地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宝華は油そば「宝そば」が絶品の東小金井のラーメン店!人気メニューの味・値段も

宝華は油そば「宝そば」が絶品の東小金井のラーメン店!人気メニューの味・値段も
投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが揃う東小金井は、東京にある隠れたグルメスポットです。今回はそんな東小金井でおすすめの「宝華」についてたっぷりとご紹介いたします。行列ができるラーメン店である宝華の「宝そば」や「油そば」をはじめとする人気メニューをチェック。

美味しい油そばを食べに東小金井の宝華へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京の隠れたグルメスポットである東小金井には、さまざまなジャンルの人気飲食店が揃っています。そんな東小金井にある「宝華」をご存知ですか?東小金井は、美味しいラーメンを楽しむことができる、行列ができる人気ラーメン店です。今回は、宝華の「油そば」や「宝そば」の人気ラーメンメニュー、気になる基本情報をたっぷりとご紹介します。

宝華がある東小金井ってこんなところ見出し

Photo by super overdrive

今回紹介する「宝華」がある東小金井は、東京にありながらにして、落ち着いた雰囲気がある暮らしに優しい街です。

東小金井は、さまざまな学校があつまる「学生街」、多くの人々が生活をする「住宅街」が共存しているスポットであり、ひとり暮らしの女性でも安心して暮らすことができます。また、東小金井周辺は、緑が多いスポットとしても人気があります。

Photo by kimi-

今回紹介する東小金井は、東京都小金井市に位置しているスポットで「東小金井駅」を中心に展開しています。

東小金井駅は、東日本旅客鉄道の中央本線の駅であり、新宿などの都心からも楽にアクセスすることができます。東小金井駅周辺には、学校や公園などがとにかくたくさんあるので、子供がいる家庭も生活しやすい人気スポットになっています。

宝華がある東小金井周辺の人気スポット見出し

Photo by yendo0206

東小金井周辺の人気スポットである「国営昭和公園」は、みどり豊かな公園で、散歩やスポーツを楽しむことができるスポットです。

昭和天皇御在位50年を記念してたてられたこちらの公園は、東京ドーム39個分もの敷地面積があります。四季折々の花々をパノラマで楽しめるスポット、サイクリングやボート遊び、バーベキューなど、さまざまな楽しみ方ができます。

Photo by ashleypona

東小金井周辺の人気スポットである「多摩動物公園」は、緑豊かな多摩丘陵に位置している、自然溢れる動物公園です。

動物をなるべく自然な状態で観察できるような構成になっており、多摩動物公園には、約370種の動物達が飼育されています。多摩動物公園は、日本で最初にコアラを飼育ことでも有名。人間が檻に入って動物たちを鑑賞することができる「ライオンバス」や、世界の蝶が舞う「昆虫館」もおすすめです。

Photo by mapp159357

東小金井周辺の人気スポットである「サンリオピューロランド」は、かわいいサンリオのキャラクターたちに出会うことができる、子供に大人気のテーマパークです。

サンリオピューロランドには、かわいいキャラクター達によるショーを楽しむことができるイベントや、小さな子供たちも楽しむことができるアトラクションなどがあり、1日中楽しむことができます。また、室内型のテーマパークなので、雨が降っても安心です。

Photo by jinkemoole

東小金井周辺の人気スポットである「都立神代植物公園」は、花と緑のオアシスとして、人々の癒しスポットになっている公園です。

都立神代植物公園は、都内最大の植物公園で、武蔵野の面影が残る落ち着いた植物公園になります。都立神代植物公園では、四季折々の花々を楽しむことができます。ラン・ベゴニアの展示室がある「小笠原諸島の植物」や、「サボテン多肉植物」が人気のエリアです。

東小金井にある宝華ってどんなお店?見出し

Photo by ka2hik0

今回紹介する「宝華」は、東小金井にある「油そば」が大人気の中華料理店です。東小金井には、美味しいランチやディナーを楽しむことができるラーメン店がたくさんありますが、宝華は、東小金井にあるラーメン店の中でもとくに人気のお店です。

宝華の美味しいラーメン油そばをもとめて、行列ができることも多い、東小金井を代表するラーメン店になります。

東小金井にある老舗の中華料理屋

Photo by yt_siden

今回紹介する「宝華」は、東小金井にある歴史ある老舗の中華料理店です。1971年に創業した宝華では、創業当時から愛されている「宝そば」という油そばが大人気です。

そんな歴史ある宝そばを食べに、創業当時からたくさんのお客さんが足を運ぶ人気店になっています。歴史ある、老舗の宝華の美味しいラーメンメニューをお楽しみください。

油そばの発祥といわれる店の一つ

Photo by darashi

今回紹介する「宝華」は、「油そば」の発祥の店であるといわれており、「宝そば」といわれる油そばが看板メニューになっています。

油そばとは、東京の多摩地区を発祥とするラーメンメニューのことをいいます。油そばの発祥には、諸説あるといわれており、特定はされていないのですが、油そばの発祥のひとつとしてグルメ雑誌やメディアで有名なのが、ここ宝華となっています。

行列必須の人気店

Photo by Koji Horaguchi

東小金井にある「宝華」は、たくさんの行列ができるほど人気の行列店になります。行列必須のお店なので、行列を少しでもさけたい場合は、ランチタイムを除くか、平日に足を運ぶのがおすすめです。

行列ができるほど人気のラーメンメニューは「宝そば」といわれる油そばで、行列に並んででも食べたい美味しい味に仕上がっています。

東小金井にある宝華が人気の理由見出し

Photo by ka2hik0

東小金井にある「宝華」は、宝華ならではのさまざまな人気の理由があります。行列ができるほど人気の宝華のヒケツをチェックして、宝華について学びましょう。

宝華は、なんといっても看板メニューの「宝そば」が大人気である、美味しいラーメンはモチロンだが接客も丁寧なのでとても気持ちが良いなど、宝華ならではの人気の理由をチェックしましょう。

宝そばが絶品

Photo by darashi

東小金井にある「宝華」は、なんといっても看板メニューの「宝そば」が大人気です。タレで食べるラーメンである新感覚の油そばの「宝そば」は、1度食べたらまた食べたくなるようなクセになる味わいです。

そんな宝そばは、商品としても発売されているほどの人気メニューになります。ラーメンの命でもあるスープのかわりに、タレを絡めていただく宝そばをお楽しみください。

接客も丁寧

Photo by darashi

東小金井にある「宝華」は、美味しいラーメンメニューはモチロンですが、その接客も素晴らしいことが話題になっています。

お店の中にはいると「いらっしゃーい」という店員さんの元気な挨拶が聞こえ、活気あふれた素晴らしい雰囲気です。行列店ときくと、接客に気を使っていないお店も多いですが、こちらのお店は、接客も完璧です。

ラーメンだけでなく中華料理も楽しめる

Photo by tadtad

「宝華」には、油そばをはじめとするさまざまなラーメンメニューはモチロンですが、ラーメンメニュー以外にもさまざまな中華メニューをご用意しています。

チャーハン、中華丼、天津丼などのごはんものメニュー、餃子、野菜いため、しょうがやきなどの炒めものメニュー、たまごスープや野菜スープなどのスープメニューをご用意しています。

東小金井にある宝華の宝ソバとは?見出し

Photo by くーさん

「宝華」の看板メニューである「宝そば」は、この油そばをもとめて、たくさんのお客さんが行列をつくるほどの人気メニューになります。

そんな宝そばには、さまざまなこだわりがあるので、宝そばの特徴をチェックしてみましょう。宝そばには、こだわりの麺、スープ、タレを使用している、トッピングも自由であるなど、さまざまなこだわりがあります。

麺・スープ・タレはどんな感じ?

Photo by bryan...

「宝華」の「宝そば」は、スープ、麺、タレにとことんこだわっています。特製油、特製しょう油ダレ、鶏がらスープが三位一体になっている油そばは絶品です。

宝そばに使用しているこだわりの自家製麺は、細すぎず、ふと過ぎず、ちょうど良い太さの麺になります。タレとのバランスを熟考している、こだわりの手もみ麺を使用しています。

トッピングは?

Photo by hm7hm7

「宝華」の「宝そば」にかかすことができない存在が、さまざまなトッピングメニューです。みずみずしさを残した長ネギは、埼玉県の深谷ネギを使用しています。

見るからにやわらかい「チャーシュー」はとてもジューシー。肉の旨みとしょう油の甘味をバランスよくたもっているチャーシューは、黒豚肩ロースのチャーシューを使用しています。

油そばだけどあっさりめ

Photo by Richard, enjoy my life!

「宝華」の「宝そば」は、油そばではありますが、あっさりといたくことができるのが、人気のヒケツになっています。

あっさりといただくことができるポイントは、トッピングの「かいわれ大根」にあります。油そばのこってり感を、さっぱりとしてくれる役割をもつかいわれ大根は、宝華の宝そばには、かかせない存在になっています。

東小金井にある宝華の人気メニュー見出し

Photo by hazy-moon

東小金井の「宝華」には、さまざまな人気の中華メニューが勢ぞろいしています。大人気の「宝そば」はモチロンですが、宝そば以外の人気メニューもたくさんご用意しています。

あっさりといただくことができる中華そば風のラーメンや、たっぷりのレバーとニラを使用したラーメンなど、宝華の人気ラーメンメニューをチェックしましょう。

一番人気は『宝そば』

Photo by hm7hm7

「宝華」の人気ナンバーワンメニューといえば、やはり「宝そば」です。宝そばのお値段は650円になります。宝そばは、特製のしょうゆダレを使用しています。

こだわりの醤油ダレは、北海道産真昆布をプラスしており、上品な甘味を引き出しています。シンプルだけど飽きのこない、宝そばにはかかすことができないしょう油ダレになっています。

あっさり中華そば系の『ラーメン』

Photo by macbsd

「宝華」では油そばのほかにもシンプルな「ラーメン」をご用意しています。ラーメンのお値段は650円です。ラーメンは、優しい味の中華そばなので、あっさりとラーメンをいただきたい方におすすめです。

ラーメンに使用されている「鶏がらスープ」は、甲州産地鶏がらをたっぷりと時間をかけて煮込んでおり、鶏の旨味を楽しむことができます。

隠れた人気メニュー『レバニラそば』

Photo by abex

「宝華」の隠れたおすすめラーメンメニューが「レバニラそば」になります。レバニラそばのお値段は900円です。

レバニラそばには、炒められた野菜とレバーがたっぷりとトッピングされており、食べ応え抜群です。野菜のしゃきしゃきとした食感をしっかりと楽しむことができます。少しお酢をかけて味変していただくのもおすすめの食べ方です。

東小金井にある宝華の口コミや評判は?見出し

Photo by macbsd

東小金井にある「宝華」は、東小金井を代表する人気のラーメン店なので、たくさんの口コミや評判がよせられています。

口コミや評判をチェックすると、宝華で食べたいメニューや、宝華のおすすめメニューの情報を知ることができるのでとてもおすすめです。宝華の口コミや評判をチェックしてみましょう。

口コミや評判は?

Photo by macbsd

「宝華」の看板メニューである「宝そば」には、さまざまな高評価の口コミがよせられています。「宝そばはかなりさっぱりとしたスープが特徴である」。

「中加水率ぐらいでしっかりとコシがある麺を使用している」、「チャーシューは厚みがあって食べ応え抜群」、「カイワレ大根とネギがアクセントを加えている」などの口コミがあります。

東小金井にある宝華の店舗詳細見出し

Photo by is_kyoto_jp

「宝華」は東小金井にある人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

東小金井にある宝華の営業時間やアクセス方法をチェックして、スムーズに宝華でラーメンを楽しみましょう。

営業時間や店舗情報

Photo by tadtad

「宝華」の営業時間は、火曜から金曜の営業時間が、ランチタイムは11時30分から15時、ディナータイムは17時30分から21時までになります。

土曜日曜祝日の営業時間は11時30分から21時までになります。曜日によって営業時間が異なるので、ご注意ください。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

アクセス

Photo by yendo0206

こちらのお店のアクセス方法は、最寄駅がJR中央線東小金井駅になります。JR中央線東小金井駅の南口から、徒歩1分ほどでアクセスすることができるので、アクセス楽々です。

東小金井駅から130メートルほどさきにある、大きくお店の名前がかかれた看板が目印になります。店内は、カウンター席とテーブル席をあわせて、全部で40席ほどの席をご用意しています。

駐車場はある?

Photo by iwazer

こちらのお店は、お店専用の駐車場を完備していません。東小金井駅から徒歩1分でアクセスすることができるので、電車でアクセスすることをおすすめします。

専用の駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングがあるので、どうしても車でアクセスしたい場合は、そちらの駐車場を利用してください。

住所 東京都小金井市東町4-46-12
電話番号 042-386-5355

東小金井駅周辺のラーメンランキングトップ7!行列のできる名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東小金井駅周辺のラーメンランキングトップ7!行列のできる名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の東小金井は学生さんが多くとても住みやすい街です。そんな東小金井にはおいしいラーメン店が数多くあります。今回は東小金井駅周辺で味わえる絶品のラーメンをご紹介します。並んで食べる価値のあるハイレベルなラーメンの情報です。

元祖油そばの宝華は行列必須!並んでも食べたい宝そば見出し

Photo by shinji_w

いかがでしたか。東小金井にある「宝華」は、こんなに魅力的な美味しいラーメン店です。宝華では、油そばの発祥のひとつといわれている「宝そば」をいただくことができます。行列ができるほど人気のある宝華には、宝そばのほかにも、おすすめの中華メニューが勢ぞろいしているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote