地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンドイッチファクトリーOCMは小倉の人気店!おすすめメニューをチェック!

サンドイッチファクトリーOCMは小倉の人気店!おすすめメニューをチェック!
投稿日: 2020年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

九州の小倉にある『サンドイッチファクトリーOCM』は、地元の人たちに愛されている大人気のお店です。小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』では、自由に具材を選ぶことができ、そのサンドイッチの組み合わせは軽く100種類を超え、どれも美味しいと人気です。

サンドイッチファクトリーOCMは話題の映えスポット見出し

Photo by yoco**

みなさんは「小倉」と聞くと何を頭に思い浮かべるでしょうか。あまり行ったことがない人からすると新幹線の駅があるくらいのイメージかもしれません。しかしながら小倉には魅力的なスポットが目白押しで、その代表格が『サンドイッチファクトリーOCM』です。今回は、この『サンドイッチファクトリーOCM』について、あれこれご紹介します。

サンドイッチファクトリーOCMは小倉の人気店!見出し

小倉にある『サンドイッチファクトリーOCM』を簡単に説明するなら「サンドイッチ屋さん」です。ただし普通のサンドイッチ屋さんとは少し形態が違います。

ほかのサンドイッチ屋さんと比較をした時に最も差があって驚かされるのが、メニューのバリエーションの多さでしょう。

美味しいメニューとおすすめ組み合わせをご紹介!

ここ小倉『サンドイッチファクトリーOCM』ではいろいろな具材が用意されており、それらを自分で組み合わせるシステムです。

作り出せる組み合わせの総数は軽く100種類を超え、自分好みのサンドイッチと必ず巡り合えるのが大きな魅力となっています。

小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の北九州エリアにある小倉は交通の便がいいので、地元民や観光客でにぎわっています。そんな活気ある街には、名物料理や地元住民がおすすめするB級グルメが目白押しです。小倉にあるたくさんのグルメの中から各ジャンルで評価の高いお店をランキングでご紹介します。

サンドイッチファクトリーOCMってどんなお店?見出し

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』で販売されているサンドイッチは小倉市民にとってはソウルフードのような存在です。

サンドイッチは店内で食べることもできますし、テイクアウトして持ち帰ることもできるためふらっと寄れるのが嬉しいです。

お昼時には行列も!小倉市民のソウルフードサンドイッチ

小倉にある『サンドイッチファクトリーOCM』は、地元に住んでいる人であれば知らない人はいないとっても過言ではない人気店です。

その美味しさ故に『サンドイッチファクトリーOCM』の前には行列ができることも多く、特にランチ時は多くのお客さんで賑わいます。

小倉の老舗パン屋さんの美味しいパンを使用

小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』で使用されているパンは、地元の老舗のパン屋さんから仕入れている食パンです。

そのため革新的でインスタ映えするおしゃれな見た目ですが、味の方はどこか懐かしい何度も食べたくなる感じです。

古き良きアメリカをイメージさせるおしゃれな店内

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の店内は非常にポップで、どこかひと昔前のアメリカを彷彿とさせます。

実際店内にはアメリカンなインテリアが数多く飾られており、店内に一歩足を踏み入れるだけでテンションがぐんと上がります。

サンドイッチファクトリーOCMのおすすめメニュー&組み合わせ見出し

小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』は、店内に入るとまずズラっと並んだ具材のショーケースに驚かされます。

ショーケースのなかには美味しそうな具材が隅から隅まで並んでおり、これを見ているだけで食欲が湧いてきます。

18種類の具材の中から好きな2種類を選べる

小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』では、ショーケースに並んでいる18種類の具材のなかから、好きなものを2つ選んでサンドイッチにできます。

つまりサンドイッチの組み合わせの総数は、理論上では153種類もあることになります。このメニューの豊富さが、『サンドイッチファクトリーOCM』の人気の理由です。

OCMの人気サンドイッチ具材「オリジナル」

例えば、小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』には、「オリジナル」と呼ばれるミートソース風味の具材があります。

どんなサンドイッチにもよくあうことから、ほとんどのお客さんがこの「オリジナル」を注文するほどで、『サンドイッチファクトリーOCM』の看板メニューとなっています。

OCMのおすすめメニュー①:エッグ&オリジナル

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「エッグ&オリジナル」は、卵とマヨネーズを使ったソースをパンに挟み、さらにミートソース風味のお肉がたっぷり入っています。

たまごのサンドイッチが美味しいのは周知の事実ですが、そこに濃厚なミートソースが加わることで美味しさが倍増します。
 

OCMのおすすめメニュー②:チキン&オリジナル

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「チキン&オリジナル」は、ューシーな鶏肉が入ったサンドイッチで、カリッと焼かれた鶏皮が美味しいです。

この「チキン&オリジナル」に限らずオリジナルはどんなサンドイッチにも併せやすく、迷った時にはオリジナルをおすすめします。

OCMのおすすめメニュー③:フルーツ&クリームチーズ

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「フルーツ&クリームチーズ」は、甘いものが好きな人に大人気のスイーツ系のサンドイッチです。

フルーツはいちごやパイナップルなどが季節によって変わり、それをクリームチーズで包んだ美味しい間違いのないメニューです。

OCMのおすすめメニュー④:ベーコン&ポテト

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「ベーコン&ポテト」は、ボリュームたっぷりで食べ応えのある食事系のサンドイッチとして高い人気を誇っています。

この「ベーコン&ポテト」は朝食や昼食にはもちろんおやつにもぴったりで、いろいろなシーンで活躍する美味しいメニューです。

OCMのおすすめメニュー⑤:ツナ&ポテト

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「ツナ&ポテト」は、ベーコン等のお肉を使ったサンドイッチと比べるとさっぱりしていて軽めになっています。

また「ツナ&ポテト」はツナの酸味がいいアクセントになっており、結構なボリュームですがあっという間にぺろっと完食できます。

OCMのおすすめメニュー⑥:ベーコン&ハッシュドポテト

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「ベーコン&ハッシュドポテト」は、かなりパンチのあるサンドイッチで、ガッツリ食べたい人に人気の逸品です。

ジューシーなベーコンとカリッと揚ったハッシュドポテトの相性は抜群で、空腹を一気に満たしてくれるコスパの良いメニューです。

OCMのおすすめメニュー⑦:エッグ&ソーセージ

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「エッグ&ソーセージ」は、みんなが大好きな卵とソーセージが入った万人が美味しいと感じる人気メニューです。

たっぷり2本も入ったソーセージが特徴的で、大人だけでなく子供が好きな具材がいっぱいなので、ファミリー層にもおすすめです。

OCMのおすすめメニュー⑧:フィッシュ&オリジナル

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「フィッシュ&オリジナル」は、肉と魚という少し変わった組み合わせですが、食べてみるとこれが意外とあいます。

フィッシュのタルタルソースとオリジナルのミートソースがいい具合に口のなかで混ざり合い、いままでにない新しい美味しさと出会えます。

OCMのおすすめメニュー⑨:エッグ&エビカツ

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の「エッグ&エビカツ」は、プリプリのエビがたっぷり入ったメニューで、このボリュームはもはやハンバーガーです。

一緒にサンドしたエッグがエビカツのタルタルソースのような役割を果たし、女性からの人気が非常に高いメニューとなっています。

サンドイッチファクトリーOCMの店舗情報見出し

小倉にある『サンドイッチファクトリーOCM』は座席数が40席ほどあり、大人数で食事をするのにも適しています。

ただし、最近流行の電子マネーやクレジットカードと言ったキャッシュレス決済はできないので、その点は注意してください。

所在地・問合せ先

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の住所と電話番号は、以下の通りです。ちなみに小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』では電話予約が不可です。

基本的には美味しいサンドイッチにありつくためには、自分の足で『サンドイッチファクトリーOCM』の店舗まで行き、場合によっては並ぶ必要があります。

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町3-6(近藤別館2F)
電話番号 093-522-5973

営業時間・定休日

小倉『サンドイッチファクトリーOCM』の営業時間は、午前10時から午後8時30分までで、ラストオーダーは午後8時となっています。

基本的に『サンドイッチファクトリーOCM』には定休日はありませんが、不定休となる場合もあるため来訪する際に問い合わせをすると確実です。

交通アクセス

『サンドイッチファクトリーOCM』の最寄り駅はJR鹿児島本線の小倉駅で、小倉城口から歩いてだいたい10分くらいです。

ちなみに九州モノレールを使うとさらに簡単にアクセスでき、平和通駅から『サンドイッチファクトリーOCM』までは250mくらいです。

サンドイッチファクトリーOCMで美味しいサンドを味わおう!見出し

Photo byShutterbug75

小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』は組み合わせが自由自在で、サンドイッチが大好きな人には最高のお店です。また、種類が多くて迷ってしまう人向けにおすすめの組み合わせ例も掲示されているので、初めての人でも安心して注文できます。ぜひ小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』で、お気に入りのサンドイッチを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote