地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うちのたまご直売所は羽田空港の名物店!親子丼・たまごかけごはんが大人気!

うちのたまご直売所は羽田空港の名物店!親子丼・たまごかけごはんが大人気!
投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京の玄関口である羽田空港。そんな羽田空港で今、注目されているお店が「うちのたまご」になります。直売所になっているので、うちのたまごでは美味しい卵を使用したメニューが充実しています。朝ご飯でも利用でき、羽田空港で身も心も満たされます。

羽田空港の名物店「うちのたまご」をご紹介見出し

Photo by foodiesfeed

羽田空港で今、注目されているお店「うちのたまご」。うちのたまごは直売所として知られており、羽田空港で美味しい卵を味わうことができます。店舗では卵を使用したさまざまなメニューが提供されており、旅の始まりとして最適なお店でもあります。今回はそんなうちのたまごのおすすめメニューをはじめ、店舗情報もご紹介します。

うちのたまご直売所とは?見出し

Photo byRitaE

羽田空港で人気のあるうちのたまご直売所は、新鮮な生卵をメインとしたメニューが充実していることで知られています。羽田空港でも安い値段で味わうことができ、うちのたまご直売所は朝から多くの人々で賑わっています。

シンプルな生卵メニューが充実していますが、シンプルだからこそ卵本来の旨味を味わうことができます。プリンや親子丼、卵かけご飯など美味しいメニューが充実しているので、羽田空港でも徐々に人気を集めています。

生後120日齢から15カ月間のみ飼育した親鶏から産まれる卵を使うお店

Photo by rebekahhowell00

うちのたまご直売所は、福岡県飯塚市という大自然にあふれた街で育った卵を使用しています。親鶏はストレスなく育っているので、卵も濃厚で栄養素が詰まっています。小ぶりですがずっしりとしており、重みを感じられる卵です。

うちのたまご直売所はどの店舗でも、生後120日齢から15カ月間のみ飼育した親鶏から生まれる卵のみを使用しています。そのため、クチクラというたんぱく質の膜で覆われているので無洗浄でも美味しく食べることができます。

羽田空港店はたまごかけごはんを食べたい人であふれている

Photo by City Foodsters

うちのたまごの羽田空港の店舗では、日々新鮮な卵で卵かけご飯を味わおうと集まる人々で賑わっています。おかわり率がとても高く、休日では日本一賑やかな羽田空港の店舗は朝8時から長蛇の列ができています。

朝の時間帯はもちろん、夜まで卵かけご飯を求めて訪れる方も多くいます。羽田空港で旅のはじまり、そして旅の終わりの〆としてうちのたまご羽田空港店舗は注目を集めています。1人でも気軽に入れる空間が作りだれています。

羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大の空港、羽田空港で朝ごはんを食べてみませんか。羽田空港には多くのレストランやカフェがあり朝食が楽しめます。特に国内線旅客ターミナルの中には美味しい朝食を用意しているお店が100件以上もありますので、是非美味しい朝ごはんを味わってみて下さい。

うちのたまご直売所の特徴見出し

Photo by haleywayphotography

うちのたまご直売所はどの店舗でもうちのたまごの特徴を掴むことができます。うちのたまご直売所は直売所ならではのこだわりを強く感じることができ、うちのたまごでしか味わえない贅沢なメニューも存在しています。

新鮮で美味しい卵をボリュームたっぷりに、そして安い値段で味わうことができます。また、普段はできないような贅沢な食べ方も楽しめるので、幅広い年齢層から人気があります。今回はそんなうちのたまごの特徴をご紹介します。

弾力のある白味の上で黄身がぷるぷるとふるえる

Photo bystevepb

うちのたまごの卵は、基本的に濃厚で弾力があることで知られています。割って中身を出すと、まず白身の弾力の驚きを隠せないはずです。そのため、しっかりとした色合いの黄身が白身の上でぷるぷるとふるえています。

また、中身はもちろん殻もとても丈夫なので、殻を割るのも一苦労です。白身の上でぷるぷると震えている黄身を眺めているだけでも充分楽しむことができ、思わず写真を撮ってしまいます。店舗では足腰のしっかりした卵と呼んでいます。

白味と黄身を箸で混ぜるのもひと苦労

Photo by july29

うちのたまご直売所の卵は、黄身も白身もしっかりとしているので、混ぜ合わせるのが一苦労です。なかなか一体化しないことで苦労している方もいますが、それはうちのたまごで使用されている卵が新鮮である証拠になります。

うちのたまごでは、卵に合う醤油を提供していますが、この醤油とも絡ませるのが一苦労です。ですが、混ぜ合わせた後の達成感を得ることができ、混ぜ合わせることによって濃厚さが増します。うちのたまごではしっかりと混ぜ合わせるのがおすすめです。

ほのかな甘味がある

Photo byponce_photography

うちのたまごの卵は、一口食べるだけで卵の旨味がしっかりと広がっていきます。舌触りがとてもなめらかになり、お米にしっかりと味がしみ込んでくれます。卵の味がとても濃厚なので、少しの量でも卵の味わいを楽しむことができます。

うちのたまごの卵は、甘みを感じることができます。新鮮でこだわりのある卵だからこその味わいを楽しむことができ、他にはない甘みを堪能できます。子供でも美味しいと評判が高く、家族連れにもおすすめの店舗です。

卵1個とごはん1杯はおかわり自由

Photo by helloimnik

うちのたまごにはテーブルごとに生卵が設置されています。卵かけご飯なら卵2個、親子丼や卵だけ丼の場合は1個だけ無料で生卵を追加することができます。嬉しいサービスに多くの人々が利用しており、いつもはできない贅沢なメニューとなっています。

もちろんご飯も1杯まで無料でおかわりすることができます。そのため、男性でもお腹いっぱい楽しむことができ、お米もコシヒカリなどこだわりの種類を使用しています。炊き立てアツアツなので、身も心も満たされます。

うちのたまご直売所おすすめメニュー見出し

Photo bycongerdesign

うちのたまごには美味しい卵を使用したおすすめのメニューが種類豊富に揃えられています。羽田空港の店舗では飛行機までの空き時間に利用する方が多く、メニュー表にはそれぞれ何分で料理が作られるのか記載されています。

食べたい卵料理、そしてテーブルに設置されている生卵を使用して美味しい卵を堪能することができます。メニューは一般的な卵かけご飯だけではないので、初めてうちのたまごを使用する方は調べておくのがおすすめです。

たまごかけごはん:550円

Photo by Richard, enjoy my life!

うちのたまご羽田空港の店舗で1番人気のあるメニューになります。テーブルには卵かけご飯用の醤油やタレが設置されているので、自分好みの味わいで楽しむことができます。1杯550円と安く、ご飯、そして生卵もおかわりできます。

ご飯の量は多め、少なめ、普通と選ぶことができるので、男性でもお腹いっぱい楽しめるメニューです。卵かけご飯はうちのたまごの新鮮な卵の味を堪能することができ、初めてお店を利用する方におすすめのメニューです。

たまごだけ丼:550円

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

うちのたまご直売所ならではのメニューとなり、思う存分卵を堪能したい方におすすめです。親子丼同様にたまごだけ丼はテイクアウトも行うことができ、特製の出汁で煮込まれているので心まで温かくなる丼となっています。

出汁で煮込まれている卵丼の上に、テーブルに設置されている生卵を載せるのがおすすめの食べ方になります。たまごだけ丼は550円となっており、卵かけご飯と同じ値段となっています。うちのたまごオリジナルのメニューとなっているのでおすすめです。

親子丼:750円

Photo by sese_87

うちのたまごでオリジナルに作られた親子丼になります。男性におすすめのメニューとなっており、鶏肉は佐賀県産のものを使用しています。5分前後で親子丼は完成するので、忙しいフライト前でも気軽に味わうことができます。

しっかりと味のしみ込んだ親子丼は、ご飯にまで出汁がしみ込んでいます。親子丼の上にも贅沢に生卵を使用することができ、いつもとは違う親子丼を楽しむことができます。親子丼で使用する生卵も、しっかりと混ぜ合わせるのがおすすめです。

ミルクセーキ:350円

Photo by bianeyre

うちのたまごで食後に人気のあるメニュー「ミルクセーキ」。どこか懐かしい味わいを楽しめるミルクセーキになり、長崎県風のミルクセーキとなっています。シャリシャリとした食感を楽しめ、子供でも美味しく味わうことができます。

うちのたまごのミルクセーキは、甘みがしっかりとしていますが、どこかあっさりとした味わいを堪能することができます。ミルクセーキは幅広い年齢層から人気があり、最後まで卵尽くしでお腹を満たすことができます。

プリン:250円

Photo byLebensmittelfotos

うちのたまごでは、食後のデザートとしてプリンが人気を集めています。プリンは濃厚な卵の味わいを楽しむことができ、普段食べているプリントは一味違います。プリンは九州のお土産としても人気があり、濃厚なプリンを楽しめます。

プリンはその場で味わうのはもちろん、テイクアウトもできるのでお土産品としてもおすすめです。プリンは1つ単位で注文することができ、しっかりとした味わいを堪能できます。プリン、そしてミルクセーキのセットもおすすめです。

うちのたまご直売所の食レポ見出し

Photo byriquebeze

うちのたまご直売所で食べられるメニューはすべて、うちのたまご直売所オリジナルで作られています。また、厳選された卵のみを使用しているので、うちのたまご直売所は他では味わえない卵料理だけを味わうことができます。

今回はそんなうちのたまご直売所で食べられるメニューの食レポをご紹介します。メニューでセットになっている小鉢もご当地グルメを味わうことができ、卵以外にもうちのたまご直売所のこだわりを感じることができます。

たまごかけごはん

Photo by rhosoi

うちのたまご直売所で1番人気のある卵かけご飯は、朝ご飯として多くの人々が利用しています。男性から女性まで人気を集めており、濃厚な卵はしっかりとお米に絡み合います。女性のお客もおかわりをする方が多く、朝食からお腹いっぱい味わえます。

卵かけご飯専用の醤油をかけて味わうと、卵の旨味を引き出してくれます。また、見た目もとても綺麗なので、ついつい写真を撮ってしまう出来栄えです。旅人の朝ご飯として定着しており、今では飲み物のように食べる方が増えています。

宮崎県の大根を使った「つぼ漬け」食べ放題

Photo by macglee

うちのたまごでは、各テーブルにそれぞれ小鉢に入れられる具材がセットされています。そのうちの1つがつぼ漬けになり、宮崎県産の美味しい大根を使用して作られています。香りも良く、クセになる食感になっています。

ご飯にかけて味わうのはもちろん、そのままでも充分美味しく味わうことができます。おかわりは自由になるので、自分の好きな量をトッピングすることができます。親子丼にも合う味付けなので、ぜひ試してみてください。

長崎県の白菜でつくる「唐人菜」は食べ放題

Photo by norio_nomura

つぼ漬け同様におかわり自由な小鉢料理になり、唐人菜は多くの人々が食べている具材でもあります。長崎県産の白菜で作られているので、唐人菜はいつもより甘みが強く感じることができます。ご飯との相性も抜群です。

唐人菜はご飯や卵と合わせて食べるのはもちろん、そのままでも唐人菜は美味しく味わうことができます。オプションであおさの味噌汁もつけることができ、唐人菜と味噌汁をつけることによって完璧な朝ご飯を作ることができます。

うちのたまご直売所の店舗情報見出し

Photo by skyladesign

うちのたまご直売所は、日本でも多くの店舗を構えています。今回は日本の玄関口でもある羽田空港の店舗についてまとめてご紹介します。羽田空港内はとても広いので、予めアクセス方法を調べておくのがおすすめです。

うちのたまご直売所の営業時間、定休日、そして電話番号などをお伝えします。うちのたまご直売所は人気のあるお店でもあるので、多少並ぶ時間も考慮しておきましょう。フライト時間も確認してお店に訪れるようにしましょう。

アクセス

Photo by hqlosmn

うちのたまご直売所は、羽田空港第一ビルに位置しています。第一ビルの地下1階に位置しており、京急の駅に通じる道の角にお店が構えています。羽田空港国内線第一ターミナル駅からは徒歩1分で到着することができ、小ぢんまりとしたお店です。

JAL、スカイマーク、北九州行きスターフライヤーが乗り入れる場所に位置しているので、九州地方に観光する方におすすめのお店でもあります。チェックインカウンターより前に位置しているので、フライト前に訪れるのもおすすめです。

営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

うちのたまご直売所の営業時間は、8時から21時まで営業しています。ラストオーダーは20時30分となっているので、遅くとも20時30分までに訪れるようにしましょう。

うちのたまごは年中無休となっているので、羽田空港を利用する際はいつでも気軽に利用することができます。年末年始も利用することができ、旅人には欠かせないお店になります。

電話番号

Photo byponce_photography

うちのたまごの電話番号は「03-5756-7766」となっています。予約の取れないお店なので、基本的に電話をすることはあまりありません。ですが、迷ってしまったり、空席情報を確認する際に電話番号を使用します。また、プリンなどお土産品も取り置きすることができるので、電話番号を登録しておくととても便利です。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
電話番号 03-5756-7766

羽田空港のうちのたまご直売所は親子丼やプリンが美味しいので食べに行こう!見出し

Photo bybluebudgie

羽田空港で人気のある「うちのたまご直売所」。厳選された卵本来の味わいを楽しむことができ、シンプルながら美味しい味わいの卵を楽しむことができます。旅の始まり、終わりにおすすめのお店でもあり、老若男女問わず人気を集めています。ぜひ、羽田空港でお腹を満たしたい方は「うちのたまご」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote