地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千種のおすすめ居酒屋ランキングTOP13!個室や飲み放題がある店もご紹介!

千種のおすすめ居酒屋ランキングTOP13!個室や飲み放題がある店もご紹介!
投稿日: 2019年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

「千種」は、名古屋市内でもグルメなお店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな千種にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。安い宴会コースが揃った居酒屋やおしゃれな個室完備の居酒屋など、千種のおすすめ人気居酒屋をチェックしましょう。

千種は安いおすすめの居酒屋がたくさん!見出し

Photo by Dr.Colossus

名古屋市内でも有数の街である「千種」には、さまざまな人気のグルメスポットがあります。そんな千種には、皆さんにぜひおすすめしたい人気居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、安いコスパ抜群の居酒屋や女性ウケする個室完備の居酒屋など、千種のおすすめ居酒屋ランキングTOP13をたっぷりとご紹介いたします。

名古屋・居酒屋15選!人気No.1のお店から安くておしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・居酒屋15選!人気No.1のお店から安くておしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しくてユニークなグルメが豊富な名古屋には、大人気のおすすめ居酒屋もたくさんあります。友達とのんびり、女子会で、出張の際や旅行でもぜひ行ってみたいお店ばかり。人気のあるお店から、安くておしゃれなお店まで、名古屋の絶品居酒屋をご紹介します。

千種ってどんなところ?見出し

Photo by Fushichiyo

これからご紹介する「千種」は、商業施設や学校などあらゆるスポットが充実している名古屋の中でも注目のおすすめスポットとされています。

千種というエリアがどんな街か、どういったイメージがあるのか、千種のさまざまな特徴などについて詳しくご紹介してまいります。

「おしゃれな高級住宅街」というイメージ

Photo by kennejima

今回ご紹介いたします「千種」は、名古屋を代表する繁華街の「名駅」や「栄」などからもアクセスしやすい非常に便利なエリアです。

名古屋の都心部に隣接している交通が便利な千種は、最近では「おしゃれな高級住宅街」というイメージがある魅力的な街となっています。

駅周辺には飲食店が多く居酒屋も充実!

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

都心が近くにありながら比較的落ち着いた雰囲気の「千種」ですが、そんな千種には駅周辺などにさまざまな人気居酒屋が点在しています。

居酒屋激戦区である千種は、リーズナブルに楽しめる安い居酒屋やおしゃれな個室完備の居酒屋など、あらゆるジャンルの居酒屋が揃い踏みです。

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング:13位~10位見出し

Photo by yto

ここからは、千種のおすすめ人気居酒屋ランキングとして「13位~10位」までのスポットをご紹介します。

さまざまな居酒屋が集まる千種において、どんなお店か気になるという方はどうぞご覧になってください。

13位 名古屋名物とんちゃんを味わえる【とんちゃん横井】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第13位は、千種駅から徒歩8分の場所にある「とんちゃん横井」です。

千種にある「とんちゃん横井」は、名古屋B級グルメのとんちゃんが味わえる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「とんちゃん横井」への口コミは、「新鮮さ抜群のホルモン料理が食べられる」などが挙げられます。

プリプリ食感でスタミナ満点の名物とんちゃんを堪能したいという方は、ぜひこの「とんちゃん横井」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「とんちゃん横井」でイチオシの安い人気メニューが、味噌と塩の赤白2種類のとんちゃんと岐阜産ブランド豚のバラ肉などが楽しめる「とんちゃん宴会コース」です。

その他ホルモン、キムチ、キュウリ、チョレギサラダ、クッパとお得な2時間の飲み放題もセットで付いて、お値段は4000円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「とんちゃん横井」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約500mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時から午後11時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

今池・居酒屋11選!おすすめの安いお店や個室ありのお店まで!飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今池・居酒屋11選!おすすめの安いお店や個室ありのお店まで!飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市今池の居酒屋は、最近安くておいしい居酒屋が増えてきました。そして、安くておいしいだけではなく個室でゆっくり飲み放題を楽しみながらすごせる居酒屋が増えています。そんな今池の人気の居酒屋を今回は11選んでご紹介したいと思います。

12位 ソロ飲みにおすすめ【チェッカー】

Photo by yto

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第12位は、千種駅から徒歩8分の場所にある「チェッカー」です。

千種にある「チェッカー」は、おひとりさまなどソロ飲みにも使える人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

Photo by ながいの

こちら「チェッカー」への口コミは、「おしゃれなコの字カウンターでゆったりとお酒が楽しめる」などが挙げられます。

お昼からでもソロ飲みを楽しみたいという方は、ぜひこの「チェッカー」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by yto

そんな「チェッカー」でイチオシの安い人気メニューが、お酒のアテにピッタリなスピードメニューの中からお好きな3品が選べる「おつまみ3種盛り」です。

出汁巻き玉子、焼きナス、ポテトサラダ、枝豆など定番の居酒屋メニューがラインナップされており、お値段は500円となっています。

店舗情報・アクセス

Photo by ai3310X

千種の人気居酒屋「チェッカー」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約500mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午前11時30分から深夜2時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-13-1
電話番号 052-741-0988

11位 炭火焼鳥&ビール【焼鳥れっとり】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第11位は、千種駅から徒歩3分の場所にある「焼鳥れっとり」です。

千種にある「焼鳥れっとり」は、美味しい炭火焼鳥とビールが楽しめる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「焼鳥れっとり」への口コミは、「ロックミュージックが響くシックでおしゃれな個室がある」などが挙げられます。

素敵な音楽に酔いしれながら個室で炭火焼鳥を堪能したいという方は、ぜひこの「焼鳥れっとり」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「焼鳥れっとり」でイチオシの安い人気メニューが、自慢の炭火焼鳥と女性にイチ押しのサラダやデザートなどを付けた女性限定の「ちょい飲みset」です。

店主が丹精込めて作る気まぐれサラダは、日替わりで内容が変わるリピート必至の逸品です。お値段は1500円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「焼鳥れっとり」へのアクセス方法は、千種駅から北へ約200mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時30分から深夜0時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-1-15
電話番号 052-731-1022

10位 焼肉宴会におすすめ【ホルモン焼肉 富や】

Photo by yto

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第10位は、千種駅から徒歩6分の場所にある「ホルモン焼肉富や」です。

千種にある「ホルモン焼肉富や」は、グループや女子同士で焼肉宴会ができる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

Photo by jetalone

こちら「ホルモン焼肉富や」への口コミは、「新鮮な黒毛和牛の焼肉やホルモンが目いっぱい堪能できる」などが挙げられます。

木のぬくもり溢れるお座敷や個室で焼肉宴会を楽しみたいという方は、ぜひこの「ホルモン焼肉富や」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by oddstranger

そんな「ホルモン焼肉富や」でイチオシの安い人気メニューが、厳選されたホルモン400gをお値打ちにいただける「富やホルモンミックス」です。

内容はその日に厳選したホルモン200gに加え、牛ホルモン200gになります。ファーストオーダーのみの提供で、お値段は2000円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「ホルモン焼肉富や」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約400mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時から午後11時30分までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-8-1
電話番号 052-732-2929

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング:9位~6位見出し

Photo by [puamelia]

ここからは、千種のおすすめ人気居酒屋ランキングとして「9位~6位」までのスポットをご紹介します。

さまざまな居酒屋が集まる千種において、どんなお店か気になるという方はどうぞご覧になってください。

9位 備長炭の強火で焼き上げる【炭火焼鳥 きずな】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第9位は、千種駅から徒歩4分の場所にある「炭火焼鳥きずな」です。

千種にある「炭火焼鳥きずな」は、備長炭の強火で焼き上げる炭火焼鳥がウリの人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「炭火焼鳥きずな」への口コミは、「一本一本丁寧に焼き上げられたワンランク上の焼鳥が味わえる」などが挙げられます。

趣きのある空間で絶品の炭火焼鳥を堪能したいという方は、ぜひこの「炭火焼鳥きずな」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「炭火焼鳥きずな」でイチオシの安い人気メニューが、同店自慢の串モノなどお料理全8品がセットになった「串コース梅」です。

焼鳥は店主がその日に仕入れたおまかせの内容で、お得な2時間の飲み放題も付いてきます。お値段は4000円です。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「炭火焼鳥きずな」へのアクセス方法は、千種駅から西へ約350mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時30分から午後11時30分までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市中区新栄3-1-1
電話番号 052-253-6781

8位 個室もある鶏焼き居酒屋【かっぱの茶の間】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第8位は、千種駅から徒歩6分の場所にある「かっぱの茶の間」です。

千種にある「かっぱの茶の間」は、個室も完備された鶏焼きが専門の人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「かっぱの茶の間」への口コミは、「ゆったり座れる個室が完備された活気に溢れる雰囲気」などが挙げられます。

昼飲みから歓送迎会まで幅広いシーンで利用したいという方は、ぜひこの「かっぱの茶の間」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「かっぱの茶の間」でイチオシの安い人気メニューが、ジューシーな鶏の半身を丸ごと揚げた同店自慢の「とりまる(鶏の丸揚げ)」です。

低温と高温の2度揚げされた皮はパリパリ、中身はふんわりな食感が特徴です。お値段は780円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「かっぱの茶の間」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約300mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後3時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-6-13
電話番号 052-733-3293

7位 千種駅から2分の人気店【鉄板焼き・名物もつ鍋 花〇商店】

Photo by Dick Thomas Johnson

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第7位は、千種駅から徒歩2分の場所にある「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」です。

千種にある「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」は、駅から徒歩すぐの便利な立地にある人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

Photo by rch850

こちら「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」への口コミは、「アツアツの鉄板焼きや名物もつ鍋などが楽しめる」などが挙げられます。

会社帰りのサク飲みや宴会などで利用したいという方は、ぜひこの「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by darashi

そんな「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」でイチオシの安い人気メニューが、2時間飲み放題が付いたもつ鍋など全8品のお料理が揃った「選べるスープのもつ鍋コース」です。

名物の牛もつ鍋は塩、しょうゆ、味噌の3種類からダシが選べ、他にもさまざまな一品料理がセットになっています。お値段は3980円です。

店舗情報・アクセス

Photo by moqada

千種の人気居酒屋「鉄板焼き・名物もつ鍋花〇商店」へのアクセス方法は、千種駅から北へ約200mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時から深夜1時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-20-21
電話番号 052-735-5715

6位 美味しい海鮮料理が安い【たか】

Photo by nikunoki

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第6位は、千種駅から徒歩7分の場所にある「たか」です。

千種にある「たか」は、とれたて新鮮な美味しい海鮮料理が味わえる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

Photo by moqada

こちら「たか」への口コミは、「思わずリピートしたくなるアットホームな雰囲気とサービス」などが挙げられます。

鮮度抜群のお造りや季節の煮物など心温まる料理を堪能したいという方は、ぜひこの「たか」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by Jun Seita

そんな「たか」でイチオシの安い人気メニューが、市場でその日に仕入れた旬の魚が存分に味わえる「お刺身ちょい盛りセット」です。

お魚の内容は仕入れ状況により異なりますが、どれも新鮮かつ貴重なネタばかりが揃っています。お値段は690円です。

店舗情報・アクセス

Photo by kennejima

千種の人気居酒屋「たか」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約350mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時から午後10時30分までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日・第2土曜日です。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-31-11
電話番号 052-731-6807

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング:5位~2位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ここからは、千種のおすすめ人気居酒屋ランキングとして「5位~2位」までのスポットをご紹介します。

さまざまな居酒屋が集まる千種において、どんなお店か気になるという方はどうぞご覧になってください。

5位 立ち呑み&立ち喰いすし【マグロー】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第5位は、千種駅から徒歩7分の場所にある「マグロー」です。

千種にある「マグロー」は、サク飲みにピッタリな立ち飲み&立ち食い寿司が楽しめる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「マグロー」への口コミは、「圧倒的なコスパの高さと気軽に立ち寄れる手軽さ」などが挙げられます。

一度食べたらやみつきになる絶品のマグロを堪能したいという方は、ぜひこの「マグロー」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「マグロー」でイチオシの安い人気メニューが、店名にもなっているように同店で一番のオーダー数を誇る逸品「マグロ赤身」です。

艶やかに光るネタは食感がよく、日本酒などお酒との相性も抜群です。お値段は490円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「マグロー」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約400mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時30分から午後11時までとなっており、店舗の定休日は水曜日・日曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12-6
電話番号 052-741-6584

4位 こだわりの日本酒と美味しい料理【米家(まいほーむ)】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第4位は、千種駅から徒歩4分の場所にある「米家(まいほーむ)」です。

千種にある「米家(まいほーむ)」は、こだわりの日本酒と美味しいお料理が楽しめる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「米家(まいほーむ)」への口コミは、「選りすぐりの貴重な日本酒とほっこりできるおつまみが豊富」などが挙げられます。

気さくなサービスや気配りの良さなどを重視したいという方は、ぜひこの「米家(まいほーむ)」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by kimishowota

そんな「米家(まいほーむ)」でイチオシの安い人気メニューが、プリっとした歯ごたえとサクサクの食感でお酒がすすむ「白エビと新玉葱のかきあげ」です。

衣は健康を意識したヘルシーな油で揚げられており、まったく胃もたれなどはしません。お値段は580円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「米家(まいほーむ)」へのアクセス方法は、千種駅から北へ約230mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後6時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は水曜日・第3火曜日です。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-1-15
電話番号 052-741-7565

3位 クラフトビール&炭火焼き鳥専門店【チキンボーイ】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第3位は、千種駅から徒歩7分の場所にある「チキンボーイ」です。

千種にある「チキンボーイ」は、美味しいクラフトビールや炭火焼鳥が味わえる人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「チキンボーイ」への口コミは、「おしゃれなカウンターが設けられ女性でも入りやすい」などが挙げられます。

こだわりの焼鳥でキンキンに冷えたクラフトビールをクイっと楽しみたいという方は、ぜひこの「チキンボーイ」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「チキンボーイ」でイチオシの安い人気メニューが、じっくりと炭火で焼き上げたクラフトビールと相性抜群の「ちょうちんつくね」です。

鶏はそのままの旨味と風味を楽しむために、余計な塩などは振らずにいただきます。お値段は250円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「チキンボーイ」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約350mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3-31-14
電話番号 052-732-3177

2位 海鮮料理がおいしい居酒屋【梟】

Photo by uka0310

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第2位は、千種駅から徒歩10分の場所にある「梟」です。

千種にある「梟」は、落ち着いた個室が完備された海鮮料理が美味しい人気居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

Photo by kagawa_ymg

こちら「梟」への口コミは、「他店では味わえないバリエーション豊富な海鮮メニューが食べられる」などが挙げられます。

思わずお酒がすすんでしまう絶品のお造りを堪能したいという方は、ぜひこの「梟」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

Photo by senov

そんな「梟」でイチオシの安い人気メニューが、こだわりの海鮮ネタが豪華絢爛に盛り合わさった「大将のおまかせ盛り(松)」です。

北海道産の雲丹や本マグロの中トロ、天然鯛、三河産の海老、生帆立貝柱などゴージャスな内容となっており、お値段は1800円です。

店舗情報・アクセス

Photo by [puamelia]

千種の人気居酒屋「梟」へのアクセス方法は、千種駅から西へ約800mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後3時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市東区葵1-21-11
電話番号 052-979-0660

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング:1位見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ここからは、千種のおすすめ人気居酒屋ランキングとして「1位」のスポットをご紹介します。

さまざまな居酒屋が集まる千種において、どんな魅力的な人気店か気になるという方はどうぞご覧になってください。

1位 人気のうどん居酒屋【太門】

千種のおすすめ人気居酒屋ランキング第1位は、千種駅から徒歩8分の場所にある「太門」です。

千種にある「太門」は、名古屋市内でも知名度の高い人気のうどん居酒屋として知られています。

お店の口コミ・評判

こちら「太門」への口コミは、「隠れ家のような空間とSNS映えするおしゃれなメニューがたくさんある」などが挙げられます。

他では決して味わえないような極上の逸品に舌鼓を打ちたいという方は、ぜひこの「太門」をチェックしてみてください。

おすすめの人気メニュー

そんな「太門」でイチオシの安い人気メニューが、メインとしてもシメとしても味わいたい同店自慢の絶品「すだちころうどん」です。

出汁は優しい関西風仕上げで、モチモチとした食感のうどんとベストマッチです。お値段は790円となっています。

店舗情報・アクセス

千種の人気居酒屋「太門」へのアクセス方法は、千種駅から東へ約400mのところにお店があります。

こちらの居酒屋の営業時間は午後6時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・月曜日・祝日です。

住所 愛知県名古屋市千種区今池5-9-18
電話番号 052-753-9338

千種の居酒屋でおいしいお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo by yto

「千種」にあるおすすめの人気居酒屋をTOP13に厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したスポットは、千種エリアでも指折りの安い人気の居酒屋や、おしゃれな個室を設けたおすすめの居酒屋ばかりです。名古屋市内で人気の居酒屋をお探しの際は、ぜひ千種の居酒屋でおいしいお酒や料理を楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote