地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北九州の温泉特集!日帰り入浴から宿泊までおすすめの旅館やホテルを紹介!

北九州の温泉特集!日帰り入浴から宿泊までおすすめの旅館やホテルを紹介!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

北九州にはたくさんの温泉があります。日頃の喧騒を離れて静かにリラックスやリフレッシュをすることができる場所として大変人気となっています。北九州にあるおすすめの日帰り温泉や宿泊できるホテル・旅館などをアクセスや営業時間などの情報と共に紹介します。

北九州の温泉へ行こう!見出し

北九州にはたくさんの温泉があります。日頃の喧騒から離れ、心と身体をじっくり休めてリラックスやリフレッシュすることができる場所として人気があります。北九州にあるおすすめの日帰り温泉や宿泊をしてゆっくりした時間を過ごすことができるホテルや旅館などをアクセスや営業時間と合わせて紹介します。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル1.天然温泉コロナの湯 小倉店見出し

「天然温泉コロナの湯 小倉店」は、岩風呂の露天風呂やサウナやボディケアをすることができるスパ施設です。映画館やボーリング場のあるアミューズメント施設の中にあり誰もが訪れやすい場所にあります。豊富な湯船を楽しむことができる天然温泉です。天然溶岩を利用したサウナは石から放出される遠赤外線を利用していて大変リフレッシュができ、おすすめです。

「天然温泉コロナの湯 小倉店」へ電車でアクセスするには、JR鹿児島本線の「小倉駅」で降りるとタクシーで約8分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州都市高速道路2号線の「日明IC」で降りると約1分で行くことができます。営業時間は9時から26時までです。料金は大人が平日720円、土・日・祝日は780円、子どもが360円、2歳以下は無料です。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル2.本城天然温泉 おとぎの杜見出し

「本城天然温泉 おとぎの杜(もり)」は、豊富な湯船やサウナを楽しむことができるスパ施設です。炭のぬる湯、壺天の湯などの豊富な湯船があり、季節を感じながら入浴ができる温泉としても人気があります。地下1100メートルからくみ上げた天然温泉はミネラルがたっぷりでつるつるの肌になれると女性にも評判です。遠赤サウナと塩サウナの2種類のサウナもリフレッシュ効果が抜群です。

「本城天然温泉 おとぎの杜」へ電車でアクセスするには、JR「折尾駅」で降りると車で約10分でアクセスすることができます。車の場合は、都市高速道路の「黒崎IC」で降りると約20分で行くことができます。営業時間は10時から25時までで、日・祝日は7時からです。料金は大人が平日850円、土・日・祝・特定日は950円、小学生以下が450円、6歳以下が200円、2歳以下は無料です。

北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県北九州市といえば、焼きカレーをはじめとするb級グルメが全国的に有名ですよね。その有名な焼きカレーの他にも、美味しい北九州ならではの人気がある名物グルメが盛りだくさんです。そこで今回は、福岡県北九州市で味わえるおすすめグルメを紹介していきますよ!

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル3.華の湯 ヒブラン 馬借店見出し

「華の湯 ヒブラン 馬借店」は、広々とした浴場と岩盤浴やサウナを楽しむことができるスパ施設です。美人の湯とも言われているお湯は炭酸水素塩泉の天然温泉で、露天風呂や日替わり湯、寝湯など多くの湯船があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。高温サウナと塩サウナの2種類のサウナはしっかりと疲れを癒すことができると人気です。岩盤浴は8種類の石を用いていて大変気持ちが良いです。

「華の湯 ヒブラン 馬借店」へ電車でアクセスするには、モノレールの「旦過駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、都市高速道路の「紫川IC」で降りると約8分で行くことができます。営業時間は10時から25時までで、第二火曜日は休みです。料金は大人が930円、小学生400円となっていて、小学生以下は入館できません。岩盤浴は一人1750円です。

福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏、とにかく頭をキーンと冷やしてくれるかき氷は夏の必須アイテム!日本の中でも猛暑地のひとつ九州、福岡で食べるふわふわのかき氷は絶品です。福岡の中心地である、北九州・博多駅・天神地域のふわふわかき氷を一挙ご紹介します。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル4.華の湯 片野店見出し

「華の湯 片野店」は、駅からすぐのところにあるスパ施設です。白湯や変わり湯、ジャグジーなどが揃っていて、ほっとできる温泉です。気軽に行くことができてゆったりす過ごすことができ、ちょっとした空き時間での気分転換にぴったりです。サウナやエステ、マッサージの施設もあり、心も身体もリラックスでき、おすすめです。

「華の湯 片野店」に電車でアクセスするには、都市モノレール小倉線の「片野駅」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。車の場合は、都市高速道路の「紫川ランプ」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は7時から25時までで、料金は大人が570円、3歳から小学生までの子どもが360円です。タオルなどがセットになった「手ぶらセット」が750円であるので、いつでも手ぶらで行くことができます。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル5.河内天然温泉 あじさいの湯見出し

「河内天然温泉 あじさいの湯」は、観光スポットとして有名な河内藤園の近くにある隠れ湯とも呼ばれている温泉です。自然に囲まれていて季節を感じながら入浴することができ、露天風呂や洞窟風呂、寝湯など湯船も豊富でしっかりリフレッシュできるところです。貸切風呂もあるので、大切な人ととの大切な時間をゆっくりそれぞれのペースで楽しむことができるのでおすすめです。

「河内天然温泉 あじさいの湯」へ電車でアクセスするには、JR「八幡駅」で降りてバスに乗り換えて約30分の「河内小学校前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、北九州都市高速道路の「大谷ランプ」で降りると約15分で行くことができます。営業時間は10時から21時までで、土・日・祝日は22時までです。料金は大人が840円、子どもが420円です。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル6.パビリオ 日明の湯見出し

「パビリオ 日明の湯」は、広い敷地ときれいな設備のあるスパ施設です。露天風呂も種類が豊富で、内湯や白湯などもあり、小さな子連れの家族でもしっかり楽しめる温泉です。サウナも2種類あり、リラクゼーション施設も整っていて、ストレス解消や美肌効果が抜群と評判です。食事処もあり、ゆったりと手足を伸ばしてリラックスできるところです。

「パビリオ 日明の湯」へ電車でアクセスするには、JRの「小倉駅」で降りてタクシーに乗り約10分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州都市高速道路2号線の「日明ランプ」で降りると約1分で行くことができます。営業時間は9時から26時までです。料金は大人が平日750円、土・日・祝日が800円、子どもが350円です。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル7.八幡天然温泉シーサイドスパ見出し

「八幡天然温泉シーサイドスパ」は、目の前に広がる海を眺めながら入浴することができる温泉です。南国リゾートの気分を味わえるとして評判であり、お湯は含弱放射能ナトリウム・カルシウム塩化物泉であり、身体の心から温めてくれます。ジャグジー、エステバス、リラックスバスなどの豊富な湯船で心も身体もしっかりリフレッシュできる温泉でおすすめです。サウナやボディケア、エステなども完備しています。

「八幡天然温泉シーサイドスパ」へ電車でアクセスするには、JRの「枝光駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州都市高速道路の「枝光出入口」で降りると約1分で行くことができます。営業時間は9時から24時までです。料金は大人が平日650円、土・日・祝日が700円、子どもが平日350円、土・日・祝日が400円、幼児が200円です。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル8.MOJI PORT & 眺望露天風呂 楽の湯もじ見出し

「MOJI PORT & 眺望露天風呂 楽の湯もじ」は、素晴らしい景色を眺めながら入浴できる天然かけ流し温泉のスパ施設です。門司海峡をを一望できる眺望露天風呂が大変人気であり、炭酸泉や陶器風呂などの豊富な湯船を楽しむことができます。整体やマッサージなどのリラクゼーション施設も充実していておすすめです。宿泊をすることもでき、季節の美味しい料理を食べながらゆったりとした時間を過ごしませんか。

「MOJI PORT & 眺望露天風呂 楽の湯もじ」へ電車でアクセスするには、JR鹿児島本線の「門司駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路4号線の「大里出入口」で降りると行くことができます。営業時間は10時から24時までです。料金は大人が平日750円、土・日・祝日が800円、子どもが平日300円、土・日・祝日が350円、幼児が100円です。

北九州の温泉を楽しめる日帰り旅館や宿泊ホテル9.輝泉北九州くさみ温泉見出し

「輝泉北九州くさみ温泉」はアットホームな雰囲気の温泉です。地下960メートルからくみ上げているお湯は珍しいと言われている塩分や鉄分を含む高張性温泉であり、美容や疲労回復に効果があります。広々とした大浴場に露天風呂、サウナがあるところです。休憩所では手足をしっかり伸ばすことができる場所があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「輝泉北九州くさみ温泉」へ電車でアクセスするには、JR日豊本線の「朽網駅」で降りてバスに乗り換えて約5分の「南くさみバス停」で降りるとアクセスできます。車の場合は、九州自動車道の「小倉東IC」で降りて下さい。営業時間は10時から23時です。料金は大人700円、小人300円です。

北九州の温泉でリラックス!見出し

北九州にはたくさんの温泉があります。日頃の疲れを癒しに、旅の最後になどリラックス・リフレッシュに最適な場所です。四季折々の風を感じて入浴できる露天風呂に入って季節を感じることもおすすめです。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote