地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂一点張は味噌ラーメン・チャーハンが絶品の人気店!メニューの値段は?

赤坂一点張は味噌ラーメン・チャーハンが絶品の人気店!メニューの値段は?
投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京にある人気グルメスポットです。今回は、そんな赤坂でおすすめの「赤坂一点張」についてご紹介します。赤坂一点張の味噌ラーメンやチャーハンなどの人気メニュー、たまプラーザの店舗情報をチェックしましょう。

ラーメンを食べに赤坂一点張へ行こう見出し

Photo by nubobo

東京を代表する人気グルメスポットの赤坂には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな赤坂にある「赤坂一点張」をご存知ですか?赤坂にある赤坂一点張は、美味しい味噌ラーメンが自慢の人気店です。今回は、赤坂一点張のラーメンやチャーハンの人気メニュー、たまプラーザにある店舗について、たっぷりとご紹介いたします。

赤坂のラーメンのおすすめはここ!行列必至の人気店!通もうなる絶品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のラーメンのおすすめはここ!行列必至の人気店!通もうなる絶品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店が多いイメージの赤坂ですが、実はおいしいラーメン屋さんもたくさんあるのです。行列のできる人気店から通もうなるおいしいお店まで、おすすめラーメン店を厳選してみました。赤坂へお立ち寄りの際には、おいしいラーメンを食べくらべてみてください。

赤坂一点張がある赤坂の魅力見出し

Photo by puffyjet

赤坂一点張がある赤坂の魅力についてご紹介します。東京の港区にある「赤坂」は、赤坂駅を中心とした人気のエリアになります。赤坂ときくと、高級なイメージを想像する方が多いはずです。

高級感のある街として知られている赤坂は、氷川神社や乃木神社などがある閑静なエリアと、さまざまな店舗やサントリーホールで構成されるアークヒルズがある繁華街エリアにわかれており、さまざまな見どころがあります。

Photo by TAKA@P.P.R.S

今回紹介する「赤坂」には、さまざまなおすすめスポットがあります。さまざまエリアからアクセスしやすいので、赤坂に足を運んでみるのもおすすめです。

赤坂には、高級ファッション店やデザインストアが充実しているデートにも人気の「東京ミッドタウン」、さまざまな芸術作品を鑑賞することができる「美術館」、美味しいグルメを楽しむことができる「繁華街」などがあり、赤坂では、ショッピングや食事を楽しむことができます。

赤坂一点張がある赤坂周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

赤坂周辺にある人気スポットは「赤坂BLITZ」です。赤坂BLITZは、赤坂サカスの中にあるスタイリッシュなライブハウスです。赤坂BLITZでは、さまざまなアーティストによるライブやイベントを楽しむことができます。

「テレビとライブエンターテインメントの融合」の一環としてつくられた赤坂BLITZは、豊かで濃密で刺激的な時間を楽しむことができるスポット。オールスタンディングで1418人の人数が入ることができる、エンターテイメントの発信地になります。

Photo by Zengame

赤坂周辺にある人気スポットは「サントリー美術館」です。サントリー美術館は、さまざまな芸術に触れることができるおすすめのスポットです。

サントリー美術館は、東京ミッドタウンガレリアの3階にある、私立美術館になっています。絵や彫刻はモチロン、「生活の美」を楽しんでもらいたいという基本理念のもと、さまざまな企画展も開催しています。絵画や漆工、染織、陶磁など、さまざまな古美術を中心にさまざまな作品を鑑賞することができます。

Photo by Kanesue

赤坂周辺にある人気スポットは「アークヒルズ」です。アークヒルズは、面積が5万6000平方メートルほどある広大な敷地に、オフィスビル棟、ANAインターコンチネンタルホテル、マンション棟、文化施設などが隣接しているスポットになります。

中庭に面してテレビ朝日のスタジオ棟とサントリーホールもあるアークヒルズには、オフィスで働く方たちからも人気がある、さまざまなグルメの店舗も充実しています。これらの店舗は、一般の方でも利用することができます。

Photo by atk1983

赤坂周辺にある人気スポットは「東京ミッドタウン」です。東京ミッドタウンは、さまざまな施設からなるスポットで、ザ・リッツ・カールトン東京のホテル、サントリー美術館をはじめとする文化施設、住居、オフィス、病院、ショップやレストランなどの店舗で構成されています。

東京ミッドタウンには、4haもある緑地があり、都会にいながらにして緑に囲まれた空間を楽しむことができます。季節ごとのイベントもたくさん開催されます。

Photo by yto

赤坂周辺にある人気スポットは「六本木ヒルズ」です。東京都港区にある複合商業施設である六本木ヒルズは、高さ238メートルもある高層オフィスビル、集合住宅 、ホテル 、テレビ朝日本社、映画館、さまざまなショップの店舗などで構成されています。

リッチのイメージがある六本木ヒルズには、特別な日のデートにおすすめの高級感溢れるレストランや、ロマンチックな夜景を楽しむことができる展望台などがあり、デートにもおすすめです。

赤坂一点張の特徴見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する「赤坂一点張」の特徴についてご紹介します。赤坂一点張は、美味しいラーメンやチャーハンを楽しむことができる赤坂で人気の中華料理店です。

赤坂には、さまざまなラーメン店や中華料理店の店舗がありますが、赤坂一点張は、とくに人気があるお店です。看板メニューの味噌ラーメン、外観の特徴など、赤坂一点張の特徴をチェックしましょう。

黄色の外観が目印

Photo by ttanabe

「赤坂一点張」は、その外観がとても印象的です。赤坂一点張の外観は、黄色い色に染められた外観になっており、お店の前につくと、ひとめで赤坂一点張だとわかります。

赤坂一点張という小さな看板が掲げられており、お店はガラス張りになっているので、中の様子を確認することができます。お昼頃には、長蛇の行列ができることも多い赤坂の人気店舗になります。

人気の看板メニューは味噌ラーメン

Photo by macbsd

「赤坂一点張」の看板メニューは「味噌ラーメン」になります。赤坂一点張では、さまざまなメニューのこだわりの味噌ラーメンを提供しており、定番の味噌ラーメンのほかに、あわせ味噌を使用した味噌ラーメン、辛さのある辛味噌ラーメンなどをご用意しています。

味噌ラーメンのほかにも、しょうゆラーメンや塩ラーメンもありますが、人気なのはやはり味噌ラーメンです。

ラーメン店だけどチャーハンが美味しいと噂に!

Photo by Kakei.R

「赤坂一点張」の看板メニューは「味噌ラーメン」ですが、味噌ラーメンをはじめとするラーメンメニューのほかにも、さまざまなサイドメニューをご用意しています。

数あるサイドメニューの中でもとくに人気があるのが「チャーハン」です。チャーハンは、常連さんにとても人気があるメニューです。チャーハンは、中盛り、大盛り、小盛りの3つのサイズをご用意しています。

たまプラーザ店もできている

Photo by OHTAKE Tomohiro

「赤坂一点張」は赤坂以外にも、たまプラーザ店の店舗があります。たまプラーザでも、赤坂一点張の美味しい味噌ラーメンをいただくことができます。

たまプラーザ店は、横浜のたまプラーザ駅にある店舗で、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3分ほどのところにあります。たまプラーザ店は、カウンター席とテーブル席あわせて30席の構成になっています。

「赤坂一点張」のたまプラーザ店の営業時間についてご紹介します。たまプラーザ店の営業時間は、11時から26時までになります。

たまプラーザ店の定休日は無休になります。たまプラーザ店でも、人気の味噌ラーメンをはじめとするラーメンメニューや、チャーハンをいただくことができます。神奈川にお住まいの方は、たまプラーザ店に足を運ぶのもおすすめ。

赤坂一点張おすすめメニューと値段見出し

Photo by Norisa1

「赤坂一点張」のおすすめメニューと気になるお値段についてご紹介します。赤坂一点張には、さまざまなおすすめメニューが勢ぞろいしているので、いろいろなメニューとお値段をチェックしてみるのがおすすめです。

赤坂一点張の人気メニューである定番の「味噌ラーメン」をはじめ、いろいろなトッピングを楽しむことができる「赤坂もり」など、赤坂一点張の人気メニューをチェックしましょう。

赤坂もり

Photo by Yuya Tamai

「赤坂一点張」のおすすめメニューは「赤坂もり」です。赤坂もりのお値段は1000円です。赤坂もりは、さまざまなトッピングがのった特別感満載のメニューになります。

赤坂もりには、チャーシュー、にたまご、メンマがのっており、とにかく豪華でお得感満載です。赤坂もりは、みそ、あわせ、辛みそ、しょうゆ、塩からお好きなラーメンを選ぶことができます。

みそ

Photo by yto

「赤坂一点張」のおすすめメニューは「味噌ラーメン」です。味噌ラーメンの値段は800円です。味噌ラーメンは、赤坂一点張を代表する自慢の一杯に仕上がっています。

40年以上愛され続けている、赤坂一点張の変わらぬ美味しさを楽しみたいなら味噌ラーメンがおすすめです。こだわりの味噌と、鶏ガラ豚骨と魚介を使用した清湯スープの組み合わせは最高です。

こちらのお店の味噌ラーメンは、昔ながらの味噌味を楽しむことができます。そんな自慢の味噌スープにあわせるのは、ツルツルとしたほどよい歯ごたえがある、縮れ麺です。スープに麺がよく絡みます。

合わせ

Photo by gatta_m

「赤坂一点張」のおすすめメニューは「合わせ味噌ラーメン」です。合わせの値段は800円です。合わせ味噌ラーメンは、コクがある味噌ラーメンを楽しみたい方におすすめの味噌ラーメンになります。

合わせ味噌ラーメンは、チャーシューを煮出してつくったコク旨の醤油と、こだわりのブレンド味噌をあわせたラーメンで、ダブルの美味しさを楽しむことができます。

辛みそ

Photo by rhosoi

「赤坂一点張」のおすすめメニューは「辛味噌ラーメン」です。辛味噌のお値段は850円になります。辛味噌ラーメンは、秘伝の辛み調味料である「タテギ」を使用した味噌ラーメンになります。

辛さの中にも旨味を楽しむことができる辛さ味噌ラーメンは、辛党の方におすすめです。じわじわと汗がでてくる辛さが、食欲を刺激します。

餃子

Photo by ivva

「赤坂一点張」のおすすめメニューは「餃子」です。餃子は、味噌ラーメンと一緒にいただくのがおすすめのサイドメニューになります。餃子のお値段は、3個入りが250円、6個入り450円になります。

毎月3万個以上売れているという美味しい自家製餃子は、カリッと焼かれた皮とジューシーな餡がたまりません。旨辛の餃子のタレといただくのがおすすめです。

赤坂一点張の食レポ!見出し

Photo by Sig.

「赤坂一点張」の気になる食レポについてご紹介します。赤坂一点張は、赤坂にある人気の店舗なので、人気グルメサイトやブログにたくさんの食レポや口コミがよせられています。

赤坂一点張の食レポをチェックして、その日に食べたいメニューを決めるのもおすすめです。今回は、「炒飯大盛り」と「餃子」の食レポをご紹介します。

炒飯大盛り

Photo by Yuichiro Haga

「赤坂一点張」のチャーハン大盛りに関する食レポをご紹介します。赤坂一点張のチャーハン大盛りはとにかくボリューム満点で、お得感満載です。

チャーハン大盛りには、「味付けがわりとしっかりしている」、「食べるのにここまで必死になったのは久しぶりと思うほどの量の多さ」、「お米の一粒一粒がちゃんとたっている」などの食レポがよせられています。

餃子6個

Photo by penpenpen

「赤坂一点張」の餃子6個に関する食レポをご紹介します。赤坂一点張の餃子6個は、「見た目からして中身がいっぱいつまっているのがわかる」、「いざ食べてみるとかなりのパンチがある味」、「ねぎとにんにくがたっぷりとはいっておりスタミナがつきそう」、「にんにくがかなり強めにきいている」などの食レポがよせられています。

赤坂一点張基本店舗情報見出し

Photo by cotton00

「赤坂一点張」の基本情報についてご紹介します。赤坂にある赤坂一点張は、行列ができることも多いほど人気のある店舗なので、しっかりと店舗のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

赤坂一点張のアクセス方法や営業時間などの店舗の基本情報をチェックして、スムーズに赤坂一点張を利用しましょう。

アクセス

Photo by atgw

「赤坂一点張」のアクセス方法についてご紹介します。赤坂一点張の最寄のアクセス駅は、赤坂見附駅になります。

東京メトロ銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅からは徒歩3分ほどでアクセスすることができます。そのほかにも、東京メトロ半蔵門線の永田町駅から徒歩5分ほど、東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。

営業時間・定休日

Photo by rhosoi

「赤坂一点張」の営業時間と定休日についてご紹介します。赤坂一点張の営業時間は、11時から翌日4時までになります。ラストオーダーは3時40分になります。

お昼から翌日の朝型まで営業しているので、ランチタイムにも、お酒を楽しんだ後にも、美味しいラーメンをいただくことができます。赤坂一点張の定休日についてご紹介します。赤坂一点張の定休日は、日曜と祝日になります。

住所 東京都港区赤坂3-7-9一点張ビル1F
電話番号 03-3583-6051

ラーメンが食べたくなったら赤坂一点張へ行こう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。赤坂にある「赤坂一点張」は、こんなに魅力的な店舗になっています。赤坂一点張では、行列ができるほど人気があるこだわりの味噌ラーメンをいただくことができます。いろいろな種類の味噌ラーメンがあるので、味噌ラーメン好きにおすすめです。サイドメニューも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote