豊洲市場の寿司おすすめランキング!人気店の場所や営業時間も紹介!

2019年6月11日 (2019年6月12日最終更新)

築地から移動してきた「豊洲市場」は、東京の新たな人気スポットです。今回はそんな豊洲市場でおすすめの「寿司」を、ランキングでたっぷりとご紹介いたします。豊洲市場でおいしい寿司をいただくことができる人気のお店や、人気寿司店の場所をチェックしましょう。

目次

  1. 豊洲市場でおすすめ寿司店を見つけよう!
  2. 豊洲市場周辺のおすすめスポット
  3. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第9位:弁富
  4. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第8位:岩佐寿し
  5. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第7位:市場鮨
  6. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第6位:龍寿司
  7. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第5位:晶
  8. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第4位:つきぢ神楽寿司 豊洲市場店
  9. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第3位:磯寿司
  10. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第2位:寿司大
  11. 豊洲市場おすすめ寿司ランキング第1位:大和寿司
  12. 豊洲市場で美味しいお寿司を食べよう!

豊洲市場でおすすめ寿司店を見つけよう!

さまざまなおいしい海鮮グルメを楽しむことができる「豊洲市場」は、東京の人気スポットです。そんな豊洲市場には、おいしい寿司を楽しめる人気の寿司店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい寿司を楽しめる寿司店の人気メニューや場所について、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。ランキングをチェックしてみてください。

豊洲市場ってどんなところ?

今回紹介する「豊洲市場」は、築地市場から移転してきた、豊洲に開場した東京の新たな市場になります。

豊洲市場では、新鮮な海の幸を購入することができるのはモチロン、海の幸を使用した海鮮丼や寿司をいただける飲食店もたくさんあります。

豊洲市場周辺のおすすめスポット

築地から場所を移動してきた豊洲市場周辺には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

豊洲市場の近くの場所にある「豊洲ららぽーと」は、家族連れにもおすすめのショッピングモールになります。

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第9位:弁富

豊洲市場にある「弁富」は、明るい店内に鮮度抜群の魚たちが陳列されている人気のお寿司屋さんです。

さまざまな人気のお寿司を楽しむことができる「おまかせ握り」をはじめ、うにたっぷりの「うに丼」が、おすすめの寿司メニューになります。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店のおすすめメニューは、さまざまな寿司のネタを楽しむことができる、寿司のセットです。

12貫と旬の1貫、巻物1本がついてくる「さくら」、7貫と旬の1貫、巻物がついてくる「ぼたん」など、おすすめの寿司セットをご用意しています。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場の6街区にある、水産仲卸売場棟の3階の場所にお店があります。

こちらの寿司店の営業時間は、6時から15時、定休日は不定休で、電話番号は以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場6街区
電話番号 03-6633-0503

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第8位:岩佐寿し

豊洲市場にある「岩佐寿し」は、仲買人でもある女将が厳選した旬の魚介を、新鮮なまま提供している寿司店です。

お寿司の本当の醍醐味や特徴を、リーズナブルな値段で楽しむことができる人気の寿司店になります。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらのお店の人気メニューである「岩佐寿しのおまかせ」は、3900円とリーズナブルな値段で楽しむことができます。

その日おすすめの握り10巻、巻物一本、更にお椀ものも付いた、大変お得なメニューになっています。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場内の3階の場所になります。こちらの寿司店の営業時間は、6時から15時までになります。

こちらの寿司店の定休日は、水曜、日曜、祝日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内3F
電話番号 03-6633-1755

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第7位:市場鮨

豊洲市場にある「市場鮨」は、こだわりのまぐろを楽しむことができる、まぐろが自慢のお寿司屋さんです。

こちらの寿司店では、まぐろまるごとを提供しているのが特徴で、さまざまな部位をいただくことができます。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店のおすすめメニューの「まぐろづくし」は、自慢のまぐろを堪能することができる寿司のセットです。

まぐろづくしの値段は4000円。中トロ、赤身、あぶり、鉄火など、さまざまな部位のまぐろの寿司をいただくことができます。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場の管理施設棟3Fの315という場所にお店を構えています。

こちらの寿司店の営業時間は、6時30分から15時までになります。こちらの寿司店の定休日は、日曜、祝日になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内3F
電話番号 03-6633-0003

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第6位:龍寿司

豊洲市場にある「龍寿司」は、珍しい石材を使用したクールな店内が特徴の外国人にも人気の寿司店です。

高級感にある小さめのシャリの寿司が特徴で、お箸は用意されておらず、手でいただくスタイルのお店になります。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店のおすすめメニューは、その日おすすめの海の幸を堪能できる「omakase」です。

寿司のセットのほかにも「天然本マグロづけ丼」、「特選ちらし」、「江戸前あなご丼」などのおすすめ丼メニューもあります。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場7街区の管理施設棟の3階にお店を構えています。こちらの寿司店の営業時間は、6時30分から14時までになります。

こちらの寿司店の定休日は、日曜祭日と市場の休日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1豊洲市場7街区管理施設棟3F
電話番号 03-6633-0053

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第5位:晶

豊洲市場にある「晶」は、巻物のお寿司以外は、味付けをされた状態で提供されるという珍しいスタイルの寿司店です。

2017年にオープンしたばかりの歴史は浅い寿司店ではありますが、こだわりの味付き寿司をいただくことができます。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店の人気メニューである「おまかせにぎり」は、季節のネタを含む12貫をいただくことができる寿司セットです。

煮切りがぬってある味付きの「鯛の昆布〆」、「本マグロ」など、こだわりのタレでいただく寿司を堪能することができます。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場の水産仲卸棟の3階にお店を構えています。こちらの寿司店の営業時間は、8時から15時までです。

こちらの寿司店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3F
電話番号 03-6633-0041

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第4位:つきぢ神楽寿司 豊洲市場店

豊洲市場にある「つきぢ神楽寿司 豊洲市場店」は、赤シャリでにぎったお寿司と、あぶりメニューがおすすめの寿司店です。

こだわりのシャリを使用した寿司を、ミネラルを多くふくんだ天然岩塩などで、美味しくお寿司をいただくことができます。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店では、さまざまな海の幸をあぶったあぶりメニューがおすすめで、人気なのが「あぶり6」です。

「あぶり6」は、おおとろ、のど黒、ほたて、サーモン、かんぱち、金目などのあぶりを楽しむことができます。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、 豊洲市場の管理施設棟314にあります。こちらの寿司店の営業時間は、7時から15時までになります。

こちらの寿司店の定休日は、日曜と祝日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-6633-0246

つきぢ神楽寿司 豊洲市場店

P028917449 168
ジャンル:
市場前 / 和食
住所:
東京都江東区豊洲6‐6‐1 管理施設棟314
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 06:30~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第3位:磯寿司

豊洲市場がある「磯寿司」は、天然もののみを使用した新鮮な寿司を楽しむことができる寿司店です。

寿司メニューはモチロンですが、お酒と一緒にいただきたい、宴会などにもおすすめのお刺身メニューも提供しています。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店では、様々な自慢のネタがありますが、とくにおすすめのネタが脂がのった「インドマグロ」です。

まぐろ尽くしの「まぐろ尽くし丼」もご用意しており、まぐろ尽くし丼には、大トロ、中とろ、ねぎとろなどがドーンとトッピングされています。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場の3階にあります。こちらの寿司店の営業時間は、6時から16時までになります。

こちらの寿司店の営業時間は、日曜、祝日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場3F
電話番号 03-6633-0006

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第2位:寿司大

豊洲市場にある「寿司大」は、豊洲市場で行列ができるほど人気の鮮度の高い江戸前寿司をいただける寿司店です。

ミシュランガイド東京2015にも掲載されたこちらの寿司店は、リピーターのお客さんも多いです。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店のおすすめメニューである「おまかせセット」は、お値段4000円の寿司セットになります。

こちらの寿司セットでは、おおとろ、キンメダイをはじめとする旬のネタや、たまごやきなどをいただくことができます。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場内6街区の水産仲卸売場棟の3階になります。こちらの寿司店の営業時間は、早朝5時30分から売り切れまでになります。

こちらの寿司店の定休日は、日曜と水曜になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内6街区水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0042

豊洲市場おすすめ寿司ランキング第1位:大和寿司

豊洲市場にある「大和寿司」は、豊洲市場を代表する行列ができる、人気ナンバーワンの寿司店です。

カウンターではありますが、気取らない店内で、活気ある職人が活きのいいネタを握ってくれます。

人気のメニュー・おいしいネタ

こちらの寿司店では、さまざまなおすすめのネタをご用意しており、「おまかせコース」が大人気です。

きめが細かくサシがはいったとろけるような脂が上品な「大トロ」、クセになるような「雲丹」など、自慢のネタが勢ぞろいしています。

基本情報(場所・営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの寿司店がある場所は、豊洲市場の5街区青果棟の1階に、お店を構えています。こちらの寿司店の営業時間は、5時30分から13時30分まで。

こちらの寿司店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらの寿司店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1F
電話番号 03-6633-0220

Original豊洲市場を見学しよう!見どころやアクセス方法まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは今話題のオープンしたての豊洲市場を大特集。豊洲市場へのアクセス方法、営業時間、...

豊洲市場で美味しいお寿司を食べよう!

いかがでしたか。豊洲市場には、こんなにたくさんの美味しい寿司をいただける寿司店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい寿司を堪能できる寿司店や、行列ができるほど人気の寿司店ばかりです。豊洲市場で美味しい寿司を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ