地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口の絶品ディナー9選!個室デートや誕生日サプライズに使えるお店も!

溝の口の絶品ディナー9選!個室デートや誕生日サプライズに使えるお店も!
投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の川崎にある溝の口は、東京からもアクセスしやすい便利なスポット。今回はそんな溝の口でおすすめのディナーをご紹介いたします。溝の口には、デートのディナーにおすすめのおしゃれでお安いお店や、個室でディナーを楽しめる誕生日ディナーにおすすめのお店がいっぱい。

デートや記念日ディナーを楽しみに溝の口へ行こう見出し

Photo by Salim Virji

都心からもアクセスしやすい場所にある溝の口は、いろいろなジャンルの飲食店があつまる街。そんな溝の口には、美味しいディナーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりディナーデートを楽しめる、誕生日や記念日のディナーにおすすめのお店、おしゃれな雰囲気の中でお安いディナーを楽しめるおすすめのお店をご紹介。

溝の口のおすすめディナー1:都夏 溝の口店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

溝の口にある「都夏」は、さまざまな季節の素材を使用した旬の料理を楽しむことができるお店です。溝の口にあるこちらのおしゃれな和食店は、少人数で利用できる個室や、おしゃれなテラス席をご用意しており、ディナーデートにもおすすめです。

誕生日などのディナーにもおすすめの、2名から利用できるディナーコースもご用意しており、誕生日ディナーにも利用可能。

おしゃれな個室でディナーデートを楽しむことができるこちらのお店では、旬の素材を使用したディナーメニューをお安い値段で提供しています。

醤油ドレッシングと手前味噌を使用した「旬のいろいろ畑のサラダ」、小林さん家の自然玉子を使用した「厚焼きだし巻きたまご」、バゲットと一緒にいただく「タコときのこのアヒージョ」などのディナーメニューをご用意。

Photo by amika_san

溝の口のおすすめディナー2:Bambu due 溝の口見出し

Photo by Strolling

溝の口にある「Bambu due 溝の口」は、溝の口駅から徒歩5分の炭火焼の豪快肉料理を楽しめるおしゃれなビストロです。こだわりのお肉を使用した炭火焼がおすすめメニューで、豊富なイタリアワインと一緒にディナーを楽しむことができます。

落ち着いたおしゃれな店内には、デートにおすすめの個室も完備しており、誕生日デートにもおすすめです。

おしゃれな半個室でディナーを楽しめる空間は、デートに大人気です。誕生日にぴったりのディナーコースをご用意しています。

誕生日ディナーにおすすめの「シェフおまかせコース」は、旬の食材を使用したシェフおまかせのおすすめフルコースです。誕生日にピッタリのこちらのディナーコースは、3500円とお安いです。誕生日には、メッセージプレートも相談できます。

Photo by JaggyBoss
Bambu due 溝の口の予約はこちら
Bambu due 溝の口/バンブゥ ドゥーエ (溝の口/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!溝の口駅徒歩5分。宴会ご予約受付中!お得なクーポンございます♪ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

溝の口のおすすめディナー3:遊家 溝口駅前すずらん通り店見出し

Photo by Dakiny

溝の口にある「遊家」は、溝の口駅から徒歩2分ほどのところにある落ち着いた雰囲気の居酒屋です。和のゆっくりとしたこちらのお店は、溝の口で大人のディナーデートを楽しみたいときにもおすすめ。

少人数から利用できる個室から、大人数まで利用できる個室を完備しており、さまざまなシチュエーションで個室を利用できます。誕生日会におすすめのディナーコースも。

おしゃれな大人の雰囲気の中で、お酒をいただきながらディナーデートを楽しむことができます。おすすめのディナーメニューは「お刺身」です。

新鮮なお刺身は、お酒のお供に最適で、お酒好きのカップルのディナーデートにもおすすめ。本マグロ、のどくろ、赤はた、金目鯛、カンパチ、カマス、カツオといった旬の魚をお刺身でいただくことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

溝の口のおすすめディナー4:中国料理 龍華飯店 溝ノ口店見出し

Photo by くーさん

溝の口で中華ディナーを楽しみたいなら「中国料理 龍華飯店」がおすすめです。溝の口駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらのお店は、溝の口にいながらにして、本場の中華料理を楽しむことができます。中華料理店ならではの個室も完備しており、個室でゆっくりディナーを楽しむこともできます。

2名から注文できるデートにおすすめのコースは、安いコースから、高級コースまでをご用意。

高級食材を使用した中華料理を堪能できるディナーコースは、誕生日などの特別なディナーデートにもおすすめ。誕生日などのディナーにおすすめのコースは、お値段10800円。

龍華特製前菜のスペシャル盛り合わせ、アワビとひらたけのカキソース煮、海鮮あんかけチャーハン、フカヒレの姿煮などがついています。

Photo by dreamcat115

住所 神奈川県川崎市高津区溝ノ口2-16-7
電話番号 044-812-2289

溝の口のおすすめディナー5:とさかーな 武蔵溝の口店 見出し

Photo by kanonn

溝の口にある「とさかーな」は、美味しい焼き鳥をおしゃれな空間でいただける焼き鳥デートにおすすめのお店です。看板のない溝の口の隠れ家的なこちらのお店は、焼き鳥屋とは思えないおしゃれな雰囲気で、デートにおすすめの半個室も完備しています。

麻布で仕切られた個室や、クッション性のある席など、ゆっくりディナーデートを楽しめる席がたくさん。

溝の口にあるおしゃれな焼き鳥店では、誕生日デートにもおすすめの、2名から注文できるお安いディナーコースをご用意しています。

誕生日ディナーにおすすめのコースは、自慢の料理14品がついてお値段2700円とお安いです。焼き鳥屋の絶品鶏かわポン酢、手羽先の自家製南蛮揚げ、大名物の焼き鳥、石焼のポテトサラダなど、自慢のディナーメニューが勢ぞろい。

Photo by Haseo
とさかーな 武蔵溝の口店の予約はこちら
とさかーな 武蔵溝の口店 (溝の口/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!日本一の高火力を操る焼き師が焼く‐赤字覚悟のお店を知って欲しい‐1500円コース 【個室あり / 喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
溝の口で焼き鳥がおいしい店まとめ!持ち帰りや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口で焼き鳥がおいしい店まとめ!持ち帰りや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
溝の口エリアでおすすめの焼き鳥屋を紹介します。溝の口は様々なグルメスポットが集まっており、焼肉・カフェ・イタリアンなどジャンルも多岐に渡っています。ここでは焼き鳥にスポットを当てて、持ち帰り可能なところや食べ放題も出来ちゃうお店をご紹介します。

溝の口のおすすめディナー6:べこまる 高津総本家 見出し

Photo by doronko

溝の口にある「べこまる」は、さまざまなこだわりの牛肉料理を楽しめるお店です。溝の口の落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店には、掘りごたつの半個室や、大人数でも利用できる個室など、デートや飲み会におすすめの個室を完備しています。

自慢の「もつ鍋」が食べ放題になるお安いディナーコースは、たくさん食べたいカップルのデートにもおすすめです。

たくさん食べるカップルのディナーデートにおすすめなのが「もつ鍋食べ放題コース」です。2時間のもつ鍋食べ放題を楽しめるこちらのディナーコースは、1980円とお安いです。

国産牛小腸、牛シマチョウ、牛ハツ、牛バラ、豚バラ、鶏モモといったいろいろな部位のお肉を楽しむことができ、キャベツ、にら、ごぼう、白菜、しめじなど鍋野菜も充実しています。

Photo by sendaiblog
溝の口の焼肉店まとめ!ランチや食べ放題など人気の安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口の焼肉店まとめ!ランチや食べ放題など人気の安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
溝の口でおすすめの焼肉店を特集します。溝の口には駅を中心に様々な商業施設がありますが美味しい焼肉店もたくさんあります。ここでは、ランチに人気のお店や食べ放題が出来るお店、さらに安い価格で美味しいと評判のお店などもご紹介します。

溝の口のおすすめディナー7:Bistro Ergo 溝の口見出し

Photo by nekotank

溝の口にある「Bistro Ergo 溝の口」は、溝の口駅から徒歩3分ほどのところにある、おしゃれなビストロ料理店です。こちらのおしゃれなビストロには、デートにおすすめの個室も完備しており、ゆっくり個室で誕生日ディナーをお祝いすることができます。

和牛炭火焼、鎌倉野菜、ワインが自慢のおしゃれなビストロには、誕生日や記念日ディナーにおすすめのコースも。

溝の口にあるおしゃれなビストロは、ディナーデートや誕生日におすすめです。炭火で焼いたこだわりのお肉のディナーメニューを、お安い値段で提供しています。

おすすめの「国産黒毛和牛の赤身肉希少部位」は、肩三角、友三角、トウガラシ、ザブトン、カメノコ、シンタマ、シンシンといった、普段なかなか食べられない部位を、お安い値段でいただけます。

Photo by yto
Bistro Ergo 溝の口の予約はこちら
Bistro Ergo 溝の口/ビストロ エルゴ (溝の口/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!日~木曜限定3時間飲み放題。4000円以上のコースをご利用の方対象♪ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

溝の口のおすすめディナー8:京やさいしゃぶしゃぶ 溝ノ口駅前見出し

Photo by Koji Horaguchi

溝の口にある「京やさいしゃぶしゃぶ」は、溝の口でしゃぶしゃぶディナーを楽しみたいときにおすすめのお店です。寛ぎのおしゃれな和空間では、旬の食材を使ったコース料理や京料理など、和食ディナーをいただくことができます。

落ち着いたおしゃれな個室は、誕生日のお祝いにもおすすめ。誕生日ディナーにおすすめのしゃぶしゃぶコースもあります。

溝の口にあるこちらのおしゃれなしゃぶしゃぶ店は、デートにもおすすめ。2名から注文できるしゃぶしゃぶコースは、誕生日などのディナーにもおすすめです。

しゃぶしゃぶのディナーコースには、自慢のしゃぶしゃぶのほか、お造り五種盛り合わせ、京都産万願寺唐辛子の肉巻き、とろ湯葉のお造など、お店のおすすめディナーメニューも含まれています。

Photo by yto

溝の口のおすすめディナー9:食べ酔う屋 菜見出し

Photo by bryan...

溝の口にある「食べ酔う屋 菜」は、溝の口駅から徒歩3分ほどのところにある、おでんと創作料理を楽しめる居酒屋です。和の落ち着いたおしゃれな居酒屋は、カップルのデートディナーにもおすすめです。

2名から利用できるおしゃれな個室もあるので、ゆっくり誕生日ディナーをお祝いしたいときにもおすすめ。創作料理を和のスタイルでいただくことができます。

大人のディナーデートにもおすすめのこちらのお店では、冬のディナーデートにおすすめのさまざまなお鍋料理をご用意しています。種類豊富なお鍋料理は、どれもお安いです。

濃厚な雲丹のスープに新鮮魚介をいれていただく「海鮮雲丹しゃぶ」、牛モツと旨辛濃厚味噌ダレのそぼろでいただく「スタミナ台湾モツ鍋」などがおすすめです。

Photo by bryan...

溝の口の人気ディナー1:コ!ピーピー 溝の口店見出し

Photo by yto

溝の口にある「コ!ピーピー 溝の口店」は、溝の口にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。

溝の口駅からすぐのところにあるこちらのタイ料理店では、タイ出身の料理人がつくるタイ料理を、ランチタイムにもディナータイムにもお安い値段でいただくことができます。タイのビーチにあるようなおしゃれで気取らない空間で、ディナーを楽しめます。

Photo by hirotomo

溝の口の人気ディナー2:TRATTORIA BUBU見出し

Photo by aemosion

溝の口にある「TRATTORIA BUBU」は、溝の口にいながらにして本場のイタリア料理を楽しめるお店です。おしゃれで気取らない雰囲気のおしゃれなイタリアンで、ディナーには、本場のイタリア料理とイタリアワインを楽しめます。

千葉県の無農薬、減農薬のお野菜、三陸産、松輪などの漁港から直送の魚、群馬県の赤城牛など、すべての食材にこだわっています。

溝の口にあるこちらのおしゃれイタリアンは、ワイン好きのカップルのディナーデートにもおすすめです。

お安い前菜もたくさんご用意しています。とろとろブラータチーズのカプレーゼ、生メカジキとオレンジのカルパッチョ、黒トリュフの入った鶏レバーのブルスケッタ、トリッパのトマト煮込みなど、ワインと相性の良いお安い前菜が勢ぞろいしています。

Photo by khf_fjs

住所 神奈川県川崎市高津区久地1-9-7ヴィーブル高津101
電話番号 044-712-5100

溝の口の人気ディナー3:ジョウモン 溝口店 見出し

Photo by june29

溝の口にある「ジョウモン」は、溝の口で話題の看板のない隠れ家居酒屋です。レトロで落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店は、大人のカップルのディナーデートにもおすすめです。

お安い値段でいただける「「肉巻きやさい串」は、女性にも男性にも大人気のディナーメニューです。博多モツ鍋をはじめとする九州の絶品料理もたくさんあります。

溝の口のおしゃれな隠れ家居酒屋で人気のディナーメニューは「肉巻きやさい串」です。肉巻きやさい串は、博多スタイルの串焼きで、野菜をお肉で巻いたスタイルなので、美味しいだけでなくとってもヘルシーなんです。

お安い値段で提供しているので、さまざまな串を食べ比べして楽しむことができます。お酒とも相性抜群のディナーメニューです。

Photo by ume-y

溝の口の人気ディナー4:天ぷら新宿つな八 溝口店 見出し

Photo by Yuya Tamai

溝の口にある「天ぷら新宿つな八」は、溝の口で美味しいてんぷらを楽しみたいときにおすすめのお店です。

溝の口のマルイの10階にあるこちらのお店は、溝の口の夜景を眺めながらディナーを楽しむことができるので、ディナーデートにもおすすめ。揚げたての江戸前てんぷらのディナーを、夜景を見ながらいただくことができます。

溝の口にあるこちらの天ぷら屋は、さまざまなディナーコースをご用意しているので、誕生日などの特別な日のディナーにもおすすめです。

おすすめの「浜風」は、お値段6480円の贅沢なディナーコースです。車海老、いか、魚介三品、野菜三品といった揚げたての天ぷらを楽しむことができ、お刺身やかき揚げ、シメの天茶漬または小天丼もついています。

Photo by Takashi(aes256)

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1マルイファミリー溝口10F
電話番号 044-850-0054

溝の口の人気ディナー5:焼肉苑 溝口店 見出し

Photo by yto

溝の口にある「焼肉苑」は、溝の口で焼肉ディナーを楽しみたいときにおすすめのお店です。こだわりのお肉を使用した焼肉を、お安い値段でリーズナブルに楽しむことができるので、気取らないディナーデートにもおすすめです。メディアでも話題になった「焼テーキ」をはじめ、オリジナルのディナーコースもご用意しています。

こちらのお店では、こだわりの肉を使用したさまざまな部位の焼肉を、お安い値段でいただくことができます。

ロース、カルビ、タン、レバーといった定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少な部位やオリジナルメニューもたくさんご用意しています。焼肉メニューのみならず、サイドメニューのお値段もお安いのが嬉しいポイントです。

Photo by yto

溝の口の人気ディナー6:酒屋敷ごっそ 溝の口店 見出し

Photo by nakashi

溝の口にある「酒屋敷ごっそ」は、新鮮な鶏を使用した焼き鳥をはじめとする、和食ディナーを楽しめる居酒屋です。溝の口の大人の隠れ家的なおしゃれなお店には、隠れ家的な個室もご用意しています。

さまざまなお酒をご用意しているので、お酒好きのカップルのディナーデートにもおすすめ。名物の「トマト鶏すきやき」は、寒い日のディナーにおすすめです。

冬のディナーにおすすめの「とまと鶏すき焼き」は、16年の秘伝焼鳥タレが隠し味に成っているおいしい鍋です。焼鳥のタレを隠し味に、丁寧にあごだしをとっています。

こだわりの日向鶏を堪能できる鍋は、野菜もたっぷり。トマトが良いコクをプラスしています。シメには、ごはんを投入して親子丼がおすすめです。

Photo by gtknj

溝の口の人気ディナー7:Bistro ichi 見出し

Photo by JaggyBoss

溝の口にある「Bistro ichi」は、お安い値段で気軽にビストロ料理を楽しむことができるお店です。おしゃれで気取らない雰囲気のこちらのお店は、カップルのディナーデートや、女子会ディナーにもおすすめです。

「ブラックアンガス牛の赤ワイン煮込み パイ包み焼き」をはじめとする、ワインによくあうディナーメニューが勢ぞろい。女子に大人気の自家製サングリアもご用意しております。

Photo by Alchemy:tm:
Bistro ichiの予約はこちら
Bistro ichi/ビストロ イチ (武蔵溝ノ口/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!ハッピーアワー始めました!17~19時までビール、スパークリング、ハイボールが\280/杯 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

溝の口の人気ディナー8:二の鉄見出し

Photo by jetalone

溝の口にある「二の鉄」は、庶民的な気取らない雰囲気の中でホルモンを楽しむことができるお店です。カジュアルな雰囲気のこちらのお店は、気取らない雰囲気でディナーを楽しみたいときにおすすめです。

鮮度の良いモツを七輪で焼いていただくので、ディナーが盛り上がること間違いなし。塩ダレホルモンをはじめとするおすすめホルモンを、お安い値段で楽しむことができます。

Photo by klipsch_soundman

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-10
電話番号 044-822-2868

溝の口の人気ディナー9:菜酒家FU-KU 見出し

Photo by is_kyoto_jp

溝の口にある「菜酒家FU-KU」は、溝の口にいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができるお店です。沖縄の定番メニューをおつまみに、美味しいお酒を楽しむことができます。

肉厚で苦味の少ないアバシゴーヤーを使用した「ゴーヤーチャンプル」、じっくり時間をかけて煮込んだ「ラフテー」など、おすすめの沖縄ディナーメニューをたくさんご用意しています。

Photo by jetalone

住所 神奈川県川崎市高津区下作延2-4-10琳和サニーコート1F
電話番号 044-861-1414

溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市・溝の口のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介します。溝の口には様々な商業施設やショップがたくさんありますが、グルメスポットも充実しています。ここでは、居酒屋に絞って人気のお店をランキング形式でご紹介していくので、ぜひご参考に!

溝の口のおすすめ店でディナーデートを楽しもう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。溝の口には、こんなに魅力的なディナーがたくさんあるんです。今回紹介したのは、おしゃれな空間でディナーデートや誕生日デートを楽しむことができる人気店や、個室でゆっくりお安いディナーを楽しめる居心地の良いお店ばかりです。溝の口で美味しいディナーを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote