく海外も含めて300店舗以上ある「カラダファクトリー」。門前仲町のカラダファクトリーは、門前仲町駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にあります。

カラダファクトリーでは、日本人に多い首や肩、腰痛などの凝りをはじめ、骨盤の歪み、姿勢、産後のケア、顔や脚のむくみ、小顔など悩みに合わせてさまざまなコースから選ぶことができます。また、初めて利用する方は、料金も安いので気軽に行くことができます。

他にも、ヘッドやリンパトレナージュ、オイルマッサージなど、あらゆるメニューが揃っています。カラダファクトリーは公式サイトから予約することもできます。また、営業時間も毎日21時までなので、仕事帰りにも寄ることが可能です。

住所 東京都江東区富岡1-9-8
電話番号 03-6458-5623

門前仲町のおすすめマッサージ店2:リラクゼーション整体Breath 門前仲町店

体の奥深くまで届く圧で体をすっきりとほぐしていく「リラクゼーション整体Breath 門前仲町店」は、門前仲町駅から徒歩1分のところにある、アットホームな空間のサロンです。

リラクゼーション整体Breath 門前仲町店では、慢性的な凝りや筋肉の張りをほぐしていく「指圧整体コース」や香りに癒される「フットセラピー」など、メニューはとてもシンプルで安いので初めての方でも安心して行くことができます。

どのコースも料金は安いので、慢性的に疲れている方は指圧整体コースとフットセラピーコースの組み合わせもおすすめです。「リラクゼーション整体Breath 門前仲町店」の営業時間は平日は12時から21時まで、土日祝日は11時から20時まで営業しているので、仕事帰りに疲れた身体を癒すこともできます。

住所 東京都江東区門前仲町1丁目5-6 菅野ビル2階
電話番号 03-3641-8018

門前仲町のおすすめマッサージ店3:ほぐし処もみの葉 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩2分のところにある「ほぐし処もみの葉 門前仲町店」は、国家資格を持つオーナーが伝授したプロの高い技術を安い料金で受けることができます。

「ほぐし処もみの葉 門前仲町店」の一番人気のメニューは「もみのコース」で、全身の凝りをじっくり芯からほぐしていきます。このコースは60分3,000円ととても安い料金でマッサージを受けることができます。

他にも、腰痛専門コースや肩こり専門コースなど部分的に辛い場所を重点的にケアしてもらえるコースも人気です。その都度体の辛いところに合わせてコースを選べ、どのコースもとても安いので気軽にマッサージで体を癒すことができます。

「ほぐし処もみの葉 門前仲町店」の営業時間は11時から22時半(最終受付21時半)までなので、仕事帰りでもゆっくり体をほぐすことができます。

住所 東京都江東区富岡1-12-7 戸波ビル2F
電話番号 03-6240-3643

門前仲町のおすすめマッサージ店4:もみ良 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩30秒のところにある「もみ良 門前仲町店」では、天然のオイルトリートメントコースや整体、よもぎ蒸しなど、メニューが豊富に揃っているのでお疲れに合わせてコースを選ぶことができます。

また、使用するオイルはプラス500円で漢方オイルにすることも可能なので、よりマッサージの効果を期待したい方にはおすすめです。

お疲れが溜まっている時や特別な日には「もみ良VIPコース」もおすすめです。このコースには足サウナ・指圧・うつ伏せ・お腹マッサージ・下腹部リンパマッサージ・脚や脇、すねのリンパマッサージ・よもぎ蒸し・足つぼのマッサージが受けられます。料金は200分23,800円です。

「もみ良 門前仲町店」の営業時間は11時から深夜3時まで営業しているので、仕事帰りはもちろん、残業で疲れ切った身体を癒すこともできます。

住所 東京都江東区門前仲町2-9-5 あづまビル401
電話番号 03-5875-9158 

門前仲町のおすすめマッサージ店5:シーワンRelax門前仲町店

門前仲町駅から徒歩30秒のところにある「シーワンRelax門前仲町店」は、安い料金が人気のマッサージ店で、一人一人の体の状態に合わせてマッサージしてもらうことができます。

「シーワンRelax門前仲町店」の人気メニューは、全身マッサージ60分と頭痛・眼精疲労10分のセットコース。このコースの料金は70分3,800円で受けることができます。

他にも、女性に人気のアロマオイルマッサージは60分4,200円、全身マッサージと頭痛・眼精疲労コースは60分3,500円とどのコースもとても安いので、気軽にマッサージを受けることができます。

「シーワンRelax門前仲町店」の営業時間は11時から深夜2時まで営業しているので、仕事帰りや残業後にも利用することができます。

住所 東京都江東区門前仲町1-7-11 Y&Yビル6F 
電話番号 03-3643-8522

門前仲町のおすすめマッサージ店6:スーパーりらくLab 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩1分のところにある「スーパーりらくLab 門前仲町店」は、全身の疲れや脚の疲れ、パソコン仕事による眼精疲労やストレスに効果があるメニューが揃っています。

「スーパーりらくLab 門前仲町店」の人気メニューは、60分のもみほぐしコース。60分のもみほぐしの料金は2,980円ととても安い価格で受けることができます。他にも、脚の疲れにはリフレクソロジー、目を酷使している方にはヘッド&アイなどもおすすめです。

また、もみほぐしやリフレクソロジー、ヘッド&アイなどを組み合わせたコースは、さらにお得に受けることができるので、お疲れに合わせてコースを組み合わせて体をリフレッシュすることもできます。「スーパーりらくLab 門前仲町店」の営業時間は12時から22時までです。

住所 東京都江東区富岡1-9-8 上森ビル3F
電話番号 03-5809-8598

門前仲町のおすすめマッサージ店7:桂苑

門前仲町駅から徒歩2分のところにある「桂苑」は、完全個室の落ち着いた店内で、経験豊富なスタッフに疲れた身体をほぐしてもらうことができます。

「桂苑」では、整体コース60分5,000円や整体リンパコース60分6,000円、オイルコース60分6,000円など、比較的どのコースも安い料金でマッサージを受けることができます。また、コース前には足湯のサービスもあるので、体を温めてからマッサージを受けられます。

「桂苑」では、整体やオイルコース、足裏コースなどお疲れの場所に合わせてコースの組み合わせも可能です。営業時間は12時から深夜0時半までなので、仕事帰りにも立ち寄ることができます。

住所 東京都江東区門前仲町1-8-9 飯沼ビル2F
電話番号 03-5875-9225

門前仲町のおすすめマッサージ店8:Re.Ra.Ku 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩3分のところにある「Re.Ra.Ku 門前仲町店」では、ストレッチを取り入れながら血行の循環を促し疲れを癒していきます。

メニューは、疲労撃退コースやダイエットコース、骨盤ケア、タイ古式ストレッチなど、さまざまなメニューがあるので、疲れや目的に合わせてコースを選ぶことができます。中でも人気の疲労撃退コースは、肩甲骨を中心とした全身のストレッチとマッサージがセットになっています。疲労撃退コースの料金は60分6,480円です。

「Re.Ra.Ku 門前仲町店」は、ただマッサージをするだけではなく、しっかりストレッチも行っていくマッサージ店なので、今までとは違うすっきり感を感じることができます。営業時間は11時から21時までです。

住所 東京都江東区富岡1-10-3セブンスターマンション 1F
電話番号 03-5809-8803

門前仲町のおすすめマッサージ店9:ウォーミングタッチ

門前仲町駅から徒歩8分のところにある隠れ家サロン「ウォーミングタッチ」は、貸切の空間でゆっくりとマッサージを受けることができるプライベートサロンです。

オイルトリートメントやフェイシャルコースを受けることができる「ウォーミングタッチ」では、ハワイ発祥の「ロミロミ」や温めた石で無理なくほぐしていく「ホットストーン」、リンパをしっかり流していく「デトックス」などのコースが人気です。

特に女性特有の冷えで悩んでいる方には「ホットストーン」がおすすめです。ホットストーンコースは90分からあり、ホットストーンで体を温めながらロミロミでしっかりと体をほぐしていきます。

「ウォーミングタッチ」の営業時間は、平日・土曜日は10時半から23時半、日曜祝日は11時から20時までなので、仕事帰りにアロマオイルの香りに癒されてマッサージでリラックスすることもできます。

「ウォーミングタッチ」は、女性専用サロンで男性は紹介がある方のみ利用できるサロンになるのでご注意ください。

住所 東京都江東区冬木6-8 アーバンライフ冬木302
電話番号 090-2454-0651

門前仲町のおすすめマッサージ店10:和草ハーブセラピー どんぐり

門前仲町駅から徒歩2分のところにある「和草ハーブセラピー どんぐり」は、和草の力で体を温めて整え、女性特有の不調を改善してくれる女性専用サロンです。

「和草ハーブセラピー どんぐり」で人気のコースは、冷えやだるさ、ストレスなどに効果がある「和草ぬくもりコース」。このコースはハワイ発祥のロミロミと、じんわりと体を温めるハーブボールがセットになったコースで、体の不調を根本から改善していきます。「和草ぬくもりコース」の料金は90分12,000円です。

「和草ハーブセラピー どんぐり」では、妊娠中のさまざまな悩みを和らげる「マタニティコース」や、産後も安心してマッサージを受けられる「産後ケアコース」などもあるので、妊婦さんや産後のママも安心してマッサージを受けられます。

また、「和草ハーブセラピー どんぐり」では、お子様連れの方もトリートメントを受けることができるので、子育て中でなかなかマッサージに行けない方でも安心してマッサージを受けることができます。

住所 東京都江東区門前仲町1-11-4
電話番号 080-5298-3228

門前仲町のおすすめマッサージ店11:montique

門前仲町駅から徒歩1分のところにある「montique」は、パリの雰囲気のおしゃれな大人の隠れ家サロンで至福のマッサージを受けることができます。

「montique」では、痩身や疲労回復など目的に合わせてたオールハンドのマッサージを受けることができ、中でも「深リンパ圧施術」が自慢のサロンです。深リンパ圧施術では、筋肉層周辺の深いリンパを流し凝りをほぐしていくマッサージで、強めのマッサージがお好みの方におすすめです。

睡眠の質の向上や冷え、肩こり、むくみ、便秘などに効果がある「深リンパ圧施術」は、痩身エステや高級サロン、5つ星ホテルのマッサージ店などで経験を積んだセラピストが編み出したオリジナル技術です。そんな「深リンパ圧」の一番人気は75分コースで料金は9,150円です。

門前仲町で確実に効果のあるマッサージを受けたい方はゴッドハンドのマッサージを受けられる「montique」がおすすめです。

住所 東京都江東区門前仲町2丁目4-12-3F
電話番号 03-6873-8261

門前仲町で疲れた体をリフレッシュ!

いかがでしたでしょうか?今回は門前仲町にあるマッサージ店をご紹介しました。門前仲町には駅から近いマッサージ店や料金が安いマッサージ店などさまざまあります。ぜひ、ご自身にあったマッサージ店を見つけて日ごろの疲れを癒しに行ってみてはいかがですか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Ayano Naito

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ