地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明石でランチのおすすめはココ!子連れに人気のバイキングや個室でゆっくり!

明石でランチのおすすめはココ!子連れに人気のバイキングや個室でゆっくり!
投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県明石は瀬戸内海に面しているので、美味しい海鮮料理が食べられることでも人気の街。人気の海鮮料理を含めてこの記事では明石のおすすめのランチ店を紹介していきます。子連れでも利用できるお店や個室ありのお店などたっぷり明石ランチの情報をお届けします。

明石でランチタイムを楽しもう!見出し

兵庫県明石エリアには美味しいお店がたくさんあります。地元の方にも観光客の方にも参考になるように、評判の良い人気のお店を集めましたので、ランチ選びの際にきっと役立つ情報がありますよ。バイキングが楽しめるお店や個室のあるお店などたっぷりお届けしていきますのでぜひご覧ください。

明石おすすめ人気ランチ店:ポムの樹見出し

子連れで美味しいオムライスランチ

ポムの樹は全国的に店舗を展開するチェーンオムライス専門店です。オムライス専門店ですので、とにかくオムライスの種類が豊富。昔ながらのケチャップオムライスもあれば、デミグラスやあんかけなどの創作オムライスなどオリジナリティ溢れるメニューがたくさんあります。明石店はショッピングセンターアスピア明石北館3階にあります。

アスピア明石店には個室などはありませんが、お子様メニューも揃っていて子供用の椅子や食器なども用意してくれるので子連れランチに最適なお店です。ショッピングセンター内にあるレストランなので、ランチだけでなく買い物も同じ建物でできるというのが嬉しいですね。駅からも近くですから何かと便利に使うことができますよ。

ポムの樹基本情報

住所:兵庫県明石市東仲ノ町6-1アスピア明石3階 電話番号:078-915-5455

明石グルメの人気おすすめ情報が満載!明石駅周辺の情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石グルメの人気おすすめ情報が満載!明石駅周辺の情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県明石市には、瀬戸内海で有名な漁港がある街です。そのため、美味しい魚介類などの名物グルメが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、明石で人気のグルメ情報をご紹介!明石名物の聖地・魚の棚商店街にあるお店もありますよ!

明石おすすめ人気ランチ店:與五郎見出し

美味しい定食ランチが楽しめる人気店

與五郎(よごろう)は明石市で人気の定食屋さんです。地元の方が多く利用するお店で、明石浦漁港から近いので新鮮な魚を使っているのが特徴。明石市で美味しい魚料理を食べる時には外せないお店です。店内はテーブル席とカウンター席がメインで個室などはありませんが、小上がりのお座敷席がありますので子連れでもOK。

ランチメニューの種類は主に定食メニューになっています。とにかく種類が多いので何人かで行かれる場合はいろんな料理を注文してシェアするのがおすすめです。おすすめは揚げ物メニュー。「アジフライ定食」や「天ぷら定食」が人気です。新鮮な魚を使用していますのでお刺身定食なども美味しいと評判です。単品での注文も可能ですので、定食と単品どちらも注文してみるのも良いですね。

與五郎基本情報

住所:兵庫県明石市材木町17-17 電話番号:078-911-4564

明石おすすめ人気ランチ店:い川見出し

個室でゆっくり絶品海鮮料理

明石市大久保駅から徒歩10分ほどの場所ないるい川では美味しい和食ランチがいただけます。店内は落ち着いた空間で個室やお座敷席も完備されていますから子連れさんでも安心して食事が楽しめます。ランチタイムのメニューには定食や丼。お昼限定の贅沢な御膳もあります。ボリューム満点でリーズナブルなのでコスパが良い面でも人気があるんです。

お昼限定の御前はお刺身とは別に焼き魚や天ぷらなどの選べるメイン料理が1品付いてきます。い川はお魚料理が美味しいと評判ですので、お刺身定食や焼き魚定食がおすすめです。海鮮丼は大きな丼の他に小鉢と香の物にお味噌汁がセットで950円ですのでとてもリーズナブル。い川では夜でも定食メニューをいただくことが可能ですがお値段的にランチがお得です。

い川基本情報

住所:兵庫県明石市大久保町大窪3434 電話番号:078-936-1114

明石でおすすめのラーメン&つけ麵特集!深夜にも食べたくなる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石でおすすめのラーメン&つけ麵特集!深夜にも食べたくなる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県明石市には、美味しい飲食店がたくさんあります。そこでたくさんある明石の飲食店の中でも、人気のラーメンとつけ麺はいかがですか。地元密着の人気店から深夜まで営業する店など、明石のおすすめのラーメンとつけ麺のお店をご紹介します。

明石おすすめ人気ランチ店:神戸クックワールドビュッフェ見出し

明石でバイキングならこのお店

神戸クックワールドビュッフェは明石だけでなく全国的に店舗を広げているお店ですのでご存じの方も多いかと思います。神戸クックワールドビュッフェはコスパの高いバイキングが楽しめるという事で、老若男女大人気のお店。明石店は明石ショッピングセンター2番街に入っています。店内は広々とゆったりとしています。

料金は平日と週末で値段が変わってきます。ランチバイキングの場合平日なら序栄1000円男性1200円。週末は女性1200円男性1500円となっています。リーズナブルなお値段でいろんな料理が楽しめるのでおすすめのバイキングです。バイキングの料理は日本食だけでなく多国籍料理を扱っているので飽きがこないのも魅力。キッズルーム完備で子連れさんにもおすすめのバイキングです。

神戸クックワールドビュッフェ基本情報

住所:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1イオン明石ショッピングセンター2番街 電話番号:078-939-6334

明石おすすめ人気ランチ店:めぐみカフェ見出し

野菜たっぷりのランチプレートが女性に人気

明石駅から徒歩5分ほどの場所にあるめぐみカフェは、白を基調としたナチュラルなおしゃれカフェ。こじんまりとしたお店ですがアットホームな雰囲気で落ち着いた空間が女性から人気です。人気のランチタイム限定「めぐみのランチ」は週替わりで料理の内容が変わります。ボリューム満点で健康的なメニューが並びます。

野菜がたっぷりと使用されているので、普段あまり野菜を食べないという方におすすめです。お味噌汁とご飯はおかわり自由という嬉しいサービス付きです。食事メニューだけでなく「スイーツ3種類盛り合わせ」などもありますので、ランチだけでなくカフェタイムでの利用もおすすめです。おしゃれなカフェで一息つきたい時はめぐみカフェへ行ってみましょう。

めぐみカフェ基本情報

住所:兵庫県明石市本町2-10-3米澤ビル1階 電話番号:078-913-8314

明石の魚の棚特集!おすすめランチから食べ歩き!人気のお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石の魚の棚特集!おすすめランチから食べ歩き!人気のお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県を代表する台所、明石の魚の棚商店街は特産の魚介類や練り製品、乾物などを扱う商店を中心に100店舗以上が軒を連ねています。明石を代表する観光地でもあり多くの観光客で賑わっています。食べ歩きから、ランチ店まで多くのお店もあり土産も魚の棚で揃います。

明石おすすめ人気ランチ店:米助見出し

お得なお寿司ランチが大人気

明石市大久保町にある米助のランチタイムでは、お寿司を中心とした和食定食が食べられる人気のお店です。ランチタイムのメニューは種類が豊富なので、どれにしようか迷われる方が多いですが、おすすめは「寿司御膳雅」。1000円でお寿司や煮物など、品数の多いランチ御膳をいただくことができます。

お寿司御膳には雅の他に1300円の極もあります。極になると更に品数が多くなりますので、男性におすすめです。雅の場合は米助特製の巻き寿司ですが、極の場合は握り寿司になります。ボリューム満点で1000円から1300円ですのでコスパの良いランチが楽しめます。ちなみに米助は和カフェスタイルのお店で甘味物もたくさん扱っています。

米助基本情報

住所:兵庫県明石市大久保町880-1 電話番号:078-934-3910

明石おすすめ人気ランチ店:ピソラ見出し

おしゃれリゾート空間でイタリアン

ピソラは女子会やデートなどで大人気のおしゃれイタリアン。店内はリゾートホテルをイメージして造られていますので、おしゃれな空間でゆっくり食事ができます。少人数から大人数まで対応できる個室も完備されています。子連れでも気軽にイタリアンがいただけます。ランチタイムが11時から16時と遅くまで行っているのも嬉しいところです。

ランチタイムは通常よりもお値段がリーズナブルにないますのでお得なのが魅力。単品で注文も可能ですが、セレクトランチがおすすめです。メニューの中から好きな料理を1品選ぶと、ドリンクバーとサラダ又はオムレツがセットになってきます。更にドルチェをセットにすることも可能です。本格パスタランチなどいかがでしょうか。

ピソラ基本情報

住所:兵庫県明石市魚住町清水555 電話番号:078-939-2562

明石おすすめ人気ランチ店:和食さと見出し

リーズナブルに和食ランチするならこのお店

和食さとは関西を中心に店舗を構えるチェーン店です。ファミレスなので子連れでも安心のお店。店名にもなっている通り、和食さとでは和食中心の料理を揃えています。ファミレスという事で、お値段もリーズナブルですからお財布に優しい和食ランチをしたくなったら和食さとへ行ってみましょう。ランチタイムは11時から15時。

1000円以内で豪華な和食膳が堪能できます。天ぷらや海鮮丼、お蕎麦など人気の和食メニューがたくさんあります。とろとろの親子丼もおすすめです。豊富なラインナップはさすがファミレスと言ったところですね。ランチタイムの「ローストビーフ丼」は若い人に大人気のメニューですからぜひチェックしてみて下さい。和食さとは個室なしです。

和食さと基本情報

住所:兵庫県明石市大蔵八幡町1-23 電話番号:078-912-2390

明石の釣りベストポイントを紹介!釣り船の情報から近隣の釣具屋まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石の釣りベストポイントを紹介!釣り船の情報から近隣の釣具屋まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の明石市は瀬戸内海に面していて、釣りをするには最適のスポットです。漁船も数多くあるので、釣り船に乗っての海釣りもできますし、周辺には釣具屋なども充実しています。明石は釣りをするのに適した場所で、今回はその中でもさらにベストなポイントを紹介します。

充実したランチタイムを過ごしましょう!見出し

明石のランチ特集をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。明石にはたくさんのお店がありますので、この記事をお店選びの参考にしていただければ幸いです。和食や洋食などいろんなジャンルから人気のお店を厳選しました。美味しい料理で素敵なランチタイムを過ごしてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote