地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤穂市のパン屋「あこうぱん」が人気!ユニークなパンにワクワク!

赤穂市のパン屋「あこうぱん」が人気!ユニークなパンにワクワク!
投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2021年12月27日

兵庫県赤穂市の観光名所である大石神社の近くにある有名なパン屋さん「あこうぱん」。他にはないユニークなネーミングのパンや可愛いパンがたくさんあり、老若男女問わず愛されているパン屋です。今回はそんなあこうぱんのおすすめのパンや値段もご紹介致します。

赤穂市の人気パン屋さん「あこうぱん」へ!見出し

Photo byPexels

赤穂市で人気のパン屋さん「あこうぱん」は、連日たくさんの人が訪れるパン屋さんになっています。わざわざ他府県からも足を運ぶあこうぱんでもあり、人気のパン沢山販売されています。その人気のパンの種類や商品を詳しくご紹介いたします。気になるアクセスや営業時間もチェックしてみましょう。

「あこうぱん」とは?見出し

Photo bystevepb

あこうぱんのある赤穂市は兵庫県の岡山県との県境にある市にあります。住宅街の中にあるあこうぱんですが、連日たくさんの人で賑わっています。

あこうぱんのある赤穂は赤穂浪士で有名な地で歴史と自然あふれるのどかな地域になります。そんな地にあるあこうぱんは地元にから親しまれ、またその噂は他府県にまで行きわたり大人気のお店となっています。遠方からわざわざアクセスしてくる人気のパン屋さんになっています。

兵庫県赤穂市加里屋中洲にあるパン屋

Photo bynaturalogy

あこうぱんのある赤穂市加里屋中洲は、自転車で周辺の高校生やお年寄りが行き交う住宅街。近くには赤穂市立歴史博物館や赤穂城跡公園などがあります。

あこうぱんはそんな街中にあるパン屋さんで、一見するとお店はお蕎麦屋さんのような和の建物になっています。

どこか懐かしい暖簾をくぐると種類豊富な商品がづずらりとならぶパン屋さんになっています。店先にはちょっとしたベンチがあり、ここで休憩するのもおすすめです。

最寄り駅:播州赤穂駅

Photo bypixel2013

あこうぱんの最寄駅は播州赤穂駅になります。播州赤穂駅から徒歩15分アクセスするには少し距離があります。駅前の通りからお城通りをずっとまっすぐ南に行ったところにお店はあります。少し距離がありますので、みなさん車でのアクセスが多いようです。しかし徒歩でのアクセスはとっても分かりやすいので可能でしょう。

赤穂市にある人気パン「あこうぱん」の特徴見出し

Photo byDomAlberts

では駅前にあるアクセスがとっても便利なわけではなく、大都市にあるパン屋さんでもないあこうぱん。そこまでお客さんの心をつかむ魅力がどこにあるのでしょうか。

赤穂市にわざわざ足を運びたくなるあこうぱんの魅力をいくつか紹介してみましょう。きっとその人気の訳が分かる事でしょう。

早朝から営業している

Photo byn-k

朝の早い営業は当たり前のパン屋さん、朝8時から営業していても早いなと感じます。しかしこのあこうぱんは平日、朝6時から営業をしています。

間違いなく会社前に行くことができるパン屋さんで、朝の散歩の後に立ち寄ることができます。地元密着のパン屋さんは朝の早くから営業をしています。その日の朝に食べるパンもここのパンで決まりです。

テイクアウト可能

Photo bycongerdesign

もちろんテイクアウト可能です。たくさんある商品の中から好きなものを選んで購入してみましょう。沢山種類があるのでとっても迷うかと思います。

お店の商品には人気ランキングもされていますのでそれを参考に買ってみましょう。皆さんたくさんの商品を購入されています。

わくわくさせてくれるパンが豊富

Photo bySponchia

そして赤穂市のあこうぱんの商品は他ではないようなユニークなネーミングのパンや、お子さん受けのいいとってもかわいいパンがたくさんあります。

兵庫県はパンが有名な地域、神戸にはハード系のおしゃれなパン屋さんがたくさんです。そんなパン屋さんとは違って、小さいお子さんも目をキラキラさせるようなかわいいパン屋、男性陣も食いつくようながっつり食べられるお惣菜パンも沢山。

Photo by marumeganechan

何度訪れても全商品を制覇できないのではないかと言うくらいたくさんの商品が並んでいます。お店の中も倉庫の様に長い店内に、とってもたくさんの人気のパンがずらりと陳列されています。

あこうぱんの店主さんは形にできるものは何でもパンにしますと言います。音楽の祭典があればハープやピアノを作ったり。赤穂浪士の浪士たちをイメージしたアコウバーガーも作ったり。想像力豊かな店主さんから作られる魅力的なパンが並びます。

地産地消のパン作りを意識

Photo byPexels

またあこうぱんの材料はできる限り地産地消で作られます。赤穂みかんを使ったパンや、塩で有名な赤穂の塩、赤穂市の唯一の酪農家さんの牛乳を使ったクリームパン。

アコウバーガーは赤穂浪士ゆかりの地の材料を使って作られる徹底ぶり。そのこだわりも地元の愛から来るパン作りなのでしょう。

パンの種類が豊富

Photo byaureliofoxrj

赤穂市にあるお店も大きな店舗になります。そしてお店ののれんをくぐるとびっくりするぐらいのパンがずらっと並んでいます。奥まで見えないくらいずらっと並んでいます。

また商品も180cm位はあるスチールラックにぎっしりと隙間なく並んでいます。そのラックにもたくさんの種類のパンが陳列されています。見て回っていると始めの商品はとっくに忘れている事でしょう。

どの商品も手の凝ったお惣菜がのっていたり、カラフルな可愛い形がしていたり、ネーミングが面白いものなど様々。こだわりの材料で作った素朴なパンから、お子さんが手に取りそうなカラフルな色使いのパン。男の子にも満足してもらえるようなお肉ののったものもあります。

赤穂のパン屋「あこうぱん」おすすめ人気商品6選とお値段紹介見出し

Photo byMomentmal

あこうぱんはたくさんの商品があります。本当にたくさんあるのでどれを買ったらいいのか間違いなく迷います。そんな時は常連さんがよく買うおすすめのパンから購入してみましょう。

お手頃価格のお値段の物がたくさんあるので沢山買いたくなってしまうほどです。見た目も素材にもこだわったおすすめ商品のご紹介です。

1:はらぺこあおむしパン

Photo byanaterate

はらぺこあおむしの絵本を知っていますか?生まれたばかりの小さな青虫が食べ物を探していく絵本になります。世界中で人気になった可愛い仕掛け絵本でちびっこはみんなしっているキャラクターのあおむしです。

そんなはらぺこあおむしを形にした商品があります。ちっちゃな丸いパンが5こつながった形であおむしの形になっています。あおむしの背中部分には紫青緑黄色赤の可愛いカラーがあります。135円のお値段で販売されるとってもかわいい商品になります。

ちょっとしたお土産にあおむしぱんがおすすめです。お子さんが大喜びする商品になっています。

2:あこうクリームパン

Photo byEvgeniT

あこうクリームパンはあこうぱんで人気ランキングに常に上位に入る商品になります。赤穂の唯一の牧場丸尾牧場さんの生乳を使ったクリームパン。搾りたての生乳をクリームにしたフレッシュな美味しさのクリームと、バニラビーンズが美味しい商品です。値段は135円でマドレーヌ型の形と可愛い牛のパッケージが特徴です。

3:チョコケーキ

Photo bydghchocolatier

パン屋さんのチョコケーキはお値段125円。長方形の小さなチョコケーキは、小さいながらずっしりとした重みのある、食べ応えのあるケーキです、上に分厚くトッピングされたチョコレートと生地のチョコが濃厚で美味しいと評判です。

ぱん屋さんで濃厚スーツを食べたい時はこのチョコケーキがおすすめです。まだまだ他にもあこうぱんにはスイーツ系のパンもたくさんあります。

4:アコウバーガー

Photo byFree-Photos

あこうぱんのまだまだある人気商品は、あこうバーガーです。赤穂市の赤穂浪士にちなんだ商品で、赤穂両氏を一人ずつモチーフにした商品をバーガーにしています。

ある時は赤穂の卵で作ったダシ巻き卵にタコや鰻がサンドされたハンバーガーや、鶏もも肉に卵サラダがサンドされたもの等様々なあこうバーガーが商品化されます。

赤穂浪士の事を考えながら地元赤穂市の食材で作られた、赤穂のハンバーガーになっています。ここにも赤穂愛が感じられるおすすめの商品です。

お値段はその時期のあこうバーガーによって変化しますが、250円から330円程の値段になっています。

5:焼きカレーパン

Photo bystevepb

焼きカレーパンはお値段155円。ぱりぱりとした生地の中にごろごろと牛筋の入ったカレーが入っています。この生地がとっても変わっていて、春巻きの皮でかぶせてあります。生地が春巻きの皮で包まれ、まるでクッキングペーパーで包まれたように見えます。

とっても見た目が面白いカレーパンは中は甘めのカレーでお子さんでも楽しく食べられる商品です。あこうぱんの商品が定番の商品でもちょっとアクセントのある形や材料と組み合わせでできています。とっても面白いパン屋さんになっています。

6:リアルえび満月

Photo byPublicDomainPictures

お菓子のえび満月をご存知でしょうか?薄く焼かれたおかきで海老が焼き付けられたものになります。そんなお菓子のえび満月をパンで商品化したものがこちらになります。

形になるものはすべて商品にできると考える店主の独創的な商品の1つです。丸く形作られたパンに海老が一緒に埋め込まれて焼かれています。もちもちのパンにえびの香りがとっても香ばしいおすすめ商品になっています。値段は180円になっています。

「あこうぱん」の食レポ:赤穂で話題のパンを実食!見出し

Photo byCouleur

ではよくパンを買いに行かれる方のおすすめのパンの感想を聞いてみましょう。たくさんあるパンの中でも人気のパンを集めてみました。

あこうぱんのパンの種類は多岐に渡ります。ふわふわのパン生地の物から、フランスパンのハード系の物、スイーツ系にお惣菜系と様々です。色んなジャンルのパンの美味しいおすすめを聞いてみました。

店内と外観の様子

Photo bycongerdesign

店内は入ってビックリの広い店内です。まるで倉庫の様に奥に長い店内には、所狭しとパンが並んでいます。まるでパン工場のようにうず高く積まれた商品。その1つ1つが違う商品化の様に色んなパンの種類があります。

この中から選び出すのはとっても大変でしょう。そんな時は店内の人気パンのランキングや、商品名の横のナンバリングを見てください。常連さんのおすすめのパンがランキングされています。

あこうクリームパン

Photo byAlexas_Fotos

大人気の商品あこうクリームパンは、ずっしりとしたクリームが濃厚ですが、後味すっきりのパンになっています。大きさは小振りな商品になります。しかしどっしりとしたクリームパンで食べ応えのあるパンです。

個包装がされているので、お土産に最適なクリームパンになっています。ふわふわのパンに地元産の生乳を使ったあこうぱんの人気商品です。

粒あんマーガリンカスクート

Photo byJillWellington

おすすめパンランキングの第3位までに入る粒あんマーガリンカスクートはフランスパンの中に粒あんが入ったパンになります。半分にカットされたフランスパンの中に甘さ控えめのあんこがマーガリンと一緒に入っています。

パンは天然酵母で作ったがりっと固いパン、パンの香ばしさと中のあんことマーガリンのコラボがとってもあう商品になっています。お値段はなんと105円です。驚きの安さではないでしょうか。

幸福パン

Photo by yto

あこうぱんの人気ランキング第2位や1位に入る幸福パンは、お値段75円です。もっちりとした白い可愛いパンの中にホイップカスタードが入った商品になります。

この幸福パンを求めて他府県から車でアクセスする人もいるほどの人気のパンになっています。生地とホイップの甘さの調和が丁度良く、牛乳の優しい甘さは特徴でいくつでも食べられるパンになっています。

アコウバーガー

Photo byWow_Pho

アコウバーガーはあこうぱん一押しの商品。お値段はそのバーガーによって様々ですが、その時期のアコウバーガーを楽しんでください。

あるときのアコウバーガーは豚肉とレタスにポテトサラダとクルミがサンドされています。食べ応えがあり色んなバーガーを試したくなる商品です。

はらぺこあおむし

Photo byAlexas_Fotos

とってもかわいいはらぺこあおむしは、ふわふわの柔らかいミルクベースのパンがあおむしおの形になっています。

あおむしの上にはメロンパン生地でカラフルな生地がのっています。とってもかわいいメロンパンがかさなってあおむしに出来上がっています。見た目だけでなく素朴な美味しさを感じるパンになっています。

兵庫県赤穂市のパン屋「あこうぱん」の基本情報見出し

Photo byborn_in_88

それでは赤穂市の人気のパン屋さんあこうぱんの情報を詳しく見てみましょう。朝のオープンは6時の早朝です。冬ではまだ辺りは暗い時間になります。

出勤前にぜひ購入して行きましょう。では営業時間やお店のアクセスを詳しく見て行きます。

アクセス

Photo byFree-Photos

車であこうぱんへアクセスする場合は、大阪方面から山陽自動車道を通って赤穂ICで降ります。県道96号を南に進み、6丁目のしおみラインまで行きます。しおみラインを通って加里屋川を越えてすぐにある和風のお店があこうぱんになります。

電車でのアクセスの場合は播州赤穂駅より南に行き、しおみラインまで行きます。車のアクセスと同じようにしおみラインから川を越えてすぐにお店が見えてくるでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlanDavidRobb

あこうぱんの営業時間は月曜から金曜日は6時から18時半まで。土日祝日は7時から18時と少し営業時間は短くなります。

定休日は火曜日と第3月曜日になります。人気のパンは朝早くからどんどん売れて行くので売り切れになります。しかしお昼を過ぎても色んなパンが焼きあがりますので、いろんな商品を購入できるでしょう。

駐車場情報

Photo byFree-Photos

駐車場はお店の前に10台ほどあります。広めの駐車場ですが、たくさんの人が来ますので満車になりやすくなっています。

お店の前は広い道路ですが、路上駐車はできません。お店の至る所に「路上駐車禁止」と張り紙があります。人気店ゆえの問題です。

住所 兵庫県赤穂市加里屋中洲6-24
電話番号 0791-42-3565

姫路パン屋人気おすすめランキングBest11!モーニングでも楽しめるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路パン屋人気おすすめランキングBest11!モーニングでも楽しめるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界の宝物である姫路城。そんな城下町の姫路には、たくさんの商店が立ち並び、美味しいお店がたくさんあります。その中でも、パン屋さんの実力がすごい!悶絶のおすすめパン屋さんから、焼きたてのパンを朝早くから提供してくれるお店までをランキング形式でご紹介します。

赤穂のおすすめパン屋「あこうぱん」へ行こう!見出し

Photo byground_sesame

いかがだったでしょうか。赤穂市の人気のパン屋さんは、地元のお客さんや他府県のお客さんに愛されたパン屋さんです。あこうぱんの商品の種類の多さや、その多彩なバリエーションのパンに目移りすることでしょう。

ぜひお目当てのパンを購入しに赤穂市に行ってみましょう。赤穂愛のあふれたパン屋さんになっています。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2021年12月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote