地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のアンティークカフェおすすめ11選!おしゃれな雰囲気の人気店をご紹介!

東京のアンティークカフェおすすめ11選!おしゃれな雰囲気の人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

ショッピングもグルメも充実している東京は、たくさんの人々があつまる人気スポットです。今回はそんな東京でおすすめのアンティークカフェを紹介します。東京には、人気メニューが充実しているアンティークカフェや、おしゃれなアンティークカフェがたくさんあります。

アンティークな雰囲気のアンティークカフェへ行こう見出し

Photo byChristoph

話題のグルメ店が充実している東京には、おしゃれなカフェがたくさんあります。そんな東京には、おすすめのアンティークカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、さまざまなスイーツメニューを楽しむことができるアンティークカフェや、東京ならではのおしゃれな雰囲気のアンティークカフェなど、東京で人気のアンティークカフェを紹介します。

東京の人気アンティークカフェ1:トウキョウ サロナード カフェ ダブ見出し

東京の渋谷にある「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」は、渋谷の雑居ビルにあるアンティークカフェです。

もともとあったお店をリノベーションして建てられたおしゃれなアンティークカフェは、隠れ家的雰囲気の中に、サロンスペースとカフェスペースがあります。

年代物のおしゃれなシャンデリアをはじめとするアンティーク家具がたくさんあります。こちらのアンティークカフェでは、ランチメニューもいただくことができ、すべてのランチメニューには、スープ、サラダ、ドリンクがついています。

人気メニューの「日替わりランチプレート」は、その日のメイン料理に、ライスまたはパンを選ぶことができます。

週替わりパスタや週替わりカレーといったランチメニューもおすすめ。こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、渋谷駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのアンティークカフェの営業時間は、12時から24時までになります。ディナータイムは、アルコールもおすすめです。

東京の人気アンティークカフェ2:アストラル ランプ見出し

東京の渋谷にある「アストラル ランプ」は、アンティークなインテリアとおしゃれなランプに囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェです。

天空の家をコンセプトにしたこちらのカフェは、アンティークなインテリアやソファがたくさんあり、まるで大人の隠れ家のようです。

こちらのカフェには、本格的なイタリアンメニューや女性におすすめのデザートメニューが充実しています。

カフェタイムにおすすめのデザートメニューには、「クラシックガトーショコラ」、「ニューヨークチーズケーキ」、「大人のラムレーズンレアチーズケーキ」などがあります。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時30分から24時までになります。ラストオーダーは、23時30分です。

東京の人気アンティークカフェ3:七つ森見出し

東京の高円寺にある「七つ森」は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロでおしゃれな空間が自慢のアンティークカフェです。

ステンドグラスのシャンデリアやレトロな時計などのアンティーク家具があるこちらのカフェには、おしゃれで落ち着いたカウンター席もあるので、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめ。

オムライスやカレーなどの食事メニューも人気ですが、とくに人気なのが、きれいなガラスの器にはいった「カスタードプリン」です。

昔ながらのビジュアルのプリンは、苦みのきいたカラメルと、たまごの味強めのプリンがとても相性が良いです。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、新高円寺駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時30分から24時までになります。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

東京の人気アンティークカフェ4:アーク プライベートラウンジ見出し

東京の恵比寿にある「アーク プライベートラウンジ」は、一軒家がカフェになったようなおしゃれなアンティークカフェです。

3つのおしゃれなフロアにわかれているこちらのカフェは、シチュエーションによっていろいろな部屋をチョイスすることができます。

こちらのアンティークカフェでは、さまざまなメニューを楽しむことができ、本場のインド人シェフがつくるインドカレーメニューや、カフェではめずらしい和食メニューがおすすめです。

メディアでも利用されているおしゃれなアンティークカフェでは、ワンプレートランチなどのおすすめのランチメニューを楽しむことができます。

「とろーり焼きチーズのキーマカレーグラタン」や「フレッシュトマトとアボカドのトマトクリームソースハンバーグ」などが登場します。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、恵比寿駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、12時から24時までになります。

東京の人気アンティークカフェ5:グローブ・カフェ見出し

東京の三軒茶屋にある「グローブ・カフェ」は、英国調のおしゃれなインテリアに囲まれたアンティークカフェです。

こちらのアンティークカフェには、おしゃれなシャンデリアや、古本がたくさんあり、ゆっくりと読書を楽しみながら自分の時間を過ごすのもおすすめです。

美味しいコーヒーと一緒に、手作りケーキを楽しむのが人気です。一番人気のケーキメニューである「ストロベリーショートケーキ」は、2種類のクリームを使用したケーキに、大粒のいちごがサンドされています。甘さひかえめでどなたでも美味しくいただくことができます。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、池尻大橋から三宿交差点に徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時30分から19時30分までになります。

住所 東京都世田谷区池尻2-7-8
電話番号 03-5430-3662

東京の人気アンティークカフェ6:カフェリゼッタ見出し

東京の二子玉川にある「カフェリゼッタ」は、おしゃれなカフェ内で美味しいスイーツを堪能できるカフェです。

白を基調としたアンティークな椅子とテーブルが並ぶ店内には、おしゃれで気持ちの良いテラス席もあります。こちらのカフェのおすすめメニューは、手作りのケーキやパフェです。

おすすめの「プリンアラモード」は、季節によってかわるさまざまなフルーツが盛り付けられています。スライスされたフルーツが盛り付けられているプリンは、インスタ映え抜群です。

クラシックなかためのプリンに、甘酸っぱいフルーツがよくあいます。こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、二子玉川駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、10時30分から19時までになります。

住所 東京都世田谷区玉川3-9-7
電話番号 03-5717-3779

東京の人気アンティークカフェ7:ガレットリア見出し

東京の渋谷にある「ガレットリア」は、東京にいながらにしてフランスのガレットや料理を楽しむことができるカフェです。

白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内には、アンティークのテーブルとイスが並んでおり、おひとりさまにおすすめのカウンター席もあります。

お食事系のガレットメニューから、デザート系のクレープメニューまでがあり、ランチにもお食事系のガレットはおすすめです。おすすめの「スモークサーモンとトマトサワークリームのガレット」は、サワークリームの酸味と、サーモンのうまみがベストマッチしています。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、神泉駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時30分から21時までになります。

東京の人気アンティークカフェ8:アンティークスカフェ見出し

東京の阿佐ヶ谷にある「アンティークスカフェ」は、古き良きおしゃれなアンティーク家具や、ヴィンテージのバイクが揃うカフェです。

レトロなアンティーク家具に囲まれたカフェでは、スキレットを使用した美味しいフードメニューやデザートメニューをいただくことができます。

Photo byEngin_Akyurt

こちらのカフェには、年代もののおもちゃもあり、見ているだけで懐かしくて楽しい気持ちになります。コーヒーなどのドリンクメニューはもちろんですが、お酒などのアルコールメニューも充実しています。

アンティークな空間でお酒を楽しむのみおすすめのおつまみメニューもたくさんあります。こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、鷺ノ宮駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、19時から24時までになります。

住所 東京都杉並区下井草1-4-18
電話番号 03-5364-9212

東京の人気アンティークカフェ9:sippo cafe見出し

Photo bycocoparisienne

東京の吉祥寺にある「sippo café」は、おしゃれな雑貨店を併設しているアンティーク家具が並ぶカフェです。

ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるアンティークのソファもあります。こちらのカフェでは、さまざまなおすすめのランチメニューも楽しむことができます。

Photo by95839

おすすめの「今日のごはんセット」は、日替わりのメインおかず、白米または十穀米から選べるごはん、みそ汁、小鉢がついています。ほかにも、「今日のサンドウィッチ」、「その時々のカレー」、「特製ポークハヤシライス」などこだわりのランチメニューがたくさんあります。プラス100円でデザートをつけるのもおすすめです。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、吉祥寺駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時30分から21時までになります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25
電話番号 0422-26-7414

東京の人気アンティークカフェ10:カフェ・ミケランジェロ見出し

東京の代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」は、古きよき時代のおしゃれな雰囲気を楽しむことができるカフェです。

広々としたこちらのカフェには、アンティークのソファ席がたくさん並んでおり、ソファでゆっくりと美味しいイタリアンメニューを楽しむことができます。

Photo byFree-Photos

こちらのカフェには、本格的なイタリアンメニューが勢ぞろいしており、ホットサンドイッチはランチにもおすすめです。生ハム、モッツァレラチーズ、トマトを使用したホットサンドイッチがとくに人気です。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、代官山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、11時から23時までになります。

住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
電話番号 03-3770-9517

東京の人気アンティークカフェ11:新宿 らんぶる見出し

東京の新宿にある「新宿 らんぶる」は、まるで昭和にもどったかのような空間で、素敵な時間を過ごすことができるレトロなカフェです。

アンティークなインテリアが並ぶこちらのカフェでは、昭和の名曲を聴きながらカフェタイムを楽しむことができます。

こちらのカフェの人気メニューである「琥珀セット」は、厚切りのバタートースト、コーヒー、サラダなどがついたボリューミーなセットメニューになります。ピザトーストやバナナジュースなどの喫茶店ならではのおすすめメニューも充実しています。

こちらのアンティークカフェへのアクセス方法は、新宿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのアンティークカフェの営業時間は、9時30分から23時までになります。

住所 東京都新宿区新宿3-31-3
電話番号 03-3352-3361

東京のアンティークカフェ以外の人気カフェ1:パンとエスプレッソと見出し

東京の表参道にある「パンとエスプレッソと」は、美味しいパンとコーヒーを楽しむことができるベーカリーカフェです。

こちらのおしゃれなカフェでは、自慢のパンを使用したさまざまなパンメニューをいただくことができます。

おすすめの「特製フレンチトースト」は、人気の食パンである「ムー」を使用した、しっとしとしたバターの風味がたまらないメニューです。

こちらのカフェへのアクセス方法は、表参道駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、8時から20時までになります。

東京のアンティークカフェ以外の人気カフェ2:フルーツカフェフルータス見出し

東京の門前仲町にある「フルーツカフェフルータス」は、季節のフルーツを使用したさまざまなデザートメニューを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは、「フルーツパフェ」、「チョコレートパフェ」、「ヨーグルトパフェ」など、さまざまなパフェが人気で、期間限定の季節のフルーツパフェもあります。

フルーツパフェには、フルーツ、アイス、生クリームがのっており、ボリューム満点でおなかいっぱいになります。

こちらのカフェへのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、11時から14時までになります。

住所 東京都江東区富岡1-24-6
電話番号 03-3641-2112

東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あの有名キャラクターの形をしたホットケーキ、インスタ映えするお子様ランチなど、魅力的なカフェが豊富な東京。今回は、ぜひともおすすめしたい東京のおしゃれなカフェを25店舗ご紹介します!時にはおしゃれなカフェで優雅に楽しみませんか?

アンティークカフェでカフェタイムを楽しもう見出し

Photo by yto

今回紹介した東京には、こんなにたくさんのおしゃれなアンティークカフェがたくさんあります。今回紹介したのは、美味しいドリンクメニューが勢ぞろいしている人気のアンティークカフェや、おしゃれなインテリアがたくさんあるアンティークカフェばかりです。東京でおしゃれなアンティークカフェをお探しの際は、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote