地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加古川のケーキ屋ランキングTOP9!誕生日におすすめ・イートインできるお店も

加古川のケーキ屋ランキングTOP9!誕生日におすすめ・イートインできるお店も

兵庫県加古川市には、美味しいと評判のケーキ屋がたくさんあります。お店によって特色あるメニューを揃え、ちょっとしたご褒美に、お祝い事にと、様々なシチュエーションで利用できます。この記事では、加古川でおすすめのケーキ屋9選を一挙ご紹介します。

加古川には魅力的なケーキ屋さんがたくさんある!見出し

Photo by greggman

加古川市には飲食店・スイーツ店が数多く集まっており、ケーキ屋の数も充実しています。誕生日ケーキを買いに行ったり、イートインでゆっくりカフェタイムを楽しんだり、お店によって多様な使い方ができます。

この記事では、加古川市内の数あるケーキ屋から9店舗を厳選し、ランキング形式でご紹介していきます。

兵庫県にある加古川ってどんな街なの?見出し

Photo by rok1966

兵庫県の加古川は、都市名の由来でもある一級河川の「加古川」が流れる街です。加古川駅を中心とする市街地には、飲食店・商店街など魅力あふれるスポットが勢揃いしています。

また、加古川のグルメと言えば「かつめし」が有名です。カツ丼とは違い、豚カツをごはんに乗せ、特性のデミグラスソースをかけた絶品メニューです。

市内には「かつめし」を提供する店があちこちに点在しており、食べ比べするのもひとつの楽しみ方となっています。

加古川名物かつめしおすすめランキングTOP5!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加古川名物かつめしおすすめランキングTOP5!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
加古川名物と言えばかつめし!地元のB級グルメで専門店や喫茶店と加古川ならかつめしが食べれるスポットがたくさんあります。そこで今回はこのかつめしを食べるなら行って頂きたい人気かつめし店TOP5をご紹介します。どこにしようか迷ったらこのランキングを活用下さい。

加古川のケーキ屋人気ランキング第9位【ラミドゥアナミ】見出し

Photo by Danny Chapman

まず、ランキング第9位の人気ケーキ屋は、加古川の米田町にある「ラミドゥアナミ」です。可愛い店構えと美味しいケーキが人気のお店です。

店内は比較的こじんまりして、イートインコーナーはありませんが、豊富な種類のケーキが揃っています。

宝殿駅から599mのケーキ屋さん:加古川市米田町

Photo by cinz

「ラミドゥアナミ」では、ケーキ・タルト・シフォン・ロールケーキなど、様々な可愛いケーキがショーケースにずらりと並んでいます。また、いちじくのケーキやブルーベリーゼリーなど、季節毎のフルーツをふんだんに使ったスイーツも登場します。

絶妙な甘さ加減の食べやすいケーキが揃い、1つ、2つと何個でも食べれてしまいそうなほどの美味しさです。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by hide10

「ラミドゥアナミ」では、希少な「高砂はちみつ」を使ったロールケーキが美味しいと好評を博しています。しっとりした食感と、はちみつの豊かな風味が絶品。「高砂はちみつ」が入荷した時だけ登場するメニューというのも魅惑的です。

また、誕生日にピッタリのホールケーキもバリエーションも豊か。メロンやイチゴなどたっぷりのフルーツが載ったケーキや、チョコレートクリームたっぷりのケーキまで様々です。

誕生日ケーキにキャラクターデコレーションの注文を受けており、アンパンマンなど好きなキャラクターをケーキに描いてくれます。利用したい場合は、3日前までに予約しましょう。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by Kzaral

お店へのアクセスは、JR加古川駅から店舗の最寄り駅であるJR宝殿駅へ向かいましょう。下車後は、徒歩約10分ほどで到着します。

営業時間は、月曜・水曜〜金曜・日曜・祝日が10:00~19:30、土曜が10:00~20:00です。なお、定休日は火曜となっており、不定休がある時もあります。

住所 兵庫県加古川市米田町平津620-1
電話番号 079-451-7426

加古川のケーキ屋人気ランキング第8位【手作りチーズケーキ キダール】見出し

Photo by Sugaaaaa_LFLC

続いて、ランキング第8位の人気ケーキ屋は、加古川の加古川町にある「手作りチーズケーキ キダール」です。

美味しいチーズケーキを食べたいなら、ぜひ足を運んでほしいおすすめのケーキ屋です。とても小さなお店で、イートインコーナーはありませんが、本物の美味しさを追求して日々チーズケーキを作り続けている名店です。

尾上の松駅から1,382mのベイクドチーズケーキの専門店:加古川市加古川町

Photo by Kakei.R

「手作りチーズケーキ キダール」は、もちろんチーズケーキがメインですが、他にもチーズアイスや焼きメレンゲなどのスイーツメニューもあります。

また、誕生日用のチーズケーキも予約できるので、チーズケーキ好きな人へ贈りましょう。誕生日用は、焼き色を付けずに焼いたチーズケーキに、ココアパウダーで「Happy Birthday」の文字が描かれています。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by dreamcat115

「手作りチーズケーキ キダール」が人気の理由は、ずばりこだわりのベイクドチーズケーキです。クリームチーズをたっぷりと使った濃厚な味わいながら、さっぱりした風味も感じられます。

1台1500円で、1切れなら200円という、リーズナブルな値段も魅力。手軽に買いやすいので、まずは一切れ味わってみてはいかがでしょうか。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by nobu3withfoxy

お店は、JR加古川駅もしくは山陽電鉄本線の尾上の松駅から徒歩約20分の場所にあります。どちらか都合の良い方の駅を選びましょう。

営業時間は12:00〜19:00と、開店が少し遅めなので注意しましょう。定休日は月曜・火曜が基本で、その他不定休もあるため、お店のホームページなどで事前チェックすることをおすすめします。

住所 兵庫県加古川市加古川町1-8
電話番号 070-1740-1412

加古川のケーキ屋人気ランキング第7位【ル シエルド パリ】見出し

Photo by jetalone

続いて、ランキング第7位の人気ケーキ屋は、加古川の平岡町にある「ル シエルド パリ」です。

季節のフルーツを使ったケーキをはじめ、プリン・焼き菓子・マカロン・チョコレートまで揃うスイーツ盛りだくさんの人気店です。

東加古川駅から1,042mのイートインできるケーキ屋さん:加古川市平岡町一色

Photo by adreson

「ル シエルド パリ」では、ケーキのテイクアウトはもちろんですが、イートインコーナーで好きなケーキをゆっくりと味わうのもおすすめです。

また、誕生日にぴったりのデコレーションケーキも豊富なラインナップが揃っています。ハート型のケーキやシュークリームを飾り付けたケーキなど、豪華なケーキはとても魅力的です。利用する場合は、前日までに予約するのがおすすめです。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by Koji Horaguchi

「ル シエルド パリ」は、とにかくバラエティ豊かなスイーツが揃うことが人気の理由です。普段用のお菓子から、誕生日などの特別な日のケーキまで、様々なシチュエーションで食べられるスイーツが魅力です。

ショーケースには芸術的な美しいケーキが並び、目移りすること必至です。また、「加古川ティラミス」や「一色プリン」などのこだわりメニューもおすすめ。持ち帰りに時間がかかる場合は、イートインで食べて買えるのも良いでしょう。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by Kzaral

お店へのアクセスは、JR加古川駅から最寄り駅のJR東加古川駅へ向かいましょう。下車後は、徒歩約7分で到着します。

営業時間は、テイクアウトが10:00〜20:00、イートインスペースが10:00~18:00です。定休日は月曜日となっていますが、不定休もあるため事前にホームページで確認することをおすすめします。

住所 兵庫県加古川市平岡町一色797-8
電話番号 079-436-0081

加古川のケーキ屋人気ランキング第6位【パティスリー ル グランディ】見出し

Photo by t-mizo

続いて、ランキング第6位の人気ケーキ屋は、加古川の平岡町にある「パティスリー ル グランディ」です。

洗練されたスタイリッシュなデザインのケーキがおしゃれと評判です。もちろんケーキの味もクオリティが高く、上品な美味しさがやみつきになります。

東加古川駅から372mのケーキ屋さん:加古川市平岡町

Photo byDozzzzz

「パティスリー ル グランディ」は、比較的こじんまりしたお店で、イートインはありませんが、素敵な店内に目を奪われます。

白を基調にした店内には、ヴィンテージ家具や座り心地の良いソファーなどが設置され、落ち着いた空間が広がっています。
 

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo byPexels

「パティスリー ル グランディ」のケーキは、種類が多いわけではありませんが、洗練された芸術作品のような美しさのケーキが魅力です。

そこには、宝石を選ぶように、ケーキ選びを楽しんでもらいたいというお店の想いがあります。見た目と味にこだわったケーキは、一度食べたら忘れられない美味しさです。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo byPexels

お店へのアクセスは、JR加古川駅から最寄り駅のJR東加古川駅へ向かいましょう。下車後は、お店まで徒歩約3分とアクセス抜群です。

営業時間は10:00~19:30で、定休日は火曜となっています。誕生日・お祝い・お土産用などのケーキ予約も受付けています。

住所 兵庫県加古川市平岡町つつじ野2-2
電話番号 079-440-2241

加古川のケーキ屋人気ランキング第5位【ミルボン】見出し

Photo by Norisa1

続いて、ランキング第5位の人気ケーキ屋は、加古川の加古川町にある「ミルボン」です。JR加古川駅構内にある、立ち寄りやすいお店です。

また、夜は22時まで営業しているため、仕事帰りなどでも時間を気にせず買いに行けるのが魅力です。

加古川駅から51mのケーキ屋さん:加古川市加古川町

Photo by ♔ Georgie R

「ミルボン」は、JR加古川駅の改札を出てすぐの、ショッピングフロア「VIERRA」に入っています。尚、販売専門のため、イートインスペースはありません。

ショーケースには、ケーキ・プリン・ティラミス・クッキーなど買い求めやすいスイーツが勢揃いしています。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by madams_lunch

「ミルボン」は、駅チカという抜群の立地と、バラエティ豊かなスイーツが揃っていることが人気の理由です。

さらに、しっとり柔らかな食感と濃厚なチーズの風味の「日岡山チーズケーキ」は、「ミルボン」きっての人気商品です。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by Yuya Tamai

お店はJR駅構内にあるため、アクセス抜群でケーキの持ち運びも楽です。営業時間は9:00~22:00で、定休日は特にありません。

メニューが豊富なので、誕生日のお祝いに、ちょっとしたお土産に、目的に合わせてベストなスイーツを選びましょう。ただし、遅い時間帯は売り切れのケーキもあります。

住所 兵庫県加古川市加古川町溝之口503-2 ビエラ加古川 1F
電話番号 0794-27-2022

加古川のケーキ屋人気ランキング第4位【ハナフサ】見出し

Photo by John Beans

続いて、ランキング第4位の人気ケーキ屋は、加古川の加古川町にある「ハナフサ」です。カフェレストランなので、ケーキもイートインできるお店です。

昭和11年創業の老舗洋菓子店で、「ハナフサ」以外にもJR駅構内の「ミルボン」を運営しています。

加古川駅から120mのケーキがおいしい喫茶店:加古川市加古川町

Photo by ND!

「ハナフサ」はケーキと料理どちらも楽しめるお店です。ケーキは常時20種類以上揃い、定番のケーキ以外にも旬のフルーツを使用した限定メニューも登場します。

また、料理メニューにはサンドウィッチ・オムライス・パスタなど、喫茶店ならではの料理も揃っています。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by yto

「ハナフサ」は、老舗としてのこだわりを持ったお店です。スイーツに保存料や添加物は一切使用せず、素材や技法にこだわっていることも、大きな魅力のひとつ。

また、定番のスイーツメニューに加えて、誕生日やお祝いにピッタリのホールケーキも種類豊富で、キャラクター・似顔絵ケーキにも対応しています。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by iyoupapa

お店はJR加古川駅前すぐの場所にあるので、アクセスの良さは抜群です。気軽にお茶しに立ち寄ると良いでしょう。

営業時間は9:00~22:00で、年中無休で営業しています。なお、食事を利用する場合は、モーニングが11:30までで、その後21:30までが食事メニューの提供となります。

住所 兵庫県加古川市加古川町篠原町21-8 ヤマトヤシキカピル21 1F
電話番号 079-422-2357

加古川のケーキ屋人気ランキング第3位【パティスリーMOMO】見出し

Photo byFree-Photos

続いて、ランキング第3位の人気ケーキ屋は、加古川の加古川町にある「パティスリーMOMO」です。

地元食材や自家製素材を使った自然派のケーキ屋で、身体に優しい安全安心のスイーツが食べられることで有名です。

日岡駅から77mのケーキ屋さん:加古川市加古川町

Photo bysilviarita

「パティスリーMOMO」では、可能な限り地元産の野菜・フルーツといった無農薬の素材を使い、自然の美味しさをそのまま味わえるのが魅力です。
 

桑の実やイヌビワなど自生する野生の素材を使ったり、スイーツには珍しい工夫も随所に見られます。尚、こちらのお店はイートインスペースはなく、テイクアウトのみとなっています。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo byPexels

「パティスリーMOMO」は、こだわりのオーガニックスイーツを味わえるのが人気の理由です。優しい甘さと素材の良さが分かる味わいは極上の美味しさ。

季節の素材を使ったフルーツケーキやタルトをはじめ、クッキーや大福などバラエティ豊かな商品ラインナップが揃います。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo byFree-Photos

お店へのアクセスは、JR加古川駅から最寄り駅のJR日岡駅へ向かいましょう。下車後は、徒歩約2分で到着します。

営業時間は10:00~17:00で、定休日は月曜・火曜となっています。尚、インターネットで24時間ケーキ予約ができるので、誕生日用などにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県加古川市加古川町大野1183
電話番号 079-424-5041

加古川のケーキ屋人気ランキング第2位【ビレッジボックス】見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

続いて、ランキング第2位の人気ケーキ屋は、加古川の野口町にある「ビレッジボックス」です。

こちらのお店はケーキ専門店ではなく喫茶店のため、イートインで美味しいコーヒーと共にスイーツメニューを楽しむことができます。もちろん、サンドイッチ・カレー・パスタなどの食事メニューも充実しています。

加古川駅から1,081mのケーキが人気の喫茶店:加古川市野口町

Photo by zunsanzunsan

「ビレッジボックス」は、街中にありながら、木の温もりの包まれた山小屋のような雰囲気が魅力の喫茶店です。

こじんまりとした店内ですが、アットホームで居心地がいい空間が広がっています。アウドドア好きのマスターとの愉快な会話も弾みます。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by sayo-ts

「ビレッジボックス」は、豊富な種類のパイとタルトが人気のお店です。なんと、生地・カスタード・生クリームの全てを手作りしているというこだわりよう。

くるみタルトやレモンパイなどの通年メニューに加え、アップル・スイートポテト・パンプキンなどの旬の素材を使ったタルト・パイも登場します。コーヒーとの相性も抜群です。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by rail02000

お店へのアクセスは、JR加古川駅から徒歩もしくはバスの利用が可能です。徒歩の場合は約16分、バスの場合は市役所方面のバスに乗り加古川市役所前まで約7分です。尚、下車後はお店まで徒歩すぐです。 

営業時間は8:00~20:00、定休日は日曜となっています。焙煎コーヒーとタルト・パイにこだわった喫茶店で、リラックスした時間を過ごしましょう。

住所 兵庫県加古川市野口町良野1580
電話番号 079-426-9374

加古川のケーキ屋人気ランキング第1位【ヌーベルパティスリー ともなが】見出し

Photo by zunsanzunsan

そして、ランキング第1位の人気ケーキ屋は、加古川の尾上町にある「ヌーベルパティスリー ともなが」です。

ケーキの種類の多さ・見た目の華やかさ・美味しさ、どれをとっても唯一無二の大人気パティスリーです。

尾上の松駅から212mのケーキが人気のカフェ:加古川市尾上町

Photo by TAKA@P.P.R.S

「ヌーベルパティスリー ともなが」は、加古川では知る人ぞ知る名店です。ショーケースにところ狭しと並んだケーキはどれも繊細で豪華なデコレーションのものばかり。

2階にイートインできるカフェスペースがありますが、クローズしている時もあるので、来店時に確認しましょう。

おすすめのケーキや加古川で人気店になっている理由は?

Photo by TakamiChie

「ヌーベルパティスリー ともなが」には、常時約30種類のケーキとバラエティ豊かな焼き菓子が揃います。特に、厳選素材で作られたケーキは、カラフルな色合いや芸術的なデコレーションに目を奪われます。

さらに、誕生日などの特別な日用におすすめのホールケーキは、豪華なデコレーションに圧倒されます。2段、3段になったゴージャスなケーキもあり、プレゼントされた人も驚くこと間違いなしです。

加古川市内主要駅からのアクセス・ケーキ屋さんの営業時間・定休日など

Photo by nobu3withfoxy

お店の最寄り駅は、山陽電鉄本線の「尾上の松駅」です。駅からは徒歩約5分とアクセスが良いのも魅力です。

営業時間は9:30~19:00で、定休日は水曜となっています。来客のおもてなしに、誕生日のお祝いにと、様々なシチュエーションで利用できます。

住所 兵庫県加古川市尾上町養田492-7
電話番号 079-427-5886

誕生日ケーキがおいしいお店やイートイン店もランクイン!加古川のケーキ屋さんを探そう!見出し

Photo by iyoupapa

加古川には、個性的なスイーツ店、ケーキとコーヒーにこだわった喫茶店、イートインできるケーキ店など様々なお店があります。

ちょとしたご褒美にケーキや焼き菓子を買ったり、誕生日のお祝い用に豪華なデコレーションケーキを買ったりと、目的に合わせてお店を選びましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote