地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

萩市の温泉郷おすすめ10選!人気の日帰り・露天風呂で心身に癒しを!

萩市の温泉郷おすすめ10選!人気の日帰り・露天風呂で心身に癒しを!
投稿日: 2017年4月14日最終更新日: 2020年10月7日

世界遺産「明治日本の産業革命遺産」がある地として知られる山口県萩市。日本海に面した萩市は世界遺産のみならず温泉地としても人気のある観光地なんです!今回はそんな萩市で人気の温泉スポットをご紹介します。日帰り温泉や露天風呂まで魅力たっぷりです。

世界遺産に温泉郷!山口県萩市の魅力見出し

山口県の北部に位置する日本海に面した都市『萩市』。この町はその昔、江戸時代に長州藩の本拠地として栄えた萩城下町として知られています。また明治時代の産業技術導入遺産群としても知られ、「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録されている市でもあルンです!見所たっぷりの魅力あふれる萩市は観光地として人気を集めます。

萩市のおすすめ温泉10選をご紹介!見出し

城下町に世界遺産と魅力的な観光地の萩市は、 萩で掘削された8つの泉質がある「萩温泉郷」としても有名なんですよ!そこでここからは、萩市にあるおすすめの温泉スポットをご紹介します。日帰りで利用できる温泉から日本海の絶景を眺望できる露天風呂まで、魅力いっぱいの萩市の温泉スポットは必見です。

萩市のおすすめ温泉 その1:萩観光ホテル見出し

山口県萩市椿東に佇むホテ温泉宿『日本海を一望する絶景の宿 萩観光ホテル』。8つの泉質がある萩温泉郷の一つ「はぎ温泉」を使用した温泉に浸かることのできるおすすめの人気宿です。血行促進や保温に効果のあるはぎ温泉は、神経痛や筋肉痛、美肌に効き目抜群!また展望露天風呂からは萩湾を眺望することができ、極上のお湯と絶景が癒しの時間を提供してくれます。

『萩観光ホテル』では日帰り温泉の利用も可能です。極上のはぎ温泉を味わえ、絶景を眺望できる露天風呂の利用も可能な萩観光ホテルの日帰り温泉料金は、大人(中学生以上)800円・小学生400円・未就学児は親同伴で無料と、嬉しいお手ごろ価格で利用することができます!宿泊はしないけれど癒しの極上温泉を堪能したいという方におすすめの温泉宿です。

眺望絶佳・露天風呂の宿 萩観光ホテル

住所:
山口県萩市大字椿東1189
アクセス:
車/九州自動車道経由中国自動車道・美祢東JCT~小郡萩道路~絵堂IC~国道490号線~262号線~191号線 明神池上 車以外/山陽新幹線新山口駅下車、路線バス70分東萩駅下車、タクシー10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その2:萩阿武川温泉ふれあい会館見出し

山口県萩市川上に佇む日帰り温泉スポット『萩阿武川温泉ふれあい会館』。阿武川沿いに佇む、豊かで美しい萩市の自然に囲まれたこの温泉は、日帰り温泉を楽しむのにぴったりのおすすめスポットです。地下1000mから湧き出る自噴湯を利用しているふれあい会館の温泉は、柔らかな肌触りで美肌効果も抜群!また美しい自然と一体化できる露天風呂も備わっており癒し効果抜群です。

『萩阿武川温泉ふれあい会館』の日帰り温泉利用料は中学生以上410円・小学生200円・小学生未満100円と格安で利用することができるんです!またふれあい会館にはサウナも備わっており別途料金を支払い利用することができます。定休日の火曜日を除き、10:00~21:00までの時間入浴することができるのも嬉しい特徴です。

萩市のおすすめ温泉 その3:田万川温泉憩いの湯見出し

山口県萩市下田万に佇む西堂寺六角堂をイメージした温泉施設『田万川温泉憩いの湯』。冷え性に効果的なカルシウム・ナトリウム塩化物冷鉱泉の温泉が使用された、露天風呂と内湯が備わるこの温泉施設は観光客にも大人気!露天風呂は庭園風になっており、美しい周辺の自然と山並みを眺望できる開放的な癒し空間を堪能できおすすめです。

『田万川温泉憩いの湯』の日帰り温泉利用料は、中学生以上410円・小学生200円・小学生未満100円とこちらも嬉しい格安料金で利用可能です。定休日の月曜日を除き、10:00~21:00の間で営業しています。憩いの湯には温泉だけでなくお食事処や休憩室も備わっているので、のんびりと四万川温泉を楽しむことができますよ。

萩市のおすすめ温泉 その4:萩グランドホテル天空見出し

山口県萩市古萩町に佇む一期一会のおもてなし宿『萩グランドホテル天空』。萩城下町の中心地に位置するこのお宿では、自家源泉「萩温泉 弘法寺の湯」を堪能することができます。外傷や皮膚病、疲労回復に効果的なこの極上温泉。敷地面積500坪の美しい庭園を望みながら浸かることができる露天風呂と内湯は大人気!癒し効果も抜群のパノラマ風呂はおすすめです。

『萩グランドホテル天空』では16:00~20:00までの間日帰り温泉を楽しむこともできちゃうんです!日帰り入浴料金は中学生以上1000円・小学生500円で入泉することができます。ぜひ美しい庭園を望める萩グランドホテル天空の自慢のお風呂を堪能してみてください!

萩グランドホテル天空

住所:
山口県萩市古萩町25
アクセス:
車/広島IC~山口JCT~美祢東JCT~~小郡萩道路 絵堂IC~国道490号線を萩方面に約30分 車以外/JR新山口駅下車、萩行き直行バスで約80分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その5:萩八景 雁嶋別荘見出し

山口県萩市新川西区に佇む和モダンなお宿『和のオーベルジュ 萩八景 雁嶋別荘』。客室は全部で16室のみという大人の隠れ家的な人気のこのお宿では、無加水のはぎ温泉を使用したお風呂を堪能することができます。萩市の四季を感じることができる小さめの露天風呂と内湯は、のんびりとした時間を作り出し、心身ともにリフレッシュさせてくれる癒しの空間です。

『和のオーベルジュ 萩八景 雁嶋別荘』では残念ながら日帰り温泉を利用することができません。ですが、宿泊者のみしか味わえない極上の露天風呂を堪能するために、このお宿に宿泊する価値は大です!極上温泉を堪能できる雁嶋別荘はおすすめのお宿です。

和のオーベルジュ 萩八景 雁嶋別荘

住所:
山口県萩市新川西区
アクセス:
車/九州自動車道→中国自動車道・美祢東JCT→小郡萩道路へ~美祢東より小郡萩道路・絵堂IC~県道32号線等を経由で約25分 車以外/新幹線にて博多より新山口駅下車、バス70分、又はタクシー60分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その6:萩の宿 常茂恵見出し

山口県萩市土原弘法寺に佇む城下町萩の情緒溢れる純和風旅館『萩の宿 常茂恵』。大正14年に創業されたというこのお宿では、神経痛や関節痛に効果的なはぎ温泉を堪能することができます。檜造りの情緒溢れる内湯は黒御影石を敷き詰めた贅沢な極上温泉として人気を誇ります。日本美溢れる常茂恵の湯に時間を忘れてのんびりと浸かれば、日々の疲れを癒してくれること間違いなしです!

『萩の宿 常茂恵』の温泉は宿泊者限定となっております。檜と黒御影石で作られた日本の美しさを堪能できる極上温泉は、このお宿の魅力の一つとして多くの宿泊者を虜にしてきました。ぜひ、多くの観光客を唸らせてきたお宿・常茂恵に極上温泉を味わいに宿泊してみてください!

萩の宿 常茂恵

住所:
山口県萩市土原弘法寺608-53
アクセス:
車/国道262号線利用山陽自動車道防府東ICまで約70分~山陽自動車道防府東ICなど~国道262号を萩方面へ、萩有料道路利用後市内に入り東萩駅方面へ 車以外/山口宇部空港から乗り合いタクシー利用で約90分
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その7:リゾートホテル美萩見出し

山口県萩市堀内菊ヶ浜の海辺に佇む開放感あふれるリゾート『海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩』。菊ヶ浜海岸と日本海のオーシャンビューを温泉に浸かりながら堪能できるおすすめの人気宿です。温泉は地下1500mから汲み上げている、自家源泉の天然温泉「萩指月温泉」を使用しており、保湿効果や便秘に効果的な美肌の湯でもあるんです!オーシャンビューと極上温泉は癒しの時間を提供してくれること間違いなしです。

『海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩』では日帰り温泉も楽しむことができます。日帰り温泉利用料金は、中学生以上1000円・小学生以下500円・乳児無料で、15:00~22:00までの間で入泉可能となっています。ただし、ゴールデンウィークやお盆期間、年末年始、一部休前日などの混雑が予想される日程は、日帰り温泉を利用できない場合があるのでお気をつけください。

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

住所:
山口県萩市堀内485
アクセス:
車/山口ICは中国自動車道/防府東ICは山陽自動車道~中国道山口IC/山陽道防府東IC~山口ICは国道262号線を萩方面へ約60分、防府東は約70分 車以外/山陽新幹線新山口駅下車、路線バス70分/東萩駅下車、タクシー7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その8:はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪見出し

山口県萩市堀内に佇む女性に人気の温泉宿『はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪』。このお宿では、11ものお湯巡りを楽しむことができるとして人気を集めます。菊ヶ浜の海風を感じながら温泉を楽しむことができる海風の湯や、和風モダンなデザインがおしゃれな露天陶器風呂などなど、個性豊かなお風呂は魅力たっぷりです、またオーシャンビューを望むことができる客室は全室露天風呂付きとなっており、癒し空間を思う存分味わえます。

『はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪』では、露天風呂付きの客室に3時間または7時間滞在することができる日帰りプランも用意されています。観光の合間に一息、萩一輪でゆっくりのんびりと過ごせば観光疲れもあっという間に癒されること間違いなしです!

はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪

住所:
山口県萩市堀内482-2
アクセス:
車/山口ICは中国自動車道。防府東ICは山陽自動車道 ~中国道山口IC又は山陽道防府東IC~山口ICは国道262号線を萩方面約60分、防府東ICは約70分 車以外/山陽新幹線・新山口駅下車、JRバス又は防長バス約70分東萩駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市のおすすめ温泉 その9:萩本陣見出し

山口県萩市椿東の美しい自然の中に佇む温泉宿『14種類の湯めぐりの宿 萩本陣』。地下2000mから汲み上げる自家源泉の温泉は、神経痛や筋肉痛、冷え性や疲労回復に効果がある極上の温泉です。そんな極上温泉をこのお宿では14種類ものお風呂で楽しむことができちゃうんです!美しい自然に囲まれた癒し空間の露天風呂に庭園を眺望することのできる内湯を楽しむことができる萩本陣は、おすすめのお宿です。

『14種類の湯めぐりの宿 萩本陣』では、13:00~22:00の間で日帰り温泉の利用も可能です。日帰り温泉の入浴料金は、13:00~15:00まで大人(中学生以上)1030円・小人(3歳~小学生)520円、15:00~22:00まで大人1550円・小人780円となっています。また、ゴールデンウィークやお盆期間、年末年始は特別入浴料金となり、大人2000円・小人1000円となりますのでご注意ください。

14種類の湯めぐりの宿 萩本陣

住所:
山口県萩市椿東385-8
アクセス:
車/九州自動車道−中国自動車道:美祢東JCT−小郡萩道路~小郡萩道路 絵堂インター~萩方面、車で約20分 車以外/山陽新幹線新山口駅下車バス萩号にて終点東萩駅、タクシー5分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
山口県観光スポット厳選10選!自然豊かなおすすめ絶景スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口県観光スポット厳選10選!自然豊かなおすすめ絶景スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史的な名所で知られる山口県。観光で訪れる人も多い県ですが、山口県には数々の自然が作り出した絶景があります。海と山に囲まれた山口は人気の観光地でもあります。SNSで有名になった絶景から、地元で人気の穴場まで、おすすめ山口の観光スポットをご紹介します。

萩市のおすすめ温泉 その10:萩小町見出し

山口県萩市椿東に佇む日本海の絶景を眺望できる宿『夕景の宿 海のゆりかご 萩小町』。雄大な日本海の絶景を目の前に眺望できる2種類の露天風呂で大人気のこのお宿では、神経痛や筋肉痛に効果的な癒しのはぎ温泉を堪能することができます。大人気の露天風呂の他にも日本海の天然の大岩をそのまま使用した天然大岩風呂や、人の目を気にせず楽しむことができる貸切風呂も用意されているおすすめのお宿です。

『夕景の宿 海のゆりかご 萩小町』ではお得な日帰りプランも用意されています。入浴とお食事がついた日帰りプランやお部屋でゆっくりとくつろぐことができる日帰りプランなど、個人のニーズにあった多彩なプランが用意されているこちらのお宿。ぜひ極上の温泉と日本海のオーシャンビューを堪能しに訪れてみてください!

夕景の宿 海のゆりかご 萩小町

住所:
山口県萩市椿東6509
アクセス:
車/中国自動車道美祢東JCTから小郡萩道路【絵堂IC】~絵堂IC~国道490号→県道32号→国道262号萩市方面に向かう(約20分) 車以外/JR山陽新幹線新山口駅下車、JR防長のはぎ号70分東萩駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

萩市の温泉で癒されよう!見出し

Photo by Kuruman

温泉郷・萩市のおすすめ温泉宿10選をご紹介しましたが、いかがでしたか?萩市観光で世界遺産を巡りをした後は、これらの極上温泉を味わえる施設・お宿で身も心も癒されちゃいましょう!

投稿日: 2017年4月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote