地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のおすすめうどんBEST7!人気店を厳選してご紹介!

大宮のおすすめうどんBEST7!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉を代表する人気スポットの大宮には、ショッピングスポットやグルメが充実。今回はそんな大宮でおすすめのうどんをご紹介します。大宮には、美味しい麺が自慢の駅チカのうどん屋や、さまざまな人気のうどんメニューが揃うおすすめのうどん屋がたくさんあります。

おいしいうどんを食べに大宮の人気店へ行こう見出し

Photo by kagawa_ymg

さまざまなおすすめスポットが充実している大宮は、多くの人々が訪れるスポットです。そんな大宮には、美味しいうどんをいただくことができる人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいうどんメニューを楽しむことができる駅から近いうどん屋や、さまざまなおすすめのうどんメニューが充実している人気店をご紹介します。

大宮のおすすめうどんBEST7をご紹介!見出し

Photo bydaecheonnet

今回紹介する大宮には、和食、洋食、多国籍料理など、さまざまなジャンルのグルメなお店があります。

今回は大宮にある数ある飲食店の中でも、おすすめの「うどん」のお店をご紹介します。大宮でとくに人気のあるうどん屋7店をチェックしましょう。

駅チカの人気店や麺の美味しい名店もランクイン!

Photo byKoalaParkLaundromat

大宮には、美味しいうどんを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんありますが、大宮の人気のうどん屋にはさまざまな特徴があります。

大宮のうどん屋には、駅からアクセスしやすいとても便利なうどん屋や、こだわりの麺が自慢の人気のうどん屋などがランクインしています。

大宮のおすすめうどん:7位~6位見出し

Photo by yto

大宮の人気うどんランキングの第7位から第6位には、大宮の穴場のうどん屋がランクインしています。

自家製の麺が自慢のうどんを楽しむことができるうどん居酒屋や、さまざまなうどんメニューが揃うおすすめのうどん店をチェックしましょう。

7位 自家製うどん居酒屋【縁尽】

大宮にある「縁尽」は、美味しいうどんメニューやうどんすきを楽しむことができるおすすめのうどん居酒屋です。

こちらのお店では、うどん居酒屋ならではのさまざまなうどんメニューを提供しており、うどん屋の出し巻き玉子などのおつまみメニューが充実しています。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのうどん屋の人気メニューは、温かいうどんや、冷たいうどんで楽しむことができる「縁尽うどん」です。

縁尽うどんには、かしわ、舞茸、長葱の天ぷら、温玉、わかめがのっており、具沢山で食べ応えがあります。

縁尽の口コミ・評判

大宮にあるこちらのうどん屋には、「うどんの麺には、もちもち食感でコシにある麺を使用しており、関西風の出汁がおいしい」。

「オーソドックスなうどんはもちろんだが、さまざまな創作うどんのメニューがあって楽しい」などさまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

大宮にあるこちらのうどん屋へのアクセス方法は、大宮駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

大宮にあるこちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。

縁尽への予約はこちら
縁尽 (大宮/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!【忘年会は地場産満足コースで】大宮西口徒歩5分! 自慢のうどんは絶品! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6位 本格讃岐うどん【氷川うどん】

大宮にある「氷川うどん」は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいうどんを楽しむことができる女性にもおすすめのお店です。

定番のうどんメニューはもちろんですが、海老と揚げ餅のぶっかけうどん、海老天力うどんなどの海老を使用したうどんもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのお店の人気メニューである「海老とあげもちのぶっかけうどん」は、あげもちや海老天がのったうどんです。

しっぽまで美味しくいただくことができるえび天や、さっぱりといただくことができる大根おろしがトッピングされています。

氷川うどんの口コミ・評判

大宮にあるこちらのお店には、「うどんの麺はちょうどよい太さにそろっており、透明感がある麺である」。

「かしわ天うどんは、ぶっかけの出汁をかけていただく、さぬき風の麺が絶品である」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

大宮にあるこちらのお店へのアクセス方法は、鉄道博物館駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

また、北大宮駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時までになります。

大宮のおすすめうどん:5位~4位見出し

Photo byyuri9092

大宮の人気うどんランキングの第5位から第4位には、大宮で注目されているうどん屋がランクインしています。

コシのある美味しい麺が自慢のうどん屋や、こだわりの武蔵野うどんをいただくことができる人気店など、大宮のおすすめうどん店をチェックしましょう。

5位 コシのある全粒粉うどん【秀吉うどん】

大宮にある「秀吉うどん」は、こだわりの全粒粉を使用した麺が自慢の美味しいうどんをいただけるお店です。

こちらのお店は、ディナータイムはうどん居酒屋としても利用することができ、うどん居酒屋ならではの一品料理やもつ鍋を楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのお店では、「甘口」、「中辛」、「辛口」の辛さを選べる人気のカレーうどんをご用意しています。

ランチタイムは、大盛、ちくわ天、きんぴらなど、ランチタイムならではのサービスがついてくるのでおすすめです。

秀吉うどんの口コミ・評判

大宮にあるこちらのお店には、「肉汁うどんは、平たい麺でかなりコシがある食感を楽しむことができる」。

「肉汁うどんのつけ汁には、あぶらあげ、豚肉、ねぎがはいっており醤油ベースで美味しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

大宮にあるこちらのうどん屋へのアクセス方法は、大宮駅の西口から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時からになります。

4位 武蔵野うどんの人気店【手打ちうどん 杏樹】

Photo by Norisa1

大宮にある「手打ちうどん 杏樹」は、食べ応えのある麺が特徴の美味しい武蔵野うどんを楽しめるお店です。

「クリーム明太子うどん」をはじめとする、オリジナリティあふれる創作うどんメニューもたくさんご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by kavaomenthol

大宮にあるこちらのお店の肉汁うどんは、武蔵野うどんのコシが強い麺を楽しむことができ、お好みで細麺もチョイスできます。

武蔵野うどんのみならず、和風出汁が香るスパイスの風味を楽しむことができる「カレーうどん」もおすすめです。

手打ちうどん 杏樹の口コミ・評判

Photo by kusakui

大宮にあるこちらのお店には、「武蔵野うどんの麺は、かなり太めで独特な歯ごたえを楽しむことができる」。

「肉汁うどんの具材には、たっぷりの豚肉、焼いたねぎ、あぶらあげ、ちくわがはいっている」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by aki.kajitani

大宮にあるこちらのうどん店へのアクセス方法は、大宮駅から280メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時40分まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時までになります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目6-13
電話番号 048-642-2320

大宮のおすすめうどん:3位~2位見出し

Photo by Norisa1

大宮の人気うどんランキングの第3位から第2位には、大宮で人気のうどん屋がランクインしています。

大宮の人々のみならず遠方からもお客さんが訪れるうどん屋や、さまざまなうどんをメニューを楽しむことができるおすすめのお店をチェックしましょう。

3位 美味しい武蔵野うどんが味わえる【円満】

Photo by Kuruman

大宮にある「円満」は、つるつるしこしこの歯ごたえが特徴の麺が自慢の武蔵野うどんを楽しむことができるお店です。

「ぶっかけうどん」、「きのこ汁うどん」、「かしわ天もりうどん」など、さまざまな人気のうどんメニューが勢ぞろいしています。

おすすめ人気メニュー

Photo by yousukezan

大宮にあるこちらのお店でおすすめの「肉汁うどん」は、豚肉がたっぷりはいった食べ応えのあるうどんです。

醤油がしっかりときいている少しつよめのつけ汁に、歯ごたえのあるうどんがベストマッチしています。

円満の口コミ・評判

Photo by Tak H.

大宮にあるこちらのお店には、「肉汁うどんは、つやつやの食感を楽しむことができ、武蔵野うどんにしては上品」。

「おすすめのトッピングであるかしわ天はとてもジューシーである」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by Kuruman

大宮にあるこちらのうどん屋へのアクセス方法は、大宮駅から960メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時までになります。ランチタイムのみ営業しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区東町2-141-10
電話番号 048-788-2686

2位 メニュー豊富なうどん店【手打ちうどん 袋屋】

大宮にある「手打ちうどん 袋屋」は、こだわりの手打ち麺を使用した美味しいうどんを楽しめるお店でです。

ダイナミックで食べ応えのある「かき揚げ」や、さくさくの「まいたけの天ぷら」など、天ぷらのトッピングメニューがおすすめです。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのうどん屋の人気メニューである「むきえびのかき揚げうどん」は、大きなかき揚げが大人気です。

ザクザクとした歯ごたえを楽しむことができるかき揚げは、たっぷりの海老とねぎがはいっており、食べ応え抜群です。

手打ちうどん 袋屋の口コミ・評判

大宮にあるこちらのうどん屋には、「シーフードカレーうどんは、えび、かに、ほたて、牡蠣などのシーフードがはいっている」。

「うどんメニューやどんぶりメニューなどとにかくメニューが豊富である」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

大宮にあるこちらのうどん屋へのアクセス方法は、大宮駅から3000メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのうどん屋の営業時間は、10時30分から15時までになります。ランチタイムのみの営業になります。

住所 埼玉県さいたま市西区中野林202-2
電話番号 048-624-2968

大宮のおすすめうどん:1位見出し

Photo bytakedahrs

大宮の人気うどんランキングの第1位には、大宮でとても人気があるうどん屋がランクインしています。

美味しいうどんメニューを楽しむことができ、こだわりの麺の武蔵野うどんを楽しむことができるお店をチェックしましょう。

1位 武蔵野うどんの名店【駕籠休み】

大宮にある「駕籠休み」は、武蔵野うどんの中でもかなりワイルドな麺が特徴のうどん屋になります。

「肉汁うどん」「きのこ汁うどん」「なす汁うどん」「月替わりうどん」など、さまざまなうどんメニューをご用意しています。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのうどん屋でおすすめの「ゴーメン」は、中太のラーメンのようなうどんを楽しむことができるメニューです。

食べ応えのあるうどんを、つけ麺スタイルで楽しむことができる、オリジナリティ満載のうどんメニューです。

駕籠休みの口コミ・評判

大宮にあるこちらのうどん屋には、「きのこ汁うどんは、きのことお揚げがバランスよくはいっており、麺によくあう」。

「イタリアン風のうどんなどが登場する月替わりうどんメニューが楽しみ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

大宮にあるこちらのうどん屋へのアクセス方法は、さいたま新都心駅から820メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から15時までになります。ラストオーダーは、14時10分になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-108-12
電話番号 048-644-1586

大宮の和食ランチでおすすめは?人気の美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の和食ランチでおすすめは?人気の美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している大宮は、人気のスポット。今回はそんな大宮でおすすめの和食屋さんをご紹介します。大宮にはランチタイムはお安い値段で絶品和食をいただけるお店や、たくさんの人が訪れる人気店など、イチオシの和食屋さんがたくさんあるんですよ。

大宮で美味しいうどんを味わおう!見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。今回紹介する大宮には、こんなにたくさんの美味しいうどん屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな人気のうどんメニューを楽しむことができるおすすめ店や、こだわりの麺を楽しむことができる人気のうどん店ばかりです。大宮で美味しいうどんを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote