カツカレーが美味しい東京のお店11選!安い価格で味わえる名店もご紹介!

2019年10月12日 (2019年10月14日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、国内を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの「カツカレー」をご紹介します。東京には、美味しいカツカレーをお安い値段でいただける名店や、大盛りのカツカレーをいただける大盛り店がたくさん。

目次

  1. 東京の名店で美味しいカツカレーを食べよう
  2. 1:カツカレーが美味しい東京のお店【銀座スイス】
  3. 2:カツカレーが美味しい東京のお店【ポンチ軒】
  4. 3:カツカレーが美味しい東京のお店【まんてん】
  5. 4:カツカレーが美味しい東京のお店【リッチなカレーの店 アサノ】
  6. 5:カツカレーが美味しい東京のお店【般゜若 PANNYA CAFE CURRY】
  7. 6:カツカレーが美味しい東京のお店【ロダン】
  8. 7:カツカレーが美味しい東京のお店【カレーや うえの】
  9. 8:カツカレーが美味しい東京のお店【キッチン南海 神保町店】
  10. 9:カツカレーが美味しい東京のお店【とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ】
  11. 10:カツカレーが美味しい東京のお店【モンスナック】
  12. 11:カツカレーが美味しい東京のお店【とんかつ まさむね】
  13. とんかつの名店・安い大盛りの東京カレー店のカツカレーもおすすめ!

東京の名店で美味しいカツカレーを食べよう

国内を代表するグルメスポットの東京には、たくさんの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいカツカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい大盛りカツカレーをいただける名店、カツカレーをお安い値段でいただけるお安いお店など、東京でおすすめのカツカレーをたっぷりとご紹介します。

1:カツカレーが美味しい東京のお店【銀座スイス】

東京の銀座にある「銀座スイス」は、創業60年の昔ながらの美味しい洋食をいただくことができる名店です。

こちらの名店は、カツカレー誕生のお店と言われているくらい名店で、当時常連であった巨人軍の千葉氏の言葉から、名店のカツカレーがうまれています。

東京都中央区銀座:銀座駅から196m・ボリュームのあるカツカレーは定番メニュー

カツカレーの名店であるこちらのお店の人気メニューは「千葉さんのカツカレー」という名前のカツカレーです。

千葉さんのカツカレーは、ボリューム満点の大盛りカツカレー。こちらの大盛りカツカレーは、じっくりと煮込んでいるカレーに、肉厚のとんかつ、シャキシャキのキャベツがトッピングされています。

住所 東京都中央区銀座3-5-16
電話番号 03-3563-3206

Original銀座スイス!千葉さんのカツカレーが絶品!これぞ元祖の美味しさの秘密! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
創業当時からの味を守り続け、今なお地元の人々に愛されている洋食レストラン、銀座スイス。銀座ス...

2:カツカレーが美味しい東京のお店【ポンチ軒】

東京の神田にある「ポンチ軒」は、低温でじっくりと火を通したジューシーで美味しいとんかつが自慢のとんかつの名店です。

ミシュランにも選ばれたこちらの名店では、衣がサクサクとした、とんかつ、アジフライなどの美味しい揚げ物をいただくことができます。

東京都千代田区神田小川町:カツカレーもとんかつも絶品の東京グルメ店

とんかつの名店であるこちらのお店では、「カツと特製カレー」という美味しいカツカレーも提供しています。

カツカレーは、千切りのキャベツの上に、衣がサクッとあがった柔らかな肉質のとんかつがのっています。カレーととんかつがキャベツで区切られているので、お好みでいただけます。

住所 東京都千代田区神田小川町2-8扇ビル1F
電話番号 03-3293-2110

3:カツカレーが美味しい東京のお店【まんてん】

東京の神田にある「まんてん」は、大盛りで美味しいカレーをお安い値段でいただくことができるカツカレーの名店です。

こちらのカレーのカツカレーは、650円とお安い値段です。普通の大盛りカレーも550円というお安い値段でいただくことができ、ほかにもお安いカレーメニューが勢ぞろいしています。

東京都千代田区神田神保町:神保町駅から311m・カツカレーが大人気

こちらのお店のカツカレーは、お安い値段でいただけるにもかかわらず、大盛りで美味しいです。

こちらのお店の大盛りカツカレーは、ひき肉がたっぷりはいっているマイルドな味わいです。サクサクのとんかつととろみのあるルーがベストマッチしています。

住所 東京都千代田区神田神保町1-54
電話番号 03-3291-3274

4:カツカレーが美味しい東京のお店【リッチなカレーの店 アサノ】

東京の町田にある「リッチなカレーの店 アサノ」は、5日間かけてつくる美味しいカレーが自慢のお店です。

こちらのお店でいただくことができるカツカレーは、おしゃれなビジュアルの、女性の方にもおすすめのカツカレーです。野菜もしっかりトッピングされています。

東京都町田市原町田:町田駅から292mのカツカレー人気店

こちらのお店では、いろいろな美味しいカレーをいただけますが、1番人気は「リッチなカツカレー」です。

こちらのカツカレーに使用しているのは、高級ブランドの高座豚を使用したとんかつです。カレーソースの付いていない部分に、ソースをつけて、カツ本来のおいしさを味わうのもおすすめ。

住所 東京都町田市原町田4-5-19町田仲見世飲食街
電話番号 042-729-7258

5:カツカレーが美味しい東京のお店【般゜若 PANNYA CAFE CURRY】

東京の下北沢にある「般゜若 PANNYA CAFE CURRY」は、インドカレーをベースにした個性的で美味しいカレーを楽しめるお店です。

こちらのお店では、美味しい「チキンカレー」と、個性的な「黒カツカレー」を看板メニューとして提供しています。

東京都世田谷区北沢:下北沢駅から217m・黒いカツのカツカレーが人気

こちらのお店のおすすめメニューである「カツカレー」は、カレーの上に黒いカツがのったインパクト大のカツカレーです。

カツカレーのルーは、さらさらとしたインド風のカレーで、ごはんには、黄色い色のターメリックライスを使用しています。

住所 東京都世田谷区北沢2-33-6スズキビル1F
電話番号 03-3485-4548

6:カツカレーが美味しい東京のお店【ロダン】

東京の宝町にある「ロダン」は、ディープオニオンチキンカレーや特製ビーフカレーなど、いろいろな種類のカレーをお安い値段で提供しているカレー屋さんです。

グリーンパクチーカレーや、日替わりのカレーなど、オリジナリティ溢れるカレーもお安い値段でいただけます。

東京都中央区八丁堀:宝町駅から256m・カツカレーが人気のカレー専門店

こちらのお店のすべてのカレーには、大盛りメニューもあり、大盛りでカツカレーをいただくこともできます。

カツカレーは、ボリューミーなとんかつ以外にも、燻製のゆでたまごと、揚げたじゃがいもがトッピングされています。コクのある美味しい欧風カレーです。

住所 東京都中央区八丁堀3-8-4
電話番号 03-5541-5777

7:カツカレーが美味しい東京のお店【カレーや うえの】

東京の鷺ノ宮にある「カレーや うえの」は、家庭では再現することができない優しい味のカレーをいただけるお店です。

こちらのお店では、ランチタイムには500円からというお安い値段でカレーランチをいただくことができます。

東京都中野区白鷺:ランチのロースカツカレーはナンバーワンメニュー

こちらのお店では、「ロースカツカレー」と「チキンカツカレー」のふたつのカツカレーメニューを提供しています。

ランチタイムは、800円というお安い値段でロースカツカレーをいただくことができます。家庭的で優しい味わいのカレーに、長いとんかつがトッピングされています。

住所 東京都中野区白鷺3-1-1
電話番号 非公開

8:カツカレーが美味しい東京のお店【キッチン南海 神保町店】

東京の神田にある「キッチン南海 神保町店」は、カレー、しょうがやき、フライなど、さまざまな洋食を楽しむことができる洋食店です。

こちらのお店で人気ナンバーワンの「カツカレー」は、お値段750円とお安いです。黒いビジュアルが特徴です。

東京都千代田区神田神保町:神保町駅から68m・ブラックカツカレーが人気メニュー

こちらのお店でおすすめのカツカレーは、黒いカレールーが特徴の、驚きのビジュアルのカツカレーです。

コクがありながらもスパイシーな味わいのカレールーは、牛肉の風味、フルーティな味わいを楽しむことができます。

住所 東京都千代田区神田神保町1-5
電話番号 03-3292-0036

9:カツカレーが美味しい東京のお店【とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ】

東京の蒲田にある「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」は、欧風カレーのなめらかで美味しいカツカレーをいただけるお店です。

こちらのお店でいただけるカツカレーは、2種類の岩塩が用意されており、とんかつ部分を塩でいただくのもおすすめです。

東京都大田区蒲田:蒲田駅から241m・開店時間から行列になることもあるカツカレー人気店

こちらのお店でいただくことができるカツカレーは、とんかつに美味しい林SRFを使用しています。

和風タイプの美味しいカツカレーは、肉質もよく、味わいも最高です。上質なとんかつが添えられているにもかかわらず、お値段1000円とお安いです。

住所 東京都大田区蒲田5-43-7
電話番号 非公開

Originalいっぺこっぺのカツカレーは絶品!蒲田が誇る行列必至の人気店を徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田にあるいっぺこっぺ。正式名は「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」であり、その名の通り蒲田...

10:カツカレーが美味しい東京のお店【モンスナック】

東京の新宿にある「モンスナック」は、昭和39年創業のさらさらカレーをいただくことができるお店です。

シーフードカレーをはじめとする、さまざまな種類のカレーをいただくことができ、サラダとドリンク付きのセットにすることもできます。

東京都新宿区新宿:紀伊国屋ビルにあるサラサラのカツカレーファンが多い店

こちらのお店でおすすめのカツカレーは、まるで飲み物のようなさらさらで美味しいルーを楽しむことができます。

昭和の懐かしい味のカレールーに、揚げたてで美味しいとんかつをトッピングしています。卓上の付け合わせと一緒にいただくことができます。

住所 東京都新宿区新宿3-17-7紀伊国屋ビルB1F
電話番号 03-3352-3052

11:カツカレーが美味しい東京のお店【とんかつ まさむね】

東京の赤坂にある「とんかつ まさむね」は、和豚もち豚というこだわりの豚を使用したとんかつをいただけるお店です。

こちらのお店では、「ロースかつ定食」、「カツカレー」といったとんかつメニューを、ランチにはお安い値段でいただけるのでおすすめです。

東京都港区赤坂:溜池山王駅から141m・ミシュラン掲載店でカツカレーを食べよう!

こちらのお店でおすすめの「カツカレー」は、さまざまなスパイスをブレンドしたスパイシーなカツカレーになります。

とんかつ屋であるにもかかわらず、カレーはなかなか本格的です。とんかつとの相性が抜群です。

住所 東京都港区赤坂2-8-19
電話番号 03-3505-3505

とんかつの名店・安い大盛りの東京カレー店のカツカレーもおすすめ!

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんのおすすめのカツカレーのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカツカレーをお安い値段で楽しめる名店や、大盛りでボリューム満点のカツカレーをいただけるお店ばかりです。どのカツカレーも絶品なので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ