地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のケーキ屋さんでおすすめなのは?人気カフェや美味しい店厳選!

大宮のケーキ屋さんでおすすめなのは?人気カフェや美味しい店厳選!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県さいたま市にある大宮駅周辺には、沢山の施設があり、多くの人で人気のスポットとなっています。そんな大宮駅周辺には、美味しいケーキ屋さんがいくつもあります。そんな大宮駅の中からおすすめのケーキ屋さんをカフェも合わせて、順にご紹介していきます。

大宮とは?見出し

毎年祭りの時期に花火や太鼓などでも賑わう、埼玉県さいたま市の「大宮」。そんな大宮には大宮駅周辺の駅ビルを含め、多くの料理店が年々多く入っています。高島屋やルミネの他にも一駅先にコクーンなど、多くの施設がある中で、ケーキ屋さんに焦点を当てご紹介していきます。お祝い事や、ちょっとしたご褒美にも人気のケーキが食べれる、美味しいおすすめケーキ屋さんを参考にどうぞ。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:quatre-cafe見出し

最初にご紹介するのは、大宮駅西口から出たところにある、人気店「quater」です。こちらではひっそりと静かな場所にあることから、ゆったりとくつろぐことのできる人気カフェ店で、ご飯が美味しいだけでなく、スイーツのケーキや丁寧に抽出したハンドドリップコーヒーが美味しいことから、多くの人に人気となっているお店です。

コンセプトとして静かなことを大事にしているため、大きな声での会話などは遠慮いただいており、静かに時を過ごすことができます。肝心のケーキですが、様々なケーキが日替わりで出ており、層も丁寧なシフォンケーキから、定番のガトーショコラや、緑茶とフランボワーズのチーズケーキなど、オシャレなケーキも出ており、飽きることなく通うことができるメニューとなっています。

大宮駅周辺のパンケーキがおいしい人気のカフェまとめ!女子会にばっちり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺のパンケーキがおいしい人気のカフェまとめ!女子会にばっちり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺には、今流行りのパンケーキが美味しいカフェがあります。パンケーキといえば、おしゃれで女性に大人気ですがランチで男性の方にもご利用されています。個性的なパンケーキが揃う大宮駅周辺のカフェは、デートや女子会にも使えるカフェをまとめましたのでご覧ください。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:チーズケーキング・エフ見出し

こちらはチーズケーキ専門店で人気のケーキ屋さん「Cheese-Cakeing-ef」です。こちらでは、定番のベイクドチーズやレアチーズはもちろん、抹茶や季節のフルーツを使ったチーズケーキやシュークリームなども美味しいと人気になっているケーキ屋さんです。チーズ本来の美味しさを活かして作られたケーキは、オーソドックスなものも変わり種なものも、全て美味しく楽しめる仕上がりとなっています。

定番はフロマージュスフレやニューヨークチーズケーキとなっています。スフレはしっとり・ふわふわの定番タイプを叶えており、ニューヨークチーズケーキは、北海道産クリームチーズをじっくりと焼き上げて濃厚な仕上がりにしている人気ケーキとなっています。まず初めはシンプルなものが良い方は、プレーンのベイクドチーズをいただくとよく、チョコをかけたベイクドチーズの「ガトーママン」も人気メニューです。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:BAKE見出し

JR大宮駅北口改札内に入っている人気のチーズタルトのお店「Bake」です。こちらではレアでソフトな美味しいベイクドチーズタルトを食べることができる人気店で、ちょっとしたお土産にぴったりのスイーツで、多くの人に人気となっているお店です。ヨーグルト風味のチーズスフレのようで、焼きたては絶品そのもので大人気の商品です。

こちらお持ち帰りですが、1個216円(税込)となっていて、6個か12個まで選ぶことができます。こちら基本は最大12個までと制限があるため、大量に買うことはできません。稀に時間帯によって12個以上買うことができる時間帯もあるため、その際はスタッフに一度聞いてみることをおすすめします。一つ食べ始めると何個でも食べれてしまうような、癖になる人気のチーズタルトです。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:ププリエ見出し

こちらはエキュート大宮内に入っている人気のケーキ屋さん「ププリエ」です。こちらは埼玉では重鎮となっている人気のケーキ屋さんで、多くの人が買いに訪れています。ムースが主体のケーキとなっているポワロンや、ダックワーズ生地でクリームを包み込んだ優しいケーキ「フルール」などが人気となっています。価格帯も安いため、コスパ良し・味よしのおすすめケーキ屋さんです。

全体的に凝った商品も多いため、目で楽しむこともできる人気店となっていて、エキュート大宮内でもTopランキングに入る位の人気ぶりです。女性に人気なレアチーズにカシスの甘酸っぱさが加わった、見た目から美しい「フロマージュ・カシス」も美味しいと評判で、子供にはシュークリームも美味しいことから人気となっています。シュークリームは生クリームとカスタードの2層となっていて絶品です。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:おかしさん見出し

大宮駅付近で、子供に人気な洋菓子店で評判のお店が「おかしさん」です。子供と一緒に可愛いお菓子を選ぶ姿が多く、子連れファミリーにはおすすめのお店です。もちろん、焼き菓子以外にもケーキも揃えており、ロールケーキは一番人気となっているおすすめメニューです。ふわっとしたスポンジにしっかりと詰められた生クリームとの相性は絶品そのもので美味しいです。

幸せシュークリームと行ったパイ生地のシュークリームも販売されていて、シュークリーム好きにはおすすめの商品です。スコーンやベイクドチーズケーキなどもあり、日によって出ているものも違うことから、色々な意味で楽しむことができるお店となっています。こちらのお店はテイクアウト専門となっているため、カフェ利用などは出来ないのですが、買い物の締めなどに子供たちと楽しむにはおすすめのお店です。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:パティスリー プラネッツ見出し

こちらもエキュート大宮に入っている人気のケーキ屋さん「パティスリープラネッツ」です。こちらも可愛らしいオシャレなケーキが沢山並んでいる人気店で、どれも美味しいことから評判のケーキ屋さんです。新幹線でのスイーツがてら買う方も多く、ちょっとした甘さ加減が絶妙となっていて、男女問わず大人気のお店で、多くの方が買いに訪れています。

期間限定のケーキはもちろん、通常メニューからも多くのケーキが出されています。看板メニューのスマイリーはニコッとした顔が描かれているチョコレートが乗っている可愛らしいケーキで、オレンジ風味のババロアとミルクチョコレートムースが噛み合った、面白い食感のケーキです。ケーキ以外にもシュークリームやプリンも人気となっていて、プリンはカラメルの苦味とのコントラストを楽しめる仕組みとなっています。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:シェ・シブヤ東町店 見出し

大宮区東町にあるカフェ「シェ・シブヤ東町店」です。こちらは本店ではなく支店なのですが、喫茶スペースがあり、落ち着いてカフェタイムを楽しむことができるため人気となっています。ケーキの種類も豊富で、シンプルっぽく見えるケーキが多いですが、とても美味しい味を誇っていて、一度食べるとお祝い事には欠かせなくなるケーキとして人気のお店です。

東町店では、ケーキだけでなく、ランチやディナーといった食事を楽しむこともできるので、そちらもおすすめです。カフェタイムにケーキを食べたい人には是非とも寄っていただきたいお店で、コーヒーとティラミスやフォレノワールの相性は抜群となっていて、おすすめです。そのほかにも洋梨のミルクレープやチーズケーキ、和栗のモンブランといったメニューも揃えているため、一度は寄っていただきたいカフェ&ケーキ屋さんです。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:アングランパ見出し

大宮にあるさいたま新都心駅からすぐのところにある、人気の洋菓子店「アングランパ」です。こちらはテイクアウト専門店となっていて、イートインのスペースがないためカフェタイムには向かないですが、持ち帰るなら一番おすすめの人気店です。いちごのタルトなどのフルーツタルトはもちろん、ショートケーキなども甘さがちょうどよく、生地もふわっとしているため、とても美味しいケーキ屋さんでおすすめです。

価格帯も悪くないことからお土産などにも多く使われており、悪いイメージを与えることのない人気店です。外観はシックな外観となっていてオシャレさが滲み出ている様子となっています。甘すぎないのに濃厚で、でも後味が軽いことが人気となっていて、そんな甘さの中にかすかに出てくる酸味との塩梅は絶妙となっています。大宮ではとても人気のお店なので、大宮に寄った際は、是非とも一度訪れてほしい人気店です。

大宮のケーキが美味しいおすすめ店:ラ・メゾン見出し

大宮駅すぐのルミネ大宮に入っている「ラ・メゾン-アンソレイユターブル」です。こちらではパティシエが厳選した旬のフルーツを使用して作られた、フルーツタルトが看板メニューとなっている人気店で、そのほかのケーキももちろん、ランチメニューなどもとても美味しいことから評判のカフェです。タルトのテイクアウトも承っているため、ちょっとした買い物も出来てしまう人気店です。

イートインスペースもあることから中で食べることも出来、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。北海道産クリームチーズのタルトとコーヒーの相性は絶品で、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。濃厚な味だけれども、後味がさっぱりとしていて、くどくなく、食べ終えてもすっきりとした感覚を楽しむことができます。ルミネ大宮の5Fに入っているので是非とも訪れていただきたいです。

大宮には美味しいケーキ屋が沢山!見出し

大宮周辺のおすすめケーキ屋さん特集いかがでしたか?まだまだ沢山のおすすめケーキ屋さんがあり、人気のお店は多くあります。ケーキと言っても、それぞれ味やコンセプトが違うため、各店舗の魅力を楽しみながら是非ともお気に入りを見つけていただければと思います。この機会に大宮でお気に入りのケーキ屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・大宮には、美味しいディナーが食べられるお店がいっぱい!駅周辺には、ついつい立ち寄りたくなる飲食店が軒を連ねます。おしゃれなお店や食べ放題のお店などジャンルごとに、安いけど美味しいディナーを食べられる大宮駅周辺のお店をピックアップしてご紹介します。
大宮の駅ナカ!エキュートがスゴイ!人気お土産・食事処を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の駅ナカ!エキュートがスゴイ!人気お土産・食事処を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南部にある大都市・大宮。ビッグターミナルでもある大宮駅は交通にもショッピングにも大変便利。そんな大宮駅の駅ナカ商業施設「エキュート大宮」をクローズアップ!駅ナカでこんなグルメが楽しめちゃう!「エキュート大宮」の魅力をたくさんご紹介します!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote