地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも!

駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

駒沢公園は東京都世田谷区にある運動公園で、駒沢公園周辺には公園を利用する人や地元の人が通うランチのお店が豊富です。ペットも入れるお店や行列の人気店、子連れOKな人気イタリアンのお店などその種類も様々。そんな駒沢公園周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店は?見出し

駒沢公園は戦後から続く体育大会の会場で、オリンピック東京大会の会場にも利用された歴史的な施設です。現在も多くの人がスポーツを楽しむ場所として訪れていて、公園周辺にはスポーツの合間に楽しめる様々な飲食店が立ち並んでいます。子連れOKの人気イタリアンやペット可のカフェなど、ランチにおすすめのお店をご紹介します。

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店1:adito(アジト)見出し

aditoは駒沢大学駅から徒歩20分、駒沢公園からは徒歩6分というアクセスのよい場所にある人気のカフェです。一軒家のようなおしゃれな外観は、混雑することの多い駒沢公園のカフェの中でも隠れ家のような存在として親しまれています。店内はカウンターやソファー席もあり、夜12時まで営業しているので夜カフェに利用できるのも便利です。

aditoは大人様定食というご飯ものメニューをはじめ、おかずやデザートなどあらゆるフードメニューが豊富に取り揃えられています。中でもランチの時間帯に登場する大人様ランチは昔懐かしいお子様ランチのメニューを大人向けにアレンジしたオリジナルのメニューで、ワンプレートに様々なおかずが盛り合せてありボリュームたっぷりです。

住所:東京都世田谷区駒沢5-16-1 電話番号:03-3703-8181

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店2:AS CLASSICS DINER見出し

AS CLASSICS DINERは駒澤大学駅から徒歩15分、駒沢公園から徒歩3分の場所にある人気のハンバーガー屋さんです。開店して11年となるこのお店は駒沢公園周辺のグルメを代表するお店のひとつとなり、連日お客さんの絶えない人気店となっています。店内はアメリカンな雰囲気があり、テラス席ではペットもOKの使い勝手の良いお店です。

こちらのお店では炭火焼のパティを使用したハンバーガーが人気で、たっぷりの野菜とふかふかのバンズがサンドされていてボリューム感もあります。牛肉100パーセント使用の粗挽きのパティは噛むたびにワイルドな肉の旨みが感じられ、BBQソースとの相性も抜群。グルメバーガーの名に相応しい、素材の旨みが感じられる絶品バーガーです。

住所:東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F 電話番号:03-5701-5033

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店3:コマザワパークカフェ見出し

コマザワパークカフェは駒沢公園の出入り口の目の前にあるカフェで、朝7時から夜11時まで営業している便利なお店です。レンガ造りのレトロな外観のビルの1階にあり、窓際のテーブルやソファー席からは駒沢公園や駒沢通の様子が一望できます。クッションが置かれた大きなソファーがあるので、子連れでも安心してカフェが楽しめます。

コマザワパークカフェはパスタやピザなどイタリアンのメニューもありますが、一番人気はふかふかのリコッタパンケーキです。リコッタチーズを使用したパンケーキの生地は、柔らかなくちどけと程よい塩気を帯びたチーズの風味がたまりません。バナナやアサイーバターなどが添えられているので、パンケーキと一緒に楽しみましょう。

住所:東京都世田谷区深沢2-19-20 クレドール駒沢公園1F 電話番号:03-6432-1127

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店4:Mr. FARMER見出し

Mr. FARMERは都内に数店舗を構える人気店で、畑の伝道師の渡邉明が選んだ野菜をふんだんに使用した料理が楽しめるカフェです。駒沢大学駅から徒歩15分の場所にあるお店は、前面ガラス張りのウッディーな外観がおしゃれ。 親子の食育イベントや料理教室などを定期的に開催しているので、子連れでお店に行くのもおすすめです。

Mr. FARMERは選び抜かれた野菜をたっぷりと使ったメニューが多く、サンドイッチやサラダをはじめヴィーガンメニューがあります。サンドイッチはエッグベネディクトやオープンサンドなどフォトジェニックなメニューが多く、野菜たっぷりなのでとってもヘルシーです。日頃の野菜不足も解消できるので、健康志向の方にもおすすめです。

住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1-2 電話番号:03-5432-7062

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店5:IZM(イズム)見出し

IZMは駒沢大学駅から徒歩10分の場所にある人気のカフェで、コンクリート造りのビルの2階にあるおしゃれなお店です。店内はテラス席もあるシックで落ち着いた空間で、エアコンの効いた室内でペットとカフェが楽しめる便利なお店です。女性一人でも利用しやすくデートにもぴったりなので、休日にはテラス席まで満席になるほどの人気です。

ランチタイムは遅めの16時までやっていて、日替わりのAとBの二種類から選ぶことができます。肉料理と魚料理がメインで、ワンプレートにご飯やサラダなどと一緒に盛り付けてあります。他にもタコライスやオムライスなどのがあり、1000円以下で食べられるのも魅力です。セットドリンクが付いているので、食後もゆったり喫茶できます。

住所:東京都世田谷区駒沢4-12-22 2F 電話番号:03-5787-6608

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店6:ブルックリンダイナー見出し

ブルックリンダイナーはニューヨークにあるカリビアンダイナーをコンセプトにしたお店で、N.Y.ブルックリン地区のカリビアンダイナーがコンセプトのお店。駒沢大学駅から徒歩3分の場所にあり駒沢公園から徒歩10分の場所にあり、木製の塀と緑色の看板が目印で、店内は大きなテレビがついた開放感のある空間になっています。

ブルックリンダイナーのメニューはジャマイカ料理がメインで、ランチも3種類のジャマイカメニューから選べます。一番人気のジャークチキンプレートは、国産鶏もも肉をジャークシーズニングに漬け込みグリルでカリッと焼いたもの。ジャマイカ豆のごはんやサラダとワンプレートになっていて、ジューシーでスパイシーなチキンは絶品です。

住所:東京都世田谷区駒沢1丁目5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F 電話番号:03-6805-2981

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店7:バワリー・キッチン見出し

バワリー・キッチンは駒沢公園まで徒歩10分の場所にあるおしゃれなカフェで、柱にあるおしゃれな看板と奥行きのある落ち着いた店内が魅力。店内はペットも入ることができ、広々としているので子連れファミリーがランチするのにも便利です。壁の棚に雑誌やボトルなどのインテリアは、自然光を取り入れた店内の雰囲気に合っています。

バワリー・キッチンはパスタやピザなどのイタリアンをメインとしていて、ピラフや定食などのフードメニューも用意されています。パスタは栗とゴルゴンゾーラのペンネなどオリジナルなメニューもあり、ランチメニューのグリルチキンのゴルゴンゾーラソースは、サラダやドリンクがセットになっていてリピート続出の人気メニューです。

住所:東京都世田谷区駒沢5-18-7 電話番号:03-3704-9880

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店8:GRUNMEAL見出し

GRUNMEALは駒沢大学駅から徒歩12分、駒沢公園西口の目の前にある便利なレストランです。農大出身のオーナーが運動した後の食事に適したメニューを提案していて、木のぬくもりを感じられる店内はペット同伴で入ることができます。美味しさと栄養バランスを考えたメニューは、体づくりをしている人やダイエット中にもおすすめです。

GRUNMEALのランチは栄養学に基づいて作られたスムージー付きバランスランチセットと、4種類の日替わりメニューがあります。サイズも選ぶことができ、自分のなりたい体に適した量を選ぶことができるのも魅力です。真空低温調理で作られた肉料理は、旨みをギュッと閉じ込めているので低脂質でヘルシーなのにとても美味しいです。

住所:東京都世田谷区駒沢4-13-10 電話番号:03-5787-8426

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店9:Osteria C3見出し

Osteria C3は駒沢公園から徒歩5分の場所にある人気のイタリアンのお店で、木の壁でできた外観と大きな看板があるシックな店内が特徴。子供用の椅子やメニューもある子連れ歓迎のお店で、子連れファミリーでも美味しいイタリアンが楽しめます。少しわかりにくい場所にあるので、隠れ家イタリアンとして地元の人にも親しまれています。

Osteria C3のランチは3種類のパスタランチと3種類の炭火グリルランチから選べ、コース仕立てになっている2700円のシェフおすすめランチも人気です。熟成肉を扱っているお店でもあるので、肉料理を注文する人も多いようです。厳選した素材を使用した料理はどれも美味しく、お気に入りイタリアンのお店として行きつけにする人続出です。

住所:東京都世田谷区駒沢5-18-7 ビラ・ラモーヌ B1F 電話番号:03-6432-1233

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店10:トラットリア・スペランツァ・エッセ見出し

トラットリア スペランツァ エッセは駒沢公園の外側にある駒沢公園通りのイタリアンで、地元の人が通い詰める人気のお店です。白い壁と木でできたシックな外観と、木でできたインテリアやカウンターがある落ち着いた店内が印象的です。子連れでも食事することができるので、家族や子連れママ同士でランチに訪れるのもおすすめです。

トラットリア・スペランツァ・エッセでは平日と休日で価格の違うランチメニューを用意していて、パスタや肉料理、魚料理をメインとするセットを数種類用意しています。ランチには野菜スープや自家製パン、コーヒーが付いていて絶品のイタリアンをお得に楽しめます。本日のランチメニューは店頭の黒板やホームページでも確認できます。

住所:東京都世田谷区駒沢4-1-25 電話番号:03-6450-8088

駒沢公園周辺のランチにおすすめのお店11:イルジョット見出し

イルジョットは駒沢公園通りのイタリアンレストランで、白を基調としたおしゃれな外観と木のぬくもりを感じる清潔感のある店内が特徴です。小学生以上であれば子連れの利用もでき、20人で貸し切りすることもできます。こじんまりとしたおしゃれな空間で、家族や友人、恋人と贅沢なひとときをゆったりと楽しめます。

イルジョットは選べるパスタがメインのランチメニューを用意していて、前菜の盛り合わせやサラダ、パンの他にデザートとドリンクがついています。平日でも満席覚悟の人気店なので、ランチに食べるのであれば予約がおすすめ。正統派イタリアンらしい絶品のパスタを、様々な具材と共に楽しめます。

住所:東京都世田谷区駒沢5-21-9 電話番号:03-6805-9229

駒沢公園周辺のおすすめ店でランチしよう見出し

駒沢公園周辺には休憩スポットに利用できるカフェや、朝早くから夜遅くまでオープンしている便利なお店が沢山あります。ランチタイムにはボリュームたっぷなメニューも多く、子連れでも安心のイタリアンのお店があることもわかりました。駒沢公園にお越しの際は、今回ご紹介した周辺のおすすめ店でランチを楽しんでみてください。

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote