地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガチ麺道場は豊川で美味しいと話題のラーメン店!おすすめメニューは?

塩そば・つけ麺などのメニューがおすすめのラーメン店が数ある中で、ガチ麺道場が豊川で美味しいと話題です。愛知県豊川市は豊川稲荷で有名ですが、そんな豊川のガチ麺道場で透明感高い塩スープのラーメンが食べられるのです。話題のガチ麺道場に塩そばを食べに行きませんか。

ガチ麺道場とは?見出し

Photo by rhosoi

豊川で美味しいと話題のラーメン店「ガチ麺道場」は、塩分控え目で塩味のラーメンが美味しいと人気です。カウンターと座敷のあるお店には、ガチ麺道場の常連客や美味しいと話題を聞いたラーメン通のお客様などでいっぱいです。

透明感の高い塩スープに絡むモチもち感のある平手打ちの麺が、つゆだくのラーメンにもつけ麺にも最高の旨みを感じさせてくれます。そんな豊川で美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場のラーメンメニューなど紹介します。

愛知県豊川市美園にあるラーメン店

Photo by djNIV

ガチ麺道場は、愛知県豊川市美園にあるラーメン店です。豊川で美味しいラーメンが食べれれると話題のガチ麺道場は、東海道本線と名鉄名古屋本線に挟まれた場所にあります。

和風の趣のある外観は、石畳のある前庭を2歩3歩と進むと「鶏と魚のおだし」と大きく書かれたのれんが掛かっています。お店の中は、話題のラーメンを食べる人で満席状態です。美味しいラーメンを求めてきた人は、短い営業時間の中でラーメンを食べています。

最寄り駅:西小坂井駅

Photo by keiichi.yasu

そんな豊川で美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場の最寄り駅は、JR東海道線西小坂井駅です。歩いて15分位の住宅の多くある中にあります。開店前からお店の前には順番待ちのお客様が行列しています。

近くには、名鉄名古屋本線も走っていてアクセスには比較的便利な場所にあります。豊川で美味しいと話題のラーメンをわざわざ食べにくるという人気のラーメン店は、最寄り駅西小酒井駅からアクセスするのが便利です。

豊川市の中のガチ麺道場

Photo by Инариский

愛知県の東三河に位置しています。具体的には、豊橋市と蒲郡市に挟まれた豊川稲荷で有名な市です。人口約18万人の街です。豊川稲荷は正式には「妙厳寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗のお寺です。そんな豊川稲荷で全国的に知名度のある豊川市です。

ガチ麺道場は、豊川市役所や豊川稲荷のある場所から三河湾寄りに位置している美園地域にあります。豊川市役所から約4kmの距離関係の位置にあるガチ麺道場は、JR東海道線と名鉄名古屋線に挟まれるような住宅地の中にあります。

豊川市・ラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店などTOP9 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市・ラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店などTOP9 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県三河地方にある豊川市は、様々なグルメが集まる地域です。豊川は、川や山に囲まれた自然豊かな街なので食材にも恵まれたゆったりとした小都市です。そんな豊川には人気のラーメン店が集まっています。様々なタイプのラーメンが楽しめるおすすめのラーメン店をご紹介します。

ガチ麺道場の特徴見出し

Photo by casek

ガチ麺道場の鶏と魚がベースで塩分控え目の美味しいスープで食べるラーメンは、さっぱりと美味しく食べられるのでスープも残さず完食してしまう人が多くいます。

人気のバロメーターは完食する人の数にも左右されるのですが、ガチ麺道場のラーメンメニューは、どのメニューも美味しいと完食する人の数が多くあります。ガチ麺道場は、それほどの人気ラーメン店です。

限定数売り切り終了システム

Photo by Kossy@FINEDAYS

豊川にある美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場は、開店前から行列のできるラーメン店であることに間違いはありません。ガチ麺道場には、とりあえずは決められた営業時間はあるのですが、終了時間が「限定数売り切り終了システム」というのです。

ガチ麺道場の美味しいラーメンを食べるには、早い時間に行かないと食べられないという局面に遭遇してしまうというようです。それほどに話題のガチ麺道場には、話題を聞いた初めての人やリーピーターなど大勢の人が訪れています。

食券制

Photo by Richard, enjoy my life!

ガチ麺道場のお店に入ると、食券機があります。鶏と魚の塩そばといきなり書かれている食券機には、つゆだくのラーメンメニューとつけ麺のラーメンメニューのボタンが並んでいます。何ともシンプルな見た目の食券機です。

食券制のガチ麺道場は、ここで食券を購入してカウンターか座敷の空いている席に着きます。希望で食券機の下の方にあるトッピングボタンから、メンマなどのトッピングメニューを付け足すことができます。ガチ麺道場の注文は、食券制です。

店舗レイアウト:カウンター席・座敷

Photo by Richard, enjoy my life!

お店の中にはカウンター席が8席と座敷席が14席があるガチ麺道場です。豊川で美味しい話題のラーメン店ガチ麺道場の店舗は、板張りの廊下を挟んで片側にカウンター、反対側には座敷席があります。

座敷席は、そのまま畳に座る席とテーブル席になっています。カウンターのすぐ前では、ラーメンをこしらえるスタッフが忙しそうに手際よく動く姿が見えて、客席と調理場と調和のとれた店舗レイアウトができているお店です。

公式Twitterで最新情報発信!

Photo by rhosoi

ガチ麺道場の様々な情報は、公式Twitterで発信しています。Twitterには、お店の基本情報や画像や動画など様々な情報が掲載されています。

ガチ麺道場の近況情報やフォローワーからの投稿やガチ麺道場からのリツートなど双方向の情報交換がされています。ガチ麺道場の最新情報は、公式Twitterで知ることができます。

ガチ麺道場おすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by Yuki Yaginuma

豊川で美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場の、鶏と魚と塩そばが真っ先に目に入るガチ麺道場のラーメンメニューは、食券機の一番最初に塩そばと醤油そばのメニューが紹介されています。

淡麗であっさり系のスープに、やや太めの平打ち麺がコンビネーション良く絡み合いうガチ麺道場のラーメンには、おすすめの人気メニューばかりですが、その中から3選紹介します。

1:鶏と魚の塩そば

Photo by mah_japan

ガチ麺道場のおすすめの人気メニュー「鶏と魚の塩そば」です。シンプルに鶏と魚の出汁の塩ラーメンは、優しい口当たりと麺のモチもち感が魅力です。

あっさりとした塩味のスープに絡む鶏と魚の塩そば(850円)は、小麦の旨みを感じる麺との相性が良くて、あっさりと口の中に広がり美味しく食べれらます。鶏と魚の塩そばは、ガチ麺道場おすすめの人気メニューです。

2:鶏と魚の醤油そば

Photo by ayumew

鶏と魚の塩そばに、もう少しインパクトが欲しいという人には、おすすめの人気メニュー「鶏と魚の醤油そば」があります。シンプルで美味しいスープのラーメンに変わりはないのですが、醤油味がコクを感じさせてくれます。

あっさりした醤油のコクが、塩とは異なり口の中に残ります。麺との相性も良く、端麗な醤油味が塩とは違うインパクトがあり、好みが分かれるようです。鶏と魚の醤油そばも、塩と同じ値段で食べられます。ガチ麺道場おすすめの人気メニューです。

3:つけ麺 淡麗ノ塩

Photo by Tak H.

ガチ麺道場のラーメンメニューには、つけ麺があります。「つけ麺 淡麗ノ塩」は、ガチ麺道場おすすめの人気メニューです。普通にある具だくさんのつけ汁と違い、ガチ麺道場のつけ汁はシンプルにスープだけというものです。

そして、太目の平打ちの麺とチャーシュー・メンマなどの具が一緒になって、器に盛られてきます。あっさり系のつけ麺 淡麗ノ塩(900円)は、のど越しも爽やかに食べられるガチ麺道場おすすめの人気メニューです。

ガチ麺道場の食レポ見出し

Photo by rhosoi

豊川で美味しいと話題のラーメンの店ガチ麺道場のおすすめは、塩・醤油ともにあっさり系で淡麗なのど越しが優しいところです。さっぱり系の美味しいラーメンを食べようと、開店前から順番待ちをする人がいます。

ガチ麺道場の調理場とカウンター席そして座敷席との距離感も、適度に親しみを感じる雰囲気の店内は、美味しいラーメンを食べるにはいい塩梅の空間があります。

店内の雰囲気

Photo by Richard, enjoy my life!

ガチ麺道場の美味しいラーメンを食べに来た人たちは、開店前に並んで順番にお店に入っていきます。たちまち満席になったお店の中は活気にあふれています。

そして、カウンターの中では忙しくラーメンをこしらえる姿が、目の前に見えます。カウンターと板張りの廊下を挟んだ座敷席との距離感も違和感のない空間となり、そこでは豊川で美味しいと話題のラーメンを食べている人の姿があります。

鶏と魚の塩そば

Photo by macbsd

鶏と魚の塩そばは、ガチ麺道場の看板メニューと言ってもいいくらいに人気の塩ラーメンです。透明感の高いスープにやや太目の平打ち麺は、シンプルにどんぶりに収まっています。

丁度良い塩梅の塩味加減がマイルドに口に広がり、そのくせ主張する塩味のスープが麺に辛み、美味しくモチもちした食感が伝わります。チャーシューと刻んだ玉ねぎの具は、塩味にマッチして美味しく食べられるおすすめメニューです。

つけ麵煮干し白湯

Photo by takeshikj

ガチ麺道場のもう一方のおすすめの人気メニュー「つけ麵煮干し白湯」は、つけ汁が全くシンプルです。一般的なつけ麺は、スープとチャーシューなどの具が組み合わさったつけ汁になっているのですが、ガチ麺道場のつけ麺のつけ汁は、汁だけで出てきます。

ラーメンにつきものの具は、チャーシューとメンマと半分切りの卵などが、麺と一緒に盛られています。モチもち感(コシ)のある食感の麺は、風味が良くて端麗なスープと見事にマッチして美味しく食べられます。つけ麵煮干し白湯は、おすすめメニューです。

トッピングメニュー

Photo by takamorry

ガチ麺道場のトッピングメニューが食券機に並んでいます。トッピングアラカルト(350円)メンマ(130円)そして、サイドメニュー的なそぼろ丼(200円)とチャーシュー丼(250円)とライス又はおじや(100円)という風に並んでいます。

ガチ麺道場の美味しいラーメンのお供に、こんなトッピングやサイドメニューといったメニューがあります。非常にわかりやすいガチ麺道場のメニューです。また、限定Aというメニューボタンがあり、季節メニューなどの販売をしています。

豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県豊川市は豊川稲荷をはじめとした観光スポットが有ります。同県名古屋市とは違った雰囲気が魅力の豊川市はデートはもちろん子供連れでの観光にもおすすめです。本記事では観光やグルメを中心に豊川市観光のおすすめスポットを紹介します。

ガチ麺道場の美味しいラーメン見出し

Photo by takeshikj

豊川で美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場のラーメンは、美味しいとしか言いようのないラーメンです。豊川で美味しいと話題になるほどの、優しい食感のあるスープは塩でも醤油でも、美味しいラーメンと言って間違いはありません。

メニューも至ってシンプルで、ラーメンだけのメニューです。つゆだくの鶏と魚の出汁と風味感のあるラーメンとシンプル仕立てのつけ汁のつけ麺の2種類です。その全部が美味しいというガチ麺道場のラーメンです。

Photo by Richard, enjoy my life!

ガチ麺道場の麺は、平打ち麺の特性を十分に生かした使い方がされています。ツルツルと滑るような滑らかな食感。そして、適度のコシと噛み応えの良さは、モチもち感が麺の美味しさを引き出してくれています。

そして端麗なスープにベストマッチな関係性が強くて、美味しさは増す一方です。美味しいラーメンは、そんな気遣いからできてくると信じてやまないガチ麺道場の美味しいラーメンです。味全般にガチ麺道場のこだわりが垣間見えます。

豊川市・ランチおすすめ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市・ランチおすすめ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊川といえば、豊川稲荷参拝などの観光もあり毎年多くの人々が訪れますが、そんな豊川には、アスパラガスやハーブ、トマト桃太郎、などの美味しい特産品があり、豊川いなり寿司のようなB級グルメランチがあります。そこで今回は、豊川のランチを紹介します。

ガチ麺道場の基本情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ガチ麺道場の基本情報は、どうなっているのか。豊川で美味しいと話題のラーメン店ガチ麺道場は、JR東海道線と名鉄名古屋本線からのアクセスがしやすい場所にあります。

しかし、美味しいと話題のラーメンを求めて折角行っても、営業時間外やお休みだったではしゃれにもなりません。そんなガチ麺道場の基本情報を紹介します。

最寄り駅からのアクセス

Photo by BONGURI

ガチ麺道場のアクセスは、JR東海道線西小坂井駅と名鉄名古屋本線伊奈駅が最寄り駅になります。ガチ麺道場のアクセスは、丁度この二路線に挟まれた場所からのアクセスになります。大体歩いて15分位でガチ麺道場にアクセスできます。

JR東海道線西小坂井駅からのアクセスは、西小坂井中央公園方面に向かって歩き、JR東海道線を越えて西小坂井駅北交差点を右折するとアクセスできます。また名鉄伊奈駅からのアクセスも、小田渕駅方面へのアクセスで、歩いて15分位でアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by takeshikj

豊川で美味しいラーメンが食べられると話題のガチ麺道場は、カウンター席と座敷席の全部で20席前後のお店です。

ガチ麺道場は、火水木曜日がお休みです。営業時間は、月曜日と金曜日と土曜日が11時から14時昼のみの営業で90食限定です。そして、日曜日は10時から14時までの130食限定の営業です。限定数終了で、その日の営業が終わるという風です。ガチ麺道場の電話番号は以下の通りで、予約は不可です。

住所 愛知県豊川市美園3-13-2
電話番号 0533-72-4567

駐車場情報

Photo by iwazer

ガチ麺道場には、12台駐車できる駐車場があります。お店の道反対側に1番から5番と9番から14番が、ガチ麺道場の駐車場で、看板があります。この番号以外の場所は、絶対駐車禁止です。良く確認してから駐車して下さい。間違いは、迷惑の原因になります。

店の前の駐車場は、お客様の駐車がひきを切らないほどに順番に駐車していきます。車でのアクセス用に用意されている駐車場では、駐車マナーや騒音などに注意をして駐車することです。トラブルありきの駐車は、絶対の禁止事項です。

ガチ麺道場で美味しいラーメン・つけ麺を食べよう!見出し

Photo by macbsd

ガチ麺道場のラーメンやつけ麺は、豊川で美味しいと話題のお店です。確かに、シンプルな鶏と魚のマイルドな出汁と風味は、美味しいラーメンにふさわしいガチ麺道場の出汁になって活きています。

そんな話題性のある美味しいガチ麺道場のラーメンやつけ麺は、豊川でしか食べれません。豊川で美味しいと話題のラーメン店「ガチ麺道場」のラーメン・つけ麺を食べに行きましょう。おすすめです。

投稿日: 2019年6月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote