地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

駒沢のラーメン屋おすすめ9選!人気店から深夜営業している所までご紹介!

駒沢のラーメン屋おすすめ9選!人気店から深夜営業している所までご紹介!
投稿日: 2019年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

自然溢れる公園やキャンパスがある駒沢は、隠れた人気グルメスポットです。今回はそんな駒沢でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。駒沢で人気の美味しいラーメン店の、おすすめメニュー、営業時間、お値段など、気になる情報をたくさんチェックしましょう。

美味しいラーメンを食べに駒沢のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

駒沢大学周辺にある駒沢は、学生さんたちも通う美味しいグルメのお店がたくさんあります。そんな駒沢には、美味しいラーメンをいただけるラーメン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、遅い時間も営業している便利なラーメン屋や、お安い値段で美味しいラーメンを楽しめるおすすめ店など、駒沢で人気のラーメン屋をたっぷりとご紹介します。

駒沢のおすすめラーメン1:中華そば ふくもり見出し

Photo by Kusakabe

駒沢にある「中華そば ふくもり」は、「煮干し」にとことんこだわった美味しいラーメンを楽しめる人気店です。あじ、いわし、ひらこなどの煮干しをスープにたっぷりと使用しており、煮干しのエッジがきいたスープはたまりません。

おすすめメニューの「中華そば」は、お値段700円です。駒沢大学駅から徒歩10分のところにあり、営業時間は、11時30分から15時、18時から24時です。

Photo by norio_nomura

住所 東京都世田谷区野沢4-9-18
電話番号 03-3410-0081

駒沢のおすすめラーメン2:蓮爾 新町一丁目店見出し

Photo by Tak H.

駒沢にある「蓮爾 新町一丁目店」は、二郎系インスパイアのボリューミーで美味しいラーメンを楽しめるお店です。駒沢大学駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのラーメン店は、駒沢大学の学生さんにも大人気。

たっぷりの野菜とにんにくをトッピングしたボリューミーなラーメンはお値段700円。辛党の方におすすめのラー油のつけ汁でいただく「つけ麺」は、お値段850円。月曜から金曜の営業時間が17時から23時、土曜の営業時間が11時から17時です。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区駒沢4-29-13ケー・テー駒沢1F
電話番号 不明

駒沢のおすすめラーメン3:ひるがお 駒沢本店見出し

Photo by macbsd

駒沢にある「ひるがお 駒沢本店」は、駒沢で美味しい塩ラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。おすすめのメニューの「塩ラーメン」は、お値段720円。

こだわりのスープにあわせる美味しい麺は、もちもち感と小麦の香りがたまらない細麺を使用しています。風味豊かな高級あおさのりがアクセントになっています。営業時間は、11時から15時までです。

Photo by shokai

住所 東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号 03-3418-6938

駒沢のおすすめラーメン4:せたが屋見出し

Photo by rhosoi

駒沢にある「せたが屋」は、希少な煮干しを使用した美味しい煮干しラーメンが人気のラーメン店です。おすすめの「せたが屋ラーメン」のお値段は1000円です。

せたが屋ラーメンのスープには、希少なうるめ煮干しをたっぷり使用しており、熟成したワインの様な芳醇な味わいを感じます。ホタテ、煮干し、鶏ガラをふんだんに使用した旨みたっぷりのスープには、つるつるもちもちの麺をあわせています。営業時間は、18時から深夜3時までです。

Photo by is_kyoto_jp

住所 東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号 03-3418-6938

駒沢のおすすめラーメン5:つけめんTETSU 駒沢大学店見出し

Photo by abex

駒沢にある「つけめんTETSU 駒沢大学店」は、駒沢大学の学生さんにも人気の美味しいつけ麺を楽しめるお店です。こちらのラーメン店のおすすめメニューの「つけめん」は、お値段800円です。

自慢のスープは、1日半かけて強火でたきだした豚骨と鶏ガラを使用したスープに、煮干し、鯖節、鰹節などの濃厚な魚出汁をあわせています。営業時間は、11時から23時30分までです。

Photo by emiemihuimei

駒沢のおすすめラーメン6:屋台屋 本店見出し

Photo by macbsd

駒沢にある「屋台屋 本店」は、さまざまな種類の美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店です。屋台のラーメンのようなラーメンを楽しめるこちらのお店のおすすめメニューは「湯麺」です。

湯麺のお値段は500円です。湯麺は、スープの美味しい味を味わってもらうため、あえて具を使用していないシンプルなラーメンになります。営業時間は、11時30分から14時、17時から26時です。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区上馬4-11-26
電話番号 非公開

駒沢のおすすめラーメン7:らーめん 大鳳見出し

Photo by rhosoi

駒沢にある「らーめん 大鳳」は、こだわりの鶏を使用した、美味しい鶏ラーメンを楽しむことができる人気店です。おすすめメニューの「濃厚鶏白湯ラーメン」は、お値段780円です。

たっぷりの国産鶏と野菜をとろとろになるまで炊き上げた濃厚なスープがたまりません。醤油と塩から選ぶことができます。営業時間は、10時から25時30分までになります。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区駒沢1-17-15
電話番号 03-3421-4988

駒沢のおすすめラーメン8:家丸見出し

Photo by yto

駒沢にある「家丸」は、駒沢にいながらにして本場横浜の美味しい家系ラーメンを楽しめるお店です。おすすめメニューの「ラーメン」は、お値段680円です。

家系ラーメン王道の濃厚醤油スープは、醤油の味がしっかりときいており、粘度が適度にあるスープです。ライスと一緒にいただくのがおすすめ。営業時間は、11時から3時までになります。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区駒沢4-18-18
電話番号 03-3795-0722

駒沢のおすすめラーメン9:天下一品 駒沢店見出し

Photo by smallbird38

駒沢にある「天下一品 駒沢店」は、濃厚でどろどろとしたスープが特徴の美味しいラーメンが自慢のお店です。おすすめメニューの「こってりラーメン」は、お値段720円です。

鶏ガラと野菜をじっくりと煮込んだ秘伝のスープは、天下一品ならではの自慢の味です。女性に人気のあっさりラーメンも。営業時間は、11時から深夜2時までです。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区駒沢1-5-14ドエルクレイン1F
電話番号 03-3412-0815

駒沢の人気ラーメン1:駒沢 ひろの亭見出し

Photo by veroyama

駒沢にある「駒沢 ひろの亭」は、さまざまな美味しいおつまみメニューが並ぶ居酒屋です。こちらの居酒屋では、シメにもおすすめの美味しいラーメンが大人気なんです。

おすすめの「煎酒ラーメン」は、お値段820円です。透き通った黄金色をしたスープは、いままでにない味を楽しむことができます。営業時間は18時から23時で、平日はランチの時間も営業しています。

Photo by masahiko

住所 東京都世田谷区駒沢3-14-2
電話番号 03-3487-3666

駒沢の人気ラーメン2:ひふみ亭 見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

駒沢にある「ひふみ亭」は、さまざまな種類の美味しいラーメンや中華料理を楽しむことができる、中華料理店です。こちらのお店おすすめの「みそチャーシューラーメン」は、お値段900円です。

こってりしたみために見えるラーメンですが、とろみがあるさっぱりとした味を楽しむことができます。昼の営業時間が11時から14時30分、夜の営業時間が17時から21時30分までです。

Photo by jinkemoole

住所 東京都目黒区東が丘1-16-19
電話番号 03-3487-7466

駒沢の人気ラーメン3:東京にぼし系らーめん だいまる見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

駒沢にある「東京にぼし系らーめん だいまる」は、こだわりの煮干しを使用した、美味しい煮干しラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店でおすすめなのは、濃厚な煮干しの出汁でいただく「つけめん」です。

つけめんのお値段は、780円です。煮干しの香りが香るつけ汁と、かみごたえのある極太麺が相性抜群。営業時間は、11時30分から15時、18時から23時です。

Photo by rhosoi

住所 東京都世田谷区上馬1-4-13菊地ビル1F
電話番号 03-3414-7900

駒沢の人気ラーメン4:横浜家系ラーメン 駒大商店見出し

Photo by inazakira

駒沢にある「横浜家系ラーメン 駒大商店」は、横浜の美味しい家系ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店おすすめの「ラーメン」は、お値段680円です。

醤油の味がしっかりときいたとろみのあるスープは、クリーミーで麺がよくからみます。家系ならではの麺のかたさをチョイス可能です。営業時間は、11時から翌3時までになります。

Photo by ivva

住所 東京都世田谷区上馬4-3-5
電話番号 03-5787-8809

駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
駒沢公園は東京都世田谷区にある運動公園で、駒沢公園周辺には公園を利用する人や地元の人が通うランチのお店が豊富です。ペットも入れるお店や行列の人気店、子連れOKな人気イタリアンのお店などその種類も様々。そんな駒沢公園周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。

駒沢の人気ラーメン店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。駒沢にはこんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンをお安い値段で楽しめる人気店や、さまざまな種類のラーメンご用意しているおすすめ店ばかりです。駒沢で美味しいラーメンを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote