豊川市・ランチおすすめ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など!

豊川市・ランチおすすめ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など!

豊川といえば、豊川稲荷参拝などの観光もあり毎年多くの人々が訪れますが、そんな豊川には、アスパラガスやハーブ、トマト桃太郎、などの美味しい特産品があり、豊川いなり寿司のようなB級グルメランチがあります。そこで今回は、豊川のランチを紹介します。

記事の目次

  1. 1.豊川は美味しいランチがいっぱい
  2. 2.豊川の中華ランチ「一滴」
  3. 3.豊川で大満足カレーランチ「こぶみかん」
  4. 4.豊川の和食ランチ「松屋」
  5. 5.豊川のおしゃれなランチ「ブルーモーメント」
  6. 6.豊川の優雅なランチ「かふぇ うららか」
  7. 7.豊川のジオラマランチ「ミニチュア ワールド カフェ」
  8. 8.豊川のおしゃれなランチ「料理屋 創」*閉店
  9. 9.豊川の甘ーいランチ「さんぽ道」
  10. 10.気になる豊川ランチは見つかりましたか?

豊川は美味しいランチがいっぱい

豊川には美味しい特産品やB級グルメがあるように美味しいランチがいっぱいあります。特に豊川のお店は、おしゃれなお店が多く、子連れでもゆっくりと食べることができるお店が多いです。ではここからは、おすすめの豊川ランチを紹介します。

愛知県・デートで行きたいおすすめスポット特集!まったりドライブや穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県・デートで行きたいおすすめスポット特集!まったりドライブや穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県でデートの予定がある皆さん必見です。今回は、愛知県でおすすめしたい定番のデートスポットから、まったりできるドライブ、そして穴場スポットまでご紹介させていただきます。幅広いスポットをご紹介するので、デートの参考にしてくださいね。
豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県豊川市は豊川稲荷をはじめとした観光スポットが有ります。同県名古屋市とは違った雰囲気が魅力の豊川市はデートはもちろん子供連れでの観光にもおすすめです。本記事では観光やグルメを中心に豊川市観光のおすすめスポットを紹介します。

豊川の中華ランチ「一滴」

女性におすすめ

豊川で中華料理を食べたい時におすすめのお店として「一滴」があります。見た目は、カフェのような建物で店内もカフェのようなすっきりとした空間が広がります。また、テーブルの席に加えて座敷席もありますので子連れでも安心して食事をすることができますよ。そんな一滴には、一滴ランチや担々麺、チャイニーズオムライスなどのメニューが並びます。

その中でも女性に人気のあるランチは、「一滴ランチ」で、鮭とトマトのチリソースやもずくとみょうがのスープ、蒸し野菜のサラダなど健康的なラインナップになっていますよ。そして「チャイニーズオムライス」という一風変わった名前のメニューがあり、これは天津飯のようなものになっており、これもあっさり食べることができるのでおすすめですよ。

豊川で大満足カレーランチ「こぶみかん」

カレーの日は食べ放題

豊川のイタリアンのキャナリイ・ロウが運営するカレーハウスが「こぶみかん」は、店内がおしゃれで清潔感あふれるお店になっています。子連れからの人気もあり、連日多くのお客さんで賑わっていますよ。そんなこぶみかんでは、13種類のカレーと焼きチーズカレー3種があり、その全てにスープと米粉麺にサラダバー、焼きたてナン、ドリンクバーやデザートが付いてきます。

また、火曜日と水曜日は、カレーバイキングの日でカレーは4種類も全て食べ放題になっているんですよ。どのカレーもインド風のカレーではなく、東南アジア風のもので食べやすく美味しいです。そして、そのカレーとチーズナンを一緒に食べるとさらに美味しいのでおすすめの食べ方になっています。

豊川の和食ランチ「松屋」

地元で人気のお店

豊川稲荷の総門前にある四代続く老舗の和食処「松屋」は、子供連れやご年配の方まで楽しく食べることができるメニューが豊富にあり人気のお店になっています。店内には、140席と多く、個室もあるので子連れも安心して食事をすることができますよ。ランチは11時からで、夜は予約が必要になりますので必ず電話で予約をして来店してくださいね。

そんな松屋の人気のメニューは「本日のランチ」で、豊川の三河湾で取れたアサリを使った鍋うどんやサラダ、サクサク衣が美味しいおからののコロッケ、4種類の味が楽しめる豊川の名物の創作いなり寿司、小鉢、そしてデザートが付いて1500円になります。名鉄豊川稲荷駅から歩いて5分とアクセスもしやすいので、ぜひ訪れてみてくださいね。

和食処 松屋

ジャンル:
豊川 / 和食
住所:
愛知県豊川市門前町5
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:3017:00~20:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

豊川のおしゃれなランチ「ブルーモーメント」

バイキングで楽しむ

豊川のシーフード料理の人気店「ブルーモーメント」は、イタリア風地中海料理のレストランで豊川の地元の方は知らない人がいないくらいの有名店です。そんなブルーモーメントの窓からは、ランチの時にはキラキラ光る三河湾を望むことができ、夜には暮れ馴染む島影とブルーに映えるヨットを見ながらおしゃれな時間を楽しむことができますよ。

ブルーモーメントのランチのスタイルは、メインをメニューから選び、それ以外のサイドメニュー類をバイキングで選ぶ形式になっています。ランチの中でおすすめは、「ホタテのトマトソース」でごろっとしたホタテがパスタの上に乗っており、プリプリホタテがトマトソースと相性抜群です。また、ランチのバイキングは種類も豊富でランチ後のデザートもバイキングで食べ放題ですよ。

そしてデザートで付いてくるコーヒーは、ラテアートが無料で楽しむことができ、子連れの方には、アンパンマンのラテアートもしてくれたり、頼めば何度もしてくれたりしますので嬉しいポイントです。豊川のおしゃれなランチをしたい方、子連れでもおしゃれなランチをしたい方におすすめですよ。

豊川の優雅なランチ「かふぇ うららか」

ランチにおすすめ

豊川の民家の二階にある素敵なカフェ「かふぇ うららか」は、豊川線諏訪町駅から歩いて5分のところにあり、店内は素敵な雰囲気に包まれており、優雅なテーブルと椅子が並んでいます。冬の時期にはひざ掛けが用意されたり、BGMとしてトランペットジャズが流れていたり、そんなカフェには以前、浅野温子さんが豊川に一人語りに来た時に立ち寄ったことでも有名で人気のあるカフェになっています。

そんな豊川のおすすめランチは「和風チキンサンド」で、サンドの中には、たっぷりの野菜と肉厚のチキンが挟まれており、結構なボリュームあって味も美味しいんです。また、さりげなくお皿の脇には、フルーツが付いており、その心遣いも嬉しいですよね。ランチの後には、ホットコーヒーをおすすめします。このコーヒーは、サイフォン抽出で作られており、落ち着く味になっていますよ。

そのほかにも、アイスクリームに紅茶をそそいで飲むアイスジェラートティや、イチゴのスムージー、ランチにピッタリのクロックムッシュなどいろんなメニューがあります。ドリンクを注文すると、生チョコが1個付き、その生チョコもとても美味しいので、ぜひ豊川でランチする際には立ち寄ってみてください。

豊川のジオラマランチ「ミニチュア ワールド カフェ」

豊川の子供連れから大人まで人気のあるお店として「ミニチュア ワールド カフェ」があります。このお店は、豊川インターから下りてすぐの場所にあり、ランチ営業から夜の営業も行っています。まずは、エントランスの券売機で入場券を買い、店内に入り、自分の好きな席を選びます。その席の種類が様々あり、ガンダムの一年戦争やお菓子の街、メルヘンなどがあります。

このお店の席には、全ておしゃれなジオラマを楽しめるようになっており、席によって種類が異なります。そんな雰囲気の中で食べるおすすめランチは、「ハンバーガー」で柔らかいパンとジューシーなお肉がマッチしており美味しいですよ。また子供連れには、お子様ランチも用意してあるので、お店の雰囲気を楽しみながら時間を過ごすことができますよ。

豊川のおしゃれなランチ「料理屋 創」*閉店

和食好きにおすすめ

豊川で人目をひくおしゃれなお店として「料理屋 創」があります。一人でもランチを食べることができる、入り易い和食モダンな店内は、全てにおいて手が行き渡っており、静かな時間を過ごすことができます。ランチ営業も夜の営業も行っており、どのメニューもお手頃な価格で食べることができます。また、予約にてお子様ランチもあるので子連れにも優しいお店になっていますよ。

そんな料理屋 創でおすすめのランチは、「大将おまかせランチ」です。一番人気のランチでその内容は、目で楽しむことができる八寸や新鮮な魚のお造り、羹、浅利の椀に赤出汁、御飯、漬物などがつきます。

そのボリュームも満足することができますし、味も美味しいですよ。しかし限定10食になっていますので食べられる方は早めの時間に来ることをおすすめします。

この大将おまかせランチの他にも、焼き鳥膳や天丼、贅沢膳など種類も豊富にあります。そして、どの料理も美しく美味しそうに見える形で盛り付けられているため、どんなシーンにおいても使うことができるお店です。お店の方も親切で親しみやすので落ち着いた時間を過ごすことができますので和食好きにおすすめのお店になっています。

豊川の甘ーいランチ「さんぽ道」

蜂蜜かけ放題

豊川でおしゃれなお店といえば、「さんぽ道」が人気になっています。このお店は、オーナーの方が、おとぎの話に出てくるような建物を作りたいという気持ちから造られたもので2年もの時間をかけられました。絵本の世界から飛び出したような幻想的な建物は、創業から16年が経ちましたが現在も大人気のお店として毎日多くのお客さんで賑わっています。

そんなさんぽ道でおすすめのメニューは、「女王のスペシャルスイーツ」です。このスイーツはドリンク付きで、すべてのケーキが少しづつセットになったおしゃれなものになります。そして何と言ってもここのお店では、すべての料理に蜂蜜がかけ放題になっており、その蜂蜜は、季節ごとにさんぽ道が主に国内で厳選したものを使用しているので贅沢でとても美味しいんですよ。

また、お食事のメニュー以外にも、蜂蜜の販売や、蜂蜜関連の商品などの販売も行っており、手作りの蜜蝋ローソクは、火を灯すと甘い香りで部屋中がいっぱいになり幸せな時間を過ごすことができるでしょう。甘い物好きの方ならランチとしても利用もいいですし、子連れの方は、子供と一緒にメルヘンな世界を楽しむことができますよ。

豊川市のカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市のカフェ特集!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数ある豊川市のカフェの中でも、地元っ子がイチオシするこだわりの人気店をご紹介します。一歩足を踏み入れればそこは自分だけのオアシス。おしゃれな空間と美味しいコーヒーでパワーチャージしませんか?自然が多い豊川ならではのカフェもあります!

気になる豊川ランチは見つかりましたか?

Photo by *Yaco*

今回は、おすすめの豊川ランチを紹介しました。豊川には、美味しい中華や和食、B級グルメもたくさんあり、おしゃれで子連れでも安心して食べることあできる場所ばかりなので、ぜひ参考にして楽しいランチの時間を過ごしてください。

真理
ライター

真理

夫・1歳の娘・1歳半のフレンチブルドック♂と4人で仲良く暮らしています。 皆様のお役に立つ、楽しい記事を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

関連記事

人気記事ランキング