地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明石おすすめの居酒屋特集!飲み放題で女子会・デートなら隠れ家でゆっくり!

明石おすすめの居酒屋特集!飲み放題で女子会・デートなら隠れ家でゆっくり!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

明石市は明石海峡に面しており、鯛やタコなどの海産物をはじめとして明石焼と呼ばれる独特の玉子焼で有名です。観光地の神戸に隣接しているので、おしゃれな居酒屋がたくさんあります。恋人同士で、友だち同士で、女子会で、思わず乾杯したくなる素敵な居酒屋ばかりです。

明石で満足度の高い居酒屋はココ!見出し

居酒屋の魅力は、気取らずにみんなでワイワイとお酒を飲みながら美味しい料理をいただけることです。明石にはそんな素敵な居酒屋がたくさんあります。その日の気分やTPOで選べるように、バラエティにとんだ居酒屋をご紹介します。地元で人気がある居酒屋は料理も美味しいので特におすすめです。

料理がおすすめの居酒屋「鍛冶二丁 明石駅前店」見出し

地元の人なら知らない人はいない有名な居酒屋です。黒毛和牛と瀬戸内海鮮のお店として、料理の美味しさで人気があります。完全個室になっており、2人から100人まで利用できます。カップルや女子会には最適のおすすめ居酒屋ですね。安いと評判で、日曜から木曜は飲み放題付きが3500円からです。単品での飲み放題はさらに安い999円ですよ。

人気メニューは希少部位を使った「黒毛和牛の朴葉焼き」や創作味噌を使った「5種盛り」、「明石焼き風だし巻き」などたくさんあります。グループに人気なのは平日限定の個室宴会「全8品コース」3000円です。営業時間は17時から24時までとなっており、年中無休です。明石駅前にあるのでアクセスも良く、徒歩1分です。

住所:兵庫県明石市大明石町1-6-22 新錦江ビル・ラ・メール8F 電話番号:078-917-1655

明石で洋食居酒屋といえば「キッチン トーマ・トーマ」見出し

この居酒屋はスペイン料理をメインに、旬の素材を使った料理でグルメに人気の洋食居酒屋です。おしゃれな雰囲気なので彼女とのデートにはおすすめです。個室はありませんが人数によってカウンターが利用できるのがうれしいですね。お1人様用、カップル用、数人用の掘りごたつもあるんです。人気なのは飲み放題付きコースで、全6品のぜいたくな「ビーフステーキと鮮魚のグリルコース」が5000円と安いです。

この他にも全7品の「タパス盛付パエリアとアヒージョ」コースも5000円と安いです。このお店の人気メニューを集めたコースなので、はじめての人におすすめですよ。カップルだけの隠れ家的お店として秘密にしておきたいほど、美味しくて素敵な居酒屋なんです。営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から22時30分まで。月曜日が定休日です。西明石駅から徒歩3分とアクセスもいいですよ。

住所:兵庫県明石市西明石南町1-6-18 1F 電話番号:078-923-5575

明石で串揚げの美味しい居酒屋「満蔵」見出し

「満蔵」は串揚げの老舗として地元で人気のお店です。旬の素材と油にこだわっており、季節の創作ネタが60種類も用意されています。人気のメニューは「飲み放題付きコース」で5000円です。季節の串揚げ12品とデザートがついて飲み放題はとてもお安いですね。カップルには「岩屋コース」2800円がおすすめです。ランチでもディナーでも味わうことができるお得なコースです。個室はありませんが2人から座敷が使えます。

座敷席は最大で37名まで入れるので、会社の歓送迎会や同窓会などにも最適ですね。カウンター席では目の前で揚げてくれる串揚げをそのままいただくことができます。美味しいお酒と串揚げこそ、居酒屋の醍醐味ですね。営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から22時(日祝日は21時)までとなっており年中無休です。明石駅西口から徒歩で5分という近さです。

住所:兵庫県明石市大明石町1-13-33 電話番号:078-914-2200

地鶏がうまい明石の居酒屋「鶏や食堂 鉄板 えん」見出し

四季の素材にこだわったコースが人気の居酒屋です。特に淡路産の素材にはこだわりがあり、採れ立ての野菜や新鮮な鶏肉が満載のコースがおすすめです。とにかく安いのが魅力で、15品の飲み放題付き「春食材満載コース」が3800円なんです。その他にも「豚しゃぶ食べ放題コース」も大人気メニューです。10名様用の個室もあるので、女子会や仲間のパーティーに利用できますね。

この居酒屋の名物は「あわじ鶏もも肉の鉄板から揚げ」です。新鮮な地鶏を使ったジューシーな逸品です。また明石海苔を麺に練り込んだ焼きラーメンもおすすめですよ。営業時間はランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時から23時まで。日曜日が定休日となっています。西明石駅の東口から徒歩1分です。

住所:兵庫県明石市西明石南町1-6-12 電話番号:078-928-2307

デートにおすすめライブ居酒屋「imagine West Ocean」見出し

デートにおすすめの隠れ家的な居酒屋が「imagine West Ocean」です。居酒屋というよりおしゃれなバーといった雰囲気のお店で、ライブ演奏が楽しめます。バレンタインデーやクリスマス、彼女の誕生日などに2人だけでお酒を楽しみたい時におすすめです。完全個室もあるので事前に予約をすれば、2人だけのパーティーができますよ。単品メニューが充実しており、「エビフライとホタテ入りクリームコロッケ」が人気です。

ドリンクも充実しており、特に地元兵庫県の地酒は人気があります。「奥丹波 ゆず酒」やいちごを使ったお酒は女性客におすすめですね。夜景が見えるお気に入りの隠れ家としてマークしておきましょう。営業時間はランチが14時から17時、ディナーが17時から23時30分、定休日は水曜日です。西明石駅から徒歩で3分です。

住所:兵庫県明石市松の内2-7-2 電話番号:078-922-0118

明石の魚料理がおすすめの居酒屋「あかし亭 魚の棚」見出し

明石浦の新鮮な魚や明石タコをいただける居酒屋です。32名まで使えるお座敷個室があるので、女子会や友だち同士での宴会ができます。個室は4人から使えるので、ダブルデートで打ち上げなんていうのも楽しいですね。おすすめは全7品の「お手軽コース」で120分飲み放題付きで4000円です。安いにもかかわらず満足のいくコース内容になっています。

もっと安いのが飲み放題なしの「浜焼きお値打ちセット」1980円ですね。ハタハタ、天使のえび、イカ下足、日替わりホイル焼き、おすすめ貝などが盛り合わせになっています。営業時間は11時30分から22時、金曜は17時から24時まで、土曜と祝前日は11時30分から24時までとなっています。火曜日が定休日で、山陽電鉄の山陽明石駅から徒歩5分です。

住所:兵庫県明石市本町1-5-18 電話番号:078-995-8336

明石の隠れ家的居酒屋「個室Dining N3」見出し

全室個室でソファ個室もある洋風居酒屋です。カップルにおすすめの隠れ家的なお店です。人気の宴会メニューは「和洋中!料理充実のパーティーコース」ですね。飲み放題付きで4800円、明石や淡路の新鮮な魚や野菜を使った和食、イタリアン、中華の創作料理がいただけます。ドリンクも100種類以上あり、女性向けのカクテルも充実しています。隠れ家的なこのお店でデートの仕上げをするカップルが増えていますよ。

このお店のもう1つのおすすめが自家製ホールケーキなんです。メッセージを入れてくれるので、お誕生日会や2人の記念日に利用できますね。2日前までに予約が必要です。営業時間は17時から24時まで、土曜と日曜は25時までとなっています。定休日は決まっていないので事前に調べる必要がありますね。明石駅の西口より徒歩5分です。

住所:兵庫県明石市本町1-12-19 電話番号:078-917-8234

明石の居酒屋でマグロなら「魚鉄 明石店」見出し

明石でマグロを食べたいのなら、この居酒屋がおすすめです。市場直送の本マグロは満足度が高いですよ。マグロの他にも新鮮なウニや牡蠣など、新鮮でぜいたくな海の幸をたっぷり味わえます。個室対応をしてくれるので、カップルの隠れ家的なお店として利用できますね。2人だけでゆっくり新鮮な海の幸を味わうことができます。

個室以外にも掘りごたつ席やカウンター席も用意されています。日本酒飲み放題が1500円と安いのもこの居酒屋の特徴です。しかも女性グループは1280円になるんです。女子会には外せないお店です。営業時間は17時から24時まで。定休日は年末年始以外は無休で営業しています。明石駅から徒歩3分です。

住所:兵庫県明石市本町1-4-21-1F 電話番号:078-911-9100

女子に大人気のおむすび居酒屋「吾半」見出し

この居酒屋は創作和食のお店です。女性に大人気の居酒屋で、一番のおすすめが「特製エビマヨネーズ」なんです。中華料理店に負けない定番メニューです。また厳選された素材で作る「おむすび」がこの居酒屋の特徴です。20種類の日本酒や60種類以上の焼酎と一緒にいただくことができます。女性には小さいサイズもあるのもうれしいですね。

料理長おすすめの逸品が「明石たこカツとろとろ玉子あん」です。フライにした明石だこを特製の和風ダシにつけていただきます。これを目当てにやってくる地元客や観光客もいるんですよ。営業時間は18時から24時まで、定休日は不定休です。ただし休日が入ることもあるので事前に調べた方が安心です。JR西明石駅から徒歩10分です。

住所:兵庫県明石市西明石北町3-4-3-103 電話番号:078-922-4600

明石グルメの人気おすすめ情報が満載!明石駅周辺の情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石グルメの人気おすすめ情報が満載!明石駅周辺の情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県明石市には、瀬戸内海で有名な漁港がある街です。そのため、美味しい魚介類などの名物グルメが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、明石で人気のグルメ情報をご紹介!明石名物の聖地・魚の棚商店街にあるお店もありますよ!

明石の居酒屋で楽しい一晩を過ごそう!見出し

明石は海の幸と山の幸の宝庫です。そのため新鮮な食材を提供する居酒屋がたくさんあり、飲み放題が安いので人気があります。ご紹介した居酒屋のほとんどが駅からのアクセスがよいので、観光客にもおすすめできます。ちょっと足を延ばして明石でデートというのもアリですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote