地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新城市「道の駅もっくる」でお得なバイキングや五平餅・足湯を堪能しよう!

新城市「道の駅もっくる」でお得なバイキングや五平餅・足湯を堪能しよう!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県の新城市で人気のスポットである道の駅もっくる新城のおすすめ情報をご紹介していきます。道の駅もっくる新城は、愛知県で非常に話題を集めている人気の道の駅です。地元の食材を使ったバイキングや、名物の五平餅、足湯も人気のスポットでお土産も買うことが出来ます。

道の駅もっくる新城って?見出し

皆さんは、愛知県で人気の道の駅である「道の駅もっくる新城」というスポットを知っていますでしょうか。道の駅もっくる新城は、愛知県でも今話題となっている道の駅で、美味しいと評判のバイキングや、名物の五平餅などのグルメ、無料で楽しめる足湯などが人気のスポットとなっています。今回はそんな愛知県の人気スポット道の駅もっくる新城を楽しむためのおすすめ情報をご紹介していきます。

道の駅もっくる新城ってどんな場所?見出し

道の駅もっくる新城は、愛知県新城市に位置している道の駅で、たくさんの名物やグルメがあるということで、愛知県でも話題となっている人気のスポットです。国道151号線の道路に位置している道の駅で、地元の食材をたくさん使った美味しいバイキングや、名物として有名な五平餅などのグルメが非常に人気を集めています。新城市のい名物グルメを食べたいなら、道の駅もっくる新城で決まりですね。

道の駅もっくる新城は、比較的新しく出来た道の駅で施設の中も非常に綺麗な内装となっています。トイレや各種の施設も綺麗に整備されているので、女性や子供さんでも安心して使用できるスポットです。新東名高速道路の新城インターチェンジの近くに位置していて、ドライブの休憩や観光スポットの一つとして訪れる人も多い人気の道の駅です。

道の駅もっくる新城の名前の由来は、木材と来るという2つの言葉から出来ているそうです。木材をたくさん使って作られていて、地元や遠方から多くの人が来てくれるようにということで名づけられたということです。今では、お休みや観光のシーズンにはたくさんの人で溢れる人気スポットとなっています。その他、道の駅もっくる新城では気軽に楽しめる足湯や、充実したお土産も人気となっています。

道の駅もっくる新城でバイキング見出し

道の駅もっくる新城で人気を集めているのが、地元の新鮮な食材をふんだんに使ったメニューを楽しめるバイキングです。道の駅もっくる新城のバイキングは、色んな雑誌やメディアでも取り上げられる程人気のバイキングで、特にランチの時間帯にはたくさんのお客さんで賑わっています。道の駅もっくる新城のバイキングはメニューも非常に豊富で、バリエーションに富んでいます。

道の駅もっくる新城のバイキングは地元の食材をたくさん使っているということでも人気ですが、もう一つの人気の秘密がジビエ料理です。道の駅もっくる新城のバイキングでは、美味しいジビエ料理を味わうことが出来ます。なかなか普段ジビエ料理を食べることは無いと思いますので、是非道の駅もっくる新城でバイキングを食べるなら味わってみて頂きたいと思います。

道の駅もっくる新城のバイキングは野菜をたくさん使っているということでも有名です。季節の野菜を使った料理の数々は、どれも非常に手の込んでいるこだわりの料理ばかりで、バイキングとは思えない絶品メニューばかりです。道の駅もっくる新城のバイキングでは、レッドキャベツと人参のナムル、里芋バジルサラダ、鹿カレー、鹿肉焼きそば、牛蒡ととうもろこしのきんぴらなどを味わうことが出来ます。

道の駅もっくる新城のししラーメン見出し

道の駅もっくる新城では、バイキングも非常に人気となっていますが、他にもたくさんの人気グルメがあります。道の駅もっくる新城でラーメン好きの方に是非おすすめしたいグルメが、ししラーメンです。ししラーメンは、イノシシの肉が入っている地元で人気の名物ラーメンで、ラーメン通の人もうなるという美味しいラーメンです。なかなか他の場所では、ししラーメンを食べる機会は無いと思いますので、是非おすすめです。

道の駅もっくる新城のししラーメンの特徴として、まずオリジナルのスープがおすすめです。ししラーメンのスープは、イノシシの骨から出汁をとっているスープでなかなか味わえない珍しい味わいのスープです。低い温度でじっくり煮込んで出汁をとっているというスープは、透明で澄み切った美しい見た目と、濃厚なコクと味わいを兼ね備えている唯一無二のオリジナルスープです。お肉の臭みも無くて飲みやすいそうです。

道の駅もっくる新城のししラーメンでは麺にもこだわっています。ししラーメンの麺は愛知エリアを中心に大人気を集めているラーメン店の「ラの壱」の麺を使用してしるそうで、オリジナルのスープと絶妙にマッチするコシのある麺となっています。人気ラーメン店の麺ということで、麺だけでも非常に味わい深い味を出しています。また、ししラーメンのトッピングは、イノシシ肉を使った絶品のチャーシャーなどです。

道の駅もっくる新城の足湯が人気!見出し

道の駅もっくる新城ではグルメも非常に人気を集めていますが、それらのグルメに負けずに人気を集めているのが足湯です。道の駅もっくる新城の足湯は美味しい新城の空気を吸って、のんびりとした時間を過ごしながら足湯に浸かることの出来るスポットで、観光客のみならず、地元の方もたくさん訪れる足湯となっています。ドライブの休憩に、足湯に浸かってみるのも良いかもしれませんね。

道の駅もっくる新城の足湯の人気の秘密は何と言っても無料で入ることが出来るという点です。誰でも無料で入ることが出来るので、女性でも子供さんでも気軽に足湯を楽しむことが出来ます。温泉というとある程度時間を取られてしまいますが、足湯ならちょっとした空き時間に入ることが出来るので便利ですよね。ちょっと気持ちを切り替えたい時にも、リラックスしたい時にもおすすめです。

道の駅もっくる新城の足湯は、近くの人気の温泉地である湯谷温泉の温泉を使っている足湯です。湯谷温泉は、開湯1300年という非常に長い歴史を持っている温泉で、愛知県でも屈指の人気を誇っている温泉地です。道の駅もっくる新城では、そんな温泉を使った足湯を無料で楽しめてしまうのです。美味しいグルメを食べて、気持ち良い足湯も楽しめる最高のスポットですね。

道の駅もっくる新城でお土産を買おう!見出し

道の駅もっくる新城では、充実した品揃えのお土産も非常に人気を集めています。地元で人気の特産品はもちろん、美味しいグルメやオリジナルのお菓子、伝統工芸の置物やキーホルダー、ストラップなども販売されています。新城の近くでお土産に困ったら、是非道の駅もっくる新城を訪れてみて下さい。きっと良いお土産が見つかるはずです。

道の駅もっくる新城のお土産では名物のもっくるロールや、キャラメルミルクティロール、もっくるバウムクーヘン、イノシシ肉を使っているという珍しいしし肉せんべい、程よい甘みが人気のかりんとう饅頭、お土産用に作られたというお土産こんにゃくなどを購入することが出来ます。しし肉せんべいは、お酒のおつまみとしても非常に人気なんだそうです。

道の駅もっくる新城のもっくるロール見出し

道の駅もっくる新城の名物として欠かせないのが、もっくるロールです。道の駅もっくる新城のもっくるロールは、道の駅の名物としてオープンして以来不動の人気を誇ってきたロールケーキで、濃厚なクリームとふわっとした食感が美味しい人気のロールケーキとなっています。もっくるロールは、お土産にも最適ということで、道の駅もっくる新城でも一番人気のお土産なんだそうです。

道の駅もっくる新城のもっくるロールの特徴は、何と言ってもその大きさです。道の駅もっくる新城のもっくるロールは、50センチメートルもの長さを誇っていて、何と20人分もの食べ応えがあるロールケーキです。甘さ控えめなので、大人からも子供からも大人気を集めています。せっかく道の駅もっくる新城を訪れたら、是非もっくるロールを買ってみてはいかがでしょうか。

道の駅もっくる新城の五平餅見出し

道の駅もっくる新城でもっくるロールと合わせて人気を集めているのが五平餅です。五平餅は、道の駅もっくる新城で食べられるグルメとして人気で、五平餅を求めて訪れる人も多いそうです。道の駅もっくる新城の五平餅の特徴は大きなサイズです。長さは1メートルを超えて、重さも1.6キログラム程と言う特大の五平餅で、これだけ大きな五平餅を食べられるスポットはなかなか無いそうです。

道の駅もっくる新城のアクセス見出し

道の駅もっくる新城へのアクセスとしては、東名高速道路の豊川インターチェンジから車で約30分程のアクセスとなります。また、新東名高速道路の場合は新城インターチェンジからすぐの位置にあります。道の駅もっくる新城を訪れる場合は、新東名高速道路を使うのが良いかもしれませんね。駐車場も広いので安心です。

道の駅もっくる新城を楽しもう!見出し

道の駅もっくる新城を楽しむためのおすすめ情報はいかがだったでしょうか。道の駅もっくる新城には、特大サイズで美味しい五平餅やお土産におすすめのもっくるロールなどのお土産があったり、美味しいバイキングや足湯があったりと魅力がたくさんあります。是非皆さんも道の駅もっくる新城を訪れてみて下さい。

知多半島・温泉巡り!おすすめの宿や旅館・日帰りでも人気の露天風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・温泉巡り!おすすめの宿や旅館・日帰りでも人気の露天風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島の温泉についてのご紹介です。温泉は日々の疲れを癒してくれるスポットとして人気です。今回は知多半島で人気の温泉旅館や宿、日帰り温泉を楽しむことができる施設をご紹介していきます。
知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島でのランチについてのご紹介です。現在お得に楽しむことのできるランチはさまざまな年代の方々に高い支持を得ています。知多半島のランチを楽しむためにぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote