地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口のおすすめグルメ21選!ランチが安いお店から個室のディナーまで!

溝の口のおすすめグルメ21選!ランチが安いお店から個室のディナーまで!
投稿日: 2019年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの飲食店が軒を連ねる溝の口は、川崎市内でも指折りのグルメ激戦区といわれています。ランチが安い人気店や個室ディナーのお店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな溝の口のおすすめグルメ21選をこれからたっぷりとご紹介いたします!

溝の口は美味しいグルメスポットの宝庫!見出し

Photo by akira yamada

東京都心のベッドタウンとして知られる溝の口には、美味しいと評判のグルメスポットがたくさんあることを皆さんはご存知ですか?

ランチにピッタリなラーメン店やイタリアンはもちろん、ディナーにうってつけの居酒屋や個室ダイニングなど、様々なジャンルのグルメスポットが勢ぞろいしています。

今回は、そんな溝の口におけるおすすめのグルメスポットについて厳選した21のお店をたっぷりとご紹介してまいります!

溝の口ってどんな街なの?安いランチからデートや女子会に最適な個室店まで揃う見出し

Photo by yagi-s

皆さんは、溝の口というところがどんな街かはお分かりですか?川崎市高津区にある溝の口は、渋谷から電車で約15分という大変アクセスのよいベッドタウンとして有名です。

駅周辺には数多くの飲食店が軒を連ね、その密度は川崎市内でも有数の規模といわれています。ランチやディナーにおすすめできる人気のお店が揃い踏みしていますので、グルメを堪能するには最高の街といえるでしょう。

溝の口のおすすめグルメ「ラーメン」2選見出し

Photo by tadtad

ここでは、溝の口のおすすめグルメスポットとして「ラーメン」の人気店を2つご紹介いたします。

ランチタイムで使える安いリーズナブルなお店や、並んででも食べたい超人気店など、どんな美味しいラーメンが味わえるお店か、乞うご期待ください。

1:溝の口おすすめグルメ店【まっち棒 溝の口店】

Photo by Richard, enjoy my life!

溝の口のおすすめグルメ店「まっち棒溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩1分の場所にあるラーメン店です。

こちらの「まっち棒溝の口店」は、こってりな和歌山ラーメンが味わえるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席など全11席が用意されています。

そんな「まっち棒溝の口店」の安い人気メニューは、深みのあるコクと旨みが詰まった豚骨醤油系の「中華そば」で、価格は750円となります。ディナーにおすすめしたい「まっち棒溝の口店」の営業時間は18時から25時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-3-7
電話番号 044-888-5255

2:溝の口おすすめグルメ店【麺匠 濱星 溝の口店】

Photo by rhosoi

溝の口のおすすめグルメ店「麺匠濱星溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩3分の場所にあるラーメン店です。

こちらの「麺匠濱星溝の口店」は、早朝から美味しいラーメンが食べられるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席など全15席が用意されています。

そんな「麺匠濱星溝の口店」の安い人気メニューは、鶏ガラと煮干しをブレンドした塩スープが自慢の「煮干しそば」で、価格は700円となります。ランチ・ディナーにおすすめしたい「麺匠濱星溝の口店」の営業時間は7時から25時30分までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝の口2-10-5
電話番号 044-281-4670

溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急田園都市線が通り都心へのアクセスが便利な注目の街、溝の口。駅周辺には飲食店が多く、その中にはおいしいラーメンを楽しめる人気店もたくさんあります。ラーメン好きだったら行ってみたい、溝の口駅の近くで楽しめるおすすめラーメン店を厳選しました。

溝の口のおすすめグルメ「居酒屋」7選見出し

Photo by iyoupapa

ここでは、溝の口のおすすめグルメスポットとして「居酒屋」の人気店を7つご紹介いたします。

宴会や女子会などディナーとしてはもちろんコスパ抜群のランチメニューがある人気居酒屋など、どんな美味しいお食事やお酒が楽しめるお店か、乞うご期待ください。

3:溝の口おすすめグルメ店【酒彩蕎麦 初代】

Photo by kagawa_ymg

溝の口のおすすめグルメ店「酒彩蕎麦初代」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある居酒屋です。

こちらの「酒彩蕎麦初代」は、こだわりの蕎麦と日本酒が楽しめるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席やお座敷の半個室など全47席が用意されています。

そんな「酒彩蕎麦初代」の安い人気メニューは、選べる4種類の蕎麦メニューに具材豊富なご飯がセットになった「昼の御飯セット」で、価格は1000円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「酒彩蕎麦初代」の営業時間は11時30分から25時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区久本1-2-1
電話番号 044-860-5588

4:溝の口おすすめグルメ店【やきとり どん】

Photo by aki.kajitani

溝の口のおすすめグルメ店「やきとりどん」は、東急溝の口駅より徒歩4分の場所にある居酒屋です。

こちらの「やきとりどん」は、コスパ満点の絶品焼き鳥が味わえるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席やお座敷、個室など全30席が用意されています。

そんな「やきとりどん」の安い人気メニューは、カシラ、タン、シロ、レバーなど定番の串が盛り合わさった「串盛り合わせ」で、価格は600円となります。ディナーにおすすめしたい「やきとりどん」の営業時間は17時から23時までで、定休日は日曜日・祝日です。

住所 神奈川県川崎市高津区下作延1-2-6
電話番号 044-811-9068

5:溝の口おすすめグルメ店【食べ酔う屋 菜】

Photo by Norisa1

溝の口のおすすめグルメ店「食べ酔う屋菜」は、東急溝の口駅より徒歩4分の場所にある居酒屋です。

こちらの「食べ酔う屋菜」は、ゆったり個室で魚とおでんが楽しめるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や個室など全114席が用意されています。

そんな「食べ酔う屋菜」の安い人気メニューは、鮮魚やおかず、うどんがセットになった2時間飲み放題付きの「お手軽得々コース」で、価格は3500円となります。ディナーにおすすめしたい「食べ酔う屋菜」の営業時間は16時から24時までで、定休日は無しです。

6:溝の口おすすめグルメ店【ジョウモン 溝口店】

Photo by keiichi.yasu

溝の口のおすすめグルメ店「ジョウモン溝口店」は、東急溝の口駅より徒歩5分の場所にある居酒屋です。

こちらの「ジョウモン溝口店」は、博多スタイルの美味しい串焼きが食べられるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席など全27席が用意されています。

そんな「ジョウモン溝口店」の安い人気メニューは、鶏の旨みがギュっと詰まったお酒とよく合う「自家製つくね」で、価格は1本200円となります。ディナーにおすすめしたい「ジョウモン溝口店」の営業時間は17時から24時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-13-28
電話番号 044-811-6040

7:溝の口おすすめグルメ店【かとりや 溝口店】

Photo by shrk

溝の口のおすすめグルメ店「かとりや溝口店」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある居酒屋です。

こちらの「かとりや溝口店」は、昭和レトロな雰囲気で美味しい焼き鳥が味わえるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席など全18席が用意されています。

そんな「かとりや溝口店」の人気メニューは、独特な苦味が一切なくビールと相性ピッタリな「レバー」で、価格は1本80円となります。ディナーにおすすめしたい「かとりや溝口店」の営業時間は17時から23時までで、定休日は日曜日・祝日です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-13
電話番号 044-822-8802

8:溝の口おすすめグルメ店【海鮮居酒屋 魚竹水産 溝の口市場】

Photo by bryan...

溝の口のおすすめグルメ店「海鮮居酒屋魚竹水産溝の口市場」は、東急溝の口駅より徒歩5分の場所にある居酒屋です。

こちらの「海鮮居酒屋魚竹水産溝の口市場」は、ボリュームたっぷりな海鮮浜焼きがウリのスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席やお座敷、個室など全105席が用意されています。

Photo by tenz1225

そんな「海鮮居酒屋魚竹水産溝の口市場」の安い人気メニューは、マグロ、サーモン、カンパチなど新鮮なネタが揃った「ランチ海鮮丼」で、価格は880円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「海鮮居酒屋魚竹水産溝の口市場」の営業時間は12時から23時までで、定休日は無しです。

9:溝の口おすすめグルメ店【魚~ずまん】

Photo by rhosoi

溝の口のおすすめグルメ店「魚~ずまん」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある居酒屋です。

こちらの「魚~ずまん」は、絶品の魚介料理がリーズナブルに楽しめるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席など全50席が用意されています。

そんな「魚~ずまん」の人気メニューは、香ばしい匂いがたまらない「炙りエイヒレ」で、価格は580円となります。ディナーにおすすめしたい「魚~ずまん」の営業時間は17時から24時30分までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-6-9
電話番号 044-814-1180

溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市・溝の口のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介します。溝の口には様々な商業施設やショップがたくさんありますが、グルメスポットも充実しています。ここでは、居酒屋に絞って人気のお店をランキング形式でご紹介していくので、ぜひご参考に!

溝の口のおすすめグルメ「焼肉・ホルモン」4選見出し

Photo by yto

ここでは、溝の口のおすすめグルメスポットとして「焼肉・ホルモン」の人気店を4つご紹介いたします。

安いお得なコースメニューや欲張りな食べ比べができるお店など、どんな美味しい焼肉・ホルモンが味わえるお店か、乞うご期待ください。

10:溝の口おすすめグルメ店【USHIHACHI 溝の口店】

Photo by yto

溝の口のおすすめグルメ店「USHIHACHI溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある焼肉・ホルモン店です。

こちらの「USHIHACHI溝の口店」は、黒毛和牛一頭買いがウリのスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や半個室など全36席が用意されています。

Photo by Norisa1

そんな「USHIHACHI 溝の口店」の安い人気メニューは、上ハラミとホルモンが盛り合わさったランチ限定の「ホルモン焼肉セット」で、価格は1000円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「USHIHACHI溝の口店」の営業時間は11時30分から24時までで、定休日は無しです。

11:溝の口おすすめグルメ店【炭火焼肉燦然 溝の口店】

Photo by yto

溝の口のおすすめグルメ店「炭火焼肉燦然溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある焼肉・ホルモン店です。

こちらの「炭火焼肉燦然溝の口店」は、お得なランチメニューが充実したスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席やお座敷、個室など全32席が用意されています。

そんな「炭火焼肉燦然溝の口店」の人気メニューは、上質なお肉がたっぷりと味わえる「日替わりランチ」で、価格は790円となります。ランチ・ディナーにおすすめしたい「炭火焼肉燦然溝の口店」の営業時間は11時30分から24時までで、定休日は無しです。

12:溝の口おすすめグルメ店【焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん】

Photo by Kainoki Kaede

溝の口のおすすめグルメ店「焼肉×ホルモン溝の口ひゃくてん」は、東急溝の口駅より徒歩5分の場所にある焼肉・ホルモン店です。

こちらの「焼肉×ホルモン溝の口ひゃくてん」は、質の高いホルモンがリーズナブルに堪能できるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や掘りごたつ個室など全50席が用意されています。

Photo by kawanet

そんな「焼肉×ホルモン溝の口ひゃくてん」の安い人気メニューは、ホルモン7種を贅沢に味わえる「ホルモン満喫コース」で、価格は3200円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「焼肉×ホルモン溝の口ひゃくてん」の営業時間は11時30分から23時30分までで、定休日は不定休です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-15-8
電話番号 044-328-5772

13:溝の口おすすめグルメ店【二の鉄】

Photo by jetalone

溝の口のおすすめグルメ店「二の鉄」は、東急溝の口駅より徒歩1分の場所にある焼肉・ホルモン店です。

こちらの「二の鉄」は、テレビなどでも取り上げられた名物ホルモンが自慢のスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席、半個室など全58席が用意されています。

そんな「二の鉄」の人気メニューは、程よいコリコリ感と旨味が詰まった「塩だれタン塩」で、価格は1人前282円となります。ディナーにおすすめしたい「二の鉄」の営業時間は17時から24時30分までで、定休日は年末年始のみです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-10
電話番号 044-822-2868

溝の口の焼肉店まとめ!ランチや食べ放題など人気の安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口の焼肉店まとめ!ランチや食べ放題など人気の安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
溝の口でおすすめの焼肉店を特集します。溝の口には駅を中心に様々な商業施設がありますが美味しい焼肉店もたくさんあります。ここでは、ランチに人気のお店や食べ放題が出来るお店、さらに安い価格で美味しいと評判のお店などもご紹介します。

溝の口のおすすめグルメ「ビストロ・ダイニングバー」4選見出し

Photo by nekotank

ここでは、溝の口のおすすめグルメスポットとして「ビストロ・ダイニングバー」の人気店を4つご紹介いたします。

女子ウケするおしゃれな雰囲気の隠れ家やプライベート感がある個室完備のお店など、どんな美味しいビストロ・ダイニングバーか、乞うご期待ください。

14:溝の口おすすめグルメ店【Bistro ichi】

Photo by mrkn

溝の口のおすすめグルメ店「Bistroichi」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にあるダイニングバーです。

こちらの「Bistroichi」は、美味しいフレンチとワインが楽しめるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席など全40席が用意されています。

そんな「Bistroichi」の人気メニューは、新鮮な野菜と魚を醤油バルサミコ酢で和えた「鮮魚のカルパッチョ」で、価格は880円となります。ディナーにおすすめしたい「Bistroichi」の営業時間は17時から24時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-1-30
電話番号 044-982-3671

15:溝の口おすすめグルメ店【Herb Diner & Bar ジャックポット 溝の口】

Photo by nekotank

溝の口のおすすめグルメ店「HerbDiner&Barジャックポット溝の口」は、東急溝の口駅より徒歩3分の場所にあるダイニングバーです。

こちらの「HerbDiner&Barジャックポット溝の口」は、おしゃれなテラス完備のスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席やテラス席など全100席が用意されています。

Photo by naotakem

そんな「HerbDiner&Barジャックポット溝の口」の人気メニューは、2種類の選べるパスタにスープ、サラダ、パン、ドリンクが付いた「週替わりパスタランチ」で、価格は1112円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「HerbDiner&Barジャックポット溝の口」の営業時間は11時から11時までで、定休日は無しです。

16:溝の口おすすめグルメ店【Bistro Ergo 溝の口】

Photo by Koji Horaguchi

溝の口のおすすめグルメ店「BistroErgo溝の口」は、東急溝の口駅より徒歩4分の場所にあるビストロです。

こちらの「BistroErgo溝の口」は、ジューシーな赤身肉の炭火焼きが楽しめるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や個室など全67席が用意されています。

Photo by ttanabe

そんな「BistroErgo溝の口」の人気メニューは、名物の牛赤身肉の炭火焼きにパスタ、デザート、飲み放題がセットになった「3500円コース」です。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「BistroErgo溝の口」の営業時間は11時30分から24時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-28-16
電話番号 044-819-5250

17:溝の口おすすめグルメ店【CABRILLOS 溝の口店】

Photo by is_kyoto_jp

溝の口のおすすめグルメ店「CABRILLOS溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にあるダイニングバーです。

こちらの「CABRILLOS溝の口店」は、本格的なメキシカンが堪能できるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や個室など全80席が用意されています。

Photo by nambon

そんな「CABRILLOS溝の口店」の人気メニューは、トルティーヤチップスに自慢のサルサソースとハラペーニョ、チーズをトッピングした「ナチョスグランデ」で、価格は650円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「CABRILLOS溝の口店」の営業時間は11時30分から27時までで、定休日は無しです。

溝の口のおすすめグルメ「その他の人気店」4選見出し

Photo by kimishowota

ここでは、溝の口のおすすめグルメスポットとして「その他ジャンル」の人気店を4つご紹介いたします。

地元で長きにわたって愛されている老舗や一風変わった個性派のお店など、その他の人気店としてどんな美味しいグルメが味わえるお店か、乞うご期待ください。

18:溝の口おすすめグルメ店【コ!ピーピー 溝の口店】**タイ料理店**

Photo by kimishowota

溝の口のおすすめグルメ店「コ!ピーピー溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩1分の場所にあるタイ料理店です。

こちらの「コ!ピーピー溝の口店」は、南国をイメージしたリラックス空間が魅力のスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席やテーブル席など全30席が用意されています。

Photo by *tomoth

そんな「コ!ピーピー溝の口店」の人気メニューは、たっぷりの魚介と野菜に自家製スパイスを加えてじっくりと煮込んだ「プーケットカレー」で、価格は890円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「コ!ピーピー溝の口店」の営業時間は11時30分から23時30分までで、定休日は月曜日です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-8
電話番号 044-822-2045

19:溝の口おすすめグルメ店【カレーハウスデリー】**定食・食堂**

Photo by Yuya Tamai

溝の口のおすすめグルメ店「カレーハウスデリー」は、東急溝の口駅より徒歩1分の場所にある定食・食堂です。

こちらの「カレーハウスデリー」は、懐かしいスタイルの定番カレーが味わえるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席など全11席が用意されています。

そんな「カレーハウスデリー」の安い人気メニューは、甘みや旨みが詰まった濃厚ルーが自慢の「カレーライス」で、価格は600円となります。ランチ・ディナーにおすすめしたい「カレーハウスデリー」の営業時間は11時から20時30分までで、定休日は火曜日です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-3
電話番号 044-833-0058

20:溝の口おすすめグルメ店【佐賀の餃子専門店 ぜん 溝の口店】**餃子専門店**

Photo by fhisa

溝の口のおすすめグルメ店「佐賀の餃子専門店ぜん溝の口店」は、東急溝の口駅より徒歩2分の場所にある餃子専門店です。

こちらの「佐賀の餃子専門店ぜん溝の口店」は、激ウマのご当地餃子が食べられるスポットとして知られ、お店の店内にはカウンター席など全9席が用意されています。

Photo by ichiro.maruta

そんな「佐賀の餃子専門店ぜん溝の口店」の人気メニューは、一口サイズでパリパリ食感がたまらない「焼餃子」で、価格は10個入り500円となります。

ディナーにおすすめしたい「佐賀の餃子専門店ぜん溝の口店」の営業時間は18時から24時までで、定休日は日曜日・祝日です。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-3-7
電話番号 044-857-3410

21:溝の口おすすめグルメ店【中国料理 龍華飯店 溝ノ口店】**中華料理店**

Photo by kimishowota

溝の口のおすすめグルメ店「中国料理龍華飯店溝ノ口店」は、東急溝の口駅より徒歩5分の場所にある中華料理店です。

こちらの「中国料理龍華飯店溝ノ口店」は、オリジナリティに溢れた中華メニューが味わえるスポットとして知られ、お店の店内にはテーブル席や円卓席など全70席が用意されています。

Photo by sota-k

そんな「中国料理龍華飯店溝ノ口店」の安い人気メニューは、回鍋肉やレバニラ炒めなど選べるメインにご飯、スープ、小鉢、デザートが付いた「週替わり定食」で、価格は800円となります。

ランチ・ディナーにおすすめしたい「中国料理龍華飯店溝ノ口店」の営業時間は11時から11時までで、定休日は無しです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝ノ口2-16-7
電話番号 044-812-2289

溝の口でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市にある溝の口は、1人でも子連れでも美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。個室からお腹いっぱい食べられる食べ放題まで、人気のランチ処があります。女子会、デート、親子3世代の食事会など、溝の口ならではのおすすめのお店が沢山あります。

溝の口でグルメランチ・グルメディナーを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

溝の口のおすすめグルメスポット21選をたっぷりとご紹介いたしました。皆さんが気になるお店や食べたい一品はありましたか?

美味しいグルメなお店が集まる溝の口には、素敵なランチやディナーが楽しめるおすすめのスポットがたくさん充実しています。皆さんもぜひ一度、溝の口で絶品のグルメランチ・グルメディナーを味わってみてください!

投稿日: 2019年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote