地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎の商店街まとめ!食べ歩きにおすすめのグルメなど人気店をご紹介!

尼崎の商店街まとめ!食べ歩きにおすすめのグルメなど人気店をご紹介!
投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

多くの人々が生活している尼崎には、さまざまなおすすめのスポットがあります。今回はそんな尼崎でおすすめの商店街についてご紹介します。尼崎の商店街でランチを楽しむことができる人気店や、尼崎商店街で食べ歩きグルメを楽しむことができるおすすめ店をチェック。

美味しいグルメを楽しみに尼崎の商店街へ行こう見出し

Photo by junicorn

さまざまなおすすめのスポットが充実している尼崎は、多くの人々が生活している街です。そんな尼崎には、おすすめの商店街があるのをご存知ですか?今回は、尼崎にある商店街の、食べ歩きにおすすめのグルメを販売している食べ歩きのお店、美味しいランチをいただくことができる人気店など、尼崎商店街で人気のお店をご紹介いたします。

尼崎の商店街の人気店1:じゃんぼ總本店 尼崎西店見出し

尼崎の商店街にある「じゃんぼ總本店 尼崎西店」は、食べ歩きにもおすすめの、たこやきやお好み焼きのグルメを楽しむことができるお店です。

こちらのお店でいただくことができるグルメは、食べ歩きにおすすめの「たこやき」です。出汁の香りを楽しむことができる、ふわふわとろとろのたこやきは、尼崎商店街の食べ歩きにぴったり。ソース、しょうゆ、ポン酢、塩などからお好きな味をチョイスできます。

住所 兵庫県尼崎市神田中通5-194
電話番号 06-6417-6116

尼崎の商店街の人気店2:どさん子大将 尼崎店見出し

尼崎の商店街にある「どさん子大将 尼崎店」は、尼崎商店街で北海道の美味しいラーメンをいただくことができるお店です。

尼崎商店街でラーメンランチを楽しみたいときにおすすめのこちらのお店は、テーブル席もあるので、尼崎商店街で子連れランチを楽しみたいときにもおすすめです。ランチにもおすすめのグルメの「スタミナラーメン」は、焼肉がのったボリューミーなラーメンです。

住所 兵庫県尼崎市神田中通5-203
電話番号 06-6411-4517

尼崎の商店街の人気店3:チャミのカレー見出し

Photo by klipsch_soundman

尼崎の商店街にある「チャミのカレー」は、尼崎商店街で美味しいカレーを楽しむことができるお店です。尼崎商店街の老舗カレー店であるこちらのお店は、グルメ通にも人気のカレー屋さんです。

グルメ通も納得の、さまざまなカレーメニューをご用意しており、ランチにもおすすめ。こだわりのカレーは、国産の野菜やお肉をたっぷり使用しており、味わい深いです。カウンターもあるので、尼崎商店街でひとりランチを楽しみたいときにもおすすめ。

Photo by klipsch_soundman

尼崎の商店街の人気店4:リュリュ 阪神尼崎店見出し

Photo by naotakem

尼崎の商店街にある「リュリュ 阪神尼崎店」は、2001年に尼崎商店街にオープンしたパスタのお店です。こちらのお店でいただくことができるグルメは、さまざまな種類の美味しいパスタで、ランチにもおすすめです。

人気ナンバーワングルメの「たらこなすベーコンにんにく」は、ランチにも大人気です。甘辛く煮た牛スジを使用した「牛スジと青ネギのペペロンチーノ」も人気があります。

Photo by Sig.

住所 兵庫県尼崎市神田中通5-181
電話番号 06-6411-1898

尼崎の商店街の人気店5:ロリアンクレープ見出し

Photo by Koji Horaguchi

尼崎の商店街にある「ロリアンクレープ」は、食べ歩きにもおすすめのグルメのクレープをいただくことができるお店です。いろいろな種類の食べ歩きにおすすめのクレープをご用意しています。

生クリームストロベリー、チョコレートバナナをはじめとするスイーツ系のクレープや、ツナチーズやさいやハムエッグをはじめとする食材系のクレープがたくさんあります。尼崎商店街をクレープを食べながらぶらぶら食べ歩きができます。

Photo by Kanko*

住所 兵庫県尼崎市神田中通5-181
電話番号 06-6411-2998

尼崎の商店街の人気店6:てんぐ見出し

Photo by sayo-ts

尼崎の商店街にある「てんぐ」は、尼崎商店街で美味しい蕎麦を楽しみたいときにおすすめのお店です。昔ながらの雰囲気の中で蕎麦をはじめとするグルメを楽しむことができ、年配の方のランチにもおすすめです。

うどんのほかにも、定食メニューなどがあり、ボリューム満点の定食はランチにも人気。人気の「レディース定食」は、かやくごはん、サラダ、味噌汁付きで500円です。

Photo by ume-y

住所 兵庫県尼崎市昭和南通7-178
電話番号 06-6411-3971

尼崎の商店街の人気店7:手打うどん菊うら見出し

Photo by kusakui

尼崎の商店街にある「手打うどん菊うら」は、四季折々の食材でつくるさまざまな和食グルメを楽しむことができるお店です。

ランチタイムは美味しいうどんを、ディナータイムはお酒も豊富にご用意しています。シンプルなかけうどんをはじめ、わかめうどん、てんぷらうどん、鍋焼きうどんなど、ランチにおすすめのいろいろなうどんをご用意しています。

Photo by ftomiz

住所 兵庫県尼崎市昭和南通6-145
電話番号 06-6411-5025

尼崎の商店街の人気店8:大手橋食堂見出し

Photo by Yuya Tamai

尼崎の商店街にある「大手橋食堂」は、尼崎商店街で昔から愛されている昭和レトロな雰囲気の食堂です。和食グルメから洋食グルメまで、ランチにおすすめのリーズナブルで美味しい食事をたくさんご用意しています。

お得にいただけるランチメニューもあります。エビフライランチ、ハンバーグランチ、とんかつランチ、ポークケチャップランチなどがあります。

Photo by matsudon,giraffe

住所 兵庫県尼崎市昭和南通6-145
電話番号 06-6411-2084

尼崎の商店街の人気店9:国東見出し

Photo byEngin_Akyurt

尼崎の商店街にある「国東」は、尼崎商店街で昔から愛さえている古き良き雰囲気の喫茶店です。

こちらの喫茶店では、モーニングメニューやランチメニューをご用意しており、尼崎商店街で朝食やランチをいただきたいときにおすすめ。尼崎商店街でカフェをしたいときは、ホットケーキセットや焼きサンドセットがおすすめです。

Photo byAlexas_Fotos

住所 兵庫県尼崎市昭和南通7-161-2
電話番号 06-6418-3379

尼崎の商店街の人気店10:こんぴらさん見出し

Photo byKoalaParkLaundromat

尼崎の商店街にある「こんぴらさん」は、尼崎商店街で美味しいうどんをいただくことができるうどん屋さんです。

こちらのお店は、カウンター席のみのお店なので、尼崎商店街でサクッとひとりランチをしたいときにも利用することができます。おすすめの「きつねうどん」は、甘みのあるお揚げと、優しい味の出汁がベストマッチしています。

Photo bypeaksignal

住所 兵庫県尼崎市神田中通2-27-13
電話番号 06-6411-8182

尼崎の商店街の人気店11:コロンビア 見出し

Photo byFree-Photos

尼崎の商店街にある「コロンビア」は、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことができる喫茶店です。

尼崎商店街でゆっくりコーヒーを楽しみたいときにおすすめのこちらの喫茶店では、コーヒーによくあうグルメをたくさんご用意しています。おすすめのフルーツサンドは、いちごやマンゴーなど、旬のフルーツをたっぷりと使用しています。

Photo byThoughtCatalog

住所 兵庫県尼崎市建家町117
電話番号 06-6411-6752

尼崎の商店街の人気店12:アンリアン見出し

Photo byCouleur

尼崎の商店街にある「アンリアン」は、昔ながらの懐かしい味わいのパンを販売しているパン屋さんです。地元の方にも人気の商店街のパン屋さんでは、お食事系のパンからスイーツ系のパンまで、さまざまな種類のパンを提供しています。

おすすめの「コロッケバーガー」は、小麦の香りが素晴らしいふっくらとしたパンにコロッケをサンドしています。食べ歩きにもおすすめ。ほかにも、食べ歩きもできるパンが勢ぞろいしています。

Photo byTiBine

住所 兵庫県尼崎市建家町85番地
電話番号 06-6413-2515

尼崎の商店街の人気店13:キムチのふる里 尼崎店見出し

尼崎の商店街にある「キムチのふる里 尼崎店」は、さまざまなキムチを販売している美味しいキムチのお店です。

こちらのお店では、定番の「白菜キムチ」はもちろん、だいこんキムチ、きゅうりキムチ、海の幸キムチなど、変わり種のキムチも販売しています。いろいろな種類のキムチを食べ比べして楽しみたい方は「キムチのふる里セット」がおすすめです。

Photo bydaecheonnet

住所 兵庫県尼崎市神田北通5-136
電話番号 06-6417-1519

尼崎の商店街の人気店14:生ジュース本舗 じゅうす農園見出し

x尼崎の商店街にある「生ジュース本舗 じゅうす農園」は、フレッシュなフルーツを使用したジュースを楽しむことができるお店です。

食べ歩きにおすすめのさまざまなジュースを提供しています。おすすめの「ミックスジュース」は、驚くほど濃厚で食べ歩きにも大人気。いろいろな果物を使用しており、ビタミンや酵素をしっかりと補給することができます。

住所 兵庫県尼崎市神田北通5-137-9
電話番号 不明

尼崎の商店街の人気店15:ルパン見出し

Photo byPexels

尼崎の商店街にある「ルパン」は、さまざまなケーキを販売している、昔懐かしい商店街の小さなケーキ屋さんです。

商店街にある素朴でかわいいケーキ屋さんでは、尼崎商店街で手土産を購入したいときにもおすすめのさまざまなケーキをご用意しています。ショートケーキやプチシュークリームなどがおすすめのメニューです。

Photo byJESHOOTS-com

住所 兵庫県尼崎市昭和南通6-145-2
電話番号 06-4869-5375

尼崎の商店街の人気店16:鳥さか見出し

Photo bytookapic

尼崎の商店街にある「鳥さか」は、こだわりの鶏を使用したさまざまなグルメを販売しているお惣菜屋さんです。

さまざまな種類の焼き鳥は、尼崎商店街で食べ歩きをたのしみたいときにもおすすめです。ビールのおつまみに最適な焼き鳥をはじめ、こどもたちも大好きなからあげ、ボリューム満点のチキンカツなど、さまざまな鶏グルメがずらりと並んでいます。

Photo byYujiMuraoka

住所 兵庫県尼崎市神田中通5-193
電話番号 06-6413-1128

尼崎の商店街の人気店17:マルフクデリカ 三和店見出し

Photo bystafichukanatoly

尼崎の商店街にある「マルフクデリカ 三和店」は、尼崎商店街で晩御飯のおかずを購入したいときにもおすすめのお惣菜屋さんです。

こちらのお店で人気のメニューは、美味しい鶏のグルメです。ビールのおつまみにもおすすめの「手羽先」、とっても豪華な「ローストチキン」、おかずにも最適の「ももの照り焼き」などがあります。

Photo bysti300p

住所 兵庫県尼崎市神田南通3-58-5
電話番号 06-6412-6555

尼崎の商店街の人気店18:日新天ぷら店見出し

Photo by mdid

尼崎の商店街にある「日新天ぷら店」は、さまざまな天ぷらを購入することができるお惣菜のお店です。さまざまなてんぷらが販売されているので、ごはんのおかずや、お蕎麦にのせていただくのもおすすめです。

エビやいわしなどの海鮮類、かぼちゃやなすびなどの野菜類をはじめ、いろいろな天ぷらがあります。どれもサクサクで美味しいです。

Photo by Koji Horaguchi

住所 兵庫県尼崎市建家町83
電話番号 06-6413-2952

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尼崎市は大阪市と隣接している、兵庫県を代表する自治体の1つです。尼崎市には、定番の人気店から、いわゆる隠れた名店まで様々なグルメスポットがあります。本記事では、それらをピックアップしていきますので、これを読んでより尼崎のグルメに興味を持って頂ければと思います。

尼崎の商店街で食べ歩きを楽しもう見出し

Photo by yt_siden

いかがでしたか。今回紹介した尼崎には、こんなに魅力あふれる商店街があります。今回紹介したのは、尼崎商店街にある美味しい食べ歩きグルメをいただけるお店や、美味しいランチをいただくことができる人気店ばかりです。尼崎商店街には、おすすめのお店がたくさんあるので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote