地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口で寿司ならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介!

溝の口で寿司ならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

川崎市高津区の溝の口には常連さんが通う寿司店がいくつもあります。そこで今回は特におすすめの人気店をピックアップしてご紹介いたします。子連れも歓迎の回転寿司からまだ知られていない隠れ家のようなお店まで溝の口にある安くておいしい名店の情報です。

溝の口のおすすめ寿司店をご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

溝の口は川崎市高津区に位置します。東急の駅とJR南武線の武蔵溝ノ口駅があり活気あふれる発展中のエリアです。

溝の口には多彩なグルメのお店が揃っていますが、中でもお寿司は大型店から隠れ家的なお店までおいしい人気店があると評判です。

子連れファミリーにおすすめのお店や安い&おいしい人気店も!

Photo by Dakiny

そこで今回は溝の口エリアの寿司店について特におすすめのお店をご紹介いたします。子連れでも安心して食べられるお店や特別な日に使いたい知る人ぞ知る名店などが溝の口にはあります。

溝の口エリアでおいしいお寿司を食べたくなったら役に立つ、安い値段と味を両立させたおすすめの寿司店のご案内です。

溝の口のおすすめ寿司店<子連れファミリーに人気の店>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

溝の口の2つの駅周辺には、小さなお子さんと一緒の子連れの場面でも安心して訪れることができる明るいお店が何軒か揃っています。

まずは家族で通える溝の口の寿司店をご紹介していきます。ベビーカーで入れる店内、お子様向けのメニューなど子連れのファミリーにおすすめの溝の口のお店です。

平日は味噌汁がサービス【回転寿司 せぶん】

溝の口の駅近くにある回転寿司のお店です。おいしいと安いを両方を叶える欲張りな一軒として溝の口では安定した人気を誇っています。

子連れの方には杏仁豆腐やプリンなどのミニデザートが無料でサービスされます。家族全員が笑顔になれる満足感の高い溝の口の人気店です。

このお店のおすすめポイント

回転寿司せぶんは回転寿司のレーンはありますがお寿司はすべて職人さんの手作りです。平日には握り寿司にお味噌汁が無料で付きます。

一皿100円から398円までのわかりやすい価格表示で、握り寿司10貫500円のセットも溝の口での子連れの方に大好評です。

店舗情報・アクセス

回転寿司せぶんの営業時間は11時から23時まで、原則として無休です。席数が50席、カウンター席のほかにテーブル席もあります。

アクセスは東急溝の口駅中央改札から徒歩5分、武蔵溝ノ口駅からは徒歩4分ほどで到着できます。にぎやかな繁華街にある人気店です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-9-6 丸屋ビル1F
電話番号 044-813-5775

まぐろ自慢の回転寿司【まぐろ問屋 三浦三崎港 マルイファミリー溝口店】

本格派の握り寿司を気軽な回転寿司のスタイルで味わえます。看板メニューのまぐろとのどぐろは特に抜群のおいしさで溝の口で人気です。

溝の口の駅前マルイファミリーの10階にあります。お店の入り口にはその日のイチオシのネタを表示、チェックしてからの入店がおすすめです。

このお店のおすすめポイント

まぐろ問屋三浦三崎港は鮮度の良いおいしいお寿司が食べられると口コミで高評価を得ています。自慢のまぐろは2貫260円からと安い値段で楽しめます。

子連れの方にはバラエティに富んだ軍艦巻きが好評です。日によってはウニや大トロの三点盛りが850円で味わえる溝の口の人気店です。

店舗情報・アクセス

まぐろ問屋三浦三崎港の営業時間は11時から22時まで、ラストオーダー21時30分までです。マルイファミリー溝口店の休館日は定休日となります。

ランチの予算は1000円台、ディナータイムも2000円からという安い値段とおいしさが魅力の人気店です。マルイファミリー溝口店のレストラン街にあります。

お手頃な回転すし【元祖寿司 溝の口駅前店】

おいしいお寿司を安い値段で食べたい方におすすめなのが元祖寿司溝の口駅前店です。一皿100円のネタは約60種類、子連れの方もお財布を着にせずに楽しめます。

あさり汁や茶わん蒸しなどのサイドメニューも120円という安い値段で提供しています。休日のランチとディナーには行列ができる溝の口の人気店です。

このお店のおすすめポイント

元祖寿司溝の口駅前店では日替わりのサービス寿司が一皿90円という安い値段で登場します。店頭の看板をチェックして入店するのがおすすめです。

握り寿司の盛り合わせは二人前1000円から、持ち帰りで自宅でお寿司を楽しみたい子連れの方にも好評です。溝の口では家族で訪れる方が多いお店です。

店舗情報・アクセス

元祖寿司溝の口駅前店は東急またはJR溝の口駅から徒歩3分のアクセスです。営業時間は11時から22時まで、21時45分がラストオーダーです。

元日を除いて無休なのでいつでも食べたい時に訪れることができます。カウンター26席の居心地のよい明るい店内です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-8-2
電話番号 044-812-0960

溝の口のおすすめグルメ21選!ランチが安いお店から個室のディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口のおすすめグルメ21選!ランチが安いお店から個室のディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの飲食店が軒を連ねる溝の口は、川崎市内でも指折りのグルメ激戦区といわれています。ランチが安い人気店や個室ディナーのお店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな溝の口のおすすめグルメ21選をこれからたっぷりとご紹介いたします!

溝の口のおすすめ寿司店<リーズナブルでおいしい店>見出し

Photo by yto

溝の口の駅の周りにはお得な値段で本格的な握り寿司を味わえる穴場のようなお店があります。味も保証付きでランチにディナーにおすすめです。

ここでは値段と味の両方で大満足できる溝の口の3軒の人気店をご紹介していきます。口コミで高評価のお店ばかりです。

隠れ家的な名店【海藤花】

高津区役所からほど近い路地裏にある海藤花(かいとうげ)は隠れ家のような一軒です。本格的なおいしい握り寿司がランチタイムには1000円で味わえます。

お寿司と一緒に魚介料理も楽しめるディナータイムもおすすめです。カウンター9席と小上がり席が4卓でこじんまりとした魅力があります。

このお店のおすすめポイント

海藤花で食べた方が驚くのが握り寿司のネタの大きさです。分厚く切られたマグロやサーモンなどが口の中でほろりと溶けていきます。

味のレベルの高さと店主の優しい人柄に惹かれて溝の口以外の遠方から通う常連さんも多くいます。口コミで良さが広がっている名店です。

店舗情報・アクセス

海藤花までは東急またはJRの溝の口駅から徒歩5分です。定休日は毎週月曜と木曜で、営業時間はランチとディナーの二部制です。

営業時間の詳細はランチ11時30分から14時まで、ラストオーダーは13時30分です。ディナーは17時30分から22時がラストオーダーです。

住所 神奈川県川崎市高津区下作延2-3-40
電話番号 044-853-1533

リーズナブルなランチが人気【すし食彩 活庵】

溝の口の駅から歩いてすぐの位置にある比較的大きなお店です。ネタは天然物にこだわりここでしか食べられない鮮度の良さが自慢です。

4名用から30名以上までさまざまな規模の個室席を完備しています。溝の口でお寿司を囲む宴会を開きたい方にも人気です。

このお店のおすすめポイント

すし食彩活庵の人気の理由は本格的な握り寿司をリーズナブルな価格で楽しめるランチです。ランチの握りセットは980円、サラダとお味噌汁も付いています。

さらにランチには小鉢とデザートが付いた海鮮丼も980円で提供しています。溝の口駅周辺で働くビジネスマンに大人気のランチです。

店舗情報・アクセス

すし食彩活庵は全部で55席のゆったりとした作りのお店です。東急溝の口駅から徒歩2分、JRの駅からは徒歩1分の近さです。

営業時間は二部制で11時30分から14時30分、17時から24時までです。ラストオーダーは閉店30分前です。毎週月曜は定休日となっています。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口332-1 カスクメゾン1F
電話番号 044-750-8511

安いランチサービスが人気!【すしやの喜多八 】

初めてのお客さんも入りやすく飾らない雰囲気が魅力の溝の口の実力店です。ランチの握り寿司は1000円を切る安い値段です。

握り寿司以外にお刺身の盛り合わせや金目鯛の煮付けなどがあります。新鮮なネタを求めて、また店主の人柄に惹かれて通う常連さんが多いそうです。

このお店のおすすめポイント

人気メニューのランチは握りとちらしから選べます。いずれもお味噌汁が付いてお得な値段です。ランチの握りは8貫と巻き物となっています。

お酒の肴になるメニューも揃えているためランチタイムにビールを傾けるお客さんが多いのも特徴です。駅から近く隠れ家的な穴場の一軒です。

店舗情報・アクセス

すしやの喜多八は東急溝の口駅から徒歩2分の路地を入った位置にあります。ランチの営業時間は11時30分から13時30分までです。

ディナーの営業は17時から23時まで、ラストオーダーは22時30分です。定休日は毎週月曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-20
電話番号 044-833-4880

溝の口でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市にある溝の口は、1人でも子連れでも美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。個室からお腹いっぱい食べられる食べ放題まで、人気のランチ処があります。女子会、デート、親子3世代の食事会など、溝の口ならではのおすすめのお店が沢山あります。

溝の口のおすすめ寿司店<本格高級店>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

誕生日や記念日といった特別な日にはいつもより豪華なメニューとして高級感のあるお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか。

溝の口エリアには特別な日にふさわしい贅沢なお寿司の店もあります。ここでは特におすすめの2軒をご紹介していきます。

一流の味を楽しめる【鮨長おおさわ】

鮨長おおさわは店主自身が築地で仕入れた鮮度抜群のネタが自慢です。清潔感あふれる白木のカウンターが食欲をそそります。

銀座で修行した店主が握る本格寿司は味はもちろんのこと見た目も美しく、多くの常連さんを魅了しています。

このお店のおすすめポイント

ランチの握りは1700円から3200円までの3種類、セットにはデザートも付きます。夜の握りは一人前3500円からあり、良心的な価格帯です。

鮨長おおさわは握り寿司だけでなく季節の味を活かしたお酒の肴も人気の理由です。焼き物と温物などの寿司会席も予約できます。

店舗情報・アクセス

鮨長おおさわは東急高津駅西口から徒歩5分です。駅近では珍しい駐車場完備です。定休日は毎週月曜で年末年始と夏季休暇があります。

営業時間は昼の部が11時30分から14時まで、夜の部が18時から22時30分までです。ラストオーダーはそれぞれ13時45分と22時です。来店前の電話予約がおすすめです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口3-15-10
電話番号 044-814-0333

完全予約制の隠れ家的寿司店【すし割烹 鮓はる】

溝の口だけでなく川崎市内の寿司店の中でも高い評価を得ているのがこちらのすし割烹の鮓(すし)はるです。席数20席の店内はいつも予約客でいっぱいです。

おまかせコースの握りは一人前6000円から、鮮度の良いネタと絶妙な握り加減を求めて遠方かた通う常連さんも多い名店です。

このお店のおすすめポイント

すし割烹鮓はるの魅力は完全予約制だからできる作りたての旬のお寿司を楽しめる点です。メニューはおまかせコースがあるのでカウンターが初めての方も安心です。

口コミでは握りのおいしさに加えて、焼き物と揚げ物、煮物の組み合わせのバランスがとても良いという声もあります。

店舗情報・アクセス

すし割烹鮓はるの営業時間は17時から22時までです。定休日は毎週月曜日、完全予約制なので電話予約の上で来店する形です。

アクセスは東急高津駅から徒歩約5分です。府中街道から一本入った隠れ家のように佇む一軒です。地元で知る人ぞ知る実力店です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口3-14-10
電話番号 044-811-2425

溝の口の絶品ディナー9選!個室デートや誕生日サプライズに使えるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口の絶品ディナー9選!個室デートや誕生日サプライズに使えるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の川崎にある溝の口は、東京からもアクセスしやすい便利なスポット。今回はそんな溝の口でおすすめのディナーをご紹介いたします。溝の口には、デートのディナーにおすすめのおしゃれでお安いお店や、個室でディナーを楽しめる誕生日ディナーにおすすめのお店がいっぱい。

寿司店は場面に合わせて使い分けよう見出し

Photo by Grilled Ahi

ひと口に寿司店と言っても、子連れの方も気軽に入れる回転寿司から予約が必要な高級店までその雰囲気は多種多様です。

溝の口エリアにはファミリーでにぎわう大規模店から大人向けの静かなお店まで個性あふれる寿司店が揃っています。家族での食事に、また記念日のデートになど場面に合わせてお好みのお店を選ぶのがおすすめです。

溝の口でおいしい寿司を味わおう!見出し

Photo by Tak H.

溝の口で楽しめるおいしいお寿司のお店をご紹介してきました。溝の口駅から高津駅にかけては人気の寿司店がいくつもあります。

子連れの方大歓迎のお店や完全予約制の隠れ家のようなお店まで、場面に合わせた使い分けが可能です。いずれのお店も味と安い値段の両方が叶います。皆さんもぜひ溝の口エリアで評判のお寿司を味わってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote