ブロンコビリーのサラダバーが大人気!おかわり自由でランチにもおすすめ!

2019年6月16日 (2019年6月19日最終更新)

『ブロンコビリー』は美味しいお肉系のメニューに加えておかわり自由のサラダバーで大人気のレストランです。この『ブロンコビリー』のサラダバーは野菜ソムリエの資格を持つスタッフが厳選し、それを毎日店舗のキッチンで丁寧に作っています。

目次

  1. 『ブロンコビリー』はサラダバーで野菜がおかわり自由
  2. サラダバーが人気の『ブロンコビリー』とは?
  3. 『ブロンコビリー』のサラダバーの歴史は?
  4. 『ブロンコビリー』のサラダバーの特徴は?
  5. 『ブロンコビリー』のサラダバーの単品でもOK?
  6. 『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ1:メインを注文する
  7. 『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ2:お皿を受け取る
  8. 『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ3:野菜や果物を取る
  9. 『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー
  10. 『ブロンコビリー』のサラダバーにはお惣菜も
  11. ランチに食べたい『ブロンコビリー』の人気メニュー
  12. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報
  13. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報1:新小岩店
  14. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報2:横浜鶴見店
  15. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報3:東千葉店
  16. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報4:守山店
  17. サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報5:東淀川菅原店
  18. 『ブロンコビリー』のサラダバーで栄養バランスのいいランチを

『ブロンコビリー』はサラダバーで野菜がおかわり自由

日本には本当に多くのレストランがあり、石を投げれば当たると言っても過言ではないほどで現代はまさに飲食業界の超戦国時代です。そんななかでサラダバーという独自の路線で大人気なのが『ブロンコビリー』です。今回はこの『ブロンコビリー』のサラダバーの魅力やランチにおすすめのメニューなどをご紹介します。

Originalブロンコビリーのクーポンはとってもお得!賢く使ってランチメニューを堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥のブロンコビリーは、ステーキとハンバーグのお店として全国119の店舗網を有していま...

サラダバーが人気の『ブロンコビリー』とは?

『ブロンコビリー』は愛知県名古屋市が発祥のレストランで、ハンバーグやステーキと言ったガッツリ系のお肉メニューが大人気です。

ただ『ブロンコビリー』はお肉系のメニューだけでなくサラダバーが充実しているのも売りで、女性や年配のお客さんも多いです。

『ブロンコビリー』のサラダバーの歴史は?

ちなみに『ブロンコビリー』はもともとは私たちが連想するような普通のレストランでサラダバーはやっていませんでした。

ところが「それでは競合他社に勝てない」という判断からサラダバーをはじめ、その結果『ブロンコビリー』は大人気店となります。

『ブロンコビリー』のサラダバーの特徴は?

『ブロンコビリー』で大人気のサラダバーはすべて各店舗内のキッチンで毎日スタッフの方が丁寧に作っています。

ちなみにサラダバーのあるレストランは『ブロンコビリー』以外にもありますが、そのほとんどがセントラルキッチン方式です。

確かにセントラルキッチン方式の方が味を統一できたり、何よりもコストを抑えられたりとメリットが大きいです。

それでも『ブロンコビリー』では新鮮な美味しい野菜を食べてもらいたいという想いからサラダバーを手作りしています。

また『ブロンコビリー』では野菜ソムリエの資格を取得した社員の方がサラダバーに使う野菜を厳選しています。

そのため『ブロンコビリー』のサラダバーにはその時々に旬で美味しい野菜が目白押しで、かなりクオリティーが高いです。

『ブロンコビリー』のサラダバーの単品でもOK?

初めての方のために丁寧に説明すると『ブロンコビリー』ではハンバーグなどのメニューを注文すると必ずセットでサラダバーが付いてきます。

ここ『ブロンコビリー』では単品でサラダバーを注文することはできません。基本的にはお肉などと一緒にサラダバーを注文する形です。

『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ1:メインを注文する

『ブロンコビリー』でサラダバーを楽しみたい時はまずハンバーグなどのメインとなるメニューを決めましょう。

お肉料理を食べる時に栄養バランスが気になる方もいるでしょうが、ここ『ブロンコビリー』はサラダバーが絶対付くのでその心配がありません。

『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ2:お皿を受け取る

『ブロンコビリー』で何かしらのメニューを注文すると店員さんがすぐにサラダバー専用のお皿を持ってきてくれます。

サラダバー専用のお皿はよく冷えた状態で届けられ、こういった何気ない心遣いもワクワク感を刺激します。

『ブロンコビリー』のサラダバーの流れ3:野菜や果物を取る

専用のお皿を受け取ったらいよいよ『ブロンコビリー』のサラダバーのスタートです。店内にあるサラダバーコーナーへ移動しましょう。

季節限定のものを含めるとかなりの数の野菜や果物が用意されていて、『ブロンコビリー』のサラダバーはかなり本格的です。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー

おかわり自由で大人気の『ブロンコビリー』のサラダバーは本当に用意されている野菜のラインナップが豪華です。

ここでは『ブロンコビリー』のサラダバーに並んでいる野菜のなかから特に代表的なものをいくつかご紹介します。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー1:トマト

『ブロンコビリー』のサラダバーで特に人気の高い野菜がトマトです。鮮やかな赤色でひと際サラダバーコーナーでも目を引きます。

太陽の光を浴びて育ったトマトは真っ赤でみずみずしく、ドレッシングなしでそのまま食べても美味しいです。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー2:ロメインレタス

『ブロンコビリー』のサラダバーで圧倒的な人気を誇っている野菜がロメインレタスです。シャキシャキした歯触りがどんなメニューともよく合います。

このロメインレタスはほのかな苦みがあるためお肉を食べた後のお口直しにも最適で、ランチ時にはあっという間にボールが空になります。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー3:パリパリレタス

『ブロンコビリー』のサラダバーにはもう1種類レタスがあります。それが食感が楽しいパリパリレタスです。

このパリパリレタスは玉レタスとサニーレタスと水菜がミックスされたメニューで、これひとつで栄養バランスが整うのでコスパも最高です。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー4:ワカメ

『ブロンコビリー』のサラダバーで栄養バランスを整えたいのであればぜひワカメも一緒におかわりしてみましょう。

ここ『ブロンコビリー』のワカメはコリコリとした食感が美味しく、ほのかな磯の香りがほかの野菜の味を邪魔しません。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー5:コーン

優しい甘みで年齢や性別を問わずに大人気のサラダバーのメニューがコーンです。『ブロンコビリー』のコーンはほのかな甘みで癖になります。

食物繊維が豊富なのでヘルシー志向の女性にもおすすめですし、彩がきれいになるのでインスタ映えにももってこいです。

『ブロンコビリー』のサラダバーの人気メニュー6:スライスオニオン

『ブロンコビリー』のサラダバーでぜひおかわりしてもらいたいのがオニオンスライスです。『ブロンコビリー』では熊本のブランド玉ねぎ「サラたまちゃん」を使っています。

ここ『ブロンコビリー』のオニオンスライスは辛味が少ないので子供にもおすすめで、これをプラスすることで栄養価がぐっと上がります。

『ブロンコビリー』のサラダバーにはお惣菜も

レストランのサラダバーと言うと何種類かの野菜があって、そこにドレッシングをかけて食べるのが普通です。

しかし『ブロンコビリー』のサラダバーは野菜や果物だけでなくお惣菜系のメニューも充実していて人気です。

おかわり必至のサラダバーのお惣菜メニュー1:パクチーサラダ

女性に大人気の野菜と言えばパクチーです。そんなパクチーをふんだんに使ったお惣菜が「パクチーサラダ」です。

この「パクチーサラダ」は刺激的なパクチーにチキンやレタスなどいろいろな具材が入っていて、エスニックな味わいが病みつきになります。

おかわり必至のサラダバーのお惣菜メニュー2:ツナマヨサラダ

『ブロンコビリー』のサラダバーのなかで圧倒的にガッツリ系なのが「ツナマヨサラダ」です。この「ツナマヨサラダ」はツナとパスタを和えたシンプルなメニューです。

味付けにはほどよい酸味のマヨネーズが使われていて、脂っこさがないのでランチなどで「もう少し食べたい」という時には最適です。

おかわり必至のサラダバーのお惣菜メニュー3:ポテトサラダ

『ブロンコビリー』のサラダバーでついつい多く取り過ぎてしまう魔性のメニューが「ポテトサラダ」です。

「ポテトサラダ」はホクホクのジャガイモにベーコンなどを加えた本格仕様で、味付けは濃くないのでどのランチメニューにもあいます。

ランチに食べたい『ブロンコビリー』の人気メニュー

『ブロンコビリー』というとおかわり自由のサラダバーのイメージが強いですがもちろん単品のメニューも美味しいです。

そこでランチで行った時にぜひ味わってもらいたい『ブロンコビリー』のおすすめメニューをご紹介します。

ランチに食べたい『ブロンコビリー』の人気メニュー1:炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ

『ブロンコビリー』で特にガッツリお肉を食べたい人におすすめなのが「炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ」です。

この「炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ」はウルグアイ産の牛肉を超厚切りにして豪快に調理したメニューです。

単品150gの値段が1480円です。単品200gの値段が1780円です。単品300gの値段が2480円です。単品400gの値段が3180円です。

ランチに食べたい『ブロンコビリー』の人気メニュー2:黒毛和牛ハンバーグ

『ブロンコビリー』は本格的な洋食屋さんにも負けないくらいハンバーグのレベルが高くて美味しいです。

特に『ブロンコビリー』でおすすめなのが「黒毛和牛ハンバーグ」です。この「黒毛和牛ハンバーグ」は黒毛和牛100%のミンチに神戸牛の牛脂をあわせました。

ちなみに「黒毛和牛ハンバーグ」では付属のペレットで焼き具合を調節できます。値段は単品が180gで1280円です。

ランチに食べたい『ブロンコビリー』の人気メニュー3:炭焼き極選リブロースステーキ

「ガッツリ食べたいけど脂っこいのは厳しい」という人におすすめしたいのが『ブロンコビリー』の「炭焼き極選リブロースステーキ」です。

この「炭焼き極選リブロースステーキ」は質の高い赤身のリブロースを使っていて、サシの入り具合がちょうどいいのでくどさがありません。

単品150gの値段が1980円です。単品200gの値段が2480円です。単品300gの値段が3480円です。単品400gの値段が4480円です。

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報

『ブロンコビリー』は名古屋が発祥で店舗は圧倒的に東海圏が多いです。しかし最近では東京や大阪にも進出しています。

そこでここでは『ブロンコビリー』の店舗のなかで特にアクセスしやすいおすすめの店舗をピックアップします。

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報1:新小岩店

東京には数えるほどしか『ブロンコビリー』がなく、そのほとんどが郊外に位置しています。そんななかで群を抜いて行きやすいのが『ブロンコビリー』の新小岩店です。

この『ブロンコビリー』は東京都心では貴重な駐車場が付いた店舗で、座席数も多いので家族連れにもおすすめです。

住所 東京都葛飾区東新小岩1丁目12-6
電話番号 03-6657-6329

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報2:横浜鶴見店

神奈川県にもいくつかの『ブロンコビリー』があり、ランチ等でふらっと行きやすい店舗が横浜鶴見店です。

この横浜鶴見店は市街地からほどよい距離感にあり、ゆっくりサラダバーを楽しむのにはもってこいの場所と言えます。

住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-16-39
電話番号 045-642-5929

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報3:東千葉店

千葉県はかなり『ブロンコビリー』が充実していて、そのどれもが主要な駅から近いのでかなり気軽に通える立地です。

そんななかでも特に地元の人から愛されているのが『ブロンコビリー』の東千葉店で、千葉駅から本当にすぐの場所にあります。

住所 千葉県千葉市中央区東千葉3丁目15番地24
電話番号 043-388-0555

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報4:守山店

創業の地なだけあって愛知県名古屋市は『ブロンコビリー』の店舗が本当にたくさんあります。特に人気なのが守山店です。

この守山店は名古屋市内から車ですぐの場所にあるので行きやすく、ランチ時などには多くの人でにぎわいます。

住所 愛知県名古屋市守山区更屋敷14-18
電話番号 052-792-4141

サラダバーのある『ブロンコビリー』の店舗情報5:東淀川菅原店

新幹線の止まる新大阪駅から歩いてすぐの場所にあるのが『ブロンコビリー』の東淀川菅原店です。もちろんおかわり自由のサラダバーもあります。

大阪は周囲に値段の安いお店が多いですが、メニューの質を考えると『ブロンコビリー』東淀川菅原店は決して負けていません。

住所 大阪府大阪市東淀川区菅原3-3-20
電話番号 06-6195-2729

『ブロンコビリー』のサラダバーで栄養バランスのいいランチを

『ブロンコビリー』はリーズナブルな値段で美味しいお肉料理が食べられ、さらにおかわり自由のサラダバーが必ず付いてくるので栄養バランスもばっちりです。ランチ時には値段がさらにお得なメニューも用意されており、数あるレストランのなかでも特にコストパフォーマンスのいいお店と言えるでしょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
おまあす

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ