地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森下の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・焼き鳥が美味しいスポットも!

森下の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・焼き鳥が美味しいスポットも!
投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる森下は、東京の穴場グルメスポットです。今回はそんな森下でおすすめの居酒屋をランキングでたっぷりとご紹介します。森下の個室でお酒を楽しめるお安い居酒屋や、焼き鳥や美味しいグルメを楽しめる居酒屋をチェックしましょう。

お酒を楽しみに森下の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

東京の下町風情溢れるスポットである森下は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな森下には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいグルメやお酒をお安い値段で楽しめる居酒屋や、個室完備の焼き鳥居酒屋など、森下でおすすめの居酒屋をランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

森下駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by Kei Mashimo

今回紹介する「森下駅周辺」は、多くの人々が生活している暮らしやすい街です。東京都心部にも近いエリアにある森下駅周辺は、さまざまなエリアから楽にアクセスすることができます。

充実した交通と豊かな自然に囲まれたおすすめスポットの森下について、チェックしましょう。

道がキレイに整備されており治安が良い

Photo by Kei Mashimo

森下駅周辺は、道がきれいに整備されており、散歩道など散歩を楽しむことができるエリアもたくさんあります。

また、街並みがきれいで若者も多くないため、落ち着いた雰囲気で、治安の良いスポットとしても人気があります。

飲食店が多く、おしゃれなカフェも目立つ

Photo by akira yamada

森下駅周辺は、住みやすい住宅街としてもとても人気がありますが、美味しいグルメが充実しているスポットでもあります。

女性におすすめのおしゃれな雰囲気のカフェも充実しているので、カフェランチにもおすすめです。

外灯が多く夜道も明るい

Photo by gabuken

森下駅周辺は、街灯が多く夜でも安心して歩くことができるスポットになっています。女性も安心して暮らせる町です。

そのため、女性のひとり暮らしにおすすめのスポットとしても有名。帰りが遅いOLさんも安心して暮らすことができます。

おすすめの居酒屋も多い

Photo by june29

森下駅周辺には、さまざまなジャンルのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。人気の居酒屋から、穴場の居酒屋までがそろっています。

宴会におすすめの個室がある個室居酒屋や、地元の方からも愛されるお安い居酒屋など、お酒を楽しめる人気居酒屋がたくさんあります。

森下ランチの人気店!イタリアンや子連れで入れるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森下ランチの人気店!イタリアンや子連れで入れるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からもアクセスしやすい「森下」は、さまざまな飲食店が勢揃いしている街です。今回はそんな森下でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。森下には、子連れランチにもおすすめの居心地の良いお店や、絶品イタリアンランチをお安い値段で楽しめるお店がいっぱい。

森下居酒屋ランキング【第9位〜第6位】見出し

Photo by june29

森下の居酒屋ランキングの第9位から第6位には、森下で宴会にも利用できるおすすめ個室居酒屋が、ランキングにランクインしています。

個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、美味しいグルメが話題の居酒屋など、森下の居酒屋ランキングの第9位から第6位の居酒屋をチェックしましょう。

第9位:紫園

Photo by tadtad

森下駅から徒歩4分ほどのところにある「紫園」は、美味しい中華グルメを楽しむことができる中華居酒屋です。

居酒屋使いもできるお安い中華居酒屋では、宴会におすすめのお安い食べ飲み放題のコースもご用意。少人数用の個室もあり、個室宴会も可能。

紫園の予約はこちら
紫園/シエン (森下/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!◇森下駅徒歩4分◇★四川麻婆豆腐が自慢!居酒屋使いも大歓迎!お得な食べ放題&飲み放題も! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第8位:居酒屋 季助

Photo by uka0310

森下にある「居酒屋 季助」は、こだわり素材を使用した美味しいグルメを楽しめる、アットホームな雰囲気の居酒屋です。

人気グルメは、その日の旬の海の幸を使用した「お刺身の盛り合わせ」です。お酒のアテにぴったりのグルメです。

住所 東京都江東区森下2-17-7
電話番号 03-3635-5426

第7位:ひびき ハナレ

Photo by Lucy Takakura

森下にある「ひびき ハナレ」は、美味しい蕎麦とおつまみを楽しむことができる、蕎麦居酒屋です。

石臼挽き粉の自家製麺を使用した蕎麦はシメにピッタリで、牛ハラミステーキなどの人気グルメも。お安い蕎麦とグルメの宴会コースもあります。

第6位:なかちょう

Photo by *Yaco*

森下駅から徒歩2分ほどのところにある「なかちょう」は、お安い値段で美味しい海戦グルメを楽しめる海鮮居酒屋です。

ひとり飲みにもおすすめのこちらの居酒屋では、たこぶつ、あじたたき、大アサリなどのおすすめグルメをお安い値段で提供しています。

住所 東京都江東区新大橋3-3-12コーポナカムラ1F
電話番号 03-3633-1840

森下居酒屋ランキング第5位:もつ焼 稲垣 森下店見出し

Photo by kimishowota

森下駅から徒歩1分ほどのところにある「もつ焼 稲垣 森下店」は、お安い値段のもつ焼きを楽しむことができる居酒屋です。

もつ焼きのほかに、焼き鳥や一品料理など、お酒によくあうお安いグルメをたくさんご用意しています。

おすすめポイント(焼き鳥が美味しいスポット)

Photo by nakashi

こちらの居酒屋では、お安い値段でさまざまな焼き鳥をいただくことができます。焼き鳥は、お酒のアテに最適です。

焼き鳥は、やげんの焼き鳥、つくねの焼き鳥、手羽先の焼き鳥など、さまざまな焼き鳥の種類をご用意しています。

人気のグルメメニュー

Photo by nakashi

こちらの居酒屋では、焼き鳥のみならず、更にお安い値段でいただける焼きとんも人気グルメです。

かしら、しろ、レバ、はつ、コブクロなど、焼きとんも、焼き鳥に負けないくらいの種類があります。

基本情報

Photo by ayustety

こちらの居酒屋のアクセス方法は、都営地下鉄新宿線、大江戸線の森下駅から徒歩1分ほどのところにあります。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時まで。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

住所 東京都江東区森下1-12-5ライオン堂ビル1F
電話番号 03-3635-5617

森下居酒屋ランキング第4位:三徳見出し

Photo by ume-y

森下にある「三徳」は、お安い値段で、焼き鳥やモツ煮込みを楽しむことができる、昭和レトロな居酒屋です。

居酒屋の名物グルメである「モツ煮込み」をはじめ、炒め物やフライなどのお安いおつまみグルメが勢ぞろい。

おすすめポイント

Photo by kimishowota

こちらの居酒屋は、昭和レトロな雰囲気の中で気軽にお酒を楽しむことができるのがおすすめポイントです。

「玉刺し」、「レバ刺し」、「モツ煮込み」、「炙りレバー」など、大衆酒場ならではのおすすめグルメが充実しています。

人気のグルメメニュー

Photo by rhosoi

こちらの居酒屋には、焼き鳥や一品グルメなどのお安いグルメが充実していますが、中でも人気なのが「もつ煮込み」です。

人気グルメのもつ煮込みは、浅めの土鍋でぐつぐつとした状態で提供されます。少し甘めの味噌を使用しており、お酒がすすみます。

基本情報

Photo by Kuruman

こちらの居酒屋のアクセス方法は、森下駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。清澄白河駅からもアクセス可能。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から13時、17時から23時30分までです。定休日は、日曜、祝日です。

住所 東京都江東区常盤2-11-1新光社ビル1F
電話番号 03-3631-9503

森下居酒屋ランキング第3位:山利喜 新館見出し

Photo by ayustety

森下にある「山利喜 新館」は、焼きとんやもつ料理が自慢の昔から愛されている居酒屋です。

山利喜 新館は、カウンター席、テーブル席、座敷などさまざまな席をご用意しており、いろいろなシーンで利用できます。

おすすめポイント

Photo by june29

こちらの居酒屋は、人気メニューの「もつ煮込み」や「やきとん」のほかにも、洋風のおつまみグルメをご用意しています。

三陸産のカキを使用した「カキのアヒージョ」や、「自家製のピクルス」なども人気のあるグルメです。

人気のグルメメニュー

Photo by yoppy

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、「煮込みたまご入り」です。煮込みたまご入りの値段は650円です。

牛シロ、牛ギアラなどさまざまな部位がはいっており、香味野菜や赤ワインなどでじっくり煮込まれています。

基本情報

Photo by june29

こちらの居酒屋のアクセス方法は、森下駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。森下駅から130メートルほど先にある歴史あるお店です。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までです。こちらの居酒屋のラストオーダーは、22時です。

住所 東京都江東区森下1-14-6
電話番号 03-5625-6685

森下居酒屋ランキング第2位:山利喜 本館見出し

Photo by yousukezan

森下にある「山利喜 本館」は、昔から人々に愛されている美味しいモツ煮込みが自慢の居酒屋です。

自慢のモツ煮込みのみならず、「豚肉と鳥レバーのテリーヌ」など、ワインによくあうおつまみメニューも充実しています。

おすすめポイント

Photo by jetalone

こちらの居酒屋では、こだわりの「モツ煮込み」をおつまみに、さまざまなワインを楽しむことができます。

定番のワインはもちろんですが、その日おすすめのこだわりのワインも登場するので、ワイン好きにもおすすめです。

人気のグルメメニュー

Photo by yt_siden

こちらの居酒屋では、ワインによくあうおつまみグルメをたくさんご用意しています。おすすめは「豚肉と鶏レバーのテリーヌ」です。

豚肉と鶏レバーのテリーヌは、あらめの豚肉の食感を楽しむことができ、レバーのコクがたまりません。

基本情報

Photo by uka0310

こちらの居酒屋のアクセス方法は、森下駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から22時までです。こちらの居酒屋の定休日は、日曜と祝日になります。

住所 東京都江東区森下2-18-8
電話番号 03-3633-1638

森下居酒屋ランキング第1位:魚三酒場見出し

Photo by Yuya Tamai

森下にある「魚三酒場」は、美味しい魚料理を驚くほどお安い値段で楽しめる大衆居酒屋です。

こちらの居酒屋は、早い時間からお店の前に行列ができるほどの人気居酒屋で、いろいろな魚グルメをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの居酒屋では、その日おすすめの海の幸をいろいろな調理法でいただくことができます。

お刺身はもちろん、焼き魚、煮魚、てんぷらなど、壁にたくさんのメニューが張っており、どれも値段がとても安いです。

人気のグルメメニュー

Photo by Carlos Varela

こちらの居酒屋でいただくことができる1番お安いグルメは、「アラ煮」です。アラ煮のお値段は、なんと50円です。

しっかりとした味付けのアラ煮は、よく煮込まれており、50円とは思えないほどのボリュームです。

基本情報

Photo by [puamelia]

こちらの居酒屋のアクセス方法は、森下駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。清澄白河駅からもアクセス可能です。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、16時から22時までになります。

住所 東京都江東区常盤2-10-7常盤魚三ビル1~2F
電話番号 03-3631-3717

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキングTOP15!個室や日本酒が豊富な飲み屋は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河のおすすめ居酒屋ランキングTOP15!個室や日本酒が豊富な飲み屋は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町風情漂う「清澄白河」には、注目の飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな清澄白河でおすすめの居酒屋をたっぷりご紹介します。清澄白河には、個室でゆっくりお酒を楽しめる深夜営業の居酒屋や、美味しい日本酒が自慢のおすすめ居酒屋がたくさんあります。

安い焼き鳥屋や個室対応ができる居酒屋もランクイン!見出し

Photo by kagawa_ymg

いかがでしたか。森下には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。美味しいグルメを堪能できるグルメ通も認める居酒屋や、お安い値段でお酒を楽しめる個室がある個室居酒屋も充実しているので、ぜひ、森下のおすすめ居酒屋ランキングを参考にしてみてください。素敵な居酒屋がみつかるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote