地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のタピオカドリンク21選!おいしくてインスタ映えが狙える専門店を紹介!

名古屋のタピオカドリンク21選!おいしくてインスタ映えが狙える専門店を紹介!
投稿日: 2019年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の中心地には大人気のタピオカ専門店のお店がたくさんオープンしています。インスタ映え間違いなしのおしゃれでキュートなタピオカのお店が人気です。今回名古屋のおすすめタピオカのお店を厳選して21選でご紹介させていただきます。

話題のタピオカのお店が名古屋周辺で大人気見出し

Photo byrawpixel

日本でタピオカプームになっている中、名古屋にも話題のタピオカ専門のドリンクスタンドのお店が急上昇となっています。

タピオカドリンクを専門店で販売しているショップや、その他にもカフェのお店からタピオカドリンクメニューをラインナップしているお店まであります。

今回名古屋で大ブームのタピオカドリンクを存分に堪能できるおすすめの専門店をまとめてご紹介させていただきます。

名古屋の人気タピオカ店の特徴見出し

Photo byivabalk

東京を始め大阪や名古屋等、全国区でタピオカ専門店のお店が急上昇しています。若い世代から大人世代まで大人気のタピオカドリンクを是非味わってみましょう。

モチモチとした食感が病みつきになってしまうタピオカは専門店によってはタピオカの種類や飲み方等が様々です。

名古屋エリアだけでもたくさんのタピオカ専門店がありますので、今回厳選してご紹介するお店を参考にアクセスしてみましょう。

インスタ映えするお店が多い

Photo byFree-Photos

名古屋にあるとてもおしゃれでインスタ映えしそうなタピオカ専門店がたくさんあります。若い世代を始めたくさんのお客さんが来店しています。

おしゃれなカップ容器に大粒のタピオカがとてもインスタ映えすると話題になっていて、見た目だけじゃなくとてもおいしいのが人気の理由となっています。

おしゃれでインスタ映えするタピオカを撮影SNSにアップしてみましょう。タピオカの専門店によっては様々なドリンクが楽しめます。

名駅・栄など繁華街にある専門店が人気

Photo byFree-Photos

続いて名古屋にはたくさんのタピオカのお店が点在しています。名古屋の中心地の名古屋駅や名駅や栄等の人気の繁華街にタピオカの専門店のお店があります。

アクセスがしやすく、観光やショッピングにも人気の名駅や栄にアクセスした際には人気のタピオカのお店にアクセスしてみましょう。

名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があることで有名です。そして名古屋には特有の地域グルメが多数あり、最近はカフェが人気です。おいしいだけではない名古屋のおすすめカフェを紹介していきたいと思います。

名古屋の人気タピオカ店「名古屋駅周辺」3選見出し

Photo bynomase63studiounltd

まず初めに名古屋の玄関口でもある名古屋駅周辺の人気のタピオカ専門店のお店についてご紹介させていただきます。名古屋駅は通称「名駅」と呼ばれています。

新幹線を利用する方も名駅はアクセスするので、観光で訪れた際にも名駅から近くだとアクセスがしやすいのでおすすめです。おいしいタピオカが楽しめるお店を厳選をピックアップしてみます。

1:灯 by台湾甜品研究所 名古屋店【名鉄名古屋駅から267m】

Photo by Personlin

まず初めに名駅周辺のおすすめタピオカ専門店の灯 by台湾甜品研究所 名古屋店をご紹介させていただきます。

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店のお店は名駅からも徒歩圏内でアクセスができるタピオカ専門店となっています。

おすすめポイント

Photo byskeeze

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店のお店では大人気のタピオカミルクティーを始め、フルーツをベースにしたタピオカドリンクも提供しています。

更にフルーツティーの場合はタピオカ以外にもナタデココやフルーツ等のフレーバーが入っているので、インスタ映えするドリンクを楽しむ事ができます。

基本情報

Photo byStockSnap

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店のお店は定休日は無休となります。営業時間は11時から23時まで、ラストオーダーが22時までとなります。

店内はイートインスペースがあり、約14席程となっています。台湾の人気観光スポットの「九份」をイメージした店内でリアルな台湾気分を楽しめるので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号 052-414-4565

2:クレープス・ド・アンヌ【名古屋駅から331m】

Photo byPhilipp_Stegmann

次に名駅から約331mでアクセスができるクレープ専門店のクレープス・ド・アンヌでタピオカドリンクを楽しむ事ができます。

タピオカ専門のお店ではありませんが、タピオカ好きファンからは穴場スポットとして話題になっていますのでチェックしておきましょう。

おすすめポイント

Photo byivabalk

クレープス・ド・アンヌのお店は2019年1月にオープンしたばかりの新しいカフェとなっています。

クレープス・ド・アンヌではクレープ専門店なのに、タピオカドリンクのクオリティがとても高くておいしいと評判になっています。

人気のピーチティーはコーヒーの様な色味でとても濃くて味もしっかりしています。ピーチティーとタピオカの相性が抜群でとても人気です。

基本情報

Photo byRitaE

クレープス・ド・アンヌのお店は店内もとてもインスタ映えしそうなおしゃれなデザインとなっています。クレープ専門店のお店なのでおいしいクレープやソフトクリーム等の、デザートメニューも豊富です。

お店の定休日は不定休で、営業時間は11時から19時までとなります。イートインスペースも完備されていますので、素敵なティータイムを過ごしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町10-4 サン・タウン名駅椿北館1F
電話番号 052-526-7377

3:糖朝 名古屋タカシマヤ店【名古屋駅から81m】

Photo by nekotank

続いて名駅の高島弥の11階にある香港料理の糖朝のお店の絶品タピオカメニューについてチェックしてみましょう。

こちらは人気の香港料理専門のお店となりますが、テイクアウトでタピオカドリンクを購入できるお店となっています。店内で食事をしなくてもタピオカドリンクを注文できるのがポイントとなっています。

おすすめポイント

Photo by Phil~

香港料理専門店の糖朝のお店では本場のおいしいタピオカドリンクを存分に楽しむ事ができるのでおすすめです。

糖朝で販売しているタピオカドリンクは定番の香港ミルクティーやマンゴーミックスドリンク、抹茶とココナッツドリンク、イチゴココナッツドリンクの4種類がラインナップされています。

見た目もインスタ映えしそうなフルーツ系のタピオカドリンクが人気です。定番の香港ミルクティーも外せれない人気メニューなので注目してみましょう。

基本情報

Photo byfancycrave1

糖朝のお店の定休日は高島屋に準じています。特に定休日がないので気軽にアクセスしてみましょう。

営業時間は朝10時かrあ20時までとなります。おいしい香港料理を楽しんだ後でもおすすめですが、タピオカドリンク目当てだけでもテイクアウトが可能なのでアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ11F
電話番号 052-566-8888

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

名古屋の人気タピオカ店「栄駅周辺」4選見出し

Photo by ume-y

続いて名古屋の中でも名駅の他に人気の栄駅も繁華街スポットとなっていますので人気のお店が集結しているスポットとなっています。

名古屋の栄駅周辺のおすすめタピオカ専門店のお店を厳選4選でご紹介させていただきます。おいしいタピオカドリンクを楽しみたい方は注目しておきましょう。

4:FLIPPER'S 名古屋ラシック店【栄駅から286m】

Photo byFree-Photos

まず初め名古屋の栄駅周辺のタピオカドリンクが人気のお店FLIPPER'S 名古屋ラシック店をご紹介させていただきます。

FLIPPER'S 名古屋ラシック店のお店はパンケーキの専門店となっています。しかしこちらのお店でタピオカファンが注目する人気のタピオカドリンクをチェックしてみましょう。

おすすめポイント

Photo byRhianaH

FLIPPER'S 名古屋ラシック店のお店はタピオカドリンクが何とドリンクカップではなく、ジッパータイプの袋に入ったタピオカドリンクとなります。

見た目がとにかくインスタ映えする事間違いないで、とてもキュートなので気になる方はチェックしておきましょう。

タピオカドリンクは3種類で、定番のタピオカミルクティーとタピオカジャスミンティーとタピオカ豆乳ほうじ茶から選ぶ事ができます。

基本情報

Photo byPexels

FLIPPER'S 名古屋ラシック店のお店は栄駅からも徒歩5分程でアクセスができるお店です。定休日は無休で、営業時間は11時から21時までとなります。

美味しいパンケーキも人気となっていますので、タピオカドリンクと一緒にセットで楽しんでみましょう。店内もイートインスペースが完備されています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 B1F
電話番号 052-259-6254

5:ノナラパール 名古屋栄店【栄駅から150m】

Photo bystevepb

続いて栄駅周辺に2019年5月にオープンしたばかりのタピオカ専門店のノナラパール 名古屋栄店にアクセスしてみましょう。

ノナラパールの店内はとても可愛いネコのマスコットと、キュートな店内がインスタ映えする事間違いなしです。

おすすめポイント

Photo byPublicDomainPictures

栄駅の地下街に突如オープンしたノナラパールのお店はオープンから大行列になる程人気のタピオカ専門店となっています。

その中でも黒糖牛乳タピオカがとても人気で、氷の量も多め・普通・少な目・氷なしから選ぶ事ができます。氷なしの場合はプラス100円となっています。

モチモチ食感でとてもおいしいタピオカドリンクを味わいたい方はノナラパール 名古屋栄店のお店にアクセスしてみましょう。

基本情報

Photo byklimkin

ノナラパール 名古屋栄店のお店はオープンしたばかりの人気タピオカ専門店となります。時間帯にもよりますが、行列になる事も多いので来店する際は待ち時間も考慮しておきましょう。

お店の休みは不定休となります。営業時間は朝9時から夜21時45分までとなりますので、栄駅を利用する方は気軽にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ内
電話番号 052-265-9303

6:ICE MONSTER 名古屋ラシック【栄駅から285m】

Photo by Tak H.

続いて台湾のお店ICE MONSTER名古屋ラシックスのお店では看板メニューのおいしいかき氷と同等に人気があるタピオカドリンクがおすすめです。

栄駅からも最寄りにあるショッピングスポットのラシック内にICE MONSTERのお店があります。特に若い世代から人気のお店となっています。

おすすめポイント

Photo by haylei wu

ICE MONSTERのタピオカドリンクは本場の台湾タピオカミルクティーを堪能する事ができます。種類も豊富で、ほうじ茶ミルクティーが人気となっています。

その他にもタピオカ鉄観音ミルクティーもまろやかな味わいでとてもおいしいと評判になっています。店内もおしゃれでインスタ映えするイートインスペースが完備されています。

基本情報

Photo by oonnuuoo

ICE MONSTERのお店の定休日は無休となっています。営業時間は朝11時から夜21時、20時30分ラストオーダーとなります。

夏になればICE MONSTERの看板メニューのかき氷もおすすめです。タピオカドリンクとセットで贅沢なカフェタイムを楽しみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F
電話番号 052-241-6888

7:Lipton Tea Stand 名古屋ラシック店【栄駅から285m】

Photo by Kansir

続いて名古屋の栄駅周辺に2018年11月にオープンしたばかりのLipton Tea Stand 名古屋ラシック店のお店をご紹介させていただきます。

あの有名なリプトンの専門店で、本格的な味わいで楽しめるオーダーティーショップとなっています。リプトンでは何種類もの茶葉がありますので、お好みのティーを選んでみましょう。

おすすめポイント

Photo byRobert-Owen-Wahl

Lipton Tea Stand 名古屋ラシック店のお店ではスタンダードなティーの他にフルーツティーや様々な茶葉で楽しめるメニューで注文できます。

また人気のタピオカもトッピングができるので、ほとんどの来店している方はタピオカ入りをチョイスしている方が多いです。またこちらのお店では専用タンブラーを購入すると、次回から50円引きで注文ができる特典付きとなっています。

基本情報

Photo byPexels

Lipton Tea Stand 名古屋ラシック店のお店は名古屋ラシックの地下1階に店舗があります。常に行列になっていることも多い人気のお店です。

お店の定休日は無休で、営業時間は11時から21時までとなります。店内を含めインスタ映えするおしゃれなので是非アクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F
電話番号 052-211-7955

名古屋・栄はこんなとこ!おしゃれなカフェやショッピング!イベント情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄はこんなとこ!おしゃれなカフェやショッピング!イベント情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄は名古屋の中心エリアとして人気の街です。カフェやイベント・ショッピング・グルメ・観光など、定番となっているおしゃれなおすすめスポットをご紹介。東京から新幹線で1時間半とアクセスの良い名古屋、栄の魅力をたっぷりとお伝えします!

名古屋の人気タピオカ店「矢場町駅周辺」3選見出し

Photo by sky1man's village

続いて名古屋の人気スポットの矢場町駅周辺のおすすめタピオカ専門店のお店を厳選3選でご紹介させていただきます。

矢場町駅付近で楽しめるタピオカドリンクは、大行列ができる程の人気のタピオカ専門店や美味しいタピオカドリンクを取り扱いしているお店がたくさんあります。

8:ココマンナ 名古屋 パルコ店【矢場町駅から157m】

Photo by midorisyu

名古屋の矢場町駅周辺で楽しめるタピオカ専門店のお店ココマンナ 名古屋 パルコ店をご紹介させていただきます。

こちらのお店はタピオカドリンクの他にもクレープも楽しめるので、店内でカフェタイムを楽しんでみましょう。

おすすめポイント

Photo byivabalk

ココマンナのお店ではたくさんの種類のタピオカドリンクを取り扱いしています。タピオカドリンクの種類だけでも約30種類がラインナップされています。

定番で人気のタピオカミルクティーの他にも、ジュース系のタピオカドリンクも人気となっています。またこちらのタピオカドリンクはとてもたくさんのタピオカが入っていてとてもおいしいです。

基本情報

Photo byRitaE

ココマンナ 名古屋 パルコ店のお店の定休日は不定休となり、お店の営業時間は11時からとなっています。

期間限定タピオカドリンクメニューも定期的に登場するので、矢場町駅周辺にアクセスした際にはアクセスしてみましょう。

052-262-0018

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館 B1F
電話番号 052-262-0018

9:幸せのパンケーキ 名古屋店【矢場町駅から311m】

Photo by hoshiba@copori

続いて矢場町駅周辺のパンケーキ戦も店のお店幸せのパンケーキ 名古屋店でタピオカドリンクを楽しむ事ができます。

幸せのパンケーキはあ全国的にも有名なお店で、訪れた際にはふわふわのとろけそうなパンケーキも魅力的となります。

おすすめポイント

Photo bysam651030

幸せのパンケーキ 名古屋店では本格的な生タピオカを味わえる話題のスポットとなっています。本場台湾のブラックパールを使用していて、生のタピオカを湯がいてモチモチの食感で楽しめます。

パンケーキだけでなく、タピオカドリンクにもこだわっています。また幸せのパンケーキ 名古屋店ではロイヤルミルクティーや抹茶ラテやほうじ茶ラテ、更にパッションフルーツソーダやフランボワーズソーダ等5種類のタピオカドリンクから選べます。

基本情報

Photo byStockSnap

幸せのパンケーキ 名古屋店は店内もとてもおしゃれでインスタ映えする事間違いなしのパンケーキやタピオカドリンクとなっています。

お店の定休日は無休で、営業時間は平日20時まで土日祝日は20時30分までオープンしています。店内も広々としたカフェスペースで楽しむ事ができます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
電話番号 052-252-7770

10:CHEESE CRAFT WORKS 名古屋PARCO【矢場町駅から149m】

Photo byDaria-Yakovleva

続いて矢場町駅周辺にあるチーズメニューを専門にした大人気のお店CHEESE CRAFT WORKS 名古屋PARCOをご紹介させていただきます。

北海道の牧場から厳選で採れた新鮮なチーズを使用しています。また様々なチーズメニューが人気で、食事系やスイーツが充実しています。もちろんタピオカドリンクも人気なのでチェックしておきましょう。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

CHEESE CRAFT WORKS 名古屋PARCOのお店ではチーズのメニューがたくさんあり、チーズ好きにはおいしいメニューをたくさん楽しむ事ができます。

CHEESE CRAFT WORKSのお店では定番のタピオカ入りミルクティーやラテの他に、チーズティーが注目となっています。

基本情報

Photo bycuidandotudiabetes

CHEESE CRAFT WORKSは名古屋パルコ内の西館2階に店舗があります。こだわりの北海道生乳にこだわった美味しい乳製品が楽しめます。お店の定休日は無休となっています。

営業時間は10時から22時30分までオープンしています。店内もとてもおしゃれでインスタ映えすると人気のお身でです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館 2F
電話番号 052-264-8641

名古屋の人気タピオカ店「上前津駅周辺」3選見出し

Photo by くーさん

続いて名古屋の上前津駅周辺の人気のタピオカ専門店のお店を厳選3選でご紹介させていただきます。

上前津駅周辺駅から徒歩圏内でアクセスができる人気のタピオカドリンクを堪能できるお店に大注目してみましょう。

11:チーターズ【上前津駅から258m】

Photo byFree-Photos

まず初めに上前津駅周辺にあるチーターズのお店についてご紹介させていただきます。かわいいチーターのイラストが目印のお店で美味しいタピオカドリンクを求めてアクセスしてみましょう。

チーターズのお店ではタピオカドリンクの他に人気のチーズドッグも楽しめるお店です。おいしいチーズドッグとタピオカをセットで注文してみましょう。

おすすめポイント

Photo by Kanesue

チーターズのお店のおすすめは定番のタピオカミルクティーがおいしいと評判で大人気となっています。

通常のドリンクカップで注文する事ができますが、チーターズのお店ではクマの可愛いボトルでタピオカミルクティーを楽しむ事ができます。お値段は少し高くなりますがインスタ映え間違いなしです。

基本情報

Photo by Yuya Tamai

チーターズのお店の定休日は不定休となっています。営業時間は12時から19時までなので気軽にアクセスしてみましょう。

またチーターズのお店では店内に入ってから、券売機で注文をしてからオーダーの流れとなります。お値段350円で比較的リーズナブルな価格となっています。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-33-30
電話番号 0532-73-1814

12:李さんの台湾名物屋台 本店【上前津駅から299m】

Photo by emiemihuimei

続いて台湾で大人気のお店李さんの台湾名物屋台をご紹介させていただきます。名古屋では李さんの台湾名物屋台のお店はタピオカブームが始まる前から販売している元祖のお店です。

またこちらのお店では人気のおいしいジーパイ(唐揚げ)が看板メニューとなっています。タピオカドリンクと一緒にテイクアウトをして食べ歩きがおすすめです。

おすすめポイント

Photo bysam651030

李さんの台湾名物屋台では本場台湾のタピオカミルクティーを楽しむ事ができます。名古屋では近年たくさんのタピオカ専門店が登場していますが、元祖と呼ばれているお店です。

モチモチの食感が止みつきになってしまうタピオカドリンクは大人気です。常に行列ができる程の人気店なので注目しておきましょう。

基本情報

Photo byItthiC

李さんの台湾名物屋台のお店の定休日は年中無休となっています。営業時間は11時30分から20時までオープンしています。

李さんの台湾名物屋台のお店はイートインスペースがないので、テイクアウトのみのお店です。タピオカドリンクを飲み歩きする際にはアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-35-10
電話番号 052-251-8992

13:フォーチュナー ティーボックス 大須店【上前津駅から279m】

Photo byYuri_B

続いて東京の原宿で大人気のお店フォーチュナー ティーボックスが名児耶の大須に上陸しましました。

かわいい女の子のイラストがポイントになっているおしゃれでインスタ映えするタピオカドリンクなので大注目してみましょう。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

フォーチュナー ティーボックスのお店はチーズティー専門店となっています。チーズティーやチーズミルクティー等がおすすめのメニューです。

ドリンクの上層にはクリームチーズ、中間層はドリンクで下層にはタピオカの3層の珍しいドリンクとなっています。1度で3つの味が楽しめる話題のタピオカドリンクが話題となっています。

基本情報

Photo byrawpixel

女性に大人気のチーズティー専門店フォーチュナー ティーボックスのお店は不定休となっています。

営業時間は11時から19時まで、また時間帯によっては行列ができる程の人気のお店となっていますので来店の際には待ち時間も考慮しておきましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25
電話番号 052-253-7527

名古屋の人気タピオカ店「大須観音駅周辺」3選見出し

Photo by sky1man's village

続いて名古屋の大須観音駅周辺のおすすめのタピオカ専門のお店を厳選3選でご紹介させていただきます。

大須観音駅周辺のタピオカ専門のお店が充実しています。また大須観音は観光スポットとなっていますので休憩にタピオカドリンクを楽しんでみましょう。

14:クィクリー 名古屋大須店【大須観音駅から410m】

Photo by Gary Soup

大須観音駅周辺で大人気タピオカ専門店と言えば有名なクィクリー 名古屋大須店をご紹介させていただきます。

本場台湾のお店で日本に上陸した人気のクィクリーのタピオカはとてもおいしいと評判になっています。タピオカ専門のスタンド店となっていますので気軽に訪れてみましょう。

おすすめポイント

Photo by 22n

クィクリーのドリンクメニューはとても豊富です。パールミルクティーを始め、ストロベリーミルクや抹茶ミルク、あずき等様々なメニューがラインナップされています。

またクィクリーのタピオカは本場台湾からお取り寄せしています。とてもモチモチの食感で奄美大島産のザラメを使用しています。タピオカ自体にも甘味が感じられるのでとてもおいしいです。

基本情報

Photo by torbakhopper

クィクリーのお店の定休日は無休となります。営業時間は11時から20時まで、冬季は閉店時間が19時になります。

クィクリーのお店はイートインスペースがないので、近くの公園でタピオカドリンクを購入してティータイムを楽しんでみるのもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-25-16
電話番号 052-252-2728

15:Tappy【大須観音駅から248m】

Photo byFree-Photos

続いて大須観音駅から徒歩圏内にあるおいしいタピオカドリンクのお店Tappyに大注目してみましょう。

こちらのTappyのお店は韓国のお店で日本に上陸しています。韓国グルメで大人気のチーズハットグも楽しめるお店となっています。

おすすめポイント

Photo by Rory Finneren

Tappyのお店のタピオカドリンクは通常のドリンクカップのものもありますが、人気なのが可愛いボトルでのテイクアウトボトルがおすすめです。

ミルクティーの他に、果肉ピーチや、マンゴー、さらにバナナミルク等のドリンクをチョイスしてからタピオカをプラス100円で付ける事ができます。お値段もリーズナブルな価格で楽しめます。

基本情報

Photo by withassociates

Tappyのお店の定休日は不定休となっています。また営業時間は12時から18時までお店がオープンしています。

お店の電話番号情報がないので、Tappyに訪れたい場合はそのまま大須観音駅にアクセスをして来店しましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-18-14
電話番号 なし

16:亜細亜坊【大須観音駅から206m】

Photo by masuidrive76

続いて大須観音駅周辺にある大人気の亜細亜坊のタピオカドリンクに注目してみましょう。亜細亜坊のお店は大須で食べ歩き専門のお店となっています。

おいしい唐揚げやゴマ団子が大人気です。また人気のタピオカミルクティーもとてもおいしいので食べ歩きをしたい方は必見です。

おすすめポイント

Photo byrawpixel

亜細亜坊のお店は本場台湾のお店となっています。本場台湾でも大人気のから揚げやタピオカを存分に楽しむ事ができます。

濃厚な味わいのタピオカミルクティーは大粒のタピオカがとてもおいしいと評判になっています。またから揚げとタピオカドリンクのセットでお値段500円となっていますので大注目してみましょう。

基本情報

Photo byMonoar

亜細亜坊のお店の定休日は無休となっています。営業時間は11時から19時までお店がオープンしています。

名古屋の大須にアクセスした際には、食べ歩きが楽しめる亜細亜坊のお店に是非訪れてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-18-5
電話番号 090-1097-6000

名古屋の人気タピオカ店「その他の駅」5選見出し

Photo byJohn_Ioannidis

最後に名古屋のその他の駅にある人気のおいしいタピオカが味わえるお店についてご紹介させていただきます。

名古屋にはたくさんユニークでおしゃれなタピオカドリンクが味わえるお店があります。気になるタピオカ専門店のお店をチェックしておきましょう。

17:タピオカ工房プルンフル【赤池駅から459m】

Photo byPexels

まず初めに名古屋の赤池駅から徒歩圏内でアクセスができる人気のタピオカ工房プルンフルのお店をご紹介させていただきます。

タピオカ工房プルンフルのお店はプライムツリー赤坂の1階にお店があります。目の前でタピオカドリンクを作ってくれるので出来上がりまで楽しむ事ができます。

おすすめポイント

Photo byrawpixel

タピオカ工房プルンフルのお店はたくさんの種類のタピオカドリンクを楽しむ事ができます。オープン当初はとても人気で行列になっていました。

またタピオカ工房プルンフルのお店のタピオカドリンクは量がたくさん入っているのも人気の理由となっています。

基本情報

Photo byfancycrave1

タピオカ工房プルンフルのお店の定休日はプライムツリーに準じています。営業時間は朝10時から21時までオープンとなります。

タピオカ工房プルンフルのお店自体はスタンドショップですが、広いフリースペースでイートインする事ができるのでチェックしておきましょう。

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 1F
電話番号 052-807-2233

18:funnys cafe【御器所駅から415m】

Photo byFree-Photos

名古屋のfunnys cafeのお店は最近インスタでもとても話題になっているお店です。funnys cafeのお店ではとてもユニークなフードやドリンクメニューが提供されます。

気になるメニューがたくさんあり、インスタ映えするお店として大注目されています。タピオカドリンクもとても人気です。

おすすめポイント

Photo byKatzenfee50

funnys cafeのお店の人気の理由は例えば金魚鉢に見立てたソーダーやビビットカラーのカラフルなドリンクが大注目となっています。

ジューシーで美味しいドリンクメニューに大人気のタピオカをトッピングしてくれるので、一度お店の近くにアクセスされる際にはチェックしておきましょう。

基本情報

Photo byqimono

funnys cafeのお店は毎週水曜日と土曜日が臨時休業となる場合があります。営業時間は金曜日は8時30分から22時まで、その他hあ8時30分から17時までの営業となります。

店内もとてもおしゃれなお店なので、素敵なお店でカフェタイムを楽しみたい方はfunnys cafeにアクセスしてみましょう。

19:ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店【小田井駅から395m】

Photo by Kentaro Ohno

続いて名古屋にとてもキュートで可愛いムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店がありますのでチェックしておきましょう。

小さなお子様から大人まで楽しめるお店です。また人気のタピオカドリンクも豊富に取り扱いしているので大注目してみましょう。

おすすめポイント

Photo bybridgesward

ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店では「ニョロニョロのたね」メニューでタピオカドリンクが提供されています。

タピオカドリンクには欠かせれないストローには可愛いニョロニョロが付いていて、インスタ映え間違いなしの人気メニューとなっています。

基本情報

Photo bymelinda257

ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店のお店は名古屋に訪れたら是非訪れたいおすすめのお店となっています。

お店の定休日は不定休で、営業時間は10時から20時までとなります。小田井駅からは徒歩8分程でアクセスができます。

住所 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F
電話番号 052-508-5288

20:ゴンチャ ららぽーと名古屋みなとアクルス店【東海通駅から380m】

Photo by Kentaro Ohno

続いて全国的にもたくさん店舗がある人気のタピオカ専門店のゴンチャをご紹介します。名古屋のららぽーと内にお店がありますのでチェックしておきましょう。

忙しい時間帯なら大行列で30分以上待ち状態も少なくない様子です。しかし待ってでもゲットしたいゴンチャはとてもおいしいのです。

おすすめポイント

Photo by Porto BLIA

ゴンチャの人気の理由は香港の本格的な紅茶の茶葉を使用していて、とても濃厚な味わいで楽しむ事ができます。

また大人気のタピオカ専門店なので、本当に柔らかく、歯ごたえもあるおいしいタピオカを堪能する事ができます。

基本情報

Photo byOnzeCreativitijd

ゴンチャのお店はららぽーと名古屋みなとアクルス店内にお店があります。定休日は無休なので、ショッピングついでに立ち寄ることができます。

お店の営業時間は10時から21時までとなります。休日や忙しい時間帯はたくさんの人で行列になっているので、待ち時間を考慮しておきましょう。

住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 1F
電話番号 052-304-9002

21:フロルフロル【藤が丘駅から93m】

Photo byStockSnap

最後に名古屋の藤が丘駅からすぐの高架下のお店フロルフロルをご紹介させていただきます。こちらのお店はとてもリーズナブルな価格でタピオカドリンクを楽しめます。

人気のタピオカドリンク専門店なら500円のお値段は普通ですが、フロルフロルのお店では320円で注文ができます。サイズアップが無料なのでチェックしておきましょう。

おすすめポイント

Photo bysilviarita

フロルフロルのお店のタピオカドリンクは少し固めとなっています。固めのタピオカがお好みの方は大注目しておきましょう。

またドリンク20杯で1杯無料のポイントカードもありますので、藤が丘駅周辺にアクセスされる方は必見です。

基本情報

Photo byFree-Photos

藤が丘駅のお店の定休日は年末年始のみとなっています。営業時間は平日11時から21時まで、日祝日は12時から21時までとなります。

イートインスペースがないので、テイクアウトのみとなります。藤が丘駅からは徒歩10秒の高架下にお店がありますので大注目しておきましょう。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘8高架下15
電話番号 052-774-8664

名古屋の人気店でおいしいタピオカを飲もう!見出し

Photo by ☼ うみ 目覚めたら

名古屋には各人気スポットにおいしいタピオカ専門店のお店が続々とオープンしています。見た目もおしゃれでインスタ映えするタピオカドリンクを求めてアクセスしてみましょう。

また名古屋の玄関口でもある名駅や栄はとても人気のスポットとなっていますので、タピオカドリンクのお店が充実しています。

名駅や栄以外でも、各駅周辺の場所に新たにタピオカ専門のお店が誕生しているので大注目しておきましょう。

今回ご紹介させていただいた名古屋のおすすめタピオカドリンクが楽しめるお店21選を参考にお店にアクセスしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote