豊橋市でグルメ三昧!駅周辺のおすすめ店から人気のB級グルメまで!

豊橋市でグルメ三昧!駅周辺のおすすめ店から人気のB級グルメまで!

愛知県の南東部の都市であります豊橋市ですが、美食家をうならせるようなどんなグルメがあるのでしょうか。豊橋市の駅周辺で楽しむことのできる、おすすめのお店から人気のB級グルメや名物まで、まとめてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

記事の目次

  1. 1.豊橋市のおすすめグルメのご紹介!
  2. 2.豊橋で人気のおすすめグルメのお店1:赤のれん西駅店
  3. 3.豊橋で人気のおすすめグルメのお店2:勢川/牟呂店
  4. 4.豊橋で人気のおすすめグルメのお店3:壺屋/豊橋駅店
  5. 5.豊橋で人気のおすすめグルメのお店4:うおわら
  6. 6.豊橋で人気のおすすめグルメのお店5:豊来軒
  7. 7.豊橋で人気のおすすめグルメのお店6:日の丸や
  8. 8.豊橋で人気のおすすめグルメのお店7:宴湊(えんそう)
  9. 9.豊橋で人気のおすすめグルメのお店8:餃子の王将/豊橋駅前店
  10. 10.豊橋で人気のおすすめグルメのお店9:玉川/豊橋広小路本店
  11. 11.豊橋でおいしいグルメを楽しもう!

豊橋市のおすすめグルメのご紹介!

愛知県豊橋市の駅周辺のおすすめのお店はどこなのでしょうか。また人気のB級グルメを食べることのできるお店はどこなのでしょうか。今回は豊橋市で人気のおすすめ店をご紹介していきます。豊橋市駅周辺でお店をお探しの方や、人気のB級グルメや豊橋名物を楽しむことのできるお店をお探しの方は、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

豊橋で人気のおすすめグルメのお店1:赤のれん西駅店

“豊橋餃子を食べたいのならばここ”と評判の高い人気のお店のご紹介です。駅前といっても過言はなく、豊橋駅より徒歩3分とアクセスのいいお店です。餃子専門店となっておりまして、フードメニューは餃子のみになっております。店内で食べるのはもちろんのこと、テイクアウトもできますので店内はたいへん活気溢れる雰囲気になっております。

香ばしい焼きたての餃子を店内で食べて、テイクアウトもされる方も多いほどの人気店になっておりますが、営業時間は16時30分から22時までと比較的遅い時間まで開いておりますので、居酒屋などで楽しんだお父さん方がご自宅へのお土産用として買いに来ることも多く、豊橋で人気の餃子専門店になっております。

住所:愛知県豊橋市花田一番町189 電話番号:0532-31-3167

豊橋で人気のおすすめグルメのお店2:勢川/牟呂店

豊橋のB級グルメといわれている名物カレーうどんの人気の老舗のご紹介です。大正3年創業の100年以上の歴史を誇る老舗になっております。中でもおすすめなのは名物の“二層構造”になっているカレーうどんです。もっちもちの麺を食べ進めていくと、なんと下からはご飯が出てくるのです。カレーと絡み合う麺もご飯も食べ応え抜群です。

またこちらのお店ではうどんやそばを専門としているのですが、カレーうどんだけではありません。サクサクの海老天などを楽しむことのできるお蕎麦なども高い人気を集めております。またランチメニューでは日替わりランチなど6種類ものランチメニューがあり、730円からとリーズナブルで、女性にも高い人気を誇っているお店になっております。

住所:愛知県豊橋市神野新田町イノ割73-5 電話番号:0532-32-3366

豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊橋市といえば、吉田城や二川宿などの歴史的な観光スポットで有名な街。そんな豊橋にはカレーうどんをはじめ、ランチにおすすめの人気店があるんです。子連れでも安心の便利なお店や、安くて美味しいお店など豊橋のランチならココというお店を厳選して紹介していきます。
豊橋カレーうどんはとろろご飯とカレーうどんの新グルメ!人気の店舗や食べ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋カレーうどんはとろろご飯とカレーうどんの新グルメ!人気の店舗や食べ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊橋には豊橋カレーうどんという人気のご当地グルメがあります。なんととろろご飯の上にカレーうどんがのっかっているという斬新なメニューです。本当にそんなメニューは存在するのか、今回は豊橋で人気の豊橋カレーうどんについてみていきます。店舗に是非行ってみてください。

豊橋で人気のおすすめグルメのお店3:壺屋/豊橋駅店

豊橋駅前というより駅構内にある人気のお店のご紹介です。こちらは立ち食いのきしめんうどんのお店になっております。稲荷寿司で有名な“壺屋”をご存知でしょうか。その壺屋系列のお店になっており、きしめんうどんはもちろんのこと、しっかり味のしみ込んだあげで作られるお稲荷さんや、助六なども高い人気を集めているお店になっております。

また豊橋のB級グルメとして人気の名物カレーうどんとかけまして、カレーきしめんなどもあり、以外とあっさり食べることのできるカレーきしめんは、とても高い人気を誇っています。きしめんうどんは300円からと、とてもリーズナブルな価格でありながらおいしいと評判で、多いときには並んでいる人がいるほどの人気店になっております。

住所:愛知県豊橋市花田町西宿無番地JR豊橋駅構内 電話番号:0532-31-1131

豊橋で人気のおすすめグルメのお店4:うおわら

お昼からでも楽しむことのできる立ち飲みの居酒屋のご紹介です。15時30分より営業しているこちらのお店ではお昼から立ち飲みを楽しむことができる居酒屋として人気を集めております。また豊橋駅より徒歩2分と駅前にある居酒屋ですので、アクセスもよく仕事帰りにふらっと立ち寄ることのできる居酒屋としても人気を集めております。

新鮮なお刺身などがリーズナブルな価格で味わうことができるのもお店の魅力になっております。鮪の希少部位などをお刺身で味わうことができるのは大きな魅力です。またお刺身だけでなく海鮮料理や天婦羅などもおいしく楽しむことができるおすすめの居酒屋です。電車や新幹線の待ち時間などに立ち寄ることもおすすめの居酒屋になっております。

住所:愛知県豊橋市白河町42 電話番号:0532-75-2566

豊橋で人気のおすすめグルメのお店5:豊来軒

ブラックラーメンが名物のラーメン店のご紹介です。こちらのラーメン店は駅前などではなく駅構内ですので、豊橋駅を利用する方にはとても便利なラーメン店になっております。お店の名物になっているブラックラーメンは、マイルドなお味で、胡椒がきいたおすすめの一杯になっており、おすすめのメニューとなっております。

またラーメンのスープは濃厚でありながらあっさりしており、女性でもスープを飲み干してしまいたくなるような旨みの凝縮されたスープになっております。

また近年人気が増している、冷やしラーメンなどもありさまざまなラーメンを楽しむことのできるお店になっております。お得なセットなどもありリーズナブルな価格も嬉しいお店です。

住所:愛知県豊橋市花田町字西宿JR豊橋駅内 電話番号:0532-52-2285

豊橋で人気のおすすめグルメのお店6:日の丸や

豊橋駅から徒歩3分程度で行くことのできる、駅前といっても過言ではない居酒屋のご紹介です。こちらのおすすめはなんといっても“クジラ”です。今では希少価値が高くなったクジラですが、グルメ通の方々の舌をうならせる鯨料理を味わうことのできる居酒屋として高い人気を誇っております。おひとりさまでも立ち寄りやすいお店です。

鯨料理としまして、お刺身だけでなく、鯨ベーコンや、竜田揚げ、鯨のタタキなどその他にもさまざまな調理方法で鯨を楽しむことができるお店になっております。また店主自らセレクトしたマイナーかつおいしい多種類の日本酒が楽しめるとしても人気の居酒屋になっております。新鮮な鯨と一緒においしい日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:愛知県豊橋市花田一番町189 電話番号:090-9198-9494

豊橋で人気のおすすめグルメのお店7:宴湊(えんそう)

豊橋駅から徒歩2分とアクセスの良い、新鮮な海鮮料理などを味わうことのできる居酒屋のご紹介です。子供連れでの入店もしやすいお店になっております。7名様以上のお客様には個室の利用もできますのでプライベートな空間で食事を楽しむことができるようになっております。こちらのお店のおすすめはやはり新鮮な海鮮料理になっております。

また落ち着いた空間になっている店内で、新鮮な海鮮料理だけでなく旬の食材を使った和食を堪能することが可能です。三遠豚のせいろ蒸しなども幅広い年代の方々に人気のメニューとなっておりまして、お店の看板メニューになりつつあります。雰囲気のよいお店ですのでデートなどでのご利用にもたいへん便利なお店となっております。

宴湊

ジャンル:
豊橋 / 居酒屋
住所:
愛知県豊橋市広小路1-35 大木屋第2ビル B1~2F
営業時間:
月~木、日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

豊橋で人気のおすすめグルメのお店8:餃子の王将/豊橋駅前店

全国チェーンとして人気の餃子の王将の豊橋駅前店のご紹介です。駅前店といえ名前だけあって豊橋駅からすぐの立地はたいへん便利になっております。お値段設定もお安くなっておりますし、セットなどのお得なメニューも豊富になっております。仕事帰りの方などにはやはりビールセットが人気となっており、おすすめメニューになっております。

またこちらのお店でも東海地区限定品であります、“味噌ダレ餃子”を食べることができます。愛知の名物でもあります味噌ダレを餃子で楽しむことができますので、観光などで訪れた際にもぜひおすすめしたい一品になっております。駅前でリーズナブルな価格でさまざまなメニューを楽しむことができるのは大きな魅力になっています。

餃子の王将 豊橋駅前店

ジャンル:
豊橋 / 中華
住所:
愛知県豊橋市駅前大通1‐3
営業時間:
月~木、日、祝日: 11:00~22:00土: 11:00~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

豊橋で人気のおすすめグルメのお店9:玉川/豊橋広小路本店

豊橋の新B級グルメとして人気の豊橋カレーうどんを楽しむことのできるお店のご紹介です。明治42年に手打ちの玉川として創業したこちらのお店は、昔から豊橋の方々に愛されている老舗となっております。こちらのお店ではB級グルメの豊橋カレーうどんにトッピングなどもできるようになっており、食べ応えも抜群のカレーうどんが味わえます。

おすすめのトッピングといたしましては、なんといっても“ミニ海フライ”です。カレー味のスープにうどんがはいっており、うどんの下にはもちろんご飯が入っております。ノーマルタイプのカレーうどんでも野菜の素揚げやチキンカツやウズラの卵などが入っている、ボリューム満点の一品です。またとろろ蕎麦やうどんもおすすめになっております。

住所:愛知県豊橋市広小路1-13 電話番号:0532-52-5415

豊橋でおいしいグルメを楽しもう!

今回は豊橋駅周辺で楽しむことのできるお店や、豊橋名物になりつつあるB級グルメのカレーうどんなどを楽しむことのできる、人気のおすすめ店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。電車や新幹線待ちの間でも楽しむことのできるお店がたくさんありますので、ぜひお店選びの参考にして豊橋グルメを楽しんでくださいね。

kananchuchu
ライター

kananchuchu

関連記事

人気記事ランキング