地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊橋市・おすすめラーメン店特集!深夜まで人気のお店や新店も!

豊橋市・おすすめラーメン店特集!深夜まで人気のお店や新店も!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

たくさんの飲食店が軒を連ねている愛知県の豊橋市。今回は豊橋市の数あるグルメの中でもとくに人気の高いラーメンをご紹介します。深夜営業のお店や新店などを含む、いますぐ食べたくなるような豊橋市のおすすめラーメンをチェックしていきましょう。

豊橋にはおいしいラーメン屋さんが多い見出し

愛知県の南東部にある豊橋市。東三河地方の中心都市の豊橋市は、いつでもたくさんの人で賑わっています。吉田城や豊橋総合動植物公園などの観光スポットがあり、観光客にも大人気。そんな豊橋にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は豊橋のラーメン屋さんの中でも特におすすめの9店をご紹介します。

豊橋市でグルメ三昧!駅周辺のおすすめ店から人気のB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市でグルメ三昧!駅周辺のおすすめ店から人気のB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の南東部の都市であります豊橋市ですが、美食家をうならせるようなどんなグルメがあるのでしょうか。豊橋市の駅周辺で楽しむことのできる、おすすめのお店から人気のB級グルメや名物まで、まとめてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。
豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊橋市といえば、吉田城や二川宿などの歴史的な観光スポットで有名な街。そんな豊橋にはカレーうどんをはじめ、ランチにおすすめの人気店があるんです。子連れでも安心の便利なお店や、安くて美味しいお店など豊橋のランチならココというお店を厳選して紹介していきます。

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン①曙ラーメン見出し

豊橋市の南栄駅付近にある、夜のみ営業しているラーメン屋さんです。なんとこちらの営業時間は17時から深夜2時まで!イチオシメニューの煮干し醤油ラーメンは、あっさりとした味わいなので、飲んだ後のシメにもピッタリですよ。深夜まで営業しているのでとっても助かりますよね。魚介系つけ麵や坦々つけ麵などのつけ麵メニューも豊富。

1番のおすすめは「煮干し醤油ラーメン」。一口スープを飲んだだけで、口いっぱいに煮干しの香りが広がります。少し縮れた歯ごたえのある麺は、ツルッといただけますよ。手前の高さだけが低くなっている独特の形の器が話題で、ラーメンを写真におさめる人が多いんです。あっさりとした中にもコクがある「塩ラーメン」も人気です。つけ麵もここのお店ならではのメニューなのでご賞味ください。

住所:愛知県豊橋市曙町南松原117-1 電話番号:0532-39-5739

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン②桃山ラーメン見出し

豊橋市の県道4号線沿いにある、京風とんこつ醤油ラーメンが人気のお店です。お店の営業時間は11時から翌朝5時。深夜も元気に営業しています。

看板メニューはしょうゆベースの「桃山ラーメン」と、とんこつベースの「桃トンラーメン」です。サイドメニューの、めんたいこがたっぷりのっためんたいこご飯も一緒に注文するのがおすすめ。

とんこつベースの桃トンラーメンは、背油がたっぷり浮かんでいます。ストレートの細麺がコッテリスープによく絡みつきますよ。生ニンニクをクラッシャーで潰してトッピングして食べるのがおすすめ。ガツンと食べてスタミナをつけたい男性に人気の食べ方です。シメにめんたいこご飯にスープをかけていただくのが、桃山ラーメン流です。

住所:愛知県豊橋市多米西町2-27-14 電話番号:0532-66-1424

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン③まるはちラーメン見出し

豊橋駅の駅前にある塩ラーメンや坦々麺が人気のラーメン屋さんです。豊橋駅周辺では珍しい、平日深夜4時まで営業している便利なお店です。清潔感があり落ち着いた雰囲気お店なので、女性1人でもはいりやすいですよ。ギョーザ、チャーシュー、からあげなどサイドメニューやおつまみも豊富なので、ちょい飲みの利用にもおすすめです。

まるはちラーメンの堂々の1番人気は、透き通ったスープが印象的な「しおラーメン」です。幻の塩とよばれている白いダイヤを使用した、ここでしか食べることができないしおラーメンは、サッパリとした中にもコク深い味わいがあります。トッピングには鶏肉をつかったチャーシューや、シャキシャキの白髪ネギがたっぷりとのっています。

住所:愛知県豊橋市広小路1丁目18 ユメックス 1F 電話番号:0532-39-6908

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン④東京豚骨 じゃんだら見出し

JR豊橋駅西口から徒歩10分ほどのところにある「じゃんだら」は、愛知県にいながらにして背脂たっぷりの東京豚骨がいただけるお店です。11時30分から深夜3時まで営業しているので、夜中にお腹がすいたときにも大助かり!定番の「じゃんだら醤油」のほか、辛党の方におすすめの「辛ねぎとんこつ」や「辛ねぎ醤油」もあります。

じゃんだらには、正油系スープと博多系白湯スープの2種類のスープがあります。おすすめの「じゃんだら醤油」は、正油の風味に背脂が合わさって、甘みとコクがバツグン!ほどよいコッテリ感とマイルドな味わいです。ニンニククラッシャーで潰したニンニクをたっぷりかけていただくと、スタミナ満点です。細めの麺がスープによく絡みますよ。

住所:愛知県豊橋市神ノ輪町76 電話番号:0532-37-2193

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン⑤麺屋 星乃鶏見出し

豊橋駅から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋さんで、鶏の旨みが凝縮された鶏白湯ラーメンがいただけます。昼の部は11時30分から14時30分、夜の部は18時から深夜1時まで営業しているので、飲んだ後のシメにも最適。定番の濃厚鶏白湯ラーメンをはじめ、鶏まぜそば、濃厚煮干鶏つけ麵など、鶏系ラーメンが勢揃いしています。

1番人気の「濃厚鶏白湯ラーメン」は、鶏の旨みがたっぷりつまっています。新鮮な鶏をトロトロの状態になるまで長時間かけて炊き上げたスープは、コラーゲンもたっぷりで肌にも良いんですよ。つけ麵派の方におすすめの「濃厚煮干し鶏つけ麵」は、ガツンとした煮干しの風味の濃厚ドロドロ鶏スープに、麺がよく絡んで絶品です。

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-114 大豊水上ビル 1F 電話番号:0532-55-1755

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン⑥ラーメン くいば見出し

深夜にこってりの家系ラーメンが食べたいときは、ラーメンくいばで決まりです。愛知大学前駅付近にあるこちらのお店は18時から翌5時の夜のみ営業しているラーメン屋さん。麺の太さは細麺か太麺をお好みで選ぶことができます。100円でキャベツともやしのトッピングができるので、野菜をたっぷりとりたい方にもおすすめです。

くいばのラーメンは、白濁したとんこつスープにほうれん草、チャーシュー、のりがのったTHE家系ラーメン。麺の太さや固さ、スープの濃さなどをお好みで選ぶことが出来るので、自分好みの1杯がいただけます。トッピングのチャーシューは食べ応えバツグン!男性人気が高いと思いきや、女性のお客さんにもとっても人気があるんですよ。

住所:愛知県豊橋市中浜町14-2 電話番号:0532-48-1900

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン⑦幸跳見出し

豊橋駅付近にある2015年にオープンした新店のラーメン屋さんです。カウンター以外にテーブル席も充実しているので、グループや家族での利用にも最適ですよ。こちらの新店でいただけるのは、化学調味料を一切使用しない無添加ラーメン。ベースのスープは醤油と塩で、期間限定で登場する冷たいラーメンも大変人気があるんです。

おいしくてカラダに優しい無添加ラーメンが自慢の幸跳 。定番の「醤油ラーメン」は鶏の旨みと昆布の旨みがつまった上品な味わいです。麺は自家製麺を使用しており、ふんわりと小麦の香りが香りますよ。自家製中細麺とあっさりとした繊細なスープは相性バツグン。控えめな味付けのチャーシューはほんのりレアで柔らかいです。

住所:愛知県豊橋市東脇3-9-5 電話番号:0532-39-4632

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン⑧ORIBE見出し

豊橋市の井原駅から徒歩3分ほどのところにある、2017年にオープンしたばかりの注目の新店のラーメン屋さんです。ORIBEでいただけるラーメンは、鶏の旨みがたっぷりつまった鶏白湯ラーメン。北海道産小麦を使用した自家製麺や7種類の旬の野菜を使用した、化学調味料不使用のラーメンは大好評です。

7種の旬の野菜がトッピングされた鶏白湯ラーメンは、見た目も鮮やかで女性から大人気!スチームオーブンで半熟に仕上げた煮玉子や、フランス料理の経験を活かしてつくられたチャーシューなどこだわりがたくさんあるんです。替え玉を注文すると4種類の中から選べる香味バターが付いてくるという面白いサービスがあります。

住所:愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F 電話番号:0532-39-8272

深夜営業や新店を含む豊橋の人気ラーメン⑨麺屋そのか見出し

小池駅付近にある2015年にオープンしたラーメン屋さんです。豚骨スープをベースとしたコッテリ系のラーメンがメインで、「豚骨味噌ラーメン」、「豚骨塩ラーメン」、「豚骨醤油ラーメン」など、いろいろなジャンルの豚骨ラーメンをいただくことができます。お腹いっぱい食べたい方は唐揚げや鶏丼とラーメンのセットがお得でおすすめ。

そのかの豚骨ラーメンは、見た目はだいぶコッテリしているように見えますが、意外とすっきりとした味わいが特徴です。煮玉子、白ネギ、海苔、メンマ、チャーシューなどトッピングが盛りだくさん!中太のストレート麺が豚骨スープによく絡んで絶品なんです。

住所:愛知県豊橋市堂坂町27-1 電話番号:0532-37-5051

豊橋のラーメンはどれも美味しそうですよね見出し

さすが豊橋!豊橋には本当に美味しそうなラーメン屋さんが勢揃いしていますよね。今回は深夜営業のラーメン屋さんや、新店のラーメン屋さんを中心に紹介しました。夜中にラーメンやつけ麵が食べたくなったときや、新しいお店を開拓したい方におすすめですよ。是非、足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote