地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

祐天寺の居酒屋おすすめ13選!便利な駅前・安い料金で飲める人気店も!

祐天寺の居酒屋おすすめ13選!便利な駅前・安い料金で飲める人気店も!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

「祐天寺」は、東京・目黒区内でも人気の居酒屋がたくさん集まる街です。個室完備のおしゃれなお店や便利な駅前のお店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな祐天寺の居酒屋おすすめ13選をたっぷりとご紹介していきます。

祐天寺にある人気の居酒屋をご紹介!見出し

Photo by yto

東京・目黒区の閑静な住宅街として知られる「祐天寺」には、駅前やその周辺などに地元民がこぞって訪れる人気の居酒屋が数多く軒を連ねています。

今回こちらの記事では、そんな祐天寺にあるおすすめの居酒屋についてジャンル別に厳選した13のお店をまとめてご紹介いたします。

祐天寺の居酒屋の特徴は?見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

今回ご紹介します「祐天寺」は、目黒区内でも知る人ぞ知る人気の居酒屋がたくさんある隠れた激戦区といわれています。

安い低価格がウリのお店はもちろん、駅前の好立地や個室完備のお店など一押しのスポットが目白押しです。女子会やデートに使える居酒屋や、お一人さまでも気軽に入れる飲み屋さんなど幅広いシーンに合ったお店が揃い踏みしています。

祐天寺で評判の高い人気居酒屋<2選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「評価の高い」人気スポットを2つに厳選してご紹介いたします。

祐天寺の中でも料理やお酒そしてお店の雰囲気・サービスにいたるまで、とりわけ口コミ評判の高い人気居酒屋をたっぷりとチェックしていきましょう。

E-ra ~いいら~

祐天寺で評判の高い人気居酒屋「E-ra~いいら~」は、祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「E-ra~いいら~」でおすすめのメニューが、静岡の焼津から直送された新鮮な鮮魚が10種近く盛り合わさった「焼津直送鮮魚盛り」です。貴重な深海魚がとれる駿河湾だからこその絶品ネタが心ゆくまで堪能できます。

祐天寺の人気居酒屋「E-ra~いいら~」の営業時間は18時から翌2時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-6
電話番号 03-3715-1620

星ノ灯

祐天寺で評判の高い人気居酒屋「星ノ灯」は、祐天寺駅東口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「星ノ灯」でおすすめのメニューが、自家製本格蕎麦とこだわりの一品料理が楽しめる和食宴会に最適な「おまかせコース」です。蕎麦は厳選した蕎麦粉を贅沢に使用し、他にも旬の付き出しやお魚料理など全5品がラインナップされています。

祐天寺の人気居酒屋「星ノ灯」の営業時間は17時30分から23時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-4
電話番号 03-6451-0380

祐天寺のリーズナブルで安い人気居酒屋<2選>見出し

Photo by cotaro70s

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「リーズナブルで安い」人気スポットを2つに厳選してご紹介いたします。

毎日でも通いたくなるお財布に優しいメニューやコースが充実しているなど、安いリーズナブルな人気居酒屋を要チェックしていきましょう。

居酒屋 鶏や せぼん

祐天寺のリーズナブルで安い人気居酒屋「居酒屋鶏やせぼん」は、祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「居酒屋鶏やせぼん」でおすすめの安いメニューが、2500円という価格で自慢の鶏料理全6品と2時間飲み放題がセットになった「せぼん格安コース」です。料理は自家製タルタルのチキン南蛮、炙り焼きせせり、鶏カルビなどお酒によく逸品が揃っています。

祐天寺の安い居酒屋「居酒屋鶏やせぼん」の営業時間は18時から翌2時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

大衆居酒屋 五の五 祐天寺店

Photo by y_ogagaga

祐天寺のリーズナブルで安い人気居酒屋「大衆居酒屋五の五祐天寺店」は、祐天寺駅東口より徒歩1分の場所にあるお店です。

「大衆居酒屋五の五祐天寺店」でおすすめの安いメニューが、じっくりと煮込まれたコク旨のもつにさっぱりと香ばしい柚子胡椒を添えた「塩もつ煮」です。ビールのおつまみや箸休めにもピッタリなお店自慢の看板商品となっています。

祐天寺の安い居酒屋「大衆居酒屋五の五祐天寺店」の営業時間は17時から23時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-14-3
電話番号 03-5725-3551

祐天寺で個室のある人気居酒屋<3選>見出し

Photo by yto

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「個室のある」人気スポットを3つに厳選してご紹介いたします。

女子会やカップルデートにピッタリなプライベート重視の個室がある人気居酒屋をたっぷりとチェックしていきましょう。

博多日和

祐天寺で個室のある人気居酒屋「博多日和」は、祐天寺駅東口より徒歩4分の場所にあるお店です。

「博多日和」でおすすめのメニューが、鶏の素揚げやもつ鍋など博多が誇る絶品料理や刺身盛り合わせなど本場九州のうまいものが存分に楽しめる「3000円コース」です。ほっこりとした癒しの空間で楽しい食の時間を過ごせる充実した内容となっています。

祐天寺の個室あり居酒屋「博多日和」の営業時間は17時から翌3時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-6-11
電話番号 03-6303-2270

居酒屋 みうら家

祐天寺で個室のある人気居酒屋「居酒屋みうら家」は、祐天寺駅東口より徒歩1分の場所にあるお店です。

「居酒屋みうら家」でおすすめのメニューが、三崎港でとれたマグロのカルビ焼やマグロの手こね寿司など同店のエッセンスを詰め込んだ満足度の高いプラン「ボリュームたっぷりの人気コース」です。女子会や宴会に嬉しい2時間の飲み放題も付きます。

祐天寺の個室あり居酒屋「居酒屋みうら家」の営業時間は17時から24時までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-14
電話番号 03-6303-0595

やきとり家 すみれ 祐天寺店

祐天寺で個室のある人気居酒屋「やきとり家すみれ祐天寺店」は、祐天寺駅東口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「やきとり家すみれ祐天寺店」でおすすめのメニューが、希少な大山鶏の串焼きと熊本直送の馬刺しなど王道の逸品がボリュームたっぷりに堪能できる「国産馬刺しと大山どりの串コース」です。他にもサラダ、ポテト、唐揚げなど定番メニューも充実しています。

祐天寺の個室あり居酒屋「やきとり家すみれ祐天寺店」の営業時間は17時から24時までとなっていて、お店の定休日は年末年始のみです。

祐天寺の駅前にある便利な人気居酒屋<2選>見出し

Photo by hiroooooki

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「駅前にある」人気スポット2つに厳選してご紹介いたします。

あらゆる居酒屋が軒を連ねる祐天寺の中でも、特に利便性が高い駅前立地の人気居酒屋を要チェックしていきましょう。

ごっつい 祐天寺

祐天寺の駅前にある便利な人気居酒屋「ごっつい祐天寺」は、祐天寺駅東口より徒歩1分の場所にあるお店です。

「ごっつい祐天寺」でおすすめのメニューが、厳選された国産野菜と豚肉を使用した素材の旨みたっぷりなお好み焼き「めっちゃごっつい焼」です。複数の果物をブレンドした甘みのあるオリジナルソースがかけられ、ビールやハイボールとの相性もバツグン。

祐天寺の駅前居酒屋「ごっつい祐天寺」の営業時間は17時から翌1時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

裏のさかな屋

祐天寺の駅前にある便利な人気居酒屋「裏のさかな屋」は、祐天寺駅東口より徒歩1分の場所にあるお店です。

「裏のさかな屋」でおすすめのメニューが、赤身・中トロ・大トロ・脳天刺し・ホホ肉の5種が盛り合わさったマグロ好き必見の一押し商品「本まぐろの刺盛り」です。薬味のわさびには伊豆産のぴりっと痺れる厳選モノが使用されています。

祐天寺の駅前居酒屋「裏のさかな屋」の営業時間は16時から翌3時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-9
電話番号 03-5773-3775

祐天寺で飲み放題がある人気居酒屋<2選>見出し

Photo by plfonne

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「飲み放題がある」人気スポットを2つに厳選してご紹介いたします。

お酒好きなら見逃せないお得な飲み放題プランがある人気居酒屋をたっぷりとチェックしていきましょう。

庄や 祐天寺駅前店

Photo by G.A.I.N

祐天寺で飲み放題がある人気居酒屋「庄や祐天寺駅前店」は、祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「庄や祐天寺駅前店」でおすすめのメニューが、同店名物の煮込みや4種の選べるお鍋など全7品に2時間飲み放題がセットになった「くつろぎの里コース」です。お酒はビール、チューハイ、カクテル、焼酎、日本酒など50種以上がラインナップされています。

祐天寺の飲み放題居酒屋「庄や祐天寺駅前店」の営業時間は17時から翌4時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

韓無量 祐天寺店

祐天寺で飲み放題がある人気居酒屋「韓無量祐天寺店」は、祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「韓無量祐天寺店」でおすすめのメニューが、本格韓国料理やホルモンなど料理全100品とドリンクすべてが楽しめる「全品食べ飲み放題コース」です。オーダーは4名からで、制限時間は2時間までとなっています。

祐天寺の飲み放題居酒屋「韓無量祐天寺店」の営業時間は17時から24時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

祐天寺の料理が美味しい人気居酒屋<2選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここでは、祐天寺にあるおすすめの居酒屋として「料理が美味しい」人気スポットを2つに厳選してご紹介いたします。

こだわりの創作料理やワインとよく絶品イタリアンなど、料理が美味しい人気居酒屋をくわしくチェックしていきましょう。

ビーフ テーブル

祐天寺の料理が美味しい人気居酒屋「ビーフテーブル」は、祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「ビーフテーブル」でおすすめのメニューが、バラ肉でありながらヒレ肉特有の柔らかさと旨みを兼ね備えた牛の希少部位「かいのみ」です。タレは絶妙な肉の甘みを邪魔しない秘伝のもので、ニンニクスライスとワサビが横に添えられています。

祐天寺の料理居酒屋「ビーフテーブル」の営業時間は18時から24時までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-14-10
電話番号 03-6712-2176

ギリギリ カフェ

祐天寺の料理が美味しい人気居酒屋「ギリギリカフェ」は、祐天寺駅東口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「ギリギリカフェ」でおすすめのメニューが、じっくりと燻した宮崎産カキに風味豊かな桜チップを上品にトッピングした「燻製かき」です。ソフトな口当たりと濃厚な味わいが思わずやみつきになりそう。

祐天寺の料理居酒屋「ギリギリカフェ」の営業時間は18時から24時30分までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

祐天寺へのアクセス方法見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

それでは最後に、人気の居酒屋がたくさん集まる「祐天寺」へのアクセス方法をご紹介いたしましょう。最寄りとなる祐天寺駅には、横浜や埼玉方面に直通している東急東横線が乗り入れています。

渋谷駅から約10分、新宿三丁目駅から約20分、横浜駅から約30分と乗り換えなしでアクセスできますので、交通に関しては大変便利なエリアです。ご紹介した居酒屋はいずれも祐天寺駅前より徒歩圏内にあります。

中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれスポットの中目黒には、芸能人にも人気の飲食店がたくさんあります。今回は中目黒の数ある飲食店の中でも、おすすめの居酒屋をご紹介いたします。中目黒には芸能人もこっそり訪れる個室完備の居酒屋や、絶品料理をお安い値段でいただけるおしゃれな居酒屋がいっぱい。

祐天寺で安い美味しい居酒屋へ行こう!見出し

Photo by decoponia2015

祐天寺の居酒屋おすすめ13選をお送りしてきました。地元きっての人気店や個室ありのお店、料理が美味しい隠れ家まで揃い踏みです。どれも祐天寺ではよく知られた選りすぐりの居酒屋ばかりですので、どうぞお店探しの参考にしてみてください。

もし都内で女子会や宴会などを考えているという方は、ぜひ祐天寺のこれら安い美味しい居酒屋をチェックしてみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote