地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小倉でディナーを楽しもう!おしゃれなお店や人気の個室でデートや女子会も!

小倉でディナーを楽しもう!おしゃれなお店や人気の個室でデートや女子会も!
投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

小倉駅周辺でディナーと言っても、友人と女子会だったり、大切な方とのデートに利用されるなど、様々なシチュエーションがあります。そこで、ひとりでも入れる、個室席のある、おしゃれなお店など、イタリアンや和食で素敵なディナーはいかがでしょうか。では、小倉駅周辺へGO!

北九州市小倉で人気があるディナーを調査!見出し

Photo by rail02000

北九州・小倉駅周辺で、人気のあるお店を調査してみました。今回はディナーにスポットを当てて、遅くまで営業しているお店や、おしゃれだけど入りやすいお店や、ドリンクやスイーツが充実しているお店などがあります。料理が美味しいのはもちろんですが、様々な特徴のあるお店ばかりをピックアップしてみました。

デートに最適なおしゃれな個室店・女子会で盛り上がれそうなお店を厳選!

Photo by Sharon Hahn Darlin

周囲を気にせずに、デートや女子会を楽しみたいとお思いでしたら、外せないのは「個室席」ではないでしょうか。個室席があるお店が増えていますが、個室席の無いお店もあるのは事実です。ゆっくりと飲食を楽しむのであれば、個室席は絶対条件に入れる方も多いのではないでしょうか。厳選してお店を調査してみました。

おすすめメニュー・営業時間・定休日など基本情報も掲載

Photo byKRiemer

小倉駅周辺で見つけたお店の基本情報も合わせて掲載しています。来店したものの、定休日だったとなれば、がっかりしてしまいます。おすすめのメニューもご紹介しているので、お店選びの参考にされてはいかがでしょうか。好みの料理のお店は、大事な条件のひとつです。

小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の北九州エリアにある小倉は交通の便がいいので、地元民や観光客でにぎわっています。そんな活気ある街には、名物料理や地元住民がおすすめするB級グルメが目白押しです。小倉にあるたくさんのグルメの中から各ジャンルで評価の高いお店をランキングでご紹介します。

1:小倉おすすめ人気ディナースポット【鸞】見出し

Photo by is_kyoto_jp

大人の落ち着いた雰囲気の中で、落ち着いて飲みたいかたに「鸞」(らん)がおすすめです。焼き鳥などの鶏料理が美味しいと評判で、鶏のお造りや里芋の揚げだし地鶏の餡かけも人気の高いメニューです。おしゃれな空間には、個室やソファー席もあるので、デートや女子会などにもおすすめです。

平和通駅から101m:焼鳥がおいしいダイニングバー・居酒屋

Photo bytookapic

焼き鳥が美味しいと評判で、炭火での焼き加減が絶妙だといった声が聞かれます。レバーやせせり、焼き鳥の盛り合わせにしても、どれを食べても美味しいと評判です。レベルの高い焼き鳥を食べたいとお考えの方におすすめです。お酒は、ビールや焼酎、カクテルやワインなど、種類が豊富にあります。

平和通駅から100mほどの立地にあり、徒歩1分ほどの移動時間です。営業時間は月曜から土曜と祝前日は18時から翌5時、日曜と祝日は18時から24時です。ラストオーダーは営業終了の1時間前となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

2:小倉おすすめ人気ディナースポット【焼肉の龍園 小倉本店】見出し

Photo by yto

小倉でリッチな焼肉と言えば「龍園」と言われるほど名が通ったお店です。北九州のブランド牛を堪能でき、コース料理や食べ放題と対応の幅がありますので、ニーズに合わせて利用されてはいかがでしょうか。キムチやユッケなどの韓国料理も堪能できます。個室席もあるので、ゆっくりとディナータイムを過ごすことができます。

平和通駅から242m:焼肉・ホルモン・韓国料理のグルメ店

Photo by kimishowota

高級感の高い焼肉店ですが、予約をしないと席が取れないこともある人気店です。黒毛和牛の食べ放題や、迷ったときに食べたい「とりあえずセット」など、価格帯によって様々な楽しみ方ができる焼肉店です。豪華でおしゃれな空間で、上質な焼肉を味わいたい方におすすめです。

平和通駅から242mほどの立地にあり、徒歩で4分ほどの移動時間です。営業時間は、月曜から金曜の11時30分から13時30分、17時からラストです。土日祝は12時からラストとなっています。定休日はなく、年中無休で営業していますが、年末年始はお休みがあります。

3:小倉おすすめ人気ディナースポット【Irish pub Booties・・・】見出し

Photo byEvaBergschneider

アイルランドの田舎町に訪れたような雰囲気を持つ「Irish pub Booties・・・」(アイリッシュ パブ ブーティーズ)です。アイルランドの大衆料理を味わいながら、お酒も楽しめる、どこかでホッとするような雰囲気が素敵な人気店です。地産地消で、その時の季節のメニューも味わえます。

小倉駅から徒歩5分:本格的なアイリッシュパブ

Photo by naka_hide

家庭的な雰囲気を持ちながらも、おしゃれな内観で本格的なアイルランド料理を楽しめます。このお店を訪れて必ずオーダーするという人気メニュー「フクのフィッシュ&チップス」です。ギネスビールが入った衣は、サクサクの歯ざわり、中のフグはふんわりとしています。ビールとの相性が抜群で、モルトビネガーをかけて食べると美味しいです。

小倉駅から463mほどの立地にあり、徒歩で5分ほどの移動時間となっています。営業時間は、月曜から木曜は17時から翌1時、金曜と土曜は17時から翌2時、日曜と祝日は15時から翌0時までです。最終入店時間は、営業終了の1時間前となっています。定休日は毎週火曜日です。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
電話番号 093-551-6160

4:小倉おすすめ人気ディナースポット【スペイン バル オー】見出し

Photo by takeshikj

スペイン料理と美味しいお酒を提供している「スペイン バル オー」です。小皿料理が300円台からあり、リーズナブルな価格帯で気軽に食することができます。気軽に立ち寄れるので、ひとりでカウンター席、グループで個室席を使うこともできますので女子会にもおすすめです。「本日の逸品」もおすすめです。

JR小倉駅から徒歩5分:スペイン料理がおいしいダイニングバー

Photo by klipsch_soundman

スペイン料理が美味しいと評判のお店です。夜中まで営業いることもあり、混み合っていることが多い、人気のダイニングバーです。パエリアやアヒージョなどもありますが、野菜や魚を使った料理が多く、お酒にとてもよく合います。おしゃれな空間においしい料理、コスパ良しのおすすめ店です。

小倉駅から300mほどの立地にあり、移動時間は5分ほどとなっています。営業時間は、月曜から木曜は17時から翌3時まで、金曜から日曜は17時から翌5時までです。ラストオーダーは、ドリンクが営業時間終了の30分前、フードは1時間前となっています。定休日は毎週火曜日ですが、水曜日が祝日の場合は営業しています。

5:小倉おすすめ人気ディナースポット【コルベーユ】見出し

Photo byCranberryWine

コルベーユは、現在店舗の名称が変わっており「オールデイダイニングリートス」となっています。こちらのお店では、食事のスタイルをバイキング形式を採用しているので、お好みのものをお好きなだけ取って楽しむことができます。宿泊者以外でもランチとディナーを利用することができます。

小倉駅から253m:リーガロイヤルホテル小倉2Fにあるバイキングレストランカフェ

Photo byRitaE

バイキングレストランなので、気軽に入ることができるのも魅力です。ランチに利用される方も多いですが、ディナーにもおすすめです。スイーツが充実しているので、スイーツがお好きな方におすすめのバイキングです。女子会にいかがでしょうか。カフェタイムもあり、15時から17時までの利用もできます。

小倉駅がら253mほどの立地にあり、移動時間は徒歩で3分ほどとなっています。営業時間は、6時30分から21時までとなっており、朝食は6時30分から10時30分、ランチは平日11時30分から15時まで、土日祝日は11時30分から13時、13時30分から15時です。

ディナーは、平日18時から21時、土日祝は17時30分から21時までですが、120分制で、最終受付は20時となっておりますので、時間にお気を付けください。定休日はなく、毎日営業しています。個室もあるので、利用をお考えの方は問い合わせてはいかがでしょうか。

6:小倉おすすめ人気ディナースポット【居酒屋 益正 I'm小倉店】見出し

Photo by Kinden K

小倉の夜景を一望できる「居酒屋 益正 I'm小倉店」です。14Fの全てが店舗となっており、全席が窓側と言う、眺めの良いおしゃれなスポットで、女子会やデートにもおすすめです。素材やメニューにこだわり、各店舗のオリジナルメニューもあります。6名まで利用の個室席が2つあり、人気が高いので早めの予約をおすすめします。

小倉駅から183m:もつ鍋がおいしい居酒屋

Photo by Koji Horaguchi

和食中心のメニューは、創作料理のようで、手が込んでいるものが多くあります。どの料理も美味しく、種類も豊富なので、安定の美味しさと評判です。鍋物もあり、もつ鍋がとても美味しいです。小倉の夜景がきれいなので、女子会やデートだけではなく記念日にも利用をおすすめします。

小倉駅から183mほどの立地にあり、I'mまでの移動時間は3分ほどとなっています。営業時間は、ランチは11時から15時まで、ディナーは平日17時から22時30分、土日祝17時から23時までです。ラストオーダーは営業終了時間の30分前となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

7:小倉おすすめ人気ディナースポット【旬工房 くら】見出し

Photo by klipsch_soundman

落ち着いた雰囲気を持つ「旬工房 くら」です。生きたままの新鮮な魚がトラックで届くので、鮮度抜群の海鮮料理を味わえるお店です。落ち着いた雰囲気の中でゆったりと、美味しい料理とお酒を楽しんではいかがでしょうか。個室席は完全個室の掘りごたつ席なので、周囲を気にせずに食事を楽しむことができます。

小倉駅より徒歩3分:海鮮料理・もつ鍋ディナーが楽しめる居酒屋

Photo by yoppy

海鮮料理が中心の料理で、お酒に合う肴が揃っています。刺身やたたきなどもありますが、特にゴマサバが人気が高いメニューで、こってりしすぎることなく、食が進む味わいです。もつ鍋も美味しく、定食にもなっています。醤油か味噌味が選べます。お好みの味でお試しあれ!

小倉駅から240mほどの立地にあり、徒歩で3分ほどの移動時間です。営業時間は、月曜から土曜は11時30分から15時、18時から翌0時です。日曜は11時30分から15時、17時から翌0時です。ラストオーダーは、営業終了時間の30分前となっています。定休日は不定休となっているので、来店前に確認をおすすめします。

小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県小倉(こくら)市の居酒屋では口コミが多く、予算や予約方法、リーズナブルなお店、行列が出来る有名なお店など、口コミを通してこだわりのある新しい発見が盛りだくさんです。安いだけでなく量もボリュームも充分な小倉の居酒屋、個室でゆっくりと味わいたいですね。

8:小倉おすすめ人気ディナースポット【SALVATORE CUOMO&BAR 小倉】見出し

Photo by whitefield_d

イタリアンランチとディナーが楽しめる「SALVATORE CUOMO&BAR 小倉」です。チェーン店ですが、侮ることなかれ!レンガ造り風の壁がとてもおしゃれな店内で、美味しいイタリアンとお酒を味わうことができます。

カウンター席とテーブル席があるほか、個室席もあります。個室席は、4人個室と6人個室が1室ずつあり、繋げて12人利用の個室にすることもできます。デートや女子会、サプライズ、食事会などにもおすすめです。

JR小倉駅南口より徒歩4分:ダイワロイネットホテル小倉駅前にあるディナーもランチも人気のイタリアンバル

Photo by Yuichiro Haga

本格的なナポリピッツァやパスタ、サラダや小皿料理、スイーツなど、様々なイタリアンを堪能できます。気軽にランチブッフェ、コース料理でディナーを堪能、ワインやビール、カクテルなどのアルコールもあるので、仲間うちでの食事会も人気です。本格的なピッツァが人気メニューです。

小倉駅南口より、220mほどの立地にあり、徒歩で4分ほどの移動時間です。営業時間は、平日は、モーニングは7時から10時30分、ランチは11時30分から15時30分、ディナーは17時30分から23時までです。

土日祝はモーニングとランチは同じ時間帯ですが、ディナーの時間が違い、17時から23時となっています。定休日は、ホテルの休館日に準じているので、不定休となっています。来店前に確認することをおすすめします。

9:小倉おすすめ人気ディナースポット【トラットリア アンド カフェ パッソ】見出し

Photo by toshifukuoka

完全予約制のカフェ・バー「トラットリア アンド カフェ パッソ」は、開放感のあるオープンテラスのあるおしゃれな内観を持つお店です。落ち着いた空間におしゃれな雰囲気は、記念日やサプライズ、デートや女子会にもおすすめです。おいしいイタリアンで、素敵な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

小倉駅から205m:イタリアンディナーを楽しめるカフェ・バー

Photo bybridgesward

もちもちのピッツァやパスタ、パンなどを楽しむことができる、カフェバーです。カフェバーと言うこともあり、飲み物が豊富です。ワインやカクテル、焼酎などのアルコールや、ゆったりと味わいたいカプチーノもあります。カプチーノにはメッセージが入り、女子会やデート、サプライズに利用される方も多いようです。

小倉駅から205mほどの立地にあり、徒歩で4分ほどの移動時間です。営業時間はディナー時間帯で、18時から22時まで、ラストオーダーは、21時30分となっています。4日前までの完全予約制になっていますので、来店時はお気を付けください。定休日は、不定休となっており、このほかに年末年始(12月29日から1月3日)にもお休みがあります。

10:小倉おすすめ人気ディナースポット【ジラフモノクローム】見出し

Photo by takamorry

小倉駅周辺の商店街にあるとは思えない雰囲気を持つ「ジラフモノクローム」です。よく見ていないとお店の場所を見落としてしまいそうですが、ジャングルを思わせるような入口は、印象に深く残ります。大人のテーマパークのような外観にブルーのライトがおしゃれな内観が素敵です。

平和通駅から136m:女子会にもデートにもおすすめのダイニングバー

Photo by nicubunu.photo

女子会やデートの他にも、サプライズや記念日に利用される方も多いようです。お店がおしゃれと言うだけではなく、料理も美味しく、コスパも良いと評判のお店です。サーロインステーキなどの肉料理の他、ワンコインパフェやパンケーキなどのスイーツ、ドリンクも充実しているので、女性を中心に人気を集めています。

小倉駅から420mほど、平和通駅からは140mほどの立地にあります。小倉駅からは徒歩で6分ほど、平和通駅からは2分ほどの移動時間です。営業時間は、月曜から木曜は11時30分から翌2時まで、金曜から日曜と祝前日は11時30分から翌3時までとなっています。定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認することをおすすめします。

小倉のパンケーキが美味しいおすすめ店まとめ!人気の食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉のパンケーキが美味しいおすすめ店まとめ!人気の食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふわふわのパンケーキが人気のお店が小倉にはたくさんあります。パンケーキ専門店からレストランやカフェで人気のパンケーキまで、お店によってそれぞれ個性があり、パンケーキ食べ放題のお店まであります。そんな小倉のおすすめパンケーキのお店をご紹介しています。

11:小倉おすすめ人気ディナースポット【洋風バル セカンドニューヨーク】見出し

Photo byKRiemer

女性好みの雰囲気の良い内観で、デートや女子会におすすめの「洋風バル セカンドニューヨーク」はいかがでしょうか。テーブル席の他、完全個室席もありますので、周囲を気にせずにゆっくりと寛ぐことができます。個室席はDVD上映もでき、サプライズムービーを流せることもあり人気が高く、予約必須となっています。

小倉駅から190m:女子会におすすめの洋風バル

Photo by takamorry

料理は300円以下でコスパの良い洋風バルです。カルパッチョやタッカルビが人気のようです。ドリンクがとても充実していて、アルコールが苦手な方でもソフトドリンクの種類が豊富なので安心です。雰囲気が良いので女子会におすすめです。

小倉駅からは190mほどの立地にあり、徒歩で3分ほどの移動時間です。営業時間は、平日17時から24時、金・土・祝前日は17時から翌1時までです。ラストオーダーは、フードが営業終了の1時間前、ドリンクが30分前となっています。定休日は不定休となっています、来店前に確認をおすすめします。

小倉駅周辺のおすすめ人気ディナースポットをご紹介!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

小倉駅周辺で、デートや女子会に使えそうな人気のスポットをご紹介しました。おしゃれな内観を持つお店や、コスパ抜群のお店、遅くまで営業しているお店など、様々な特徴を持っているお店ばかりです。美味しいディナーを食して、お気に入りのスポットを見つけてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote