地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【名古屋の超名店】シェ・シバタは人気パティスリー!リニューアルしカフェも充実

名古屋にある人気パティスリーのシェ・シバタには、味も見た目も素晴らしいさまざまなスイーツが勢ぞろいしています。テイクアウトはもちろん、カフェでもゆっくりと自慢のスイーツを楽しむことが出来るので、シェ・シバタに是非足を運んでみてください。

名古屋・覚王山のシェ・シバタはパティスリーの代表格!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋には多くの有名なパティスリーがありますが、特に人気が高いお店が覚王山にあるシェ・シバタです。名古屋のパティスリーを代表するシェ・シバタで、こだわりのスイーツをご堪能ください。シェ・シバタのスイーツは、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

シェ・シバタってどんなお店?見出し

シェ・シバタは、ケーキや焼き菓子をはじめとするさまざまなスイーツメニューが揃う人気のパティスリーです。名古屋に本店を構えており、国内だけでなく海外にもお店を出店しているほど有名なお店になります。

東海地区を代表するケーキが大人気の名店

シェ・シバタは、東海地区を中心に世界にも店舗を構えているほどの名店です。今回紹介する覚王山の他に、多治見市や名古屋の三越にも店舗があるので、お近くの店舗に是非足を運んでみてください。

世界に名の知れた有名パティシエ柴田氏がオーナーシェフ

オーナーシェフを務めるのは、柴田武氏です。柴田武氏は世界的に有名なパティシエで、フランスの技術をベースにしたさまざまなオリジナルのスイーツを開発しています。個性溢れる柴田武氏のスイーツをお楽しみください。

リニューアルしたカフェで美味しいケーキも

シェ・シバタの覚王山店には、リニューアルしたばかりの綺麗でおしゃれなカフェスペースがあります。シックな雰囲気のソファ席やテーブル席で、自慢のスイーツを堪能しましょう。カフェスペースでは、お酒と一緒にスイーツを楽しむことも出来ます。

シェ・シバタのおすすめメニュー見出し

シェ・シバタにはオリジナリティ溢れるさまざまなケーキが勢ぞろいしていますが、その中でも特におすすめのメニューをご紹介します。

シェ・シバタ定番のケーキから、季節のフルーツをたっぷり使用したスイーツまでいろいろなメニューをチェックしてみてください。

シェ・シバタのおすすめメニュー①:エクレール・オ・ブール・サレ

シェ・シバタのスペシャリテといえば、エクレール・オ・ブール・サレです。フランス産のフレッシュバターと岩塩をトッピングしたエクレアの、大人の味わいをお楽しみください。濃厚なキャラメルの味がたまりません。

シェ・シバタのおすすめメニュー②:メープル・モンブラン

和栗とフランス産の栗といった2種類の栗を使用しているこちらのモンブランは、栗の濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。サクサクとしたメレンゲの食感と、メープルリキュールの香りも楽しみましょう。

シェ・シバタのおすすめメニュー③:ミランダ

とてもキュートな見た目のミランダは、お土産にもおすすめのケーキです。いちごと練乳のクリームがクリームチーズ味のタルトの上に絞られており、中には甘酸っぱいいちごジュレがたっぷり入っています

シェ・シバタのおすすめメニュー④:タルト・オ・フレーズ

タルト好きの方におすすめなのが、国産いちごを使用したタルト・オ・フレーズです。いちごとリュバーブを使用したコンフィチュールと、焼きたてサクサク食感のタルトのハーモニーをお楽しみください。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑤:タルト・オ・フリュイ

その季節に合った美味しいケーキをいただきたいなら、タルト・オ・フリュイを選びましょう。季節ごとのさまざまなフルーツを使用した色鮮やかなタルトは、春夏秋冬でデコレーションも変わるのでとても面白いです。

名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など!のイメージ
名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など!
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有名パティシエの人気店などの美味しいケーキ屋がたくさんあり、どのお店のケーキをいただくか迷いますよね?そこで今回は、名古屋で美味しいと人気のケーキ屋をまとめてみました。

シェ・シバタの店舗情報見出し

シェ・シバタは覚王山にあるとても人気のパティスリーなので、事前に店舗情報を確認しておくことをおすすめします。シェ・シバタの数ある店舗の中でも、今回は名古屋の覚王山のアクセス方法や営業時間をご紹介します。

営業時間・定休日

Photo byFelixMittermeier

お店の営業時間は10時から19時30分までになります。ケーキのテイクアウトはもちろん、カフェスペースでゆっくりお食事することも可能です。火曜日が定休日なので、お店に足を運ぶ際は注意してください。

アクセス・駐車場情報

Photo by Kentaro Ohno

シェ・シバタの最寄駅は、地下鉄東山線の覚王山駅になります。覚王山駅の1番出口を出て、日泰寺参道を歩き3分ほどでアクセスすることが出来ます

お店の向かいに提携しているコインパーキングがあるので、お車でお越しの際はそちらの駐車場をご利用ください。

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
電話番号 052-762-0007

シェ・シバタは名古屋にある超人気パティスリー!美しいおすすめメニューを厳選のイメージ
シェ・シバタは名古屋にある超人気パティスリー!美しいおすすめメニューを厳選
名古屋の覚王山にある「シェ・シバタ」は、美味しいスイーツが人気のパティスリーです。今回はシェ・シバタのおすすめメニューやカフェ情報についてたっぷりとご紹介します。シェ・シバタでは、美味しいケーキをテイクアウトしたり素敵なカフェタイムを過ごすことが出来ます。

シェ・シバタの芸術的な美しいケーキを堪能しよう!見出し

Photo byLolame

名古屋を代表するパティスリーのシェ・シバタでは、見た目も美しいさまざまなケーキを楽しむことが出来ます。リニューアルしたばかりのおしゃれなカフェスペースで、自慢のケーキを味わいましょう。シェ・シバタならではのオリジナルスイーツが勢ぞろいしています。

投稿日: 2022年4月17日最終更新日: 2022年4月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote