地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊橋市・おすすめのケーキ屋さん特集!おしゃれな人気店から穴場まで!

豊橋市・おすすめのケーキ屋さん特集!おしゃれな人気店から穴場まで!
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

豊橋にはおしゃれで人気なケーキ屋さんがたくさんあります。隠れた名店もあちらこちらにあります。記念日においしいケーキはいかがですか?ちょっとしたご褒美にもケーキはおすすめです。豊橋で自分だけのお気に入りのおいしいケーキ屋さんを見つけてみませんか?

豊橋はケーキ屋へ行ってみよう見出し

中部地方にお住まいで、スイーツ好きなら豊橋市ははずせない都市でしょう。駅地下グルメの本店が実はこちらだったり、住宅街にひっそり隠れてスイーツ好きを誘惑する甘い香りを放ち、誰かに食べてもらうのを待っているなんてことがあります。豊橋のケーキ屋の情報をまとめてみました。

豊橋のアウトドアなケーキ屋?見出し

patisserie kogawa

patisserie kogawaはチーズタルトやレモンケーキがおすすめのケーキ屋さん。シェフの方ががキャンプ好きだということで、お店の外観はロッジ風の一軒屋を改装したもの。アウトドア好きシェフの繊細なケーキをぜひ青空の下でどうぞ。記念日用のケーキやウエディングケーキの注文も受けているとのことです。

カラフルな夏向けのスイーツも出てきているようです。木陰で青い空を眺めながら楽しみたい一品ですね。こちらの夏の商品のほかにも季節ごとのケーキもあるようです。季節ごとにお店を訪れて季節の変化を目と舌で味わうのもいいですね。

豊橋で世界でひとつしかないケーキ発見見出し

ベルカント

テイクアウト専門のケーキ屋さんですが、お店はとてもおしゃれです。お店の名前もイタリア語で「美しい歌」という意味だそうです。おすすめはイラストなどを元にデザインされたオリジナルケーキです。大切な記念日に世界でひとつしかないあなただけのおいしいケーキをいただけます。

もちろん基本のケーキもこんなにたくさん。おしゃれな小さなこのケーキの中にたくさん幸せが詰まっている気がします。自分用のごほうびにもいいですね。人気の看板商品は「幸せロール」、おいしいケーキを食べたらそれだけで幸せなのに更に幸せになりそうですね。

豊橋のやさしい手作りケーキ屋さん見出し

手作りケーキの店「ココット」

もうひとつ記念日に最適なケーキ屋さんをご紹介。温かな雰囲気に包まれた日本とは思えないかわいいたたずまいの手作りケーキの店「ココット」。人気のおいしいデコレーションケーキはいかにも手作り!といったやさしい雰囲気に包まれています。特に動物デコレーションケーキは小さなお子さんにおすすめです。

ミルフィーユのホールケーキで記念日をいかがですか?この隠れた人気店ココットで毎年誕生日ケーキを購入するというリピーターもいるようです。見ているだけで癒されそうなケーキですね。ケーキは見た目ももちろん大事ですが、やはり最終的には中身(おいしさ)でリピーターがつくのでしょうか。

豊橋大人的ご褒美ケーキ屋見出し

パティスリーモリ

お花はスイーツとしても食べれてしまうんですね。このほかに、大人なあの人との記念日などにはおしゃれな洗練されたチョコレートケーキがおすすめです。かわいいだけではなく、きちんとした極上ののおいしさを求める方はパティスリーモリへどうぞ。

ショコラはフルーツでデコレーションされたようなケーキのカラフルな派手さはなくとも、口に入れるとわかるおいしいだけでは表現できないカカオの奥深さ。しかもこちらはミルフィーユショコラ。この複雑かつ無限大のおいしさはお子様にはわからない大人の味です。

豊橋の元気なケーキ屋さん見出し

洋菓子倶楽部ムラオカ

ケーキのような甘いものを食べると元気が出るという女子のみなさまにはこちらのケーキ屋はいかがでしょうか。地元ラブなシェフの元気な熱い思いがケーキにこもってます。ケーキにも元気いっぱいのフルーツが盛られてますね。イートイン専用の、注文を受けてから焼き上げる「パリっうまっシュー」は人気のおすすめ商品です。

私はスイーツは食べる専門ですが、ケーキは食べるだけでなく作るのも趣味というみなさん、こちらのシェフはお菓子作りの疑問やお悩みにも相談にのっているようです。おいしいケーキも食べて、元気にハッピーになって、お菓子作りも上達するなんて一石三鳥ではございませんか?

豊橋人気のケーキ屋見出し

パティスリー・A・マキノ

おしゃれな店内に並ぶかわいいケーキたち、こちらは豊橋の人気店です。お値段も高すぎずいい感じに設定されてます。もちろん記念日に必要なバースデーケーキの注文も受けています。オススメはMチーズ。シンプルなケーキが好きというかたにおすすめの一口チーズケーキです。

あとこちらは豊橋バームクーヘンも取り扱っています。コンビニなどではなくきちんとお店で焼いているしっとりしたのはなかなかみつけられないんですよね。バームクーヘンならコーヒーや紅茶だけでなく、意外と緑茶にもあうんですよね。お土産に買っていったらおばあちゃんも食べてくれるかな。

豊橋のおしゃれすぎる?ケーキ屋見出し

パティスリー「ミルリトン」

もうひとつ人気店をご紹介します。おしゃれな建物のにあるパティスリー「ミルリトン」、おしゃれ人間ではない私には敷居が高いが、この向こうにはおいしいケーキが待っている!と、扉をあければドドーンとこれでもかとたくさんのスイーツ。ケーキ屋さんとしては広いほうです。

このチョコレートムースの「レジェール」、くるみとアーモンドの食感があるとのことシャンペンにあいそうです。このツヤ感が食欲を誘います。シンプルなのに魅力的、まるで酸いも甘いも知り尽くした大人のようです。スイーツ好きではない男性も食べれるかも?

個人的に気になるのが「高師緑地のはんじゅくチーズ」スフレ。一つ125円というお手ごろ価格でありながらも、半生を思わせる食感…半生好きゴクリとさせます。コーヒーのお供によさそうです。商品名の高師緑地は実際に豊橋にある場所です。豊橋のケーキ屋オーナーさんは地元思いの方が多いようですね。

豊橋の安心スイーツ見出し

たまごの絵

「ママ今日のおやつなあに?」「今日はふわもこロールよ。」「やった!」なんて妄想描いてしまうほどアットホームな感じのほんわりしたロールケーキです。ひよこを連想させるようなふわもこ感がいい感じです。なのに厳選素材の安心おやつ。子供さんに食べさせてあげたいです。

ふわもこロールのほかにも、卵の卸し・加工会社によるカスタードプリンや飽きのこない味の手作りベーグルもお土産にいいですね。ベーグルも国産小麦使用、赤ちゃんにも安心はちみつ不使用とこだわってます。毎日が記念日だったらこんなおいしいプリンが毎日食べれるのに…。

念願のケーキ屋さん見出し

Nina*ninonatural sweets(ニーナニーノ・ナチュラルスイーツ)

もう一つ体に優しいケーキ屋さんのご紹介です。海外ではグルテンフリーお菓子が豊富にあったりしますが、日本ではまだまだ認知度の低い食物アレルギー。卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を使わないお菓子さんはなかなかみつかりません。でも豊橋の山奥にありました。

アレルギーがあったって、甘いケーキを食べて幸せをかみ締めたいというかたにはうれしいですね。営業時間や日数が不定期なので、確認してから来店してからほうがいいとのことです。

近所に一軒ほしいケーキ屋さん見出し

フレ・ドゥ・クリュー

地元で有名のみんなの街のケーキ屋さんといった感じのフレ・ドゥ・クリューでは30種類ほどのバースデーケーキも注文できるほかにも、甘すぎない本格的なお菓子がたくさんあなたを待っています。食べやすいたくさんのケーキのほかにも日本人の下によくとろける「はんじゅくちぃず」はプレゼントやお土産にも人気です。

女性好みにデコレーションされたケーキの数々。見てるだけでうれしくなります。かわいいし、サイズもちょうどいいです。これなら毎日でも食べれちゃうかもしれません。家から数分の近所にほしいです。でも毎日食べたらさすがに体重がものすごいことになること必須でしょう。複雑です。

大人気のチョコレートケーキ屋さん見出し

ル ショコラ セルフィーユ(Le Chocolat Cerfeuil)

こちらのお店はチョコレート専門店なのですが、チョコレートケーキ好きという方のために絶対はずせません。なぜならチョコレート専門店のチョコレートケーキは普通のケーキ屋さんにはないカカオの香りが際だつチョコレートケーキが楽しめるからです。こちらの店内はジュエリーショップを思わせる落ち着いた内装で、店内併設のカフェスペースでケーキを味わうことが出来ます。

おおっとジュエリーショップなようなお店といったら本物の宝石が?いえいえこちらはお店の名物誕生石ショコラでございます。きちんと12ヶ月分用意されています。ウェブショップでも販売しているのでお店が遠くていけないという方はこちらを利用してはいかがでしょうか?

豊橋へケーキ屋めぐりに行こう!見出し

いかがでしたか?スイーツ好きなら是非試してみたいケーキがたくさんありましたね。豊橋にはまだまだここには紹介しきれない隠れケーキ屋や地元人気店がたくさんあります。今度の休日にはそんなケーキ屋をみつけつつ豊橋までドライブに行きませんか?

豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市でランチならココ!おすすめの人気店や子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊橋市といえば、吉田城や二川宿などの歴史的な観光スポットで有名な街。そんな豊橋にはカレーうどんをはじめ、ランチにおすすめの人気店があるんです。子連れでも安心の便利なお店や、安くて美味しいお店など豊橋のランチならココというお店を厳選して紹介していきます。
豊橋市のおすすめ居酒屋特集!安くておいしい人気店や飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市のおすすめ居酒屋特集!安くておいしい人気店や飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の南東部の都市であります豊橋市ですが、安い価格でおいしい料理やお酒などを楽しむことができる居酒屋はどこがおすすめなのでしょうか。豊橋市にあります人気の居酒屋についてご紹介です。飲み放題などもあるお店がありますので参考にされてください。
豊橋市・ディナーのおすすめ店を厳選!記念日にはおしゃれなお店で特別な夜を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊橋市・ディナーのおすすめ店を厳選!記念日にはおしゃれなお店で特別な夜を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊橋市は愛知県にある東三河地方の中心都市です。豊橋市の中心部はショッピングやグルメが集まる栄えた街。そんな豊橋市で素敵なディナータイムを送りませんか。特別な日にぴったりな美味しい料理とおしゃれな空間でディナーが楽しめるお店の紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote