下北沢で遊ぶ場所を探そう!おすすめの散策モデルコースもご紹介!

2019年5月29日 (2019年5月30日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが充実している「下北沢」は、若者に人気のおしゃれスポットです。今回はそんな下北沢でおすすめの遊ぶ場所をたっぷりとご紹介します。下北沢駅周辺でおすすめの遊ぶ場所や、下北沢で遊ぶおすすめの散策コースをチェックしましょう。

目次

  1. 下北沢でおすすめの遊ぶ場所へ行こう
  2. 下北沢で休日を過ごす場所を探そう!
  3. 下北沢で遊ぶ場所(1)「古着屋」スティックアウト
  4. 下北沢で遊ぶ場所(2)「古着屋」NEW YORK JOE EXCHANGE
  5. 下北沢で遊ぶ場所(3)「カフェ」ブリキボタン CAFE&DINING
  6. 下北沢で遊ぶ場所(4)「コーヒー専門店」ブックエンド コーヒー サービス
  7. 下北沢で遊ぶ場所(5)「アウトレットコスメ」セルレ 下北沢店
  8. 下北沢で遊ぶ場所(6)「猫カフェ」キャテリアム
  9. 下北沢で遊ぶ場所(7)「うさぎカフェ」カフェうさぎの絵本
  10. 下北沢で遊ぶ場所「散策モデルコース」
  11. 下北沢駅周辺で遊ぶ場所を調査!

下北沢でおすすめの遊ぶ場所へ行こう

東京を代表するおしゃれスポットの下北沢には、おしゃれなショップや飲食店が勢ぞろいしています。そんな下北沢には、遊ぶ場所がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、下北沢駅周辺のショッピングやカフェの遊ぶスポット、下北沢で遊ぶのにおすすめの散策コースなど、下北沢でおすすめの遊ぶスポットをたっぷりとご紹介いたします。

下北沢で休日を過ごす場所を探そう!

今回紹介する「下北沢」は、いろいろな遊びやグルメを楽しむことができる今注目のスポットです。

おしゃれな町のイメージが強い下北沢は、若者に大人気のスポットですが、若者だけでなく、あらゆる年代の方が遊ぶことができるおすすめのスポットが充実しています。休日は、下北沢にお出かけしてみましょう。

下北沢ってどんな街なの?

今回紹介する「下北沢」は、東京都世田谷区の北東部にあるスポットです。下北沢は略して「下北」という愛称で親しまれています。

そんな下北沢には、多くの雑貨店や古着店が軒を連ねており、洋服好きの人々が遊ぶスポットとして大変人気があります。

下北沢で遊ぶ場所(1)「古着屋」スティックアウト

下北沢駅周辺にある「スティックアウト」は、驚くほどリーズナブルな値段で洋服を購入することができる古着屋です。

こちらのお店で購入できる古着は、なんとすべて700円になります。学生さんにもおすすめの古着店になります。

おすすめポイント

下北沢駅周辺で古着屋巡りコースを楽しみたいときにおすすめのこちらのお店には、海外のTシャツ、リメイク品、レザーアイテムなど、面白いアイテムがたくさん。

ほかでは手に入らない1点ものの洋服も、700円というお安い値段で購入することができ、古着初心者にもおすすめです。

基本情報

こちらのお店のアクセス方法は、下北沢駅の南口を出て、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのお店は定休日はなく、年中無休になります。

住所 東京都世田谷区北沢2-14-16
電話番号 03-3487-3266

下北沢で遊ぶ場所(2)「古着屋」NEW YORK JOE EXCHANGE

下北沢駅周辺にある「NEW YORK JOE EXCHANGE」は、新しいスタイルのおしゃれなリサイクルショップです。

こちらのお店では、ブランド品からノーブランド品まで、さまざまないらなくなった商品を購入してくれます。

おすすめポイント

こちらのお店では、もう着ることがないと思って販売した洋服が、違う人のもとへ渡って違ったスタイルで使っていただけるのが、面白いポイントになっています。

リサイクルの商品が、新しい人の手元に届いたことで、新しいコーディネートが誕生するという楽しさがあります。

基本情報

こちらのお店のアクセス方法は、下北沢駅の北口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

下北沢一番街沿いにあるので、わかりやすいです。こちらのお店の営業時間は、12時から20時までになります。

住所 東京都世田谷区北沢3丁目26-4
電話番号 03-5738-2077

下北沢で遊ぶ場所(3)「カフェ」ブリキボタン CAFE&DINING

下北沢駅周辺にある「ブリキボタン CAFE&DINING」は、全部の席がソファシートになっている、古びた洋館をコンセプトにしたカフェです。

下北沢を散策した後にもおすすめのこちらのカフェは、アンティークな雑貨たちでいっぱいで、アンティーク好きの方が遊ぶスポットにピッタリ。

おすすめポイント

こちらのカフェでは、下北沢散策を楽しんだ後におすすめの、さまざまな洋食メニューをご用意しています。

大人気のチーズフォンデュやオムライスをはじめ、ディナータイムは、こだわりのワインまで楽しむことができます。

基本情報

こちらのお店へのアクセス方法は、下北沢駅の南西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、12時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休です。

住所 東京都世田谷区北沢2-14-7下北沢セントラルビル2F
電話番号 03-3424-2002

下北沢で遊ぶ場所(4)「コーヒー専門店」ブックエンド コーヒー サービス

下北沢にある「ブックエンド コーヒー サービス」は、落ち着いたブルックリン風の店内で、美味しいコーヒーを楽しむことができるお店です。

自家製コーヒーを楽しめるのはモチロン、豆の販売や、音楽イベントなどのイベントも開催されています。

おすすめポイント

こちらのお店では、下北沢散策を楽しんだ後におすすめの、さまざまなコーヒーメニューをご用意しています。

テイクアウトもできるので、コーヒーをいただきながら、散策を楽しむこともできます。チョコレートベースのおすすめコーヒーも。

基本情報

こちらのお店は、下北沢駅から140メートルほどでアクセスすることができます。テラス席も完備しています。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

住所 東京都世田谷区北沢2-11-17
電話番号 03-3411-8885

下北沢で遊ぶ場所(5)「アウトレットコスメ」セルレ 下北沢店

下北沢駅周辺にある「アウトレットコスメ」は、日本ではじめてのアウトレットコスメを専門にしているお店です。

ちょっぴりわけありの化粧品をリーズナブルな価格で購入することができるので、とてもおすすめです。

おすすめポイント

こちらのお店では、リーズナブルな値段で、アイシャドウやリップなど、さまざまなコスメを購入することができます。

メーカーがたくさんつくりすぎてしまったものや、パッケージをリニューアルしたものなど、ちょっとワケあり商品をご用意しています。

基本情報

こちらのお店へのアクセスは、下北沢駅の北口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目24-8下北沢アレービル1F101号
電話番号 03-3460-5980

下北沢で遊ぶ場所(6)「猫カフェ」キャテリアム

下北沢駅周辺にある「キャテリアム」は、かわいい猫ちゃんたちと遊ぶことができる猫好きにはたまらないカフェです。

天然の猫ちゃん、いたずらっこな猫ちゃん、おとなしい猫ちゃんなど、さまざまな猫ちゃんたちと遊ぶことができます。

おすすめポイント

たくさんの猫ちゃんたちと遊ぶことができるこちらのスポットでは、遊びながら軽食を楽しむことができます。

マフィン、スコーン、クッキー、ラスクなどのお菓子を、コーヒーや紅茶と一緒にいただくことができます。

基本情報

こちらのお店へのアクセス方法は、下北沢駅の西口を出て徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時までになります。土日祝日の営業時間は、10時から21時30分までになります。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目26-6モンブランビル
電話番号 03-3468-8114

下北沢で遊ぶ場所(7)「うさぎカフェ」カフェうさぎの絵本

下北沢駅周辺にある「カフェうさぎの絵本」は、かわいいうさぎとの遊びや、絵本を楽しむことができるカフェです。

こちらのうさぎカフェでは、エサを美味しそうに食べているうさぎ、気持ちよさそうに寝ているうさぎたちと、楽しく遊ぶことができます。

おすすめポイント

こちらのお店のカフェは、1時間850円というリーズナブルな値段でかわいいうさぎと遊ぶことができます。

かわいい動物たちはモチロンですが、絵本もたくさんあるので、絵本を読みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

基本情報

こちらのお店へのアクセス方法は、京王井の頭線の下北沢駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が14時から19時まで。土日祝日の営業時間が13時から18時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜、木曜になります。

住所 東京都世田谷区北沢3丁目30-1
電話番号 03-3466-5081

下北沢で遊ぶ場所「散策モデルコース」

下北沢には、下北沢で遊ぶ場所を巡るさまざまな散策コースがあります。いろいろな散策のモデルコースがありますが、中でもおすすめの散策モデルコースをご紹介します。

下北沢のおすすめの散策モデルコースをチェックして、下北沢を楽しく散策しましょう。新たな発見もあるはずです。

ランチ:オランジ【東京都世田谷区北沢】

下北沢の散策コースのスタートは「オランジ」でランチを楽しむのがおすすめです。散策する前に腹ごしらえをしましょう。

こちらのお店では、中はふんわり、外はさっくりとした食感の、美味しいワッフルをいただくことができます。

おすすめポイント

散策コースのスタートにふさわしいこちらのお店では、さまざまな種類の美味しいワッフルを楽しむことができます。

オーガニックの生地を使った手作りワッフルに、チーズやほうれんそうなどをトッピングして美味しくいただきます。

基本情報

こちらのお店のアクセス方法は、下北沢駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が12時から19時まで、土日祝日の営業時間が11時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日です。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-21エルフェアシティ下北沢1F
電話番号 03-5738-5320

食べ歩き:たぴヤ 下北沢店【東京都世田谷区北沢】

ランチが終わった後の散策コースは「たぴヤ 下北沢店」で、美味しいタピオカドリンクを食べ歩きするのがおすすめです。

台湾直輸入のこだわりの自家製タピオカを使用したもちもちのタピオカは、若者にも大人気のドリンクメニューになります。

おすすめポイント

食べ歩きにおすすめのさまざまなタピオカドリンクのメニューをご用意しており、おすすめは「ストレートティーベース」です。

ストレートティーベースのタピオカドリンクは、台湾から直輸入のアッサム茶葉を使用しており、濃厚でコクのある紅茶に仕上がっています。

基本情報

こちらのお店へのアクセス方法は、下北沢駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。下北沢駅から130メートルほどのところにあります。

こちらのお店の営業時間は、13時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、年末年始のみになります。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目12-15
電話番号 03-6903-8199

買い物:ヴィレッジヴァンガード【東京都世田谷区北沢】

下北沢駅の散策コースにおすすめなのが「ヴィレッジヴァンガード」でのショッピングです。ヴィレッジヴァンガードでは、さまざまな雑貨を購入できます。

たくさんの雑貨がひしめきあっているヴィレッジヴァンガードでは、雑貨や本など、オリジナリティ溢れる商品を購入できます。

おすすめポイント

下北沢の「ヴィレッジヴァンガード」では、日用雑貨や食料品、ミラーボールに限定コカコーラまで、さまざまな雑貨があつまっています。

天井までぎっしりと商品が並んでいるので、宝さがしのような感覚でショッピングを楽しむことができます。

基本情報

こちらのお店へのアクセス方法は、京王井の頭線の下北沢駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都世田谷区北沢2-10-15
電話番号 03-3460-6145

ディナー:下北沢 とろける大人のハンバーグ【東京都世田谷区北沢】

下北沢の散策コースのラストは「下北沢 とろける大人のハンバーグ」で、ハンバーグディナーがおすすめです。

こちらのお店では、黒毛和牛100パーセントを使用した、贅沢な大人のハンバーグを楽しむことができます。

おすすめポイント

こちらのお店でディナーにおすすめなのが「大人のハンバーグ」です。大人のハンバーグは、とてもジューシー。

黒毛和牛をふんだんに使用しているこちらのハンバーグは、口いっぱいに広がるお肉の美味しさを楽しむことができます。

基本情報

こちらのお店のアクセス方法は、京王線の下北沢駅の北口から、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時15分、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。

大人のハンバーグ 下北沢

P026477943 168
ジャンル:
下北沢 / 洋食
住所:
東京都世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:15 (料理L.O. 14:45 ドリンクL.O. 14:45)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original下北沢観光におすすめ!人気の名所から穴場スポットまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都でも渋谷や池袋とはまた違った独特の雰囲気を味わえる「下北沢」。音楽やファッション、グル...

下北沢駅周辺で遊ぶ場所を調査!

いかがでしたか。下北沢駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめの遊ぶスポットが充実しています。今回紹介した場所は、下北沢散策におすすめのショップやグルメ、ショッピングを楽しむことができるおすすめの場所ばかりです。下北沢で散策を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

吉祥寺・三鷹・武蔵境の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

吉祥寺・三鷹・武蔵境の新着のまとめ