地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり

小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり
投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県小倉(こくら)市の居酒屋では口コミが多く、予算や予約方法、リーズナブルなお店、行列が出来る有名なお店など、口コミを通してこだわりのある新しい発見が盛りだくさんです。安いだけでなく量もボリュームも充分な小倉の居酒屋、個室でゆっくりと味わいたいですね。

小倉市は安くて美味しい居酒屋が多い!見出し

北九州の中でも居酒屋の数が多い福岡県小倉市は焼き鳥や海鮮料理が食べられるお店が多いです。地元民のみならず観光客からの人気も高く、普通に食べるだけでなく写真を撮りたくなるほど見映えする料理も有名です。今回は小倉市で人気の居酒屋を紹介します。個室のあるお店も併せて紹介しますので、子連れや団体でも安心です。

小倉市で人気のある居酒屋を紹介!見出し

小倉市は北九州の中でも居酒屋の数が多く、しかも個性的なお店ばかりなので、どこを選ぼうか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。そこで今回は、筆者がおすすめする小倉の居酒屋を10軒ほど紹介していこうかと思います。名物料理や地元の銘酒も一緒に紹介しますので、グルメに興味のある方も喜ばれるでしょう。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

おにぎりで一杯!小倉でも珍しい居酒屋「一善」見出し

アルギット米という珍しいお米を使っている、お米好きにはたまらない北九州でも隠れ家的なお店です。席はカウンターのみで個室はありません。おにぎり屋としても営業しているので、25種類ものおにぎり以外にも丼物や一品料理、勿論お酒も注文出来ます。ご飯を肴に一杯と、変わった飲み方がしたい方におすすめのお店です。

また一善では、20時までの限定サービスとして「お疲れ様セット・夜セット」の販売も行っています。こちらはおにぎり・生ビール・一品料理・おでんがセットになっており、1000円~1500円で注文出来るのでコスパも充実しています。見事にお酒が進むメニューばかりなので帰宅前に一杯やりたい方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

小倉だけの本格マグロ料理の居酒屋「大衆居酒屋 気晴れ屋」見出し

北九州初の本格マグロ居酒屋です。席はテーブル席とカウンターの2種類で個室はありませんが、店前に仮設テーブルがあるので混んでいる時でも安心です。毎月2回行われる解体ショーでは、一本釣り天然マグロを解体し、美味しいところのみを破格の値段で食べられます。天然マグロを安い値段で味わいたい方にはおすすめのお店です。

コースは90分飲み放題(月~木限定)、豪華食べ放題、120分飲み放題付天然生マグロ尽くしの計3種類となっています。値段は大体2200円~5000円となっており、注文するなら2400円の食べ放題コースか3500円のマグロ尽くしコースにしましょう。これほど安い値段で天然マグロを味わい尽くせるお店は、福岡ではここしかありません。

インパクト溢れる創作料理が自慢!「隠れ家個室居酒屋 紡屋」見出し

小倉駅から徒歩1分で行ける個室居酒屋です。街中の喧騒を忘れさせてくれるくつろぎの空間が自慢で、2名から70名までの団体客を迎え入れる宴会個室はどんなシーンにも安心して任せられるとお客さんからもっぱらの評判です。『料理と人、時間を紡ぎ、小倉という街を紡いでいく』をコンセプトに、お客さんの記憶に残る時間を提供します。

紡屋のコースは2時間飲み放題付コースとなっており、料理の品数によって値段は異なります。2980円~5000円となっており、居酒屋の飲み放題としては順当な値段だと思います。また「竜巻トルネード肉鍋」など、度肝を抜くような名前の創作料理も自慢です。視覚と味覚で楽しめるようになっているので、リピーターの数は多いです。

軍鶏を専門とした居酒屋「焼鳥ダイニング TAITAN」見出し

小倉駅から徒歩3分で行ける、軍鶏(シャモ)を専門とした鶏料理専門店です。社長自らが自社の養鶏場で愛情を込めて育てている「小倉軍鶏」を様々な味で楽しめます。「お客様目線」を常に心がけ、丁寧な接客も評判が高いとされています。個室は全席掘りゴタツ席となっており、広くてゆっくりとくつろげるようになっています。

TAITAN自慢の軍鶏は炭焼きを初め、鍋、茶碗蒸しなど様々な味で楽しめます。お酒の方も充実しており、5000円以上のコースを予約すると獺祭・喜多屋など福岡の地酒が飲み放題です。20種以上の厳選梅酒、女性にも人気のコラーゲンカクテルなど、飲み放題コースも200種以上の品揃えとなっているので、絶品の軍鶏と一緒に堪能しましょう!

小倉の焼き鳥特集!食べ放題や美味しい人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉の焼き鳥特集!食べ放題や美味しい人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小倉でおすすめの焼き鳥屋を特集します。小倉にはグルメスポットがたくさんありますが、今回は焼き鳥にジャンルを絞って挙げていきます。食べ放題が可能なお店や美味しいと評判の人気店、さらに安い・美味しいと有名なお店などもあるので、ぜひご参考に。

福岡の地元食材による肉料理を堪能!「小倉肉なべ 本店」見出し

福岡県北九州市小倉魚町の一角にある、元祖醤油の秘伝ダシを使った「小倉肉なべ:registered:」×「肉炉端」のお店です。名物の肉炉端や肉なべには、25年受け継がれた秘伝の醤油ダシとタレ、徳島の大自然で育った阿波牛を存分に使い、手羽先などにも厳選した地元食材を使っており、自家製の味にこだわった料理が楽しめます。

小倉肉なべではパーティー・宴会での利用も充実しています。「肉なべコース」・「女子会コース」・「3大名物コース」の計3つのコースでは、肉なべ・肉炉端・新鮮たたきなどの料理に加え、地元の銘酒も飲み放題です。今ならホットペッパーで500円引きのクーポンも発行しているので、もしお越しの際はネットで予約しておきましょう。

小倉でもつ鍋がおすすめの人気店まとめ!一人鍋や個室ありなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉でもつ鍋がおすすめの人気店まとめ!一人鍋や個室ありなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小倉で塩もつ鍋や博多もつ鍋といった人気のもつ鍋が味わえる人気店を厳選して紹介します。一人鍋を楽しんだり、個室で宴会を楽しんだりといった感じに様々な目的で利用できるお店です。小倉で思いっきりもつ鍋を堪能したい方におすすめの名店ばかりです。

福岡地鶏を味わえるオシャレな居酒屋「悶絶焼鳥酒家 はちまる。」見出し

ダイニングバーを思わせるオシャレな内装で、焼き鳥を初めとする和洋折衷の料理が楽しめる居酒屋です。名物の「悶絶!!地鶏炭火焼き」は炭の香りとコリッとした歯応え、そしてオリジナルのニンニク醤油がたまりません。焼き鳥が好きな方にはおすすめです。個人的に福岡地鶏の焼き鳥を味わえる点においては、TAITANに並ぶ名店だと思います。

はちまる。の焼き鳥には新鮮な赤鶏を使用し、炭火焼で一本一本丁寧に焼き上げ、そんな極上の焼き鳥を何と1本80円で提供しています。安い値段でクオリティの高い焼き鳥を食べられるのははちまる。ならではです。平日限定の80分飲み放題コースでは、980円で生ビール付ドリンク100種類が好きなだけ飲めるので、焼き鳥と併せてどうぞ。

100種類ものドリンクを格安で飲める!「かこみ庵」見出し

平和通駅から徒歩3分、九州の名物・郷土料理を楽しめる居酒屋です。全席完全個室で人数に合わせた個室も用意しているので、ゆっくりとくつろぎながら九州料理を楽しめるようになっています。接待・宴会・プライベートなどあらゆるシチュエーションに対応しているのでおすすめです。北九州市に来たら必ず寄ってください。

かこみ庵の2時間飲み放題プランは、60種類ものドリンクが980円で飲み放題になるというものです。更に500円プラスする事で、プレミアムモルツや九州ご当地ドリンクなどが解禁され、計100種類もの全ドリンクが飲み放題となります。ここまで安い値段で飲める居酒屋は北九州でもここだけなので、是非利用して欲しいプランです。

小倉魚町にある女性向け居酒屋「和風居酒屋 竹家」見出し

福岡・小倉魚町にある、空間にこだわりゆっくり落ち着ける居酒屋です。カウンター席の他に掘りゴタツ式個室も用意しているので、大人数でもゆっくりくつろげるようになっています。このお店ならではの名物が何とチーズフォンデュ。この他に女子会コースでは、鮮魚のカルパッチョなど女性が喜ぶ料理を用意しています。

竹家に来たら欠かせないのが刺身盛り合わせです。北九州の台所とも呼ばれる旦過(たんが)市場で毎日店主の目で見て仕入れる鮮魚を捌いた刺身盛り合わせは、贅沢にも厚切りでまず歯応えを楽しみ、そして噛めば噛むほど広がる旨味がお酒と相性バツグンで、非常に人気が高いです。他にもサバの床煮など、小倉の名物料理も食べられます。

小倉にある韓国料理専門の居酒屋「居酒屋・韓国家庭料理 ヨンフィ」見出し

韓国料理を基本とした日韓の創作料理と家庭料理が味わえる、北九州でも珍しいお店です。豚キムチ・餃子鍋・チャプチェなど人気のメニューの他、冬場の新鮮なワタリガニを使った限定料理・ケジャンも用意しています。食べればご飯が進む事から「ご飯泥棒」とも言われています。安いうえに美味しいので女性でも気軽に入れるお店です。

お酒の値段はビール・焼酎は500円と比較的安い値段で、他にもマッコリ・チャミスルといった韓国酒も1200円~2000円といった値段で用意しています。マッコリは入れ物をビンとヤカンから選べ、ヤカンの方が韓国らしい雰囲気が出ているうえに注ぎやすいのでおすすめです。まろやかでほのかな甘みがある事から人気があるお酒です。

食材の厳選にひたすらこだわる居酒屋「居酒屋 千楽宴酔千歳也」見出し

「せんらくえんすい ちとせや」と読みます。北九州市で多くの人が行き交う賑やかな街・魚町の一角にあるお店です。旬の野菜・鮮魚・黒毛和牛など、こだわりの食材を上品かつ贅沢に、その日の厳選食材を一番美味しい状態で食べられます。お一人様から女子会・デート・宴会・接待など様々なシーンで活躍するお店です。

千歳也の席はカウンターやテーブル席の他に、個人や宴会用の個室も用意しています。席は掘りゴタツになっているので、ゆっくりくつろげるようになっています。宴会個室は20名までの利用が可能です。地元北九州で獲れた鮮魚や黒毛和牛の希少部位など、その日によって変わる料理をのびのびとくつろぎながら堪能してください。

小倉市に来た時は是非居酒屋へ!見出し

小倉市で人気の居酒屋の紹介は以上になります。今回紹介したのはほんの一部なので、まだまだ穴場が隠されているかもしれません。この記事を読んで興味が出た方はご自分でも調べてみると良いでしょう。小倉市には安い値段で美味しい料理やお酒が堪能出来る居酒屋が本当に多いので、行く価値は大いにあると思います。では、楽しい旅行を!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote