地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港のおすすめ両替所を調査!レートの良い場所を選ぼう!

羽田空港のおすすめ両替所を調査!レートの良い場所を選ぼう!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

羽田空港から出国する前に必要な作業が「両替」です。羽田空港では銀行のレートを比較してより安い両替所で両替を行うことができます。羽田空港のあらゆる場所に両替所が設置されており、日本語が通じるので初めての海外旅行の方にも安心です。

羽田空港で便利な両替所とは見出し

Photo by aerogell

日本の玄関口として有名な空港「羽田空港」。海外旅行には欠かせない両替ができる場所が点在しており、レートを比較しながらお得に両替を行うことができます。羽田空港では日本語も通じるので、両替を始めて行う方でも安心して利用できます。今回はそんな羽田空港で利用できる両替所の場所やレートの比較方法、銀行についてもご紹介していきます。

羽田空港のおすすめ両替所をご紹介!見出し

Photo by emilyvprusch

羽田空港にはさまざまな場所に両替所が設置されており、より安いレートで提供している両替所を探すことができます。わかりやすい場所に位置しており、海外に行く前に日本で両替を行うことができます。

今回はそんな羽田空港で便利な両替についてご紹介していきます。有名な銀行も設置され、渡米先で行うよりも安心して両替をすることができます。初めて海外に訪れる方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

レートを比較して安い両替所をチェック!

Photo byPhotoMIX-Company

羽田空港にはさまざまな場所に両替所が設置されているので、レートを比較してより安い両替所で行うことができます。安い両替所で両替を行うことによってお得に旅行を楽しむことができ、旅先でのショッピングも堪能できます。

両替のレートは行く国によっても変わっていくので、事前に調べておくのがおすすめです。また、両替するお金を何に使用するのか予め決めておくのも必要です。より安いレートを調べ、両替所の場所も把握しておきましょう。

羽田空港で両替する場合は、時期によってかなり混み合ってしまう場合もあります。窓口の場合は並んでいることもであるので、飛行機の時間よりも余裕を持って行動するようにしてください。

羽田空港見学に行ってみた!JALとANAの工場比較!予約はどうする? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港見学に行ってみた!JALとANAの工場比較!予約はどうする? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港でJALとANAの飛行機の見学ができるってご存知ですか?展望デッキとは一味違い、整備工場で飛行機を間近で見ることができます。飛行機好きの大人はもちろん、子供連れに大人気の羽田空港見学。JALとANAの各工場の比較や、予約の方法を一挙ご紹介します。

羽田空港の両替所①:みずほ銀行見出し

Photo by haru__q

羽田空港で最も両替所が多く設置されているのが「みずほ銀行」です。みずほ銀行は羽田空港内に4か所も設置されているので、いつでも気軽に両替所を使用できます。みずほ銀行は利用している方も多くいます。

今回はそんな羽田空港の両替所、みずほ銀行についてご紹介していきます。みずほ銀行の場所はもちろん、みずほ銀行の両替の特徴や取り扱い金貨などもお伝えしていきます。みずほ銀行を利用する方は事前に確認しておきましょう。

みずほ銀行の両替所の特徴

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

羽田空港に設置されているみずほ銀行は、場所によって24時間ATMを利用することができます。1階にはみずほ銀行の窓口に設置されており、ATMと外貨両替所と一緒に利用できるので気軽に足を運ぶことができます。

羽田空港の両替所の中でも、使い勝手が良いと言われています。とくに米ドルやユーロの両替に便利になり、日本語で通じるので安心して利用できます。営業時間は予告なく変更になるので、事前に確認しておきましょう。

みずほ銀行の両替所の取り扱い通貨

Photo by neonbrand

羽田空港のみずほ銀行は、さまざまな国の通貨を取り扱っています。事前にレートを比較することができるので、自分の行く国の通貨を調べておきましょう。みずほ銀行は取り扱っている通貨も多いので、安心して利用できます。

みずほ銀行での通貨はアメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、カナダドル、スイスフラン、デンマーククローネ、ノルウェークローネになります。他にもオーストラリアドル、ニュージーランドドル、韓国ウォンも利用できるのでおすすめです。

みずほ銀行の両替所の場所・営業時間

Photo bystevepb

羽田空港ではみずほ銀行の両替できる場所が4か所も点在しています。営業時間も違ってくるので、みずほ銀行を利用する際にはしっかりと把握しておくのがおすすめです。

今回はそんな羽田空港に設置されているみずほ銀行の両替所をご紹介していきます。場所はもちろん、営業時間も合わせてお伝えしていくので、参考にしてみてください。

国際線ターミナルビル1階

Photo by tie78reu

羽田空港の国際線ターミナルビル1階に位置しているみずほ銀行は、銀行窓口となっているので初めて両替を行う方におすすめです。ATMとしても利用することができ、両替の仕方やレートの情報について直接聞くことができます。

場所もとてもわかりやすいですが、1階の銀行窓口のみ8時30分から20時までの利用となるので時間に注意しましょう。お昼前後になると窓口が混み合う傾向にあるので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

国際線ターミナルビル2階

Photo by mrhayata

羽田空港の国際線ターミナルビル2階にもみずほ銀行が設置されています。機械で直接操作していくタイプになるので、両替に慣れている方におすすめです。出国する直前でも両替を行うことができます。

国際線ターミナルビル2階のみずほ銀行は24時間いつでも利用することができます。そのため、羽田空港に訪れたらすぐ両替を行うことができます。2階を利用の際は足を運んでみてください。

国際線ターミナルビル3階

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港の国際線ターミナルビル3階にもみずほ銀行は設置されています。1階、2階、3階とすべてにみずほ銀行が設置されているので、羽田空港を散策がてら気軽に両替を行うことができます。

国際線ターミナルビル3階に位置しているみずほ銀行も24時間利用することができます。突如両替が必要になった場合でも簡単に操作することができるので、事前にやり方を確認しておくのもおすすめです。

国際線ターミナルビル出国後エリア

Photo by taiyofj

羽田空港の国際線ターミナルビル出国後エリアにもみずほ銀行が設置されています。両替し忘れてしまった場合でも飛行機に乗る前に両替を行うことができ、わかりやすい場所に2ヵ所も設置されています。

国際線ターミナルビル出国後エリアでも24時間両替を行うことができるので、安心して利用することができます。ラウンジへそのまま向かうことができるので、時間のあまりない方にもおすすめです。

羽田空港の両替所②:SMBC信託銀行見出し

Photo by &_yo

羽田空港の銀行の中でもレートが良いことで知られる銀行になります。SMBC信託銀行は羽田空港に1つだけしか設置されていませんが、安いレートで両替できるのでお得な海外旅行を楽しみたい方におすすめです。

今回はそんなSMBC信託銀行での両替方法についてまとめてご紹介していきます。SMBC信託銀行を利用している方は、ぜひ参考にしてみてください。羽田空港の銀行の中でもレートが安いことで知られており、多くの人々が注目しています。

SMBC信託銀行の両替所の特徴

Photo by Ken H / @chippyho

SMBC信託銀行の両替所の特徴は、なんといっても安いレートになります。SMBC信託銀行は羽田空港に一か所しか設置されておらず、出国手続きエリアには位置していないので最初に地図などで場所を把握しておきましょう。

SMBC信託銀行で両替を行いたい方は、出国審査を終える前に済ませるようにしてください。毎週第2土曜日の21時から翌朝の7時までは利用することができないので、両替したい方は時間帯に注意しましょう。

SMBC信託銀行の両替所の取り扱い通貨

Photo by sharonmccutcheon

SMBC信託銀行で取り扱っている通貨は、アメリカドル、カナダドル、ブラジルレアルなど人気の観光先が中心となっています。ユーロ、イギリスポンド、スイスフラン、スウェーデンクローネ、デンマーククローネも両替できます。

アジアの通貨も両替することができ、中国元、韓国ウォン、ニュー台湾ドル、香港ドルもあります。また、タイバーツ、インドネシアルピア、マレーシアリンギット、フィリピンペソ、も両替でき、事前に公式HPで確認しておきましょう。

SMBC信託銀行の両替所の場所・営業時間

Photo by cdubo

羽田空港でのSMBC信託銀行は、国際線ターミナルビル3階に位置しています。羽田空港ではこの一か所のみとなっているので、SMBC信託銀行を利用する際には事前に場所を確認しておきましょう。また、混み合う時間帯は避けるのがおすすめです。

国際線ターミナルビル3階は出国手続きエリアではないので、事前に両替しておきましょう。基本的には24時間利用することができますが、先ほども紹介した通り第2土曜日は時間制限もあるので注意しましょう。

羽田空港の両替所③:SBJ銀行見出し

羽田空港で出国後のエリアに設置されているおすすめの両替所になります。初めてSBJ銀行を利用する方は場所を探すのに手間取ってしまう可能性もあるので、事前に羽田空港の地図などで把握しておくのがおすすめです。

今回はそんなSBJ銀行の特徴や両替できる通貨をご紹介していきます。SBJ銀行を初めて利用する方はもちろん、羽田空港で利用しやすい銀行でもあるので事前に情報を調べておくのがおすすめです。

SBJ銀行の両替所の特徴

Photo by chuttersnap

羽田空港のSBJ銀行は韓国の大手銀行になり、韓国では「シンハン銀行」と呼ばれています。韓国の両替所になり、韓国ウォンへの両替レートが良いことでも知られています。韓国旅行で利用するのにおすすめの銀行です。

韓国でも大手銀行になりますが、羽田空港ではあまり知られていない銀行でもあります。両替所も一か所しかないので、両替し忘れないように注意しましょう。韓国ウォン以外でも取り扱っている通貨があります。

SBJ銀行の両替所の取り扱い通貨

Photo by Inay@

SBJ銀行の両替で取り扱っている通貨は韓国ウォン以外も提供しています。韓国ウォン、アメリカドル、中国元、香港ドル、ニュー台湾ドル、シンガポールドル、ユーロ、タイバーツ、マレーシアリンギットとなります。

人気の観光先でもあるイギリスポンド、オーストラリアドル、カナダドル、インドネシアルピア、スイスフラン、フィリピンペソ、ベトナムドン、UAEディルハムも通貨として取り扱っており、安いレートで取引されます。

SBJ銀行の両替所の場所・営業時間

Photo by zhpix

SBJ銀行の両替所の場所は、出国後エリアに位置しています。出国後エリアの3階に位置しており、JALのラウンジへ続く階段の前に位置しています。SBJ銀行の両替所は一か所だけなので、時期によっては混み合う可能性もあるので注意しましょう。

羽田空港のSBJ銀行は24時間両替を行うことができます。日本から韓国旅行を楽しむ方が多くいるので、搭乗時間より余裕をもって両替を行うのがおすすめです。朝方であれば人も少ないので、スムーズに両替を行えます。

羽田空港の両替所④:トラべレックスジャパン見出し

Photo byTBIT

羽田空港には数々の銀行が点在していますが、最近注目を集めているのが「トラべレックスジャパン」です。頻繁に海外に訪れる方におすすめの両替所でもあり、羽田空港でもラウンジ近くに設置されていることで人気があります。

今回はそんなトラべレックスジャパンでおすすめの情報をご紹介していきます。特徴はもちろん、両替できる通貨の内容、営業時間などお伝えしていきます。海外旅行が好きな方は、ぜひトラべレックスジャパンを試してみてください。

トラべレックスジャパンの両替所の特徴

Photo by odiin

トラべレックスジャパンの特徴は、なんと言っても両替できる通貨の種類が多いことです。全部で31種類もの通貨に両替することができるので、旅行ではあまり行かない穴場の国でも気軽に両替することができます。

トラべレックスジャパンで両替できない通貨は、現地に行って両替したほうが良いほど種類が揃っています。羽田空港ではトラべレックスジャパンは1ヵ所しか設置されていませんが、ビジネスや旅行などいつでも両替できます。

トラべレックスジャパンの両替所の取り扱い通貨

羽田空港のトラべレックスジャパンで取り扱っている通貨は、先ほども紹介した通り31種類あります。定番のユーロ、カナダドル、オーストラリアドル、アメリカドル、シンガポールドルや台湾ドル、韓国ウォン、香港ドルも両替できます。

トラべレックスジャパンでは穴場の国でもあるブラジルレアル、ベトナムドン、ポーランドズロチ、マレーシアリンギット、メキシコペソやロシアルーブル、南アフリカランドも両替できるのでぜひ試してみてください。

トラべレックスジャパンの両替所の場所・営業時間

Photo by mparzuchowski

羽田空港で設置しているトラべレックスジャパンは1ヵ所のみとなり、出国後エリアに位置しています。羽田空港のSKY LOUNGEの近くに位置しており、さまざまな国の通貨が両替できるとあって常に多くの人々で賑わっています。

トラべレックスジャパンの営業時間は5時30分から25時30分までと時間が決まっています。夜中に羽田空港に到着した際、営業時間外の場合もあるのでなるべく早めに訪れましょう。朝方や夜は比較的人が空いているのでおすすめです。

羽田空港で時間つぶしするなら?国際線・国内線の待ち時間の過ごし方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港で時間つぶしするなら?国際線・国内線の待ち時間の過ごし方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港は時間つぶしをするのに困らない空港です。空港での待ち時間、することもなくただボーッとベンチに座って搭乗を待っているのはとても退屈ですよね。羽田空港にはモールや娯楽施設など、時間つぶしに最適な場所がたくさんあるのでご紹介します!  

羽田空港の両替所のレート見出し

Photo byFree-Photos

羽田空港には紹介した通り、数多くの両替所が点在していることでも知られています。そのため、現地で換算するよりも安いレートで両替できる場合があり、多くの銀行からレートを比較しながら決めることができます。

初めて海外旅行を行う方は、このレートについてあまり知らない方が多くいると思います。今回はそんな初めて両替する方におすすめのレート情報をご紹介していきます。安いお得な両替所もあるので、事前に知っておくのがおすすめです。

羽田空港の両替所のレートの比較

Photo by chuttersnap

羽田空港でのレートは日によって変わっていくので、その日に良い両替所を探すようにしましょう。羽田空港では事前にレートを調べられるようになっているので、事前に公式HPなどを確認しておくのがおすすめです。

レート情報を見て安い両替所は、ピーク時には長蛇の列ができているので、早めに行動するのがおすすめです。羽田空港で取り扱いのない両替通貨も確認しておき、レートを見る場合は羽田空港で利用できる通貨を見ておきましょう。

羽田空港の安いおすすめ両替所は?

Photo bytookapic

羽田空港で安い両替所は、SMBC信託銀行とSBJ銀行になります。どちらかが安いレートになっている可能性が高いので、事前に用意しておくのがおすすめです。ですが、中国元とシンガポールドルのみみずほ銀行が安い場合もあります。

SBJ銀行は公式のHPで両替手数料の30%オフクーポンなどを発行しており、結果的にお得に両替を行うことができます。いくらレートが安い設定になっていても、銀行によって手数料が変わっていくので合わせて確認しておくのがおすすめです。

羽田空港の自動硬貨交換機「POCKET CHANGE」見出し

Photo byBrett_Hondow

羽田空港には初めて海外旅行を行う方や両替を利用する方におすすめの自動硬貨交換機「POCKET CHANGE」が注目を集めています。POCKET CHANGEでは特に難しい操作をすることなく、両替を簡単に利用することができます。

今回はそんな自動硬貨交換機であるPOCKET CHANGEについて詳しくご紹介していきます。羽田空港のPOCKET CHANGEはとても人気があるので、時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。両替できる通貨も決まっています。

POCKET CHANGEの特徴

Photo by AFEXPhotography

POCKET CHANGEの特徴はなんと言っても機械が自動でやってくれる便利さにあります。両替が苦手な方や、普段あまり海外旅行を行わない方におすすめになり、羽田空港に帰国後、時間をかけずに両替できるのが人気を集めています。

POCKET CHANGEの両替は、直接現金に変えることはできないので注意してください。POCKET CHANGEでは旅行で余ってしまった通貨をAmazon専用のギフト券や交通系電子マネーに変換するシステムになっています。

POCKET CHANGEの取り扱い通貨

Photo byNikolayFrolochkin

POCKET CHANGEでの取り扱い通貨は他の両替所と比べて少ないです。アメリカドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円をはじめ、香港ドル、タイバーツ、台湾ドル、シンガポールドル、ベトナムドンに対応しています。

アメリカドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円に関してはお札のみの取り扱いとなっており、コインは対応していないので注意しましょう。上記以外は両替することができないので、事前に対応しているのか調べておくのがおすすめです。

POCKET CHANGEの場所・営業時間

羽田空港のPOCKET CHANGEは、国際線ターミナルビルの2階に位置しています。POCKET CHANGEは帰国後に両替する機械でもあるので、到着ロビーに設置されています。台数が少ないので、利用する方は早めに訪れるのがおすすめです。

POCKET CHANGEは24時間利用することができ、いつでも両替することができます。自動で行えるので操作をすることなく両替を行うことができます。現金にはならないので、事前になにに使用するか決めておくのもおすすめです。

出発日時に余裕がある場合は「外貨宅配」もおすすめ見出し

羽田空港での両替はもちろん、出発日時に余裕のある方は予め外貨宅配を利用するのもおすすめです。外貨宅配とは全銀行よりも良いレートで提供してくれ、自宅か郵便局窓口で事前に受け取れるサービスになります。

急な出張や時間がない方は羽田空港での両替になりますが、余裕のある方は外貨宅配を利用することによって当日の動きがスムーズになっていきます。小額から両替対応が可能になり、トラブルが少ないことでも人気があります。

羽田空港で両替する場合はぎりぎりまでレートを確認できますが、外貨宅配は事前の決定が必要です。そのため、注文後にぐんとレートが下がっている場合もあるので見極めるのが必要になっていきます。

羽田空港の安い両替所でお得に両替しよう!見出し

Photo by arturtumasjan

日本の玄関口である「羽田空港」。世界的にも有名な空港になり、羽田空港には両替所が数多く点在しています。銀行によってレートも変わっていき、安いお得な両替所もあるので、羽田空港で両替を行う方が多くいます。ぜひ、羽田空港で両替所を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote