地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新城総合公園へ子供と一緒に!楽しいアスレチックや水遊び・イベントも!

新城総合公園へ子供と一緒に!楽しいアスレチックや水遊び・イベントも!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県で人気の公園の新城総合公園のおすすめ情報をご紹介していきます。新城総合公園は、愛知県で観光でも、地元の人からも人気の公園で、子供の遊べる遊具や施設が充実しているスポットです。子供に人気のアスレチックや、遊具、水遊びが出来るスポットもあります。

新城総合公園って?見出し

皆さんは愛知県に位置している人気の公園である新城総合公園を知っていますでしょうか。新城総合公園は、子供と一緒に出かけるのに非常におすすめのスポットで、広い公園の中には、子供に大人気の遊具やアスレチックなどがたくさんあります。新城総合公園では、水遊びが出来るスポットもあり、季節によってはイベントが開催されることもあります。今回はそんな新城総合公園のおすすめ情報をご紹介します。

新城総合公園ってどんな公園?見出し

新城総合公園はいったいどんな公園なのでしょうか。新城総合公園は、愛知県新城市に位置している公園で、非常に広い敷地面積を誇っている公園として知られています。新城総合公園は、特に子供さんのいるご家族での利用が人気のスポットとなっていて、子供が喜ぶ遊具などがたくさん設置されています。お休みの日や、夏休みのシーズンには公園にたくさんの子供連れの方がいらっしゃっています。

新城総合公園は、県営公園となっていて敷地面積は64.3ヘクタールとも言われています。公園でメインとなるのは綺麗に整えられている大きな芝生広場で、子供とキャッチボールをしたり、バトミントンをしたり、ピクニックをしているカップルもたくさnいるということです。新城総合公園では、ボールや竹馬、バトミントンなどの用具の無料貸し出しもしているそうです。

新城総合公園の中には、野球場やテニスコート、陸上競技場や弓道場などのスポーツ施設もあります。予約すれば個人で利用することも出来るということなので、是非スポーツが楽しみたい人におすすめです。こういったスポーツ施設は、学校の部活動やサークル、社会人の団体などで使用されているそうです。ご家族でも、友達同士でもカップルでもおすすめのスポットですね。

新城総合公園のわんぱく広場見出し

新城総合公園には、わんぱく広場と呼ばれている広場があります。新城総合公園のわんぱく広場は、「城攻め」をテーマとしている珍しい広場で、広場の中には城攻めをコンセプトとした遊具やアスレチックがたくさんあります。敷地も非常に広いので、鬼ごっこや追いかけっこをするのにもおすすめのスポットです。大人が楽しめる本格的なアスレチックもあるそうなので子供と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

新城総合公園のわんぱく広場でおすすめなのは、何と言っても充実した遊具とアスレチックです。わんぱく広場の中には、定番のブランコや滑り台、鉄棒などといった遊具から、他の公園には無いオリジナルの遊具まで、たくさんの面白い遊具が設置されています。城攻めをテーマにしているということで、広場には小高い丘のような斜面があり、斜面を使ったオリジナル遊具もあるのでおすすめです。

また、新城総合公園のわんぱく広場で人気のアスレチックは大人と子供が一緒に楽しめるレベル別に分けられたアスレチックになっています。丘の上の方に行くに連れて難しいアスレチックとなっていて、レベルの低いアスレチックは小学校低学年の子供さんでも出来ますが、レベルの高いアスレチックは大人でも非常に難しいということです。アスレチックを楽しみたくなったら、是非訪れてみて下さい。

新城総合公園のもりもり街道見出し

新城総合公園でお散歩をするのに是非おすすめしたいのが、もりもり街道です。新城総合公園のもりもり街道は、公園をぐるっと囲むように整備されている遊歩道になっていて、お散歩コースとして非常に人気を集めています。もりもり街道の周りには、自然豊かな大きな木々や、美しいお花がたくさん自生しています。自然を楽しみたい人にピッタリのスポットですね。

新城総合公園のもりもり街道は、家族でのんびりお散歩を楽しむのにもおすすめですんが、カップルでデートをするのにもおすすめです。季節によって、鮮やかな花々を見ることが出来ますし、山際にある遊歩道なので非常に落ち着いた雰囲気の道になっています。公園内の子供向けの雰囲気とはちょっと違った空間を楽しむことが出来ますよ。

新城総合公園のスポーツ広場見出し

新城総合公園には、ニュースポーツ広場というスポーツ広場があり、子供からも大人からも人気を集めています。新城総合公園のニュースポーツ広場は、バドミントンやグラウンドゴルフ、ディスクゴルフなどを楽しむことが出来るスポットです。休日にちょっとしたスポーツを楽しみたくなったときや、家族やカップルで仲良く遊びたい人にピッタリの広場です。

新城総合公園のニュースポーツ広場で大人気なのが、ディスクゴルフ場です。皆さんはディスクゴルフというスポーツをしたことがありますか。誰でも気軽に楽しめるスポーツなので、新城総合公園でも子供から大人まで大人気のスポットとなっています。愛知県内でも、なかなかディスクゴルフ場は無いと思いますので、新城総合公園を訪れたら是非おすすめです。

新城総合公園で水遊び見出し

新城総合公園では、水遊びも子供に非常に人気となっています。新城総合公園には地面から噴水が噴き出す広場があり、夏には水遊びが楽しめる人気スポットとなっています。夏の暑い時期には、冷たい水を浴びて、水遊びをすれば非常に気持ち良いですよね。サンダルを履いていって水遊びをする子供や、水着に着替えて水遊びをする小さなお子さんもいらっしゃるそうです。

新城総合公園の展望広場見出し

新城総合公園には、公園の周りを一望することの出来る展望広場があります。新城総合公園の展望広場は、小高い丘の上に位置していて、公園でも標高の高い場所にあります。展望広場からは、公園の中を一望することが出来ますし、また新城総合公園にの周りの大自然も見ることが出来ます。天気の良い日には、遠方の山の方まで一望出来るそうです。

新城総合公園の展望広場の中には、ちょっとした展望台があります。新城総合公園の展望台はそれ程大きくはなく、コンパクトでシンプルな建物ですが、展望台からの眺めは絶景です。是非皆さんも、新城総合公園の展望広場のから美しい自然を眺めてみて下さい。

新城総合公園の子供の森見出し

新城総合公園には、子供の森と呼ばれているスポットがあります。新城総合公園の子供の森は、公園内のちょっとした休憩所となっていて、ピクニックでお弁当を食べたり、椅子に座って休みたいときにピッタリのスポットです。公園内で遊び疲れたというときや、子供が遊んでいるのを待っているときにも活用出来そうな場所ですね。

新城総合公園の子供の森の中には、ウサギやリスをモチーフにしている可愛い置物がたくさんあります。その他にも、カラフルで綺麗なキノコのモニュメントや、砂場、小さなトンネルも設置されています。まだ遊具やアスレチックで遊べない小さなお子さんでも楽しめる広場です。屋根つきの休憩所もあるので、雨の時でも安心のスポットです。

新城総合公園のイベント見出し

新城総合公園では、時期や季節によって色んなイベントを開催しています。新城総合公園で定期的に開催されている人気のイベントがフォトコンテストです。新城総合公園のフォトコンテストでは、公園内で撮影した写真を投稿してコンテストを行います。新城総合公園の中には、美しい自然や風景を撮れる場所がたくさんあるので、非常にレベルの高いフォトコンテストイベントなんだそうです。

新城総合公園で子供に大人気のイベントとなっているのが、入口広場でミニカーに乗ることが出来るイベントです。このイベントでは、新城総合公園の入り口付近で可愛いミニカーの遊具で遊ぶことが出来るというイベントで、土・日・祝日などに開催されています。小さなお子さんから大人気のイベントだそうです。ミニカーには、消防車・パトカー・パンダの3種類があります。

新城総合公園で自然を感じよう!見出し

新城総合公園には、公園内にも公園の周りにも豊かな大自然が広がっています。新城総合公園の中では季節によって、旬の美しい花々を見ることが出来ます。新城総合公園では春にはカロライナジャスミン、キリシマツツジ、夏にはヤマボウシ、スイレン、秋にはアメジストセージ、キンモクセイ、冬にはアンズの花、梅の花などを見ることが出来ます。

新城総合公園を楽しもう!見出し

新城総合公園を楽しむためのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。新城総合公園にはオリジナルの遊具やアスレチックで遊ぶことが出来るわんぱく広場や、美しい眺めを見ることが出来る展望広場、子供の森などたくさんの人気スポットがあります。是非皆さんも、新城総合公園を訪れてみて下さい。

知多半島・温泉巡り!おすすめの宿や旅館・日帰りでも人気の露天風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・温泉巡り!おすすめの宿や旅館・日帰りでも人気の露天風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島の温泉についてのご紹介です。温泉は日々の疲れを癒してくれるスポットとして人気です。今回は知多半島で人気の温泉旅館や宿、日帰り温泉を楽しむことができる施設をご紹介していきます。
知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島でのランチについてのご紹介です。現在お得に楽しむことのできるランチはさまざまな年代の方々に高い支持を得ています。知多半島のランチを楽しむためにぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote