地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でブランチならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

新宿でブランチならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめの「ブランチ」をたっぷりとご紹介します。新宿には、おいしいブランチをいただくことができるお店、ブランチが人気のおしゃれなカフェがたくさんあります。

おいしいブランチを食べに新宿の人気カフェへ行こう見出し

Photo by G4GTi

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿には、おいしいブランチをいただくことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいブランチが人気のおすすめ店、ブランチメニューがあるおしゃれなカフェなど、新宿でおすすめのブランチのお店をご紹介いたします。

新宿の人気ブランチ1:BERG見出し

Photo by JaggyBoss

新宿にある「BERG」は、おいしいお酒やカフェを楽しむことができる、おしゃれなカフェアンドバーです。朝7時から夜23時まで営業しているおしゃれなこちらのお店は、モーニング、ランチ、ディナーなどいろいろなシチュエーションに利用することができます。

こちらのカフェでは、ブランチに人気の「ジャーマンブランチ」をご用意しています。ジャーマンブランチには、ライ麦パン、バケット、2種類のパテ、チキン、クラフトなどがついた贅沢なブランチになります。ブランチのお値段は600円になります。「キッパーラップサンド」や「ベルクドッグ」などもおすすめです。

Photo by Lucy Takakura

新宿の人気ブランチ2:J.S. BURGERS CAFE 新宿店見出し

Photo by densetsunopanda

新宿にある「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」は、おいしいハンバーガーをいただくことができるおしゃれなカフェです。こちらのカフェには、おしゃれなテラス席もあるので、テラス席で気持ちの良い風をあびながらブランチタイムを楽しむことができます。

こちらのカフェでブランチにもいただくことができるハンバーガーには、ビーフ100パーセントを使用しています。全品フレンチフライがついています。

こだわりのハンバーガーのみならず、期間限定のメニューやおいしいスイーツなど、ブランチにおすすめのさまざまなメニューが勢ぞろいしています。JOURNAL STANDARDがプロデュースしているおしゃれなカフェです。

Photo by くーさん

新宿の人気ブランチ3:サラベス ルミネ新宿店見出し

Photo by iyoupapa

新宿にある「サラベス ルミネ新宿店」は、おいしいニューヨークの朝食を楽しむことができるおしゃれなカフェです。ニューヨークで人気のこちらのカフェでは、ブランチにも、さまざまなおいしいモーニングを堪能することができます。

9時から営業しているカフェなので、早めのブランチにもおすすめです。フレッシュストロベリーがトッピングされている、ふわふわの「フラッフィーフレンチトースト」、自家製オランデーズソースがたっぷりかかった「エッグベネティクト」、グリエールチーズ入りの「ファーマーズオムレツ」がブランチにおすすめのメニューです。

Photo by zenjiro

住所 東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿LUMINE22F
電話番号 03-5357-7535

新宿の人気ブランチ4:Mr.FARMER 新宿ミロード見出し

Photo by yto

新宿にある「Mr.FARMER 新宿ミロード」は、野菜をたっぷり使用したおいしい野菜料理を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェには、おしゃれなテラス席もご用意しており、おしゃれなテラスでゆっくりとブランチを楽しむことができます。

ブランチにおすすめのヘルシーメニューをたくさんご用意しています。ホームメイドシーザードレッシングでいただく「ケールとマッシュルームのCAESARサラダ」、ジェノベーゼドレッシングでいただく「ヴィーガングリーンサラダ」など、ヘルシーなサラダが勢ぞろいしています。野菜たっぷりで、ヘルシーですがおなかにたまります。

Photo by ayustety

新宿の人気ブランチ5:星乃珈琲店 新宿東口店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新宿にある「星乃珈琲店 新宿東口店」は、おいしいコーヒーが自慢の落ち着いた雰囲気のカフェです。レトロな雰囲気の中でゆっくりとブランチを楽しむことができます。おいしいコーヒーといただくことができる、ブランチにおすすめのメニューが勢ぞろい。

おどろくほどふわふわの食感を楽しむことができる「スフレパンケーキ」、ナポリタンやミートソースなどの「パスタ」、ケチャップやハッシュドビーフの「オムレツ」などをご用意しています。これらの食事メニューには、ブレンドコーヒー、アイスティー、オレンジジュースといったセットドリンクをつけることができます。

Photo by torus

住所 東京都新宿区新宿3-17-5新宿ニュー富士ビル2F
電話番号 03-3358-7891

新宿の人気ブランチ6:ハーブス ルミネエスト新宿店見出し

Photo by naotakem

新宿にある「ハーブス ルミネエスト新宿店」は、おいしいパスタやボリューム満点のケーキが自慢のカフェです。こちらのカフェの人気メニューは、ミルクレープや季節の果物をたくさん使用したケーキになります。

こちらのカフェでは、11時からランチメニューをいただくことができるので、ブランチにもおすすめです。サラダ、お好きなパスタ、本日のハーフサイズケーキ、お好きなドリンクがついて1600円です。

パスタは、モッツァレラチーズとバジルのトマトソース、鶏とブロッコリーのクリームソース、たことドライトマトのアンチョビ風味などからチョイスすることができます。

Photo by takanori00

新宿の人気ブランチ7:Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店見出し

Photo by sqm

新宿にある「Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店」は、新宿にいながらにしておいしいハワイアン料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。こちらのカフェでは、パンケーキやアサイーボウルなど、ハワイならではのメニューを、ブランチにもいただくことができます。

ブランチと一緒に、ハワイのコナブレンドコーヒーをいただくのがおすすめ。ランチメニューは11時から提供しているので、早めのブランチにおすすめです。

おすすめのブランチメニューは「エッグベネディクト&ロミロミサーモン」と「エッグベネディクト&モチコチキンサルサソース」です。

Photo by sayo-ts

新宿の人気ブランチ8:カフェラヴォワ かどやホテル見出し

Photo by naota

新宿にある「カフェラヴォワ かどやホテル」は、ホテルにあるおしゃれなカフェで、ランチやモーニングを楽しむことができるお店です。こちらのカフェでいただくことができるコーヒーは、ブランチのお供にも大人気。

宮内庁御用達の豆をはじめとする、選りすぐりのこだわりの豆を使用しています。おすすめのブランチセットも大人気。サクッとした食感を楽しむことができる「プレミアムフレンチトーストセット」をはじめ、「トーストと自家製スープセット」、「BLTサンドイッチセット」、「ハムサンドイッチセット」といったブランチセットをご用意しています。

Photo by yoco**
カフェラヴォワ かどやホテルの予約はこちら
カフェラヴォワ かどやホテル/cafe la voie (都庁前/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅徒歩3分】ランチ、ディナー、パーティーまでどんなシーンでもお楽しみいただけるカフェ 【分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿の人気ブランチ9:マルモキッチン ルミネエスト新宿店見出し

新宿にある「マルモキッチン ルミネエスト新宿店」は、お米をおいしく食べようをコンセプトにしたおいしい料理をいただくことができるカフェです。

ブランチにおすすめのおしゃれなどんぶりメニューが勢ぞろいしており、女性もおいしくどんぶりをいただくことができます。

どのメニューも野菜をたっぷり使用しているので、ヘルシーでおいしいです。「本日のミートご飯」、「本日の海の幸ごはん」、「ごまだれ漬けまぐろごはん」など、ブランチにおすすめのおしゃれなブランチメニューが目白押しです。11時からランチメニューをいただくことができます。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店8F
電話番号 03-5357-7796

新宿の人気ブランチ10:カフェ ランデヴー見出し

新宿にある「カフェ ランデヴー」は、さまざまなおいしい料理をビュッフェ形式で楽しむことができるお店です。こちらのお店では、ランチビュッフェはもちろん、土日祝日にはブランチビュッフェを開催しています。

土日祝日ブランチビュッフェでは、日替わりメイン料理のほかに、パスタ、ごはん、スープなどをいただくことができます。

フレッシュサラダバー、本場フランスから直輸入のバケットも食べ放題で堪能することができます。土日祝日ブランチのお値段は1800円になります。バケットは、焼きたてサクサクの食感を楽しむことができます。

カフェ ランデヴーの予約はこちら
カフェ ランデヴー/Cafe Rendezvous (新宿西口/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!新宿駅西口5分◆明るい空間でカジュアルなランチビュッフェ♪貸し切り歓送迎会のご予約受付中! 【禁煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿の人気ブランチ11:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 新宿ルミネ店見出し

新宿にある「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 新宿ルミネ店」は、おいしいケーキをはじめとするスイーツメニューを楽しむことができるカフェです。

さまざまな種類のパフェ、ボリューム満点のパンケーキなどのスイーツをご用意しており、ブランチにおすすめのフードメニューも充実しています。ブランチセットもご用意しており、ブランチセットには、メイン、ドリンクがついています。おすすめのサラダライスは、ボリューム満点で食べ応えがあるのに、ヘルシーなブランチです。

Photo by nimame

住所 東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿LUMINE14F
電話番号 03-6279-0829

新宿の人気ブランチ12:CAFE AALIYA見出し

Photo by norio_nomura

新宿にある「CAFE AALIYA」は、落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェで、自慢のスペシャリティコーヒーを楽しむことができるカフェです。ブランチにおすすめの、コーヒーと一緒にいただけるメニューをたくさんご用意しています。

ふわふわの食感を楽しむことができる「フレンチプレートセット」、生ハムとチーズのパニーニ「イタリアンパニーニ」などがおすすめ。コーヒー、紅茶のホット、アイスからお好きなドリンクをチョイスすることができます。

Photo by Sig.

住所 東京都新宿区新宿3-1-17山本ビルB1F
電話番号 03-3354-1034

新宿の人気ブランチ13:ビストロカフェ レディース&ジェントルメン見出し

Photo by norio_nomura

新宿にある「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」は、おいしいビストロ料理を楽しむことができるビストロカフェです。サダハル・アオキ自慢のさまざまなケーキを楽しむことができます。

こちらのカフェでは、10時からランチメニューをいただくことができるので、ブランチにもおすすめ。厚切りベーコンとケールのクロワッサンサンド、海老とオリーヴ、フェタチーズの地中海風サラダ、週替わりパスタといったおいしいメニューをご用意しています。

Photo by yoppy
ビストロカフェ レディース&ジェントルメンの予約はこちら
ビストロカフェ レディース&ジェントルメン/BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN (新宿三丁目/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿伊勢丹本館3階】東京カルチャーを代表するビストロカフェ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
新宿のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昼夜問わず毎日多くの人が行き交う新宿。駅前には商業施設やオフィスビルが立ち並び、飲食店やカフェも多く林立しています。今回は、新宿で都会の喧騒を忘れさせてくれそうな、居心地の良いカフェを「のんびり、長居、落ち着く」をテーマにご紹介します。

新宿のおすすめ店でおいしいブランチを食べよう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。今回紹介した新宿には、こんなにたくさんのおいしいブランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいブランチを楽しむことができる人気のお店や、おしゃれなカフェでブランチ女子会を楽しむことができるおすすめのお店ばかりです。新宿でブランチを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote