地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シャポーブランのモーニングはパン食べ放題?名古屋の人気店をご紹介!

シャポーブランのモーニングはパン食べ放題?名古屋の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

シャポーブランは名物のモーニングが驚きの値段で提供される人気のお店です。名古屋駅からのアクセスも便利でふらりと立ち寄るにもピッタリのお店。人気の秘密やおすすめのメニュー、アクセス方法などシャポーブランについてたっぷりご紹介します!

名古屋で人気のシャポーブランに出かけよう見出し

Photo byNjoyHarmony

名古屋のシャポーブランはリーズナブルな値段でモーニングが食べられる人気のお店です。驚きの値段で食べ放題とあって名古屋を訪れた人は一度は入ってみてほしいお店。名古屋駅からのアクセスも便利なのでぜひ出張などで名古屋に出かけた時には入ってみてはいかがでしょう。おすすめのシャポーブランについてたっぷりご紹介します。

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

名古屋のシャポーブランとは?見出し

Photo byPexels

名古屋で圧倒的な人気を誇るシャポーブランは名古屋以外でも北は東北、南は中国地方にも進出しています。催事販売などを合わせると全部で220店舗ほどあり、そのお店は誰からも親しまれ、愛されるケーキ作りをコンセプトに展開されています。素材にこだわった丁寧な洋菓子作りは多くの地域で受け入れられているという証拠です。

モーニングバイキングが魅力的

Photo by Richard, enjoy my life!

シャポーブランはモーニングのバイキングが魅力的です。名古屋では定番の豪華なモーニングですが、シャポーブランでも例にもれず美味しく豪華なモーニングを食べることが出来ます。

単身赴任やキャリアウーマンが寝坊した朝でも、朝一番に仕事の前に駆け込無んでしっかり一日のスタミナを補充できるのがシャポーブランです。

愛知県下に7店舗展開

Photo by Richard, enjoy my life!

シャポーブランは愛知県内に7店舗を展開しています。モーニングが食べられる店舗だけでなく、お土産品としてスイーツを販売している店舗やスーパー内に銘菓店として展開しているところも。それぞれのエリアに合ったスタイルで展開しているシャポーブランはアクセスも良く、使い勝手も抜群です。

シャポーブランのモーニングの人気の理由とは?見出し

Photo by momentoncem

シャポーブランのモーニングは名古屋でとても人気があります。沢山のお店が展開しているモーニングですが、シャポーブランのモーニングを敢えて選択する理由は一体どこにあるのでしょう。気になるシャポーブランのモーニングの内容と人気の理由を探っていきましょう。

パンとゆで卵が食べ放題

Photo bycongerdesign

シャポーブランのモーニングはなんとパンとゆで卵が食べ放題になります。しかも、時間制限はほぼないも同然。朝の忙しい時間にさくっと食べて出かけたい時には十分すぎるメニューです。敢えて制限時間があるとしたらモーニングバイキングが提供される7時半から11時半までの4時間ということになります。

この時間帯でのモーニングは朝食代わりに急いで食べていく人だけでなく、時間つぶしやゆっくりと喫茶店で朝の時間帯を過ごしたい人にもぜいおすすめです。

パンの種類が豊富

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

シャポーブランのモーニングが人気の理由のひとつに食べ放題のパンの種類が豊富だということが挙げられます。いくら食べ放題といっても種類が少なければ量は食べられません。

シャポーブランのパンは常時5種類以上はそろっていて、サンドイッチや焼きそばパン、メロンパンなどそのバリエーションも飽きのこない絶妙な組み合わせです。もちろん好みのパンをたっぷり食べることも可能ですし、それぞれ違った味わいを均等に味わうことも可能です。

数種類のパンの食べ放題にゆで卵も食べ放題なのだから、これは朝から満腹間違いなし。男性でもしっかりと一日のスタミナを補充できるボリュームです。

値段が490円という破格

Photo bystevepb

シャポーブランのモーニングが人気なのはパンとゆで卵が食べ放題ということに加え、値段が490円という安さであるということ!お腹いっぱいパンとゆで卵、そして一杯のドリンクがついてワンコインで済んでしまうのはかなり魅力的です。

ドリンクはコーヒー、ココア、カフェオレ、ミルク、紅茶、コーラやカルピスソーダ、オレンジジュースなどがあります。さらに追加料金の100円を払えばコンポタージュや小倉サンド、ヨーグルトなどもプラス出来てしまうのはかなり嬉しいポイントです。

名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋と言えばきしめんや味噌カツなどが有名ですが、コメダ珈琲店が全国展開したことなどからモーニングも全国区の知名度になりましたね。名古屋旅行中にはどこかで名古屋モーニングを食べてみたいという人も多いでしょう。ここではおすすめ名古屋モーニングを厳選紹介します。

シャポーブランのおすすめモーニングメニュー見出し

Photo bycongerdesign

シャポーブランのおすすめモーニングメニューは先ほどから紹介しているモーニングバイキングが基本です。490円で1ドリンク、パンとゆで卵が食べ放題なのですが、プラス料金で違ったメニューを楽し無こともできます。これらはあくまで基本のモーニングバイキングの追加メニューとして存在しているのでそれだけを個別に注文することはできません。

小倉サンド

Photo by yto

ハーフサイズがプラス100円で注文できる名古屋名物の小倉サンドはたっぷりの小倉あんが挟まったホットサンド。香ばしく焼き上げられたパンと小倉あんがたまらない美味しさです。コーヒーとの相性も抜群で朝からシャキッと目を覚まさせてくれる甘さがたまりません。一日の元気をくれそうなおすすめの一品です。

R-1ヨーグルト

Photo byNeuPaddy

R-1 ヨーグルトは1個80円で追加することが出来ます。腸の働きを助けてくれるヨーグルトはバランスのとれたモーニングには欠かせない存在。体調のすぐれない時でも食べておきたい一品です。数に限りがあるので売り切れていることもありますが、朝いちばんのモーニングではたべておきたいメニューです。

ケーキ付モーニング

Photo by sayo-tsu

ちょっとゆっくりシャポーブランのモーニングを楽しむ時にはケーキ付のモーニングセットもおすすめです。通常のモーニングバイキングにプラス230円すれば320円までのケーキをひとつつけることが出来るお得なサービス。いつものケーキを90円安く食べることが出来てしまいます。

昼食を兼ねたブランチを楽しむ時などにはぜひおすすめです。ちょっと余裕のある休日にゆっくりと楽しみたいモーニングです。

シャポーブランで食べ放題のパンメニュー見出し

Photo byzhaona1206

シャポーブランでは毎日モーニングパンはどれも美味しいと評判なのですが、特に人気のパンをご紹介しましょう。

サンドイッチなどは数に限りがあり、遅い時間だとすでに無くなっていることもあるようです。

サンドイッチ

Photo by akira yamada

サンドイッチは一口サイズの三角のパンにシンプルにハムがサンドされています。シンプルですがメニューにこのサンドイッチがあるのはかなり嬉しい!他のパンとはちょっと系統の違う総菜系のパンなので、特に人気があります。早い者勝ちなのでぜひおすすめです。

メロンパン

Photo byh061152

定番のメロンパンはほんのりと緑がかった美味しそうな一品。こんがりと焼きあげられ、3等分にカットして提供されています。

もちろん1個分をぺろりと食べてしまうのもあり!メロンの甘い香りが口いっぱいに広がるおすすめのパンです。

ドーナツ

Photo bypicjumbo_com

パン以外のメニューには定番のドーナツもあります。ドリンクも追加料金でおかわりすることが出来るので美味しいパンがあった時にはぜひドリンクを追加してでもたっぷりと味わうのがおすすめ。ドーナツはまるでおやつのような感覚で味わえるメニュー。ラインナップされていたらぜひご賞味ください。

パンのメニューは日々変わる

Photo by Koji Horaguchi

パンのメニューは毎日変わります。色々な種類が食べられるパンバイキング。毎日でも飽きることなく違ったパンを楽しめるのもポイントです。出張などで名古屋を訪れた時にはその間毎日モーニングを食べに出かけても良いかもしれません。期間限定でコーンポタージュ等が飲めることもあるのでぜひおすすめです。

モーニングを実施しているシャポーブランのアクセス・営業時間見出し

Photo byFree-Photos

シャポーブランで490円という驚きの値段のモーニングが食べられるのは名古屋市内の3店舗あります。どちらもとてもアクセスが便利なのでぜひ早い時間に近くを通った時には立ち寄ってみてはいかがでしょう。11時までやっているモーニングはショッピングの後などにも利用できるのでおすすめです。

大須本店

Photo byDaria-Yakovleva

人情の街といわれる大須は名古屋を象徴するエリアです。有名な大須観音のすぐそばでショッピングついでなどに立ち寄るにもぴったりです。店内はとても落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことが出来ます。沢山の種類のケーキも並んでいるのでぜひケーキも合わせて楽しんでみてはいかがでしょう。

営業時間は9時から19時まででモーニングは9時から11時までです。定休日はなく年中無休。店内は60席ほどのテーブル席が用意されていて分煙になっています。

お店へのアクセスは地下鉄大須観音駅から徒歩5分ほど。駐車場はないので地下鉄でのアクセスがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-16-26
電話番号 052-231-0223

サンロード店

Photo by Kanko*

シャポーブランのサンロード店はモーニングだけでなく、ランチメニューも充実しているおすすめの店舗です。ケーキセットとパスタかサンドイッチをちょいすできるランチセットはドリンクもついて1065円というリーズナブルな値段です。他にもナポリタンやカニのトマトクリームパスタなどお得な値段で美味しいランチが食べられます。

Photo by norio_nomura

営業時間は平日が7時半から21時半までで土日祝日が7時半から21時まで。モーニングバイキングは終日7時半から11時半までです。また、売店の営業は7時半から21時半まで。土日祝日は7時半から21時まで。定休日は基本的にはありませんが年2回サンロード内全体が休日になる日はお休みになります。

アクセスは名古屋駅各線から徒歩3分ほど。サンロード地下街の吉野家の向かいになります。店内はカウンター席とテーブル席合わせて61席ほどで広々としています。

ソファー席もあるのでゆったりと食事を楽しむことが出来ます。予約はネット予約のみで電話での予約は受けていません。

サンロード店ではお土産用のスイーツもおすすめ

Photo byRitaE

シャポーブランのサンロード店では店内に入らなくても売店でスイーツを買って帰ることが出来ます。苺のショートケーキやザクザクショコラ、パルメザンスフレチーズケーキなど生ケーキはもちろんですがお持ち帰り専用の売店メニューもおすすめです。

よしもと47シェフラン2017の金賞を受賞したこともある名古屋コーチンを使ったマウンテンバームや金シャチのパッケージが可愛い名古屋なごやかプリンなどお土産にぴったりのメニューがあります。値段はどちらもお手頃でマウンテンバームは1個980円、プリンは4個入りで1000円です。

シャポーブラン サンロード店の予約はこちら
シャポーブラン サンロード店 (名古屋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【名古屋駅直結】モーニングバイキング490円!名古屋土産に コーチン卵使用 濃厚バウムクーヘン 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

シャポーブラン 八事店

Photo by Shigeyama

シャポーブランの八事店では土日限定でモーニングバイキングを多店舗と同じ490円という値段で実施しています。パン、サラダ、デザートのすべてが食べ放題で未就学児は300円という値段でモーニングを食べることができます。イオンの中に入っているのでショッピングがてら立ち寄るにもぴったりでぜひ土日の買い物がてらおすすめです。

営業時間は9時から20時まででモーニングは9時から11時半までです。アクセスは地下鉄八事駅から徒歩1分。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1 イオン八事店
電話番号 052-836-7022

BELL'S Cafe メイチカ店のモーニングも必見見出し

Photo by Siegfy

2018年12月にリニューアルオープンしたBELL'S Cafe メイチカ店は旧シャポーブランメイチカ店で、本店やサンロード店とはひと味違ったモーニングセットが楽しめます。

BELL'S Cafe メイチカ店のモーニングはバタートーストとワッフル、ソーセージ、卵料理、サラダ、ヨーグルト、お好きなドリンクがセットになって450円。

もう一つは卵サンド、おにぎり、ゆで卵、卵料理、サラダ、ヨーグルト、お好きなドリンクがセットになった500円です。どちらもワンコインで食べられるのでぜひおすすめですがパンと茹で卵の食べ放題プランはありません。

BELL'S Cafe メイチカ店の営業時間は7時半から21時半まででモーニングは7時半から11時まで。定休日はありません。アクセスは名古屋駅から徒歩2分ほど。

BELL's cafeの予約はこちら

シャポーブランのモーニングを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。シャポーブランは名古屋でモーニングが人気のレストラン。アクセスも便利でリーズナブルな値段も魅力。種類豊富なケーキと一緒に楽しめるメニューもあり、色々なシーンで利用できるおすすめのお店です。ぜひ名古屋に出かけた時には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote