地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

萩のカフェおすすめ7選!ランチやスイーツが美味しいおしゃれなお店もあり!

萩のカフェおすすめ7選!ランチやスイーツが美味しいおしゃれなお店もあり!
投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

山口にある「萩市」は、日本海に面している落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな萩でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。萩には、古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェや、美味しいランチが自慢のカフェ、雑貨も販売している人気のカフェがたくさん。

美味しいランチを食べに萩のカフェへ行こう見出し

Photo byAlexas_Fotos

歴史のある観光スポットも揃う山口の萩は、ぶらりと散策するのにおすすめのスポットです。そんな萩には、おしゃれな人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチを楽しむことができるおすすめのカフェや、おしゃれな雑貨を販売している雑貨カフェなど、萩でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

萩のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

今回紹介する山口にある「萩」は、城下町の古い町並みなどを楽しむことができる落ち着いたスポットです。

ゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめの萩には、萩ならではのレトロな雰囲気のおしゃれなカフェがたくさんあります。

ランチやスイーツが美味しい店やおしゃれな雑貨カフェも

Photo bycocoparisienne

今回紹介する山口にある「萩」には、観光ついでに立ち寄りたいさまざまなおすすめのカフェがあります。

おしゃれな雑貨も販売しているカフェや、美味しいランチやスイーツが自慢のカフェなど、萩で立ち寄りたくなるような人気のカフェをチェックしましょう。

萩のおすすめカフェ<おしゃれな雑貨カフェ・2選>見出し

Photo byNegative-Space

今回紹介する山口にある「萩」には、おしゃれな雑貨を販売しているさまざまなおすすめのカフェがあります。

さまざまなおしゃれな雑貨を販売しているカフェや、雑貨がずらりと並んでいる人気のカフェなど、萩の雑貨カフェをご紹介いたします。

雑貨も販売する古民家カフェ【晦事(COTOCOTO)】

萩にある「晦事」は、染物屋さん「岩川旗店」のシンプルで温かみのある雑貨を販売している雑貨カフェです。

古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェで、さまざまな和スイーツやドリンクを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

萩にあるこちらのカフェの人気メニューは、萩名物の「夏みかん」を使用したフレッシュなオレンジジュースです。

夏みかんを使用した100パーセントしぼりたてのこちらのジュースは、酸味がきいており、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、JR東萩駅が最寄り駅になります。防長萩バスセンターから徒歩25分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、10時から17時までになります。こちらのカフェの定休日は不定休になります。

住所 山口県萩市呉服町2-32
電話番号 0838-26-7199

おしゃれな洋館のギャラリー&カフェ【俥宿 天十平】

萩にある「俥宿 天十平」は、地元作家の濱中月村作の「萩焼」、「骨董」、「スカーフ」などの雑貨が並んでいるおしゃれなカフェです。

古い民家に並べられたさまざまな雑貨を見ながらティータイムを過ごすことができ、おすすめの縁側の席もご用意しています。

おすすめ人気メニュー

萩にあるこちらのカフェの人気メニューは、洋館風のティールームでいただく美味しい紅茶のセットです。

アンティークの器でいただく萩産マーマレードがついたスコーンと、美味しい紅茶のセットをいただくことができます。

店舗情報・アクセス

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、JR山陰本線東萩駅からタクシーで10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は年中無休になります。

住所 山口県萩市南古萩町33-5
電話番号 0838-26-6474

萩のおすすめカフェ<ランチが美味しい店・2選>見出し

Photo by yto

今回紹介する山口にある「萩」には、美味しいランチを楽しむことができるランチ自慢のカフェがたくさんあります。

さまざまなランチメニューをご用意しているカフェや、美味しいランチが名物のカフェなど、萩のランチがおすすめのカフェをチェックしましょう。

自然派カフェ【ナチュラル オリエンテッドホーム ラ・セイバ】

Photo byTerriC

萩にある「ナチュラル オリエンテッドホーム ラ・セイバ」は、野菜を使用した美味しいランチを楽しめるカフェです。

こちらのカフェで提供しているメニューには、自然栽培野菜のおいしくて安心のさまざまな野菜を使用しています。

おすすめ人気メニュー

Photo bylangll

萩にあるこちらのカフェでおすすめのランチメニューは、野菜をたっぷり使用した「野菜たくさんランチ」になります。

こちらのランチでは、生野菜、焼き野菜などを楽しむことができ、野菜本来のおいしさを味わうことができます。

店舗情報・アクセス

Photo bydungthuyvunguyen

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、萩バスセンターから徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、12時から14時までになります。こちらのカフェの定休日は、日曜日と第3月曜日になります。

住所 山口県萩市東田町92
電話番号 0838-21-4331

庭園を眺めながらおしゃれランチ【ホトリテイ(畔亭)】

萩にある「ホトリテイ」は、美しい庭を眺めながらランチを楽しむことができるおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいコーヒーや、さまざまなランチプレートをご用意しており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

おすすめ人気メニュー

萩にあるこちらのカフェのランチにおすすめのメニューは「長萩黒毛和牛ハンバーグプレート」です。

長萩黒毛和牛ハンバーグプレートには、萩のブランド牛長萩黒毛和牛を使用しており、てりやきソースでいただきます。

店舗情報・アクセス

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、玉江駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、11時から17時までになります。こちらのカフェの定休日は不定休になります。

住所 山口県萩市南片河町62
電話番号 0838-22-1755

萩のおすすめカフェ<スイーツが美味しい店・2選>見出し

Photo byPublicDomainPictures

今回紹介する山口にある「萩」には、美味しいスイーツを楽しむことができるスイーツ自慢のカフェがたくさんあります。

こだわりのフルーツを使用したスイーツを楽しむことができるカフェや、さまざまなスイーツメニューが勢ぞろいしている、萩のカフェをチェックしましょう。

果物店が営むカフェ【フルーツハウス アマヌマヤ 】

萩にある「フルーツハウス アマヌマヤ」は、萩のフルーツ屋さんが経営しているフルーツ自慢のカフェです。

こちらのカフェでは、さまざまな旬のフルーツを使用したスイーツをご用意しており、「フルーツの盛り合わせ」もご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo byStockSnap

萩にあるこちらのカフェの人気メニューは、さまざまなフルーツがはいった「ホワイトフルーツサンド」です。

ホワイトフルーツサンドには、いちご、バナナ、キウイ、りんごなど、さまざまなフルーツがサンドされています。

店舗情報・アクセス

Photo byMonfocus

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、萩防長バスセンターから徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から食材がなくなるまでになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 山口県萩市土原464-1土原味ビル1F
電話番号 0838-22-1431

萩特産の夏みかんスイーツが人気【プチカフェ さくら木】

萩にある「プチカフェ さくら木」は、萩名物の夏みかんを使用したさまざまなスイーツを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、「みかんのソフトクリーム」、「みかんジュース」、「みかんフロート」などを楽しむことができます。さまざまな夏みかんスイーツをいただきたいときにおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by onigiri-kun

萩にあるこちらのカフェの人気メニューは名物の夏みかんを使用した「夏みかんのソフトクリーム」です。

夏みかんのソフトクリームは、夏みかんが練りこんであるアイスで、爽やかなみかんの酸味を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo bysilviarita

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、玉江駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

萩のおすすめカフェ<コーヒー専門店>見出し

Photo byundulatus

今回紹介する山口にある「萩」には、美味しいコーヒーを楽しむことができるコーヒー自慢のカフェがたくさんあります。

こだわりのコーヒーを楽しむことができるカフェや、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせる、萩のおすすめのカフェをご紹介します。

20種類以上のコーヒーを楽しめる【長屋門珈琲カフェ・ティカル】

Photo by akira yamada

萩にある「長屋門珈琲カフェ・ティカル」は、20種類以上の美味しいコーヒーを楽しむことができるコーヒー好きにはたまらないカフェです。

歴史を感じるレトロでおしゃれな空間で、世界各地の農園からつくる美味しいコーヒーを楽しむことができます。気に入ったコーヒーは、量り売りで購入することができるので、お土産にもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by shikee

萩にあるこちらのカフェの人気メニューは、なんといってもさまざまな種類の美味しいコーヒーになります。

ジャマイカ・ブルーマウンテン、パナマ・ベルリナエステート、モカ・ワイルドハラー ブレンドなど、さまざまなコーヒーを楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by masahiko

萩にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、JR東萩駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時30分から20時までになります。こちらのカフェの定休日は、月曜日になります。

住所 山口県萩市土原298-1
電話番号 0838-26-2933

萩のおすすめランチランキングTOP15!名物もおいしい人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
萩のおすすめランチランキングTOP15!名物もおいしい人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
萩城下町や萩反射炉など、歴史的な建造物が多く残る街として知られる萩。観光地としても人気があり、名物や地元の人に人気のグルメなどを、お得に食べられるランチが大好評なんです。観光のついでに楽しめるおすすめランチを、ランキング形式でご紹介します。

萩のおしゃれなカフェを満喫しよう!見出し

Photo by95839

いかがでしたか。今回紹介した萩には、こんなにたくさんのおしゃれなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しむことができるカフェや、おしゃれな雑貨を販売している雑貨カフェばかりです。萩でゆっくりとカフェタイムを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote