地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田のディナーおすすめ8選!デートで使えるおしゃれなお店もご紹介!

神田のディナーおすすめ8選!デートで使えるおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている神田は、会社員にも人気のグルメスポットです。今回はそんな神田でおすすめの「ディナー」についてたっぷりご紹介いたします。神田にあるおいしいディナーを楽しめる人気店、ディナーデートにおすすめのお店をチェックしましょう。

神田でディナーをするならばどんなお店がいいの?見出し

Photo by june29

サラリーマンやOLにも人気のグルメスポットである神田には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな神田には、おいしいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、神田にあるおいしいディナーが人気のお店、ディナーデートにおすすめの雰囲気が良いお店など、神田でおすすめのディナーのアクセス方法や人気メニューをご紹介。

神田のおすすめスポット見出し

Photo by Matoken

今回紹介する神田には、徒歩でアクセスするところに、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

そんな神田周辺でおすすめなのが「東京駅」です。神田から徒歩でアクセスできる東京駅は、ルネッサンス様式の駅が、国の重要文化財にも選ばれています。

1:神田のディナーおすすめ店【ステーキ&トラットリア カルネジーオ 大手町】見出し

Photo by 4einstitute

神田にある「ステーキ&トラットリア カルネジーオ 大手町」は、おいしい肉ディナーを楽しむことができるお店です。

さまざまなお肉を使用したイタリアンを楽しむことができ、肉料理以外にも、おいしい魚介料理も勢ぞろい。デートにもおすすめのシックな店内には、デートが盛り上がるテラス席もあります。

大手町駅から404mのステーキ・イタリアン

Photo by hide10

神田にあるこちらのお店では、さまざまなステーキやローストビーフをディナーにいただくことができます。

人気の肉のディナーメニューのみならず、新鮮な生うにをふんだんにつかった「生うにのペペロンチーノ」、ズワイガニとアボカドをたっぷり使用した「ズワイガニとアボカドのタルタル」などのイタリアンディナーメニューも。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by sendaiblog

こちらのお店の人気メニューの「ローストビーフ」は、200グラムのお肉を堪能することができるディナーメニューです。

ローストビーフは、自慢の厚切りのローストビーフに、マッシュポテトが添えられています。ローストビーフと前菜などを堪能できる「ローストビーフコース」は、ディナーデートにもおすすめのディナーコース。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Tak H.

こちらのお店にアクセスする際の最寄駅は、大手町駅になります。大手町駅からは、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

東京駅からも徒歩7分でアクセス可能。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時30分、ディナータイムが17時30分から23時30分。定休日は、土日祝日です。

住所 東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブ1F
電話番号 03-6262-5325

2:神田のディナーおすすめ店【ケシキ】見出し

Photo by naotakem

神田にある「ケシキ」は、神田周辺のマンダリンホテルの最上階にある、デートにおすすめのレストランです。

東京の夜景を見ながらロマンチックなディナーデートを楽しむことができるこちらのお店は、特別な日のディナーデートにもおすすめです。おいしいイタリアンをディナーに楽しむことができます。

三越前駅から85mのイタリアン・パスタ店

Photo by macbsd

神田にあるこちらのホテルレストランでは、大手町、丸の内の摩天楼、皇居の森などを眺めながらディナーデートを楽しむことができます。

イタリア ローマ出身のシェフ「ダニエレ・カーソン」が監修した、伝統的なおいしいイタリアン料理を楽しむことができます。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by Sig.

こちらのお店では、ディナータイムに、デートにおすすめのイタリアンディナーコースをご用意しています。

ディナータイムは、シェアをコンセプトにした温かみのあるコース料理を提供しており、パスタや肉料理などをコース仕立てでいただくことができます。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Norisa1

神田にあるこちらのお店へアクセスする際の最寄駅は三越前駅です。三越前駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は11時30分から17時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時30分まで。こちらのお店の定休日はありません。

3:神田のディナーおすすめ店【ヴェンタリオ】見出し

Photo by *tomoth

神田にある「ヴェンタリオ」は、25メートルの吹き抜けの天井が特徴のアトリウムのダイニングで、地中海料理をいただけるお店です。

ホテルならではのおいしい味とサービスを、カジュアルに楽しむことができ、女子会ディナーやデートディナーにもおすすめです。

三越前駅から85mにある地中海料理店

Photo by amika_san

こちらのお店では、さまざまなおいしい地中海料理を、ディナーブッフェで堪能することができます。

ディナーにいただくことができるメニューは、季節の食材を活かしたメニュー、できたてのパスタやパエリヤ、ペストリーシェフによる多彩なデザートなどです。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店では、おいしい地中海料理をディナーブッフェで堪能することができます。さまざまな地中海料理が目白押し。

ローストポーク、チキントマト煮、鯛のアクアパッツァなどの温菜、パスタ、リゾットなどのメインを楽しむことができます。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by norio_nomura

こちらのお店へアクセスする際の最寄駅は、三越前駅になります。三越前駅からは、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までです。こちらのお店の定休日はありません。

4:神田のディナーおすすめ店【ザ ピッツァバー ON 38TH】見出し

Photo by kaidouminato

神田にある「ザ ピッツァバー ON 38TH」は、神田でおいしいピザを楽しむことができるピザが自慢のイタリアンです。

究極のイタリアの味を味わうことができるこちらのお店では、ピッツァ職人が、目の前の窯で焼き上げたアツアツのピザをディナーにいただくことができます。

三越前駅から143mのイタリアン

Photo by Koji Horaguchi

神田にあるこちらのお店では、イタリア産のオーガニック小麦を使用した、熟成させた生地の美味しいピザをいただくことができます。

ピザ以外にも、季節のサラダや、ピザと相性抜群のワインなどもご用意しており、ピザと一緒に楽しむことができます。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店では、さまざまな種類のピザをご用意していますが、定番の「マルゲリータ」はとくにおすすめです。

マルゲリータは、チーズとバジルが後のせになっています。トマトを食べているかのようなフレッシュなトマトソースが自慢です。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Yuichiro Haga

神田にあるこちらのお店へアクセスする際の最寄駅は、三越前駅になります。三越前駅からは直結でアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京
電話番号 03-3270-8188

5:神田のディナーおすすめ店【マッコ】見出し

Photo by whitefield_d

神田にある「マッコ」は、おいしい肉料理を堪能することができる、おしゃれな神田の肉イタリアンです。

経験豊富なシェフが作り出す料理を、目の前で楽しむことができる臨場感あふれるカウンター席は、デートにもおすすめです。

小川町駅から346mの厚切りローストビーフが魅力のイタリアン

Photo by くーさん

こちらのお店では、ディナーにおすすめのさまざまな肉料理をご用意しており、中でもおすすめなのが、厚切りのローストビーフになります。

看板メニューのローストビーフは、肉厚でとってもジューシーで、1度食べたら忘れられない味になっています。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by r-lab

こちらのお店では、ローストビーフのほかにも、ディナーにおすすめのさまざまな肉メニューをご用意しています。

おすすめの「パルマ産16ヵ月熟成の生ハム」は、オーダーを受けてからスライスをしています。ハムの薄さ、管理方法にこだわっており、香りと旨みを堪能することができます。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by tfukaga

こちらのお店へのアクセス方法は、神田駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。神田駅のみならず、小川町駅からも徒歩8分でアクセスできます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時まで。定休日は、土日祝日です。

住所 東京都千代田区内神田1-16-12青木ビル1F
電話番号 03-3518-9662

6:神田のディナーおすすめ店【JB日本橋】見出し

Photo by sun_summer

神田にある「JB日本橋」は、和風にアレンジした繊細なフレンチ料理を楽しむことができるフレンチレストランです。

日本人の繊細な技と和の素材を使用した、モダンビストロを堪能することができる、ディナーデートにもおすすめのオシャレなお店です。

新日本橋駅から213mのフレンチビストロ

Photo by sun_summer

神田にあるこちらのお店では、世界に誇る日本特有の四季や旬を大切にした、見た目も美しい料理をいただくことができます。

産直の鮮魚や野菜を使用した料理、めずらしいジビエを使用した肉料理などを楽しむことができます。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、こだわりの魚や肉を使用した、おいしいメイン料理をご用意いています。おすすめなのが肉料理。

甘みの強い米沢豚を使用した「米沢豚ロース桜味噌のソース」、自家製なめ茸と赤ワインソースでいただく「鴨のロースト」など、人気メニューがたくさん。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by JaggyBoss

神田にあるこちらのお店は、神田駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。神田駅以外にも、新日本橋駅からもアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、18時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。

JB日本橋の予約はこちら
JB日本橋 (神田/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!【創作和ビストロ】和風にアレンジした繊細なフレンチが大人気。料理人渾身の一皿をご堪能下さい 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:神田のディナーおすすめ店【肉寿司 肉和食 KINTAN コレド室町】見出し

Photo by takeshikj

神田にある「肉寿司 肉和食 KINTAN コレド室町」は、話題の肉寿司をはじめとする肉料理を楽しむことができるお店です。

人気肉料理店であるKINTANが監修しているこちらのお店は、自慢のカウンター席でディナーデートを楽しむことができます。

三越前駅から46mの肉料理店

Photo by takeshikj

こちらのお店で人気のディナーメニューは、なんといってもお店の看板メニューである「肉寿司」です。

肉寿司は、握り、軍艦、巻物などの食べ方でいただくことができ、20種類もの肉寿司をご用意しています。牛タン、赤身などの部位を楽しめる肉寿司がおすすめです。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo by takeshikj

肉寿司のほかにも、お肉を使用したさまざまなおすすめメニューをご用意しています。人気なのが「世界一のKINTANユッケ」です。

世界一のKINTANユッケは、和牛を、うに、キャビア、トリュフなどと一緒にいただく特別メニューです。
 

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by takeshikj

こちらのお店へのアクセス方法は、三越前駅から地下通路でアクセスすることができます。神田駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時45分までになります。

8:神田のディナーおすすめ店【くずし鉄板 あばぐら】見出し

Photo by kimishowota

神田にある「くずし鉄板 あばぐら」は、鉄板焼きの常識をくつがえす、新しい鉄板焼きを楽しめるお店です。

厳選された旬の食材を使用した鉄板焼きを大人の空間で楽しむことができ、ディナーデートにもおすすめです。

新日本橋駅から215mの鉄板焼き・ステーキ店

Photo byRitaE

こちらのお店では、ランチタイムもディナータイムも、おいしい鉄板焼きのコースをいただくことができます。

特選黒毛和牛を使用したステーキコースは、おいしいステーキを堪能したいときにおすすめのコースメニューです。

人気のメニューやおいしいと評判の料理

Photo byvika-imperia550

こちらのお店では、さまざまなディナーコースをご用意していますが、おすすめなのが「あばぐら特選黒毛和牛ステーキコース」です。

あばぐら特選黒毛和牛ステーキは、ステーキをメインに、黒毛和牛のうににぎり、はまぐりのブイヤベースなど、おすすめのメニューを堪能することができます。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo bygate74

こちらのお店のアクセス方法は、神田駅の南口から、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時。

ディナータイムの営業時間が17時30分から23時30分までになります。こちらのお店の定休日は日曜日です。

神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町風情が残り世界最大の古本屋街を形成している神田。老舗の飲食店が数多く立ち並ぶ街ですが、その一方新しい飲食店やカフェなども多く様々なグルメにあふれている町です。そんな神田でのおすすめグルメランキングを紹介します。様々ジャンルがありますので参考にしてください。

デートで使える神田おすすめ店を見つけよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。神田には、こんなにたくさんのおいしいディナーをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいディナーをいただける人気店や、ディナーデートにもおすすめの話題のお店ばかりです。おいしいディナーを食べに、神田の人気店に、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote