地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白いオムライスが食べられるお店はどこ?おすすめの場所を一挙紹介!

白いオムライスが食べられるお店はどこ?おすすめの場所を一挙紹介!
投稿日: 2018年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

今注目のグルメといえば、白いビジュアルが印象的な白いオムライスです。今回はそんな白いオムライスがいただけるおすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。白いオムライスをはじめとする絶品オムライスメニューが勢ぞろいしているお店や、気になる白いオムライスの作り方も。

白いオムライスを食べにおすすめ店へ行こう見出し

Photo by iyoupapa

インスタ映え間違いなしの人気グルメ「白いオムライス」は、今大注目のグルメです。国内にはそんな美味しい白いオムライスを食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、気になる白いオムライスの作り方や、白いオムライスをはじめとする絶品オムライスメニューが充実している人気店など、白いオムライスについてご紹介します。

白いオムライスの作り方見出し

Photo by rhosoi

今話題になっている「白いオムライス」は、お店ではモチロン、作り方さえマスターすれば家庭で楽しむことができるんです。白いオムライスの作り方は、たまごの卵黄を使わずに卵白のみを使用することが特徴。卵白をボールにいれ泡立て、塩、コショウ、生クリームなどを入れた生地を焼きあげるだけなので、作り方は意外と簡単なんです。

白いオムライスが食べられる人気店1:MOUTON見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「MOUTON」は、世界各国のワインと絶品料理が自慢のお店です。ピアノ生演奏、モダンJAZZ、ジャズボッサなどを聞きながらお食事を楽しむことができるこちらのお店の人気メニューが「白いオムライス」。絶品の白いオムライスを食べるには、予約が必要なので、訪れる際は注意してください。

こちらのお店で大人気の「白いオムライス」は、白い黄身の珍しいたまごを使用した作り方でつくられています。使用しているのは、青森県産の白い黄身が特徴のこだわりたまご。白いオムライスの中身は、羊肉でつくったボロネーゼライスです。おすすめの豊富なワインメニューとも相性が良い、大人のための絶品オムライスに仕上がっています。

白いオムライスが食べられる人気店2:cafe&dining nurikabe見出し

恵比寿駅から徒歩30秒ほどの駅チカにある「cafe&dining nurikabe」は、アンティークなおしゃれ家具に囲まれた、大人の為の隠れ家的なお店です。岩手県産高級銘柄豚を使用した「岩中豚の肉厚ポークジンジャー」や、ランチタイムの「白いオムライス」はお店の人気メニュー。トリュフが香る贅沢な絶品の白いオムライスをいただくことができます。

ランチタイムに大人気なのが「トリュフ香る白いオムライス」です。お値段1280円のちょっぴり贅沢な白いオムライスは、トリュフの良い香りがたまらない高級感溢れる1品。香味野菜、白ワイン、ハーブ等で柔らかく煮込んだ岩中豚のラグーがたっぷりとのっており、ふわふわの白いたまごには、ホワイトソースを絡めていただきます。

白いオムライスが食べられる人気店3:Bon-tune見出し

大阪の北浜駅から徒歩3分ほどのところにある「Bon-tune」は、滋賀県産のこだわりの近江黒鶏を使用した絶品鶏料理が自慢のお店です。定番の串焼きはモチロン、普段なかなか食べられない鶏の希少部位を使用した絶品メニューもたくさんご用意しています。ランチタイムは、選べるソースでいただく白いオムライスメニューが大人気です。

ランチタイムは選べるソースでいただく、絶品の白いオムライスが大人気です。ソースはデミグラスソース、ホワイトソース、トマトソースからお好きな味をチョイスすることができます。こちらのお店の白いオムライスの作り方は、黄身の白い玄米卵を使用した作り方。白いオムライスのご飯の具には、きのこ、ベーコン、鶏肉などがはいっています。

白いオムライスが食べられる人気店4:キッチン 大宮 MARK IS みなとみらい店見出し

横浜のみなとみらいにある「キッチン 大宮」は、さまざまな絶品洋食メニューをいただける洋食レストランです。ランドマークを見渡しながらお食事を楽しめるテラス席は大人気。数ある人気メニューの中でとくにおすすめなのが、たまごもライスソースも何から何まで真っ白な不思議な「白いオムライス」です。メディアでも大きな話題になりました。

お店の人気メニューは、ホワイトたまごを使用してつくった純白の白いオムライスです。たまごだけでなく、チキンライス、オムライスソースにいたるまで、すべてが真っ白なんです。ホワイトソース、チーズソースの2種類を使用したソースが織り成すハーモニーは、まさに絶品。白いオムライス以外のオムライスメニューも充実しています。

白いオムライスが食べられる人気店5:赤坂 津つ井 総本店見出し

赤坂駅から徒歩6分ほどのところにある「赤坂 津つ井」は、箸で食べる絶品洋食メニューが勢揃いしている高級感溢れるお店です。隠れ家のような日本の洋食店には、滝が流れる庭側の席や、本格和風の個室などがあり、特別な日の食事にもおすすめの雰囲気。「ビフテキ丼」や「白いオムライス」がお店を代表する名物メニューです。

おすすめの「白いオムライス」は、お値段2200円ととっても贅沢。黄身が白い玄米卵を使用した白いオムライスに包んでいるのは、優しい味わいの和風ピラフです。濃厚な卵黄にとびこを合わせたソースと一緒にいただきます。オムライスとハヤシソースがドッキングした「オムハヤシライス」など、絶品のオムライスメニューがたくさんあります。

白いオムライスが食べられる人気店6:ドンピエール ハート見出し

東京にある「ドンピエール ハート」は、特製デミグラスをたっぷり使用したハンバーグ、ジューシーに揚げたメンチカツ、白いオムライスを含む豊富なオムライスなど、正統派の老舗洋食メニューが勢揃いしているお店です。ランチタイムはオーソドックスな洋食メニュー、ディナータイムは世界のワインと本格フレンチを楽しむことができます。

こちらのお店には、個性豊かな絶品オムライスメニューが勢揃いしています。おすすめの「白いオムライス」は、菜の花の和風あんかけソースがたっぷりかかったオムライス。こだわりのファームから取り寄せた白いたまごを使用した作り方で、中には桜海老のバターライスが包まれています。飛魚出汁に菜の花を加えたソースをかけていただきます。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0909

原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には知る人ぞ知るオムライスの専門店や名店が沢山。原宿の買い物帰りにちょっと足を伸ばして美味しいオムライスを食べてみませんか?人気のお店や安いおすすめのショップを一挙ご紹介します。色々なバリエーションのオムライスを原宿に食べに出かけましょう。

白いオムライスが食べられる人気店7:リストランテ ワイン屋 西新宿店見出し

西新宿にある「リストランテ ワイン屋」は、絶品ワインが自慢の大人のための、居心地が良いリストランテです。ディナータイムは美味しいワインやクラフトビールをお手頃価格で楽しむことができます。平日のランチタイムには、1日10食限定の「白いオムライス」や、「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」、「ミートソーススパゲティ」が大人気。

平日のランチタイム限定でいただけるのが、1日10食限定の「魅惑のホワイトオムライス」です。栄養価の高いホワイトエッグを使用した白いオムライスに、チーズ、ブラウン、トマトの3種類のソースをかけて、お好みで味をかえていただくことができます。お米を食べて育ったたまごを使用しているので、お米との相性はバツグンなんです。

住所:東京都新宿区西新宿7-15-8 電話番号:03-5358-9606

白いオムライスが食べられる人気店8:Ailnoir 見出し

高円寺にある「Ailnoir」は、ふわふわのオムライスの概念をくつがえす絶品オムライスが自慢のお店です。ふんわりと仕上げた玉子で、ベジブロスで炊き上げた洋風チキンライスを包み込んだオムライスが大人気。アツアツの鉄板で提供される、いままで食べたことがないような、白いオムライスをいただくことができます。

お店の人気メニューである「ふわふわオムライス」は、アツアツの鉄板で提供される新感覚の白いオムライスです。ふわふわの泡雪たまごで、ベジブロスで炊き上げた洋風チキンの炊き込みごはんを包んだオムライスは、まさに絶品。食べすすめていくうちに、どんどん食感がかわっていくのが楽しいポイントです。お値段800円とリーズナブル。

住所:東京都杉並区高円寺南2-37-13 電話番号:03-5929-7210

白いオムライスが食べられる人気店9:HARE GOHAN見出し

茨城県のつくばにある「HARE GOHAN」は、ランチにもディナーにもおすすめのおしゃれなお店です。ゴロゴロに入れた地元野菜、広島産カキと海老から出る旨味が特徴の「アヒージョ」や、こだわりのたまごを使用した「白いオムライス」がお店のおすすめメニュー。白いオムライスは、お得なワンプレートランチで楽しむことができます。

おすすめの「白いオムライス」は、地元の食材をふんだんに使用した絶品オムライス。郡司養鶏場の卵を使用したオムライスに合わせるのは、常陸小田米を使用したこだわりのライス。鶏肉はつくば鶏、豚肉は蓮根食べて育った蓮根豚など、オムライスの素材にもとことんこだわっています。白いオムライスのランチは、サラダ、スープ、ドリンク付き。

白いオムライスが食べられる人気店10:カフェ ステア見出し

福岡の北九州市にある「カフェ ステア」は、白いオムライスをはじめとする絶品メニューを楽しむことができるおしゃれなカフェです。白を基調としたおしゃれな店内には、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しむことができるテラス席をご用意。特製の「白いオムライス」は、たっぷりのチーズを使用した濃厚な白いチーズでいただきます。

こちらのお店のおすすめは「白いオムライス」です。普通のオムライスとは違い、黄身部分が白いたまごを使った作り方のオムライスは、しっかりとたまごの味とコクを楽しむことができます。そんな白いオムライスにあわせるのは、カマンベール、クリームチーズ、パルミジャーノ、とろけるチーズの4種類のチーズを使用した絶品チーズソースです。

住所:福岡県北九州市小倉南区志井1558-8 電話番号:090-1920-0482

原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には知る人ぞ知るオムライスの専門店や名店が沢山。原宿の買い物帰りにちょっと足を伸ばして美味しいオムライスを食べてみませんか?人気のお店や安いおすすめのショップを一挙ご紹介します。色々なバリエーションのオムライスを原宿に食べに出かけましょう。

白いオムライスが食べられる人気店11:スマイルエッグ 四軒家店見出し

名古屋にある「スマイルエッグ」は、こだわりのたまごを使用したさまざまな種類のオムライスをいただけるお店です。ナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェ風のお店は、女性のお客さんの一人ランチにもおすすめ。おすすめの白いオムライスをはじめ、ケチャップのオムライス、デミグラスソースのオムライスなど、オムライスメニューが勢揃い。

おすすめの「白いオムライス」は、見た目とは違い、たまごのコクや旨味をたっぷり感じることができるオムライスです。そんな白いオムライスに合わせるのは、お店で1から手作りしている、自家製デミグラスソース。スープとサラダがついて920円です。ごはんのベースや、トッピングも選ぶことができるので、オリジナルのオムライスを楽しめます。

住所:愛知県名古屋市守山区四軒家1-1328 電話番号:052-776-7763

白いオムライスが食べられる人気店12:ビストロ がぶり見出し

徳島駅から徒歩2分ほどのところにある「ビストロ がぶり」は、美味しいビストロ料理や洋食を楽しめるお店です。デミグラスソースでいただく「白いオムライス」、とろとろになるまで煮込んだ「煮込みハンバーグ」、黒毛和牛を使用した土鍋の「ビーフシチュー」がお店のおすすめメニュー。ランチもディナーもおすすめのお店です。

ふわふわのたまごを使用した白いオムライス「天使のオムライス」は、玄米を食べて育った栄養化の高い、黄身まで真っ白なたまごを使用しているので、とっても栄養満点なんです。そんな白いオムライスには、自家製のデミグラスソースをたっぷりあわせています。ケチャップのオムライス、お子様オムライスなど、オムライスメニューが豊富です。

白いオムライスが食べられる人気店13:デリッシュ ウフ ラゾーナ川崎店見出し

ラゾーナ川崎内にある「デリッシュ ウフ ラゾーナ」は、さまざまな種類の絶品オムライスが勢揃いしている、美味しいオムライスの専門店です。ラゾーナ内にあるこちらのお店は、お子様連れのご家族のランチにも大人気。珍しいビジュアルの「白いオムライス」や、デミグラスソースをたっぷり使用した「洋食屋さんのオムライス」がおすすめです。

「デリッシュ ウフ ラゾーナ」では、オリジナリティ溢れるさまざまなオムライスを提供しています。ホワイトソースがたっぷりかかった「白いオムライス」、まろやかなカレークリームがかかったオムライス、定番の昔ながらのケチャップオムライス、洋食屋さんのデミグラスソースのオムライスなど、種類豊富なオムライスをたくさんご用意しています。

人気店で絶品の白いオムライスを食べよう見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。とっても珍しい白いオムライスですが、意外とこんなにたくさんの白いオムライスを食べられるお店があるんです。一口に白いオムライスといっても、こだわり、ソース、作り方などはお店それぞれ。1度食べたらクセになる美味しい白いオムライスを食べに、人気店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote